霊視とは?霊視の種類と役割をわかりやすく解説!おすすめの占い師もご紹介!

霊視とは?霊視の種類と役割をわかりやすく解説!おすすめの占い師もご紹介!

「霊視」という言葉に聞き覚えがあっても、霊視とはどんなことをしているのかを知らない人は多いでしょう。この記事では、「霊視とは」について詳しく解説します。種類や役割を知ることで、きっと霊視に対してのイメージが変わるはず。チェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 霊視とは?霊視の種類と役割をわかりやすく解説!おすすめの占い師もご紹介!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

霊視とは?霊が見えることを言う?

霊視とは?霊が見えることを言う?
「霊視」という言葉をご存じですか? 何となくの言葉の意味を知っていても、本当の意味を知らない人は多いでしょう。 この記事では、霊視とは一体何なのかを詳しく解説します。 まずは「霊視とは」について知っていきましょう。

霊視とは対象者の守護霊へのコンタクトを行うこと

「霊視」と聞くと、霊が目に見えている状態を思い浮かべる方も多いはず。 しかし、本当の「霊視」というのは、霊視をお願いしてきた対象者の守護霊に霊視ができる人がコンタクトを行うことを表しています。 そのため、霊の姿が目に見えているわけではありません。 また、守護霊へのコンタクトには場所や状況等の状態を整える必要があり、いつでもすぐに行えるわけでもないのです。 霊視というのは霊を目で視るものではなく、対象者の方の守護霊にコンタクトを行うことであると覚えておきましょう。

霊視によって先生が見ている世界とは?

対象者の守護霊にコンタクトを取ることが「霊視」であると分かった今、気になるのが霊視ができる人はどんな世界が見えているのか…ですよね。 霊視が「霊が見えること」ではないと分かっているので、見える世界が気になる方も多いでしょう。 実は、霊視にはいくつかの種類があります。 また、行う人によって見える世界は全く異なるそうです。 例えば、守護霊とコンタクトを取ると映像が脳裏に現れる人もいれば、メッセージが頭の中に浮かんでくる人もいます。 そのため、霊視によって先生が見ている世界は人それぞれ違うことを覚えておきましょう。

「霊視とは?」が詳しくわかる!動画で理解しよう!

【霊視とは】霊視の種類をご紹介!

【霊視とは】霊視の種類をご紹介!
上述したように「霊視」には種類があります。 を、ここからご紹介するので是非参考にしてください。

種類1:神仏の力を借りて視ている

主な霊視はこちらの「神仏の力を借りて視ている霊視」になります。 守護霊といった高次元の存在にコンタクトを取り、守護霊が持つ情報をあなたの中に視せてもらうことで、対象者の心の内や、悩んでいる原因などを発見することができるでしょう。 霊視は、守護霊といった高次の存在と霊視ができる人がコンタクトを取ることで行われることがほとんどのため、霊視ができる人が直接見ているケースはかなり少なくなります。

種類2:占い師本人が視ている

占い師本人が霊視をして、対象者の心の内を覗くこともできます。 しかし、こちらができる占い師の先生は、ほんの一握りであると考えることができるでしょう。 というのも、霊視ができる人は、魂の核がかなり高い存在になります。 人間の世界に生きていますが、魂レベルは高く高次の存在に近い人ほど、霊視などができるのです。 しかし、魂のレベルが高くても直接相手の霊魂に語り掛けるなどができる人は少ない傾向があります。 相当高い魂のレベルの人でないと、直接の霊視ができないことを覚えておきましょう。 そのため、「あなたの心の中がなんでも見える」と言い張る、嘘の霊能力を謳っている人もいるので注意が必要になります。

《役割》霊視によってわかることとは?

《役割》霊視によってわかることとは?
魂のレベルが高い人ができる「霊視」ですが、霊視をすることにはどんな効果があるのでしょうか? もしかすると霊視に対して少し怖い感情を抱いている方もいるかもしれません。 ここからは、霊視の役割を解説していきますので、霊視の占いが気になっている方は是非参考にしてください。

対象の人物の容姿や性格、考えていること

霊視を使って見えるのは「考えていること」など、心の内に秘めたことです。 よくあるケースを紹介すれば「私の彼が結婚を考えているのか分からない」と悩む相談者様に対して、占い師の先生は、彼の守護霊とコンタクトを取り彼が考えていることを教えてもらいます。 一緒にいても分からないような、心の奥底の感情を知ることができるのも霊視の特徴です。 もちろん、自分の本当の気持ちが分からない…と悩むときにも霊視は効果的で、内に秘めた考えを知ることができるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

運命の人との出会いの時期

霊視をすると、あなたに関わる高次の存在が持つ情報を開示しもてらうことができます。 あなたよりもあなたの人生をよく知っている高次元の存在は、あなたの未来も把握しているのです。 そのため、これから出会う時期などを教えてもらうこともできます。 占いなどに行くと「私は結婚できますか?出会いがありますか?」といった悩みは多いでしょう。 そういう悩みを解決するために霊視を使い、運命の人との出会いの時期を視てくれる先生は多いです。

好きな人の本当の気持ち

対象者の考えていることがよく分かるのが、霊視の特徴です。 そのため、好きな人が自分に対してどんな感情を抱いているのかも知ることができます。 片思いをしていると「このまま関係は進められるのかな?」と不安に感じることもあるでしょう。 相手の気持ちが全然見えず「告白をしても振られてしまうかも」と悩んでしまうこともあるはず。 そういった時に霊視をして、好きな相手の守護霊にコンタクトを取ることができると彼の心の内を覗くことができます。 本当の気持ちはなかなか見えないので、彼のことを彼以上に知る守護霊などに聞くことが早いとも言えるでしょう。

守護霊からのメッセージ

霊視をすることで、対象者の守護霊とコンタクトを取ることができます。 あなたの味方である守護霊は、日々あなたのために様々なアクションをしてくれているのですが、なかなか気づけない人は多いです。 そういう時に、占いで霊視をしてもらうと守護霊からのメッセージを受け取ることができるでしょう。 今の自分はどの方向に進むべきなのかなど…人生の指標になる言葉を貰うことができるはず。

霊視ができるおすすめの占い師10選

霊視ができるおすすめの占い師10選
霊視について詳しく解説をしてきました。 記事を読んでいる方の中には「私も霊視で鑑定をしてもらいたい」と感じている方もいるでしょう。 最後に皆さんには、霊視ができる占い師さんを厳選して紹介します。 有名で評判の良い先生を紹介するので、初めて霊視をしてもらう方にはオススメです。 先生によって得意分野なども分かれるので、是非ここで「自分の見てもらいたいことは何なのか」を考え、ピッタリ合う先生を探してみてください。

天河りんご先生

天河りんご先生
「天河りんご先生」は、占い歴20年以上のベテラン鑑定士です。 占い師の家系に生まれた先生は、幼い頃から霊感を持っており、高次の世界からのメッセージをたくさん受け取られてきました。 有名人の鑑定なども多く行っている実力派の先生は、算数学や霊感を用いた鑑定を得意とされています。 人には言えない悩みや、自分だけではどうしようもできない悩みなどの相談も聞いてくださる先生です。

サビージェ先生

サビージェ先生
JHC認定のスピリチュアルカウンセリングを行っている「サビージェ先生」は、リピーター様も多い人気の先生です。 霊感を使った鑑定に定評があり、先祖占いなどを丁寧に行ってくださいます。 実は、人生には先祖などの存在がかなり深く関わっているため、それが障害となっていることもあるそうです。 そういった根本的な原因と向き合うことができる鑑定をしてくださる先生なので、自分のことを深く知ってみたい方にはオススメになります。 「見透かされている気持ちになる」との口コミが多い先生です。

正木りさ先生

正木りさ先生
英国から発展したスピリチュアルカウンセリングを行っている「正木りさ」先生は、霊視、霊聴など様々な能力を使うことができる先生です。 対象者の守護霊など高次の存在とコンタクトを取り、対話をしながらの鑑定は、良く視えていると人気があります。 相談に来られた方に本当に幸せになってもらいたいという想いをお持ちの先生は、共に「自分の幸せの意味」について考えてくれるでしょう。 セミナーの開催などもされているので、占い師が認める占い師の先生と言えます。

琉理先生

琉理先生
気学や易学といった占いをこなしながら、霊視を使った鑑定をされることで有名な先生が「琉理先生」です。 対面鑑定は、滋賀で受けることができます。 霊感や霊視などを使った鑑定は、恋愛や人間関係といった「相手の心の内を知る」ことができる鑑定で、先生に相談をして人間関係を変えることができたと話す人は多いです。 また、開運方法なども共に考えてくれる先生なので、人生を良くする方法を身に着けることができるでしょう。

和頼先生

和頼先生
霊能者でありスピリチュアルカウンセラーである「和頼先生」は、浜松で人気の鑑定士の先生です。 毎日多くの方が先生に鑑定をしてもらっており、地域の情報誌などでも取り上げられる知名度を持っています。 そんな先生は10歳の頃から霊能力に気づき、これまでに様々な相談を聞いてこられました。 人間関係はもちろん、家族の問題など…周りの人に言えないシビアな話題まで寄り添って聞いてくださるので、鑑定後に気持ちが楽になる相談者様が多いそうです。

篠宮麗華先生

篠宮麗華先生
高松で有名な鑑定士の先生と言えば「篠宮麗華先生」です。 先生は、これまでに多数のメディア出演があり、とても人気のある先生であるため、毎日多くの方が鑑定の予約をされています。 メディア出演の多い先生は、著名人の方を多く鑑定されてこられました。 また、先生は女性のリピーター様のみではありますが「前世退行」のセラピーを行ってくださるため、自身に気づきたい方には一度受けていただきたい鑑定になります。

服部宝観先生

服部宝観先生
関西にお住まいの方であれば、一度は名前を聞いた経験があるかもしれません。 「服部宝観(はっとりほうかん)先生」は、「ミナミの父」と呼ばれる、とても有名な先生です。 先生独自で編みだした「五霊殺占い」は、凄く当たると多数の口コミが見られます。 占い歴35年のベテラン鑑定士の先生なので、日々多くの方が鑑定を受けられており、鑑定ブースの前にはいつも行列ができているのが特徴的です。 楽しい雰囲気で鑑定が進んでいくので、一度は受けていただきたい先生になります。

KANMEI先生

KANMEI先生
山口県で人気のある「KANMEI先生」は、祖母が霊媒師という家系に生まれきており、昔から強い霊能力をお持ちでした。 そんな先生は、全国各地で講習を行う人気の先生です。 また、占いフェスなどにも出演をされているため、本当に多くの方を鑑定されている実力派の先生と言えます。 普段は山口県で鑑定をされていますが、全国を飛び回られている先生なので、お見掛けするチャンスがあれば、是非一度鑑定をお願いしてみてはいかがでしょうか?

鈴先生

鈴先生
先祖から受け付いた霊視の能力を使い、延べ三万人以上の方を鑑定されているのが「鈴先生」です。 鈴先生の霊視鑑定は、これからの人生を歩むための道筋を照らしてくれるような温かみのある鑑定になります。 霊視に対して、怖いイメージを抱いている方もいるかもしれません。 しかし、先生の鑑定は過去のトラウマを払拭できるような鑑定で、自身と向き合うことのできるキッカケになるでしょう。

貞心先生

貞心先生
「貞心(ていしん)先生」は、鑑定歴11年以上の実力派の先生です。 先生の霊視鑑定は、とても評判が良く、数多くの口コミを見ることができます。 霊感を使い、遠隔ヒーリングを行うことができるので、電話占いをメインでされているのが特徴的です。 霊視鑑定と聞くと「直接会わなければだめ?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 対面鑑定をするのに勇気が持てない方は、電話鑑定などを使うことで鑑定をしてもらうことも可能です。 思念伝達などもしてくださる先生なので、高い霊能力をお持ちの先生になります

まとめ

まとめ

この記事では「霊視」について詳しく解説をしてきました。 本当の霊視がどういうものなのかを知ることで、霊視に対してのイメージが変わった人もいるでしょう。 また、役割なども詳しく説明したので「受けてみたい」と感じた方もいるかもしれません。 記事のラストには、オススメの霊視鑑定ができる占い師の先生をピックアップしたので、気になる方は是非お願いをしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧