【ネット恋愛】幻滅したエピソードをもとに会う時にがっかりさせない秘訣を伝授!

【ネット恋愛】幻滅したエピソードをもとに会う時にがっかりさせない秘訣を伝授!

巷で流行りのネット恋愛は、実は「幻滅されるケース」が多いです。あなた自身が幻滅をするかもしれませんし、相手が幻滅してしまっている場合も…!今回は、ネット恋愛の相手と会う時にどんなことが起こるのか、エピソードを交えてを紹介します。また、会う時にがっかりさせない秘訣も解説するので、デートの際には参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 【ネット恋愛】幻滅したエピソードをもとに会う時にがっかりさせない秘訣を伝授!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ネット恋愛の落とし穴!会うことで幻滅してしまったエピソード

ネット恋愛の落とし穴!会うことで幻滅してしまったエピソード
ここ数年で、ネット恋愛はかなり普及しています。 電車の広告でも見かけるようになったマッチングアプリからの出会いなどは、今では気軽な出会いとして多くの人が利用しています。 しかし、そんなネット恋愛には、実は落とし穴があります。 ここからは、ネット恋愛の相手に会った時に幻滅をしてしまったエピソードを紹介するので、ネット恋愛をする際は注意しておくと良いでしょう。

顔が全然違う!年齢も雰囲気も違っていた

《24歳・会社員》の体験談 僕は女優さんに凄く好きなタイプの人がいるのですが、その人に雰囲気が似ている女性をアプリで見つけました。 ビビッときたので友達になりたいと連絡をしてみたところ、マッチングし、色々な話をするようになったんです。 年齢は僕と同じ20代真ん中で、話も合うので思い切ってご飯に誘ったところOKをもらいました。 その時に「実物と写真は似てないから引かないでね…」と言われたのですが、多少の加工であればそこまで変わらないだろうと思い、当日を楽しみにしていました。 待ち合わせ時間になり僕の前に現れたのは、写真と全く違う雰囲気の女性で、しかも年齢があきらかに30代を超えていて…。 ご飯をサクっと食べて帰ることになりました。 連絡を取っていた1か月間のトキメキを返してほしいです。 アプリの写真選択は凄く難しい問題ですよね。 今は加工アプリがあるので、コンプレックスは変えることができます。 アプリで出会い、当日会ったら全然雰囲気が違った…なんてことは良くある話みたいです。

ネットと違い会話が続かなかった

《28歳・OL》の体験談 マッチングアプリで知り合った男性は、価値観も趣味もばっちり合う素敵な人でした。 仕事中も「彼から連絡が来てないかな?」と気になってしまうぐらい素敵な人だったんです。 念願かなって食事に行けることになり、オシャレをしていつもより少しだけ頑張ってメイクをして彼との待ち合わせ場所に行きました。 彼の第一印象はアプリ同様素敵で、この人は良い!と思ったのですが、食事の席で驚くことがおきたんです。 彼は凄く口下手な人で話が全く続きませんでした…こちらが頑張って話題を振って話しかけて、自分の話をして…とにかく食事が美味しく感じなかった数時間でした。 私が会話を頑張ったから、彼は楽に話ができたと言ってくれたのですが、この人とお付き合いをすれば疲れると感じ、会うのを辞めました。 ネットのやり取りは凄く続くのに、会話が続かないケースは意外と多いです。 恋人になるためにはリアルな会話が大事になるので、そこが突破できないと会い続けることは難しくなるでしょう。

食べ方が汚くて幻滅した

《30歳・ネイリスト》の体験談 すごくタイプの男性とアプリで出会いました。 ネットだけのやり取りですが、電話も数回していて、話をしているとすごく落ち着く人だったので食事の時に告白をしようと思っていました。 食事の場所も向こうが予約をしてくれていて、やっぱり優しい人だとより付き合いたい気持ちが増えていた矢先に事件が起こりました。 素敵な食事が運ばれてきて、彼が食べだした途端、驚くぐらいに食べ方が汚かったんです。 私は良いところの育ちでもありませんし、几帳面なタイプでもありません。 そんな私が引いてしまうような食べ方をする彼に幻滅してしまいました。 一緒に食事がしたくないと思う人と出会ったの初めてですね…。 いくらタイプでかっこ良いと思える男性で話が合うとしても、食べ方があまりにも汚すぎると幻滅しますよね。 ネットだけでの繋がりだと、ひいてしまうのは仕方がないことなのかもしれません。

割り勘どころか1円も払わない姿に呆れた

《23歳・IT関係》の体験談 マッチングアプリで良い感じの雰囲気になった女性とデートをしました。 真剣な出会いを探していたので、タイプの女性に出会えたことがすごく嬉しかったですね。 仕事終わりの金曜日に初めて食事に行くことになり、その時は初めてのデートだったので元から僕が支払いをする気でいました。 ただ支払いの時に、「先に出とくね~」と支払ってもらって当たり前のような感じがしたのが少しだけ気になったんです。 もちろん、それだけで嫌いになるわけではないですが、少し支払う姿勢を見せてくれたらなぁなんて感じてしまいました。 その後数回食事に行きましたが、彼女は一度たりとも支払いをせず、支払ってもらって当たり前と言った感じで毎回お店から出ていきました。 その姿に呆れてしまい、連絡を取るのをやめたんです。 男性側が幻滅をする意見で多いのが、割り勘問題です。 「支払いをしてもらって当たり前」の姿勢でいると、やっぱり受け入れてもらいにくくなるでしょう。

最低限の礼儀・常識が無くて呆れた

《27歳・公務員》の体験談 ネットで知り合った男性と食事に行くことになりました。 年下でしたが、話が合うので会えるのを楽しみにしていたんです。 ですが、当日彼の態度があまり良くなくて…話し方とか、常識の部分に違和感を感じてしまいました。 どれだけ趣味が似ていて面白い人でも、最低限の礼儀や常識がともなっていないとお付き合いをすることは無理ですね。 ネットでのやりとりだけでは分からない礼儀や常識などの部分は、会ってからではないと判断できません。 直接会ったときに「礼儀がなってなってないな」と思ってしまう相手とはまた会いたいと思えないですよね。

ネット恋愛の相手と会うことになったら!幻滅されないために注意すべきこと

ネット恋愛の相手と会うことになったら!幻滅されないために注意すべきこと
ネット恋愛で実際に会うことで幻滅をした人のエピソードを紹介してきました。 エピソードを知ると、気を付けるべきポイントが少しずつ見えてきたのではないでしょうか? ここからは、ネット恋愛の相手と会ったとき幻滅されないために注意すべきことを紹介します。 「せっかく会えたのに、幻滅されたくない…」と不安に感じる時は、是非チェックしてみてください。

写真を盛りすぎないこと

ネット恋愛で幻滅されるケースとして一番多いのが、写真と全然違う人がきた!と思われてしまうことです。 可愛く見られたい気持ちは分かるのですが、あまりにも違いが出るとそこから関係を築くのが難しくなってしまいます。 なので、なるべく素の自分の写真(友達に撮ってもらった他撮り写真)などを登録するようにしましょう。 加工アプリを使う時は、ちょっとだけ肌をきれいにしたり、輪郭を細くする程度にしておくことがオススメです。 あまりにも加工をしすぎた写真は男性側にもバレてしまいます。

会話ネタをいくつか用意していくこと

ネットでのやり取りであれば話題も出やすく会話もしやすかったのに、いざ本人を目の前にすると緊張をするケースは結構多いです。 初めてのデートは次に繋げられるかを決める大事なデートなので、緊張しないことは難しいかもしれません。 何を話して良いのか分からない…と会話に困ってしまいそうな人は、予めいくつか会話ネタを用意しておきましょう。 会話ネタをいくつか用意していくことで、そこから話題が広がる可能性も高いです。 ひとつ話題があると、聞きたいことは出てきやすいですよ!

笑顔で話すこと

ネットで知り合った人と初めて会うのは緊張するはず。 変な印象を与えていないかなどと、ネガティブな気持ちになることもあるでしょう。 実はそういったネガティブな考えは相手に伝わりやすいです。 そこでオススメなのが、笑顔で話をすることになります。 少しでも笑顔で話をすることでお互いの緊張は解けますし、「明るい人だな」と相手に良い印象を持ってもらえるでしょう。

ハードルを下げておくこと

ネットでやり取りをしている自分が相手に違う印象を与えている可能性もあります。 それこそ、普段は口下手だけど、ネットであれば会話が弾む人もいるでしょう。 その場合は、会う前のやり取りで「実際に会うと口下手だから、最初は緊張してうまく喋れないかも」などと伝えておいてください。 容姿が気になるのであれば、「実際に会うとガッカリするかもよ!」と伝えてハードルを下げることもできるはず。 事前に伝えておくことで、こちらも相手にどう思われるかの不安と緊張をする必要がなくなるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

盛り上がるデートコースを決めておくこと

会う時に「相手をガッカリさせてしまったらどうしよう」と不安を感じやすくなるネット恋愛での初めてのデートは、盛り上がるデートコースを決めておくことも大切です。 映画であれば会話に困っても、2時間は会話をする必要もなく、終わった後は映画の話で盛り上がることができます。 そこから話題が広がる可能性も! 例え食事のデートであっても、今話題になっている食べ物や、話上手な店員さんがいる店を選ぶのもありです。 初対面な相手だからこそ、自然と盛り上がり会話ができそうなデートコースを決めることは大事です。

待ち合わせには遅刻しないこと

当たり前のことかもしれませんが、待ち合わせには遅刻しないようにしましょう。 特に初回のデートになれば相手の顔やどんな人が来るのかが分からないと思うので、できれば10分前には目的地に着き少し遠くから眺めるようにしておいてください。 稀に全く違う人がくることもあるので、初めて会う時は心を落ちつける時間が必要になります。 5分前ぐらいに「着いたよ」と連絡することで、相手との合流もしやすくなるでしょう。

ポジティブ発言を心がけること

ネット恋愛の相手に初めて会う時に良い印象を与えるためには、ポジティブ発言を心がけてください。 いくらネット内でやり取りをしていたとしても、実際顔を合わせて喋るのでは感覚が違います。 いきなり初めて会う相手に「私って全然モテなくて…」などとネガティブな発言をしてしまうと相手が引いてしまうこともあるでしょう。 ポジティブな発言をすると、あなたの印象も明るい印象になりますし「もっと関わりたい」と思ってもらえるはずです。 ポジティブは意外と心がけないとできないことだったりもするので、意識して会話をするようにしてみてください。

幻滅されそう…ネット恋愛の相手と会うことに不安を感じている人のための対処法

幻滅されそう…ネット恋愛の相手と会うことに不安を感じている人のための対処法
ここまでネットで知り合った相手と会う時に幻滅されないための方法を紹介してきました。 予め話題を考えておくことや、デートコースを準備することはとても大事です。 しかし、どれだけ準備をしていても『不安』を感じてしまう人はいるはず。 最後に、不安解消のための対処法を紹介するので、是非実践してみてくださいね。

電話で話すことで慣れよう

ネット上だけのやりとりをしていると、実際に会って話をしたときに盛り上がるかどうかが分かりません。 そのため、少しでも相手の声や雰囲気を知るためにまずは電話をしておくことをオススメします。 時間があるときに「当日あったら緊張しそうなので、電話しませんか?」と誘ってみましょう。 電話をすることができるだけで、当日の緊張は和らぎます。

彼の興味を探っておこう

ネット恋愛の相手と初めてのデートで会話を弾ますためには、相手の趣味を知っておくことが大事になります。 マッチングアプリなどで知り合っているのであれば、彼の興味のあることも知りやすいはず。 SNSでの知り合いであれば、フォローしているものを確認するなどして探るようにしましょう。 好きなものを共有できると話も弾んで、相手が「話していて楽しい」と感じてくれるので、幻滅がされにくいですよ。

個性よりも一般的なファッションで行こう

第一印象が決まる初対面のデートは、今後を決めるうえで重要になります。 そこで、自分の好みの服を着るよりも一般的な服装で行くことがオススメです。 一定の層だけで流行っている服や、露出度の高い服は例えデートであってもオススメではありません。 誰もが着ているような落ち着いた服装に、少し自分の好きなテイストを加えるようにしましょう。 もしセンスが良いお友達がいれば、友達に選んでもらうことも良いですが、大量生産型のショップで売られているようなファッションであれば、間違いありません。 ただし、事前にお互いが服の話などで盛り上がっているような関係であれば、自分なりのオシャレをして会うことも重要になります。 相手のタイプをくみ取っておきましょう。

数人で会うのもアリ

ネット恋愛の相手との出会いが、ネットの趣味の集まりや、数人の知り合いがいる場合もあるでしょう。 その場合は、相手と初めて会う時は数人のグループで会うことがオススメです。 初めて会うのが二人きりであると緊張をしますし、会話もどんな会話をしていいのか分からなくなるはず。 しかし、グループであれば緊張をすることもなければ、複数人での会話になるため話が盛り上がりやすいでしょう。

緊張していることを伝えよう

ネット恋愛の相手とは、会う数日前も連絡を取っていると思うので、その時に緊張していることを伝えておきましょう。 緊張していることを教えるのを恥ずかしく感じる人もいるかもしれませんが、素直に話しておくことで、当日ぎこちなさを感じたとしても相手が「緊張しているんだな」と理解してくれるので、幻滅されることはありません。 また、自分のために緊張をしてくれる女性は可愛く見えるので、雰囲気も和らぐことが期待できるでしょう。 何も伝えずぎこちないよりも、「緊張してしまうかも」と一言伝えておくだけで当日与える印象はまったく違います。

まとめ

まとめ

ネット恋愛で会う時に幻滅したエピソード交えて、ネット恋愛の相手に幻滅されない方法を紹介しました。 改めてネットでは自分を誇張しすぎないこが大事になると覚えておきましょう。 初めてのデートであなたが緊張していても、相手も同じで緊張をしているので、なるべく笑顔を心がけてあげてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧