社内恋愛のデートの誘い方は?誘い方のコツと人目を気にしないデートプラン

社内恋愛のデートの誘い方は?誘い方のコツと人目を気にしないデートプラン

社内恋愛デートの誘い方、行く場所に悩んでいる人も多く見受けられます。特に社内恋愛においては会社の人間関係にも気を配らなければなりません。社内恋愛デートの頻度、誘い方から人目を気にしないおすすめデートプランを一挙にご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 社内恋愛のデートの誘い方は?誘い方のコツと人目を気にしないデートプラン
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛中のデート場所・誘い方に迷うなら…

社内恋愛中のデート場所・誘い方に迷うなら…

社内恋愛のメリットは、平日でも彼に会えるのが魅力です。 プライベートとは違う彼の姿に、ドキッとする人も多いかもしれませんね。 でも、周りの目もある中、デートの場所に迷うカップルがいるのも事実です。 周囲にバレたくないから外でデートできない、でも社内とプライベートはまた違うしどうしたらいいの?と思っている方に、人目を気にせずデートできるおすすめプランをご紹介します。

OKをもらいやすい!社内恋愛のデートの誘い方の5つのコツ

OKをもらいやすい!社内恋愛のデートの誘い方の5つのコツ

社内恋愛のデートを誘う場合は日時はもちろん、相手の仕事の量や会議の有無などもチェックする必要があります。 予定を把握した上で相談すれば相手も「自分の事を考えてくれているんだな」と好印象を持たせる事ができます。 とはいえ、中々予定を把握出来ない場合も職業によってはあるでしょう。 そこでまずは、社内恋愛のデートの誘い方を5つご紹介していきます。

相談があるんだけど

好きな人と良く話す機会がある、食事に行く間柄であれば「相談があるんだけど…」と持ち掛けることで2人きりになるチャンスを作り出す事が出来ます。 ポイントは少し深刻そうな顔で相手に対して話しかけることが大切です。 明るい感じや軽い食事の雰囲気の場合、断られてしまう可能性もあります。 真剣な顔で話すことで、確実にデートの予定を入れる事が出来ます。 ただし、相談があると相手に伝えた以上はしっかり相手に話す必要があります。 もし相談も何もなかった・ただ食事をして終わった…など本来伝えていた目的と異なっていた場合、自分への信頼を大きく損ねることにもなります。

チケットが手に入った

彼の好きなアーティストや趣味など、お互い楽しめるような内容のチケットが良いでしょう。 「友人から偶然手に入った」「友人が突然行けなくなって、一緒に行ける人を探している」など誘いやすいのも魅力です。 好きな分野であれば、シャイな男性でも会話が弾む事間違いありません。 また、好きな物が共通しているのなら今後も誘いやすいでしょう。 「次はこの日に〇○があるから、もしよければ一緒に行かない?」と話の流れでさりげなく次の約束もしやすくなります。 ただ、社内恋愛の場合は思いもよらぬ噂を立てられてしまう事もあります。 相手を誘う場合はなるべく人目につかない場所で誘うようにしましょう。

女性一人じゃ入りづらいお店で…

男性客が多いバー、カップルが多いオシャレなレストランなど、女性一人で行くのがなんだか気まずい…というお店も中には存在しますよね。 「男性やグループ客が多いから、私1人じゃ行きづらくて…すごく○○が美味しいって有名だから一緒に来て欲しいんだ」と誘えばデートの口実にもなります。 新たなお店の開拓にもつながりますし、何より好きな人と一緒にいられるのでテンションも上がります。 相手の好きな食べ物を知っているなら、美味しいお店をリサーチしてから誘うことで一緒に来てくれる確率も高まるでしょう。 ただし、相手との仲が深まらないうちは会社の帰り道や帰宅途中の駅など近場のお店がおすすめです。 休みの日に行かなければならないほどの遠距離の場合は断られてしまう可能性もあります。

○○の美味しいお店!行かない?

美味しいお店があるのなら、楽しく食事したいですよね。 スイーツやオシャレな魚料理など、評判のお店があるのなら思い切って好きな人を誘ってみましょう。 深刻な感じではなく、フランクに「○○が美味しいお店なんですけど、行きませんか?」とストレートに誘う事で、相手も行きやすい雰囲気が生まれます。 一緒に行くまでのやり取りで距離が縮まる事も多いですから、自分を相手に知ってもらう大きなチャンスでもあります。 ただし、あまり相手との交流がない場合は共通の話題探しに困ることもあります。 また、相手から第三者を誘っていいかと提案される可能性もありますので、自分と相手の距離を考えながら使用する必要があります。

デートしよ!

相手との距離も十分縮めることが出来ているのなら、直接アタックするのも良いでしょう。 相手の男性が恋愛に関して少々鈍いところがあるのなら、ストレートに伝えた方がスムーズです。 また、ノリが良い男性に対しても好感度が高いでしょう。 目や仕草で好きという気持ちを出しても、相手に伝わらない可能性もあります。 やはり言葉で伝えることで想いは確実に伝わるもの。 勇気はいりますが、このままの関係は辛い!という人は試してみても良いかもしれません。 ただし、誘う場所を選ぶ上に場合によっては今後の関係性にひびが入ってしまう事も考えられます。 また、実は既婚者だった…という可能性もありますから無用なトラブルを防ぐためにも十分なリサーチを行ってくださいね。

社内恋愛デートをする際の5つの注意点

社内恋愛デートをする際の5つの注意点
社内恋愛は、仕事とプライベートのバランスを上手に取る必要があります。 状況によっては彼と疎遠になるだけでなく、周囲を巻き込んでしまうリスクもあります。 今後も同じ職場で働き続けたいと思うのなら、感情だけで動くのではなく一旦落ち着いて考えてから行動しましょう。 ここからは、社内恋愛デートをする際の注意事項を5つご紹介していきます。 この5つをしっかり抑えていれば、仮に上手くいかなかった場合でも仕事への影響はほとんど無いでしょう。

いきなりムードある店を選ばない

相手との社外での交流が初めて・ほとんど1対1で話したことがない場合は気軽に入る事の出来る居酒屋などを選びましょう。 初めてにも関わらず、ドレスコードがある・数万のコース料理があるレストランを選んだ場合、経済的な負担もありますし、何より「この子と一緒にいると、お金がかかるかも」と相手から思われてしまう可能性もあります。 大衆居酒屋でも、静かな雰囲気のお店もたくさんあります。 相手との距離を縮める段階なら、ムードのあるお店よりざっくばらんに話すことの出来るお店を選びましょう。

会社の近くで会わない

会社の近くで会う場合、誰に見られているか分かりません。 特に従業員数が数百人・数千人規模の企業の場合、数年勤めていても顔が分からない人も多いものです。 あらぬ噂を立てられないためにも、会社の近くで会うのは控えた方が良いでしょう。 また、人によっては残業が多い中様々な口実でやっとの思いで定時に出れたという人も。 会社の近くで楽しく食事をしていたら帰りがけに同僚に鉢合わせしてしまった…というハプニングも無きにしも非ずですから、会社から少なくとも数駅離れた場所で待ち合わせするなどの工夫が必要です。

社内の誰かに話さない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
仲の良い同僚に「この間、○○さんとご飯に行ったんだよね」と話しただけなのに翌週には会社に広まり、「○○さんと付き合っている」という話になっていた…というトラブルも考えられます。 従業員の数に関わらず、噂が広まる速度はおそろしく早いもの。 いくら仲が良いとされる同僚でも、なるべくなら内緒にしておくのが無難です。 特に口が固い・軽い関わらず、社内では誰がどこで聞いているか分からないものです。 あの人にしか話していないはずなのに、何故か皆知っているとなった場合、話した相手との仲も気まずくなります。 嬉しい気持ちは分かりますが、自分の心にしまっておきましょう。

割り勘のつもりでいよう

相手が年上、肩書が自分より上の場合も誘ったのは自分です。 全て出す必要はありませんが、最低でも割り勘のつもりでいた方が良いでしょう。 相手から「自分が出す」と言われた場合でも、一度は断った方が印象は良くなります。 それでも出すと言われたのなら、有難く好意を受け入れて下さいね。 その場合は、その場でしっかり感謝すると共に後日改めてお礼を伝えましょう。 設定する日にちも、給料日の後などにする等自分も相手も気兼ねなく楽しめるよう気を配ることで、また一緒に行きたいかどうかが変わってきますよ。

話題をいくつか用意しよう

せっかく社内恋愛デートにこぎつけても、話が全然弾まなかった…ということにならないように話題をいくつか用意しておきましょう。 可能ならデート前に相手の好きな物や趣味を聞いておくと安心です。 共感は自分を好きになってもらう最高の要素の1つですから、好きな人の好きな物は押さえておきましょう。 当日になって、「○○さんが好きだと言っていたもの、私も調べてみたんですけど…」という形で切り出すことで話も弾みますし、相手も嫌な思いをせずに楽しい時間を過ごす事ができます。 もし、相手の趣味や好きな物が分からなくても、その場で聞いてしまえば相手の事を知るきっかけになりますし、天気や動物の話など無難な話題もたくさんありますよ。

人目を気にしたくない!社内恋愛のおすすめデートプラン

人目を気にしたくない!社内恋愛のおすすめデートプラン

平日も好きな人に会えてうれしい反面、制約も多いのが社内恋愛。 仕事終わりのちょっとした時間も会いたいけど、人目が気になる…という人も多いと思います。 人目を気にしたくないあなたに、社内恋愛のおすすめデートプランをご紹介します!

個室のあるお店

個室のあるお店

会社の近くでも、個室のお店なら思いっきり話が盛り上がっても誰にも見られることなく安心です。 完全に個室ではなくとも、顔が見えない半個室でも十分楽しめますよ。 「相談があるんだけど…」と言って誘ったのなら、個室を予約していたとしてもおかしくはありません。 周りの話し声で相手の声が聞き取れないという事もなく、コミュニケーションもスムーズ。 話しにくい事も沢山話せてしまう個室は平日・週末関係なく人気ですから、予約は早めにしておきましょう。

映画館

映画館
関係性にこだわることなく、気軽にフラッと行けるのが映画館デート。 最近は3Dやペアシートの映画館も多く、一緒に行く相手との関係性で座席の選択肢が変えられるのも魅力です。 人も多く、映画が始まってからは真っ暗になるので誰かに見られるという心配は皆無です。 一緒に好きな映画を見ても盛り上がりますが、元々仲が良かった人と行く場合はお互い好きなジャンルの映画を見て後でご飯を食べながらじっくり話し合うでも楽しいですね。 あまり話した事がなかった人でも、共通の映画を見る事で話が弾む事間違いありません。 レイトショーを選べば安くなりますし、仕事で遅くなっても問題ない時間に設定する事も容易に出来ます。

地方で味覚狩りや日帰り温泉

地方で味覚狩りや日帰り温泉
お互いアクティブで旅行が好きなら、土日を利用して近隣へ出かけるのもぐっと距離が縮まります。 何より、会社の人に会う事なく気軽に2人で歩けるのが良いですね。 まだ仲良くなって日が浅いし、泊まりはちょっと…という人も日帰り温泉でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか? 日帰りで温泉入浴・ご飯付きのプランを提供している旅館も多いですから、気軽に利用が出来ますよ。 食べるのが好きなら、その土地の味覚を堪能するのも良いでしょう。 普段の忙しさから離れて、地方でのんびりするデートも相手の新たな一面が見られて楽しく過ごせる事間違いなしですよ。

カラオケ

カラオケ

社内恋愛デートの相手が同期や後輩なら、カラオケデートも良いでしょう。 夜中までやっているお店も多く、リーズナブルなため誘いやすくストレス発散にもなります。 ひょっとしたら好きなアーティストが共通している、なんて発見もあるかもしれません。 カラオケも個室ですから、誰かに見られる事なく2人の空間も思いっきり楽しめます。 最近は料理も凝っているお店が多く、飲み会代わりに使われる所も多いそうです。 歌うのが好きな人には夢のような空間のカラオケ店。 雰囲気や立地に合わせて店舗も選べますので、2人に合ったお店を選んでくださいね。

冬ならスキー、スノボ

冬ならスキー、スノボ
冬の期間なら、スキーやスノボなどでゲレンデに出向くのも良いでしょう。 スキーウェアやサングラスで個人の判別がしにくくなり、近場でも会社の人に見つかるという事はそうそうありません。 特に明るい色のスキーウェアは雪の色とあいまって、肌の色が綺麗に見えるとされています。 雪焼けには要注意ですが、好きな人との距離もぐっと縮まる事間違いありません。 行きの車の中でもスキーの話題で会話に事欠かない可能性が高いですし、帰りに温泉に入れ、心も体も温まって良い思い出になるでしょう。

美術館、博物館

美術館、博物館
芸術や建築が好きなのであれば、博物館・美術館デートもおすすめです。 実は、訪れる人が多い割に知り合いに出会う事は意外になく穴場でもあるのです。 万が一出会ったとしても基本的には美術品を見ている人が大半ですから、気付かない可能性が高いです。 特に新しい博物館や美術館はオシャレなカフェも併設している施設が多く、落ち着いた雰囲気の中デートが出来ますよ。 相手が年上で、騒がしい場所が得意でないのなら美術館や博物館は強くおすすめです。

自分の部屋

自分の部屋

自分の部屋なら、100%社内の人に見つかる可能性はありません。 手作りの料理や、好きなジャンルのDVDやゲームなど気兼ねなく楽しめるのが自宅デートの魅力です。 お金もかからず非常に経済的ですが、人目がない分何かあったとき助けを呼べる可能性が低くなります。 相手をよく見て部屋に入れるかどうかを決めて下さいね。

夜景

夜景
夜景なら、暗さもあり社内の人に会ったとしてもよっぽど近い距離にいないと気づかれない可能性が高いでしょう。 特に空気の澄んだ冬は夜景も非常に遠くの景色まで見えてロマンチックです。 カップルも多く、雰囲気は満点といえるでしょう。 高層階のレストランで食事、展望台で夜景を見て帰るなんて想像しただけでドキドキしますよね。

テーマパーク

テーマパーク

人ごみの中にいても問題ないのなら、テーマパークも楽しめるでしょう。 逆に見つかりづらく、眼鏡や帽子を着用すれば気付かれる可能性も極めて低くなります。 仮に見つかったとしても、人違いとごまかすことも出来ます。 お互い共通のキャラクターが好きならグリーティングのコーナーも待ち時間も楽しく過ごせますし、何より後日もその話で盛り上がる事が出来るのが良いですね。

ドライブ

ドライブ
車に乗ってしまえば、誰かに見つかる可能性も低くなります。 誰かとすれ違ったとしても、夜景ドライブなら車内の人間はほとんど見えません。 車でしか行くことの出来ない場所は都市部でも意外と沢山ありますから、誰にも邪魔されない2人だけの時間を楽しむ事が出来ます。 電車の時間に追われずに済むため、思う存分楽しめるのがドライブのメリットです。

まとめ

まとめ

社内恋愛デートは、毎日会える分制約も意外と多いもの。 けれど、一工夫すれば普通のカップルと全く変わらないデートが楽しめます。 デートの後は、仕事のモチベーションも上がった!という人も多いのではないでしょうか。 あらぬ噂を立てられないよう気を付けることで、社内の人間関係も円滑に行くはずです。 仕事も恋愛も、思う存分エンジョイして下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧