付き合ってからの初デート!気をつけるべきことやおすすめのスポットを紹介!

付き合ってからの初デート!気をつけるべきことやおすすめのスポットを紹介!

付き合っている恋人との初デート、ワクワクやドキドキで緊張してしまうものですよね。今回は、そんな付き合って間もないカップルにおすすめするデートスポットをご紹介します。初デートの成否でこれからの関係性が決まることもあるので、失敗しないための注意点も合わせて解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合ってからの初デート!気をつけるべきことやおすすめのスポットを紹介!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってからの初デートは何をしたらいい?

付き合ってからの初デート!気をつけるべきことやおすすめのスポットを紹介!
大好きな恋人と過ごす時間、とても幸せに感じますよね。 特に、付き合って間もないカップルなら何をしていても幸せだと感じるでしょう。 けれど、付き合って間もないカップルが抱える悩みとして挙げられるのが、初デートは何をするのが正解なのかという点です。 お互いにとって初デートは特別なもの、だからこそデート選びに失敗するのは避けたいところ。 そこで、付き合って間もないカップルの初デートには何がおすすめなのかを4つご紹介します。

定番のデートスポットに行く

付き合って間もないカップルの初デートは、定番と言われるデートスポットに行くのがおすすめです。 映画館・動物園・水族館・テーマパーク・夜景を見る・ショッピングなど、定番と言われるデートスポットなら、いかにもデートを満喫しているという気分にさせてくれます。 定番ではあるものの、初デートは外さないデートスポット選びのほうが重要なので、まずは定番スポットを意識して計画していくといいでしょう。 定番スポットなら何をしてもいいわけではなく、まずは相手にお伺いを立てるのがベスト。 まったり過ごしたいのか、アクティブに遊びたいのかなど大まかなことを聞くだけでも、相手への気遣いが感じられます。 また、初デートで張り切りすぎて予定を詰め込むのはNG。 疲れが溜まってしまうとケンカに発展するケースがあるので、無理のない範囲で選ぶのがいいでしょう。

記念日や誕生日を一緒にお祝いする

付き合って間もないカップルの初デートは、二人の記念日や誕生日を一緒にお祝いするのがおすすめです。 初デートが恋人との記念日、もしくは誕生日であれば超ラッキー。 一緒にお祝いをすることで絆が深まるので、付き合って間もないカップルにとってはまたとないチャンス。 お祝いのデートを成功させればあなたに対する株は急上昇、さらに愛が深まること間違いなしです。 お祝いを外でするのであれば、行き当たりばったりにならないようにお店を予約しておくことが大事。 また、相手の好き嫌いを把握しているのであれば、それを優先的に考えてお店選びをしてあげると好感度アップ。 バースデープランやアニバーサリープランがあるお店もあるので、事前に調べておくといいでしょう。

ペアのものやお揃いのコーデをする

付き合って間もないカップルの初デートは、お揃いコーデをするのがおすすめです。 「恋人ができたらおそろいを身につけるのが夢」なんて人も多いですよね。 お揃いのコーデを楽しんだり、ペアのアイテムを身につけると、なんだか付き合っていることに実感が湧くもの。 また、恋人と一緒にお揃いの物を選ぶのも楽しい時間になり、距離感を縮めるいい機会となるでしょう。 10代・20代の若い世代ならお揃いのコーデを楽しむのもありですが、30代以降であればちょっと照れくささを感じてしまう人も多いでしょう。 そんな時は、さりげないお揃い感を出すリンクコーデに挑戦してみましょう。 リンクコーデはまるっきり同じ物を身につけるのではなく、色のテイストを一緒にしてみたり、ブランドを合わせてみたりするだけの簡単コーデ。 それなのに統一感が出るので、大人なカップルにおすすめですよ。

季節のイベントを一緒に過ごす

付き合って間もないカップルの初デートは、季節のイベントを一緒に過ごすのがおすすめです。 お花見、花火大会、夏祭り、紅葉、クリスマス、初詣、イルミネーションなど、日本には一年を通してたくさんのイベントがあります。 付き合って日が浅いと、「初デートは会話が途切れないようにしなきゃ」と意気込んでしまう人も多いはず。 しかし、季節のイベントを楽しみながらのデートならそんな心配はご無用。 思い出を共有しながらそのことについて自然と会話が広がるので、会話が途切れて気まずいなんてことにはならないでしょう。 ただし、季節のイベントが開催される場所の多くは人でごった返しています。 ですから、人混み嫌いな恋人であれば、家でイベントを過ごすようにすると気遣いのある行動になります。 普段では味わえない特別感を感じられる初デートとなるので、二人の距離が一気に縮まること間違いなしですよ。

付き合ってる彼氏を初デートに誘い出すテクニック

付き合ってる彼氏を初デートに誘い出すテクニック

「初デートはできれば彼から誘ってもらいたい」、そう考える女性も多いことでしょう。 しかし、男性も初デートは緊張しているし、まだまだ気をつかっているのでなかなか誘ってくれない…なんてこともあります。 そこで次は、付き合っている彼氏をうまく誘い出すテクニック5つをご紹介。 女性から誘うのは恥ずかしいかもしれませんが、思い切って誘って夢の初デートを実現しましょう。

気になるお店やイベントがあると伝える

誰でも自分の興味があるものに対しては積極的になれますよね。 ですから、付き合っている彼氏が気になるお店、好きそうなイベントがあれば誘ってみるといいでしょう。 彼のテンションが上がれば、「いつ行こうか?計画立てよう!」と提案してくれるはず。 興味のあることなら積極的に会話もしてくれるはずなので、普段よりも盛り上がり絆が深まること間違いなしです。 まずは、彼の好みについてリサーチしておきましょう。 そしてさりげなく、「今度〇〇のイベントがある(お店がある)みたいだよ」と伝えてみてください。 その時に「〇〇君こういうの好きそうかなって思ったんだけど」と一言付け加えることで、彼はあなたの気遣いに気付き、大事にしなきゃという思いを持ってくれるはずです。

「会いたくなっちゃった」と言う

付き合っている彼氏がなかなか初デートに誘ってくれないのであれば、女の子らしく甘えてみるのがいいでしょう。 特に、「会いたくなっちゃった」なんて甘えられれば、彼はあなたにイチコロですよ。 どんな男性も、自分だけに甘えてくれる彼女に可愛いと感じています。 「ワガママ言えない…」なんて思ってしまう女性もいるかもしれませんが、実は少しぐらいのワガママなら逆に嬉しいと感じている男性は多いので、素直に気持ちを伝えてみるとすんなり初デートにこぎつけられるはずです。 大好きな彼女に「会いたい」と言われて嫌な気持ちになる男性はいませんが、彼の仕事が大変な時、プライベートの予定がぎっしり詰まっている時は、お誘いを断られてしまう可能性があります。 また、彼の負担になってしまう恐れがあるので誘うのは避けてください。 彼が落ち着いた時に誘うことが、上手く誘い出すポイントですよ。

可愛いスタンプを送る

会いたいけど素直に言えない、そんな時は可愛いLINEスタンプを送って気持ちを伝えてみましょう。 LINEのスタンプには、「会いたいな」「あそぼ!」「ご飯行こうよ」といった、気持ちが伝えられるものが多く存在します。 会いたいという気持ちを恥ずかしくて素直に伝えられなくても、スタンプを送るだけ付き合っている彼に簡単に思いを伝えることができてとっても便利。 文章よりもスタンプのほうが気楽に送れるという人も多いので、彼も気兼ねなく返信してくれるはずです。 LINEのスタンプの種類は実に豊富なため、なかには斬新なものもあります。 男性は必要最低限の連絡しか取り会わないという人も多いので、斬新すぎて返信し辛いスタンプは避けましょう。 女性らしく可愛いスタンプを活用することで、会いたい気持ちを伝えるのと同時に、可愛さアピールもすることができますよ。

お互いの忙しさを確認し合う

付き合いたての頃はお互いが遠慮しあってしまうので、なかなか初デートにこぎつけられません。 ですから、いらぬ遠慮をしてしまわないためにも、お互いの忙しさの度合いを確認しておくことが必要です。 仕事や学校などの忙しい時期を把握しておく、何曜日なら時間を作れるかなど、ある程度の予定を知っておけば、お互い無理して初デートの予定を組むことはなくなります。 彼に対して自分の予定を共有することで、さりげなく「この日空いてるよ」というアピールにもなります。 自分からデートに誘えない恥ずかしがりやな女性でも、このテクニックなら自然と会いたいという気持ちを伝えることができるでしょう。

リア充なことをアピールする

本当は付き合っている彼と遊びたいけれど、その気持ちをこらえてあえて友達たちと遊んでリア充アピールすることで、彼は焦りを感じてあなたを初デートに誘ってくれるはずです。 友達を優先してリア充アピールをすることで、「俺から離れていってしまうかも…」なんて危機感を持たせることができ、その焦りから初デートのお誘いをしてくれるはず。 ただし、リア充アピールしすぎるのは要注意。 あまりにも予定がぎっしり詰まっていることをアピールしてしまうと、「恋人なのに会えないなら別れよう」なんてマイナスの方向に発展してしまう可能性大です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってから初めてのデートで気を付けたい5つのこと

付き合ってから初めてのデートで気を付けたい5つのこと

初デートは、これから恋人との仲を深めていくいい機会。 けれど初デートで失敗してしまえば、「この人とは付き合っていけない」なんて思われてしまうことがあります。 たった一度のデートでそんな風に思われてしまうのは辛いですよね。 そこで次は、初デートで失敗しないために注意しなければいけないことを5つご紹介します。 初デートを成功させるために、しっかりと目を通しておきましょう。

いきなり遠出しない

大好きな恋人とずっと一緒にいたいから遠出したいという人もいますが、実は初デートでの遠出はNG。 まだお互いの距離感がうまく掴めていないので、一緒にいる時間が長くなるほど気疲れしてしまいます。 お互い気疲れしてしまえば、せっかくの初デートなのに全力で楽しむことができません。 また、イライラしやすい状態となってしまうので、ケンカして険悪なムードになってしまうこともあるでしょう。 初デートは「もうちょっと一緒にいたかったな」と思うぐらいのデート時間にしておけば、「早く次のデートがしたい」とお互い思うことができます。 まずは食事に行ったり、一緒にショッピングに行ったりと、近場のデートから始めてみましょう。

愚痴やネガティブ発言をしない

恋人という存在は、なんでも話せて支えになってくれるというイメージがあるかと思います。 だからといって愚痴やネガティブな発言を多用してしまえば、相手を気疲れさせてしまう原因になってしまいます。 そうすると、「自分勝手な人だな」、「聞くのが面倒だな」なんて思われてしまい、初デート後にフラれてしまうという事態を引き起こしかねません。 せっかくの初デートは、楽しく明るい雰囲気で思いきり楽しみたいと思うもの。 愚痴やネガティブな発言は聞いているだけでも気分が暗くなってしまうので、ポジティブな言葉を使用することを心掛けてみましょう。

いきなりお家デートはしない

付き合って初めてのデート、せっかくだからまったり過ごしたいと思う人もいるかもしれませんね。 しかし、お家デートをすることで相手に幻滅してしまうケースが多いので要注意。 外ではビシっとオシャレに気を使う人でも、意外と部屋着はダサい…なんてことがあります。 ラフな格好はお家デートの醍醐味と言えますが、「初デートではさすがになぁ…」と幻滅する原因に。 また、部屋のテイストや清潔さから性格や価値観が垣間見えるので、これからの関係を左右する判断基準とされることも少なくありません。 恋人がどんな家に住んでいるのか気になるのもわかりますが、初デートは外へ出掛けることを心掛けましょう。 お互い気心知れてどんなことも受け入れられる関係になったら、お家デートに誘ってみるといいですよ。

食事のマナーに気をつける

初デートの時に一緒に食事をとることが多いと思いますが、そんな時に食事マナーがなっていないと、「育ちが悪い」、「ドン引き」といったような悪いイメージを持たれてしまう原因になります。 食事のマナーといっても、フレンチのような難しい作法ではなく、音をたてながら咀嚼をしていないか、口の中に食べ物を入れたまま喋っていないか、お箸の持ち方は正しいかなど、一般的な食事のマナーができているかを相手は見ています。 マナーはもちろん必要不可欠ですが、美味しそうに食べるというのも重要。 相手が美味しそうに食べている姿を見れば、「また連れてきてあげたい」と思ってもらえるはずですよ。

遅刻しないこと

学生でも社会人でも、正当な理由がなく遅刻することはよくないこととされていますよね。 それは恋人同士にも言えることで、遅刻することで相手の気分を害してしまうことになりかねません。 相手を長時間待たせてしまえば、「楽しみにしてたのに…」と嫌な思いをさせてしまいます。 それだけでなく、「次もどうせ遅刻してくるんだろうな」と信用性を失う原因にもなるでしょう。 もし正当な理由があって遅刻するのでであれば、早めに連絡することを心掛けましょう。 あとは寝坊で遅刻しないためにも、初デートの前日は早めに就寝するようにしてください。 洋服選びなど前日にできることがあれば、前もってしておくと支度がスムーズにいきますよ。

付き合ってからの初デート!おすすめのデートスポット5選

付き合ってからの初デート!おすすめのデートスポット5選

付き合ってからの初デートで気をつけるべきことがわかったら、次は実際に初デートの場所を計画していきましょう。 「初デートだからこそ、このスポットがおすすめ」というのを理由付きで5つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

相手の価値観を知れる!映画館デート

相手の価値観を知れる!映画館デート
付き合ってからの初デートは、定番中の定番ですが映画館デートがおすすめ。 付き合って間もないカップルは、まだまだお互いのことを知らない状態。 たくさん話したいけれど、相手のことを何も知らないから何を喋っていいかわからず沈黙…なんてよくある話です。 だからこそ、無理に会話をしなくてもすむ映画館デートがおすすめなんです。 映画を見終わったら感想を言い合う人も多いので、それをネタに会話に花が咲くこともあるでしょう。 また、相手の価値観を知れるいいチャンスでもあるので、もっと相手のことを知りたいのなら映画館へ誘ってみるのがいいですよ。

動物が好きなら!水族館デート

動物が好きなら!水族館デート

水族館は薄暗くライトアップされていて雰囲気抜群なので、初々しい二人の距離を縮めてくれるおすすめデートスポットです。 水族館にはたくさんの魚が泳いでいるので、普段見かけないような珍しい魚もいます。 そのため、「面白い魚がいるよ!」「どれどれ~?」なんて自然と会話することができ、会話のネタが尽きてしまうことはありません。 常に近い距離を保つことができますが、自然な流れの中で距離感が縮まるので変に緊張することもないでしょう。 また、イルカなどが出演するショーも見ものとなっているので、二人で一緒に盛り上がれること間違いなしですよ。

ゆっくり会話を楽しめる!おしゃれなカフェデート

ゆっくり会話を楽しめる!おしゃれなカフェデート
まずは自分のことをもっと知ってもらいたい、相手のことを知りたいと思うのであれば、雰囲気の良いカフェでお喋りデートがおすすめです。 せっかくデートに出掛けたのに、「何を話していいかわからず沈黙…」これでは楽しさが半減してしまいますよね。 相手と話すにはまず相手のことを知る必要があるので、カフェでゆっくりと話せる機会を作ってみてください。 美味しい飲み物と軽食を交えつつお喋りすることで、少しずつフランクな関係性になれるはずですよ。 最近はインスタ映えすようなオシャレなカフェが増えているので、トレンド好きなカップルはそういった場所を選んでみてもいいでしょう。

社会人同士なら!雰囲気のいいレストランでのデート

社会人同士なら!雰囲気のいいレストランでのデート
なにかと忙しい大人カップルであれば、気軽に誘うことのできる食事デートがおすすめです。 大人になると仕事が忙しく、休日の丸一日をデートに費やす時間がない人も多いです。 しかし食事デートなら、ブランチ、ランチ、ディナーなどカップルに合わせて自由に予定が組めるので、お互い忙しいカップルにはもってこい。 オシャレで雰囲気の良いレストランなどを選ぶことで、短時間でもデートをしている気分を味わうことができますよ。 食事しながら行ってみたい場所ややりたいことなどを話せば、次のデートにも繋げやすいのでおすすめです。

お互い音楽好きなら!フェスやライブデート

お互い音楽好きなら!フェスやライブデート

よくよく話してみたらお互い音楽が好き、同じアーティストが好きということであれば、一緒に盛り上がれるフェスやライブデートに参加してみるのがおすすめです。 初デートはお互いの距離感がまだ掴めておらず、緊張のあまりどこかよそよそしくなってしまいがち。 けれどフェスやライブなら、緊張していたのが嘘かのように盛り上がりながら楽しめます。 お互い好みの音楽を間近で見ることでボルテージが上がり楽しめるので、帰るころにはきっとフランクな関係が築けているはずです。 音楽が好きだからこそ、移動中の会話も盛り上がるはずですし、終わったあとも感想を言い合えるので、距離感を縮められるおすすめスポットになります。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 付き合って間もないカップルの初デートは、緊張や不安でいっぱいのことでしょう。 でもそれは相手も同じ気持ちなのでまずは安心してください。 初デートの成否は、これからの二人の関係を良くも悪くもします。 付き合っている恋人に愛想を尽かされないためにも、初デートの場所選びは慎重に行いましょう。 場所が決まったら、あとは思いきり楽しむことを心掛けてください。 あなたが楽しむ姿を見れば、その楽しさはやがて相手に伝染し、楽しいデートを過ごすことができるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧