思い当たれば今すぐチェック!好き避けで無視してしまう男性の心理と対処法

思い当たれば今すぐチェック!好き避けで無視してしまう男性の心理と対処法

気になる彼に、好き避け無視をされているかも…。でも、無視が本当に好き避けなのかが分からなくて、不安になっている方もいるのではないでしょうか?この記事では、好き避けで無視をしてしまう男性心理を徹底解説します。対処法も詳しく紹介するので、是非チェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 思い当たれば今すぐチェック!好き避けで無視してしまう男性の心理と対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしかして好き避け?YES/NOでチェック!

思い当たれば今すぐチェック!好き避けで無視してしまう男性の心理と対処法
『気になる人がいるけど、好き避けをされているかもしれない…』 そんな気持ちになれば、不安で心が押しつぶされてしまうでしょう。 実は男性の中には、好き避けで”無視”をしてしまう人も多く、女性にとっては不安を感じるキッカケになりやすいです。 どうして、好きなのに無視までして避けてしまうのでしょうか? その気持ちが気になりますよね。 この記事では、『もしかして好き避け?』と感じている方にチェックしてほしいポイントをご紹介。 また、男性心理や対処法も詳しく解説するので『これからどうやって接すればいいの?』と悩んでいる人は是非参考にしてください。 まずは、好き避けをされているのかを確かめるチェックポイントを紹介します。 素直にYES/NOで考えてみましょう。

彼は気づけば側にいる

異性と話した後、機嫌が悪くなる

LINE、メールでは親しげ

お願い事はすんなり聞いてくれる

目が合う→そらされる!が「何度も」繰り返される

彼は女性経験が少なそうだ

彼は自分をさらけ出さないタイプだ

YESが4個以上なら好き避け、3個以下なら嫌い避けの可能性大

7つのチェック項目を紹介しましたが、どうでしたか? 『YESが多かった』という方もいれば『NOの方が多かった』という方もいるかもしれません。 結果は、YESが4個以上であれば好き避けである可能性が高く、3個以下なら嫌い避けの可能性が高いです。 彼の特徴や行動を考えてみると、無視が好き避けなのか嫌い避けなのかが分かるでしょう。

どうして無視してしまうの?好き避けしてしまう男性の心理

どうして無視してしまうの?好き避けしてしまう男性の心理
先ほど、彼にされている行動が好き避けなのかどうかをチェックする項目を紹介してきました。 彼の特徴や性格などに当てはめて無視をされている理由を確かめてみると、今後どうすればいいのかが少し見えてきたのではないでしょうか? 実は、好き避けしてしまう男性には《共通の心理》があります。 ここからはそんな心理を紹介するので『どうして無視をされているのか分からない』と悩んでいる人は、是非参考にしてください。 心理を知ると、彼の行動と結び付けて考えることができるため少し安心できるはず。

嫌われたくないから

好き避けをしてしまう男性の多くは、『変な行動をして嫌われるのが一番怖い』と考えている傾向があります。 例えば、喋るのに緊張をしてしまうことで上手く喋れないこともあるでしょう。 そんな姿を好きな女性に見られてしまうと『失敗した…もしかしたら嫌われてしまったかも』とネガティブになってしまうこともあるはず。 基本的に好き避けをしてしまう人は、ネガティブ思考に陥りやすい人が多いです。 自分のした行動を失敗に結び付けて考えてしまうため『嫌われてしまうかも』といった気持ちになりやすいのでしょう。 『変に関わって嫌われるぐらいなら、無視をして関わらない方が良い』と極端な考えを持ってしまうのです。

自分に自信がないから

好き避け行動をしてしまう人の多くはネガティブ思考の傾向があります。 ネガティブ思考な人は《自分に自信が持てない》ことも多く、何をするにも不安で一杯になりやすいです。 例えば、好きな人と関わるときも『失敗をしたらどうしよう』などの想いで不安になり、なかなか関われないこともあるはず。 自分の行動に自信が持てないでいると、一歩踏み出した行動もできにくくなるでしょう。 このタイプの人は、恋愛に対しての自信を持つまでに時間がかかってしまいます。 相手側からアプローチをされるなどして、自己肯定感をあげることで自信を持てるようになることが多いでしょう。

プライドが高いから

プライドが高い男性は、かなり多いですよね。 『自分から女性にアタックするなんて恥ずかしい』とか『自分のプライドが許さない』と感じている人は多いでしょう。 ただ、相手に気があることに気づいて欲しいと思うことから、”極端な行動”をとってしまうことがあります。 例えば、無視をしてしまうのもその一つと言えるでしょう。 無視をして自分に意識を引かすことで、向こうから話しかけてくれるのではないか?などの考えをしてしまうこともあり、女性を困らせてしまうのもプライドが高い男性の特徴です。 自分から話しかけることに対して抵抗があると、恋人になるまでにかなりの時間がかかってしまいそう。

傷つくのが怖いから

恋愛に、苦手意識を持っている男性もいるでしょう。 またネガティブ思考な人は、好きな人との未来を考えた時に『告白をして振られたらどうしよう』とマイナスの未来ばかりを考えてしまいます。 そして、関わりを持つうえで『拒絶されないかな?』と考えていることもあるでしょう。 傷つくのが怖いという気持ちは、誰しもが持つ気持ちかもしれません。 それでも、好きな人にアピールをするために勇気ある一歩を取ることが大事ですが、あまりにもネガティブに考えてしまう人はそれができないです。 だからこそ、好き避け行動をしてしまいます。 例えば、好きな人に話しかけられても、自分が冷たい態度を取ってしまうこともあるでしょう。 後から自分で反省をするのですが、いざ本人に謝ろうと思っても緊張をしてできないのがこの行動をする人の特徴でもあります。

女性慣れしていないから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好き避け行動を取ってしまう男性の中には『女性との関わり方が分からない』と悩んでいる人もいます。 女性慣れをしていないからこそ、下手な行動ができないためわざと避けた行動をしてしまうのでしょう。 例えば、話しかけられた時に無言になってしまう瞬間があるとします。 普通であればそこまで気にしないことであっても『ヤバイ、このままじゃ嫌われる…何か話さなきゃ』などと焦ってしまうこともあるかもしれません。 こういった経験をすると、心理的に女性と話すことが億劫になりやすいです。 ですから、好きな人ができても話さないように避けてしまったり、無視をしてしまうのでしょう。

無視だけじゃない!好き避け男子は大きく分けて3タイプ。好き避け男子の種類

無視だけじゃない!好き避け男子は大きく分けて3タイプ。好き避け男子の種類
好き避けをする男性心理を知ると『だから無視をされていたんだ』と気付くことができたのではないでしょうか? とはいえ、好きなのに無視をされてしまうと、受ける側はメンタルがしんどくなりますよね。 実は、好き避け男子は大きく分けて3つのタイプの分けることができます。 ここからは、好き避けタイプの種類を紹介するので、自分の気になる彼がどのタイプに当てはまるのかを知っておきましょう。 タイプ別で好き避けをするときに取る行動も、変わってくるんですよ。

タイプ①:プライド重視タイプ

タイプ①:プライド重視タイプ
プライドが高い男性は、自分から積極的に女性へアピールをすることができません。 『自分が振られるなんてあり得ない』などの気持ちを持っている人が多く、プライドに反する行動はできないでしょう。 心理の中には『傷つくことが嫌』という思いが強くあります。 もし、冷たくされて傷つくことがあるとすれば、自分のプライドが許しませんし、そんな女性を好きになった自分すら受け入れることができないでしょう。 また、プライドが高い男性は《自分に絶対的な自信がある》傾向があり、女性は向こうから寄ってきて当たり前などと思っていることもあります。 だからこそ、自分から動くことがないのです。

タイプ②:いじめっ子!ドSタイプ

タイプ②:いじめっ子!ドSタイプ
小さい頃を思い返してみると、自分のこと好きな男子に限ってイジメて来た…なんてことはありませんか? どうしてだか男性の中には、好きな子ほどイジメて冷たくしてしまう人がいるのです。 小さい頃であれば、女性の気の引き方が分からず、ついチョッカイをかけてしまうこともあるでしょう。 ですが、大人になってもこの考え方が抜けてない人は意外といます。 タイプに分けると、いじめっ子でドSタイプの人は好きだからこそ無視などをの行動をして相手の気を引こうとしているのです。 また、厄介なのが無視をすることで『自分のことを気にかけてくれる』と本気で信じていることでしょう。

タイプ③:女性経験不足タイプ

タイプ③:女性経験不足タイプ
好き避けをしてしまう男性のタイプとして一番多いのが、《女性経験不足タイプ》です。 今まで女性と関わったことが少なく『どうやってアプローチをすればいいんだろう』と悩んでいる人は、つい避けてしまう行動をとってしまいます。 心理的には、下手な行動をして嫌われたらどうしよう…といったネガティブな感情が強く、勇気をもって一歩踏み出すことができません。 また、女性経験不足がコンプレックスになっているため、なかなか解消ができないところも難しいポイントです。 このタイプの人と関係を持つためには、あなたから相手に積極的にアプローチをして自信を持たせてあげることから始めることが大事になります。

無視されて近づけない…好き避け男子との距離を縮めるコツ

無視されて近づけない…好き避け男子との距離を縮めるコツ
好き避け男子の特徴や、タイプを知ることができると気になる彼との関わり方が少しずつ分かってきたのではないでしょうか? 特にタイプを知ることで彼の考えて見えてくるため、自分がどう動けばいいのかが分かりやすくなったはず。 ただ、相手が無視をしてくる場合『近づきたくても近づけない』というのが本音ですよね。 ここからは皆さんには、好き避けで無視をしてくる男性との距離を縮めるコツを紹介します。 『どうすれば彼との距離を近づけることができるの?』と悩んでいる人は、是非参考にしてください。

LINEやメールをしてみる

好き避け行動をしてくる男子の中でも、女性に不慣れな男性は直接顔を見て話すことに抵抗があり、怖がっている可能性があります。 そこで、直接顔が見えないLINEなどでやり取りをすることから始めてみませんか? 例えば、相手と話をしたときにちょっと挙動不審な態度をしていたのであれば、直接話すことを意識するよりも、まずは関わりを持つことを意識することが大事です。 顔が見えないLINEであれば、相手も緊張することなく話をすることができるでしょう。 LINEやメールのやり取りからスタートすれば「楽しい」と思ってもらえる可能性も高く、次のステップに進めやすくなります

こちらから積極的にいく

好き避け行動をしてくる男性と関係を持ちたいのであれば、何よりも大事になるのが《自分から積極的に行動をすること》です。 あなたからアプローチをすることで、彼が『この子は俺に興味があるんだ』と思わせることができるでしょう。 恋愛下手でネガティブなタイプの人にはまず積極的にアプローチをして『あなたのことが気になっている』姿勢を見せることが大事です。 きっと積極的に行動をすることで相手も自信が付き、少しずつアプローチをしてくれるでしょう。

冷たくされて悲しい…と素直に伝える

無視をされていると、不安で悲しい気持になるはず。 その思いをちゃんと、相手に伝えてみることは大事です。 好きな人を、自分の行動で傷つけていることを知ってもらいましょう。 特にプライドが高い男性は、好き避けをすることで相手の気を引けると考えていることが多く、言われるまで気づかないことがあります。 例えば、みんなで話すときは冷たくされて、二人の時は優しくされる…など、典型的な好き避けをされている場合は『冷たくされると悲しい』と素直に言葉にして伝えてみましょう。 素直に伝えることができると、相手も自分のしている行動を反省してもらえるかもしれません。

彼の得意分野について質問する

『何を話していいのか、分からない』という気持ちが原因で好き避けをしている男性もいます。 恋愛経験が少ない人などは、話題の広げ方が分からず会話にコンプレックスを感じてしまうでしょう。 もし相手が話下手なタイプであれば、彼が話して楽しいと思える話題を振ってみてください。 例えば仕事が同じであれば、得意な仕事の質問をしてみましょう。 『〇〇君ってこの仕事得意だよね?教えてもらえるかな?』と聞いてみることで、向こうは自分のことを見てもらっているという喜びと、頼りにされる喜びを同時に感じることができます。 また、そこから趣味の話をするなど、彼が好きで話しやすい話題をとにかく深堀していくのです。 『この人と話していると楽しいな』と思ってもらえるようにアピールしましょう。

自分の失敗談を披露する

恋愛下手な男性に好き避けをされている場合は、自分が完璧じゃないことを伝えることも大事です。 もしかすると、相手からすればあなたが“高嶺の花”の存在かもしれません。 そこで、自分のドジな話や、ちょっと笑える馬鹿な話を披露することで親しみを持ってもらうことができます。 そういう話をすることができると、関係は深まりやすくなるでしょう。 また、失敗談以外であれば仕事の愚痴や軽い悩み相談などをしてください。 話下手な人は聞くことが好きな傾向があります。 たくさんの話題を出して話をすることで『話しやすい人』と思ってもらうことは大事です。

好き避けで無視してしまう男性にしてはいけないこと

好き避けで無視してしまう男性にしてはいけないこと
ここまで、好き避けで無視をしてしまう男性への対処法を紹介してきました。 無視をされるとショックで『話さない方が良いかな?』と感じてしまいます。 ですが、恋愛下手なタイプの彼であれば、まずはあなたから積極的に行動をして相手の自己肯定感をアップさせてあげることが大事になります。 最後に皆さんには、好き避けで無視をしてしまう男性にしてはいけないことを紹介するので、ここまで紹介をした特徴なども踏まえて覚えておいてください。

こちらも冷たくしてしまう行為

一番ダメなのが、こちらも彼と同じく無視をする行動です。 相手に不安感を与えてしまうと、より関係を結び辛くなってしまいます。 とくに、恋愛下手なタイプの彼であれば『嫌われてしまったんだ』とネガティブな感情を感じてしまい、あなたへの恋心を消してしまうかもしれません。 同じ行動をしたくなる気持ちは分かりますが、好きなら少し我慢をすることは大事です。

ヤキモチを焼かせる行為

好き避けをされてしまうと、むかつきますよね…。 だからこそ、ヤキモチを妬かせたいと思ってしまう気持ちが出ることもあるでしょう。 ですが、好き避けをする人は『傷つきたくない』などの思いから避けていることが多いため、あなたが他の異性と仲良くしているところを見るとかなりのダメージを追ってしまうはず。 もしかすると『脈ナシだから諦めよう』と思われることもあるかもしれません。 ヤキモチを妬かせることで『俺の物だ!』と思いアプローチをしてくるような男性は好き避け行動をあまりしないので、ここでは逆効果になります。

なぜ避けるのか?無理に問い詰める行為

好き避けをされたときに、自分の想いを伝えてみることは大事です。 ただ、『どうして避けるの?』などと問い詰めてしまうと、彼がおびえてしまう可能性もあるでしょう。 誰にだって、自分の口では説明できないことってあります。 もしあなたが同じ立場になって『どうして?』と問い詰められたら、なかなか言葉にして感情を説明することはできませんよね。 相手の立場に立って考えてみると、理由を問いただすことが怖がらせてしまうことになることが分かるのではないでしょうか?

まとめ

まとめ
今回は、好き避けで無視をしてしまう男性の心理や対処法を紹介してきました。 好き避けをされると『もしかして嫌われた?』と不安になってしまうでしょう。 ですが、相手が恋愛下手だったり、関わり方が分からないから好き避けをされていることが多くなるため、あまり不安に感じない方が良いです。 できれば、ここで関係を諦めてしまうのではなく、自分から積極的にアプローチがすると彼との関係が一歩進んだ関係になるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧