ネット恋愛中のカップルが別れる原因は何?長続き&復縁テクニック

ネット恋愛中のカップルが別れる原因は何?長続き&復縁テクニック

現在、ネット恋愛中のあなた必見です! 今回はネット恋愛の別れの原因や復縁テクニックなど徹底的に解説していきます。 なにがきっかけで別れることになってしまうのか、どうしたら長く交際することができるのか、一緒に確認していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ネット恋愛中のカップルが別れる原因は何?長続き&復縁テクニック
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ネット恋愛は別れやすい?別れてしまう主な原因とは

ネット恋愛は別れやすい?別れてしまう主な原因とは
ネット恋愛は普通の恋愛と違い、別れやすく、長く続かないことが多いもの。 なぜ、ネット恋愛は長く交際を続けることができないのでしょうか? まずは、ネット恋愛で別れてしまう主な原因をご紹介します。 原因を知り、どうしたら長く続けることができるのか、復縁をするにはどうしたらいいのか、確認していき、ネット恋愛を長く続けるコツを知っていきましょう。

所詮はネットの世界だから飽きてしまう

ネット恋愛は普通の恋愛と違い、ネットの中で楽しみ、実際に会うこともしないカップルもいるでしょう。 なので、所詮はネットの世界の中の恋愛なので飽きてきてしまうのです。 恋愛ゲームを自分でプレイしているのと同じような感覚であり、対人間という感覚がしないため、刺激もなく新鮮さもありません。 きちんとネット内でも交流し、仲を深め、実際に会いデートをするなどきっかけがネットの世界という形ならば別れることは少なくなる可能性もあります。 ネットは現実ではなく仮想世界なので、理想を膨らませすぎてしまうことがあるでしょう。 しっかりと現実と向き合わないと、ネットの世界の恋愛で終わってしまうのです。

発展するまでのやり取りが面倒くさくなる

発展するまでのやり取りが面倒くさくなってしまうのも原因のひとつ。 マッチングアプリなどの出会いを目的としたものであっても、すぐに付き合うのではなく、お互いにやり取りをし、気が合いそうと思った時点で会うことを選択するものです。 なので、そのやり取りが正直面倒と感じてしまい、発展する前にやめてしまう人も多いでしょう。 恋愛が実るまでを楽しむことができず、すぐに進んでいかない関係にもどかしさを感じてしまいます。 きちんとその過程を楽しむことができれば、ネット恋愛でも上手くいくはず。 焦りや面倒くさいなどといった感情が、別れの原因を作ってしまうのです。

現実に好きな人ができてしまう

現実に好きな人ができてしまうのも、原因でしょう。 ネットの世界にずっといるわけではなく、人は仕事場や友人を介していろんな出会いをします。 その中で出会った異性に恋をしてしまい、ネットから離れてしまうこともあるのです。 現実に好きな人ができると、ネットとは違い新鮮さやときめき、顔を見て接することができるため、現実の恋愛の方が楽しいと思ってしまうでしょう。 ネットの恋人は顔を見ることもなく、ほとんどネット内での交流しかないので、別れを言うことも簡単であり、罪悪感もあまり感じません。 なので、簡単に別れることができてしまうのです。

毎日メールのやり取りする内容がなくなり疎遠

実際に会って話すと会話は自然と続くものですが、メールのやり取りだけだと話題がなくなってしまうことがあります。 毎日メールをしていても、話す内容や伝えたい内容がなくなっていき、メールの回数が減ってきてしまうカップルもいるでしょう。 自然とメールをすることもやめてしまい、疎遠になってしまうことが別れの原因なのです。 会えないからこそ、連絡を大事にし、何でもいいからやり取りを続けようという意識がないと、ネット恋愛はすぐに終わってしまいます。 お互いが会えないからこそ、毎日のメールを大切にしていかなければいけません。

時間が合わずそのまま疎遠になる

時間が合わず、そのまま疎遠になってしまうこともあるでしょう。 ネットの中で付き合うことを決めたとしても、お互いに実際会う時間が取れないこともあります。 出会いをネットの世界で求めてしまっているので、実際にデートしたりするのは面倒と思い、何かと理由をつけて時間を合わせない人も多いでしょう。 そのままただネットの中で交流をするだけになってしまい、次第に疎遠になってしまい、自然消滅になるカップルもたくさんいます。 きちんと相手のことを好きになり、会いたいと思えるようにならないと、ネット恋愛はすぐにダメになってしまうのです。

別れないためには?ネット恋愛を上手に続けるコツ

別れないためには?ネット恋愛を上手に続けるコツ

ネット恋愛で別れてしまう主な原因を見ていきました。 発展するまでのやり取りが面倒、所詮ネットの世界だから飽きてしまうという原因があります。 そして、現実で好きな人が出来てしまうこともあり、ネット恋愛は上手くいかないことが多いのです。 では、どうしたら別れることなくネット恋愛を続けることができるのでしょうか? つづいては、ネット恋愛を上手に続けるコツをご紹介します。 これを意識することで、ネット恋愛を楽しく長く続けることができるでしょう。

相手のペースや生活を尊重する

相手のペースや生活を尊重することが大事です。 ネット恋愛は遠距離恋愛やなかなか会えない忙しいカップルと同じような状況。 そのため、きちんと相手のペースを考え、相手の時間を尊重することで、お互いにリズムができてきます。 負担にならないように連絡を取ったすることができますし、面倒と感じることも少なくなっていくでしょう。 お互いの生活や時間を尊重し、自分の時間も大切にできる恋愛はお互いを思いやることができ、長く続いていくのです。 しかし、あなたが相手を思いやることができ、自分勝手にしてしまうと、相手も疲れてしまいます。 まずは、お互いの生活を知り、リズムを作っていくことを意識してみてください。

メールは誤解のないように言葉を選ぶ

メールは誤解のないように言葉を選ぶことが大事です。 ネット恋愛は基本的に顔も見ることはできず、メールや電話のみで交流をするもの。 そのため、会って会話をするのと違い、言葉ひとつで相手を傷つけたり、誤解をさせてしまうことがあるのです。 会って話すよりも、慎重に言葉を選んで、相手の気分を悪くしないように接していくことが大切でしょう。 しかし、あなたが言葉を適当に選び、汚い言葉遣いや素っ気ない言葉ばかり選んでしまうと、相手は気分が悪くなり、気持ちも離れていきます。 普段よりも言葉選びを慎重にし、文を確認してから送るといいでしょう。

ネット上でできるゲームなど一緒にやる

ネット上でできるゲームなどを一緒にやるのも、長く続くコツなんです。 ネット恋愛は、ネットという趣味で繋がっている2人なので、その趣味を生かすことが大切。 オンラインでゲームをすることで、一緒に同じゲームを楽しむことができますし、楽しい時間を共有することができます。 お互いにゲームにハマれば、そのゲームをするために時間を作り、会えなくてもゲーム内でお互いの絆を深めていくことができるでしょう。 ですが、勝手にゲームにログインしたり、相手がログインできないことに怒ったりしないように注意してください。 相手にも時間や生活があるので、相手に合わせて2人で楽しむという気持ちを忘れないようにしましょう

すぐに会おうとしないこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
すぐに会おうとしないことも、ネット恋愛では大事なことなんです。 もちろん、ネットがきっかけだからこそ相手がどんな人か知りたいと思い、会いたいという気持ちが強くなってしまうこともあるでしょう。 ですが、すぐに会おうとすると相手は少し警戒してしまいます。 ネットで出会い、直接会うのは勇気がいることであり、すぐに会おうと決心できる人は少ないのです。 なので、時間をかけてお互いの仲を深めて、信頼関係ができてきた時点で、会いたいということを伝えるようにしましょう。 自分の気持ちを押し付けて、会いたいばかり言うと、相手は徐々に引いてしまいます。 逆に怖くなったり、嫌だなと思う気持ちが強くなってしまうので、焦らないようにしてください。

自分を飾りすぎず嘘つかないこと

自分を飾りすぎず、嘘をつかないようにしましょう。 ネット内は、もう一人の自分なので、少し経歴を偽ったり、飾ってしまうこともあるはず。 ですが、ネット恋愛をするならば、きちんと本当の自分を相手にさらけ出していかないといけません。 素の自分を受け入れてもらえないと、あなたもずっと嘘をつくことになり、どんどん追い詰められていきます。 相手も飾ったあなたが好きであって、本当のあなたを知ったら幻滅してしまう可能性もあるのです。 ネット上だからこそ嘘はついてもバレませんが、ネット恋愛を長く続けたいならば、普通の恋愛と同じように素直な自分で向き合っていきましょう。

別れたネット恋愛の相手と復縁できる?復縁の流れ

別れたネット恋愛の相手と復縁できる?復縁の流れ

ネット恋愛を上手に続けるコツを見ていきました。 メールをする時は言葉を選ぶ、自分を飾ったり嘘をつかないようにすることが大事になっていきます。 そしてすぐに会おうとせず、時間をかかてお互いの仲を深めていくことで長く続けることができるのです。 では、別れてしまったネット恋愛相手と復縁することってできるのでしょうか? つづいて、別れたネット恋愛相手と復縁する流れをご紹介します。 復縁したいならば、是非こちらを参考にしてくださいね。

STEP1:今の相手の様子をSNSでこっそり観察する

まずは、今の相手の様子をSNSでこっそりと観察しましょう。 今は恋人がいるのか、どんな生活をしているのか、今もまだネットにはいるのかなど、相手の様子をこっそりとチェックし、現在の暮らし方を見ておくこと。 ネットから離れてしまったり、恋人がいる状態だとあなたが連絡をしても相手にしてもらえない可能性があります。 そして、相手にバレないようにこっそりと観察しないとストーカー行為をされていると思われてしまい、警戒心を強められてしまうので注意。 まずは、別れた後相手がどうしているのかSNSで観察し、復縁できる状況か確認していきましょう。

STEP2:メールではなくSNSでコメントしてみる

相手が復縁できる状況と思ったら、メールではなくSNSでコメントをしてみましょう。 いきなりメールをしてしまうと、少し重たくなってしまいます。 なので、気軽にコメントができるSNSを使った方が警戒心を持たれなくて済みますし、相手もSNS内ならばコメントを返してくれる可能性もあるのです。 自然とまた交流を持てるようになるので、まずはSNSを使ってまた相手との距離を縮めていきましょう。 ですが、コメントをする時は自然な感じでし、復縁の話は絶対にしないようにしてください。 当たり障りないコメントにし、相手が不快に思わないようにしてくださいね

STEP3:体調を気遣うような挨拶をする

何をコメントしていいか分からない、相手から当たり障りないコメントが来たならば、まずは体調を気遣うような挨拶をして、距離感を持ったまま会話を続けられるようにしましょう。 「元気?」「体調崩したりしてない?」など、相手を気遣う言葉を使うことで相手に不快感を与えずにコメントをすることができます。 相手も気遣うような言葉を言われたら嫌な気分はしませんし、無視をする理由もないので、コメントを返そうと思えるでしょう。 いきなり馴れなれしくすると、相手は不快感を感じる可能性もあります。 なので、過去に付き合っていたとしても友達のような距離感にし、馴れなれしく挨拶しないようにしましょう。

STEP4,相手の趣味に合わせた会話をする

コメントをし、会話が続いていくようならば、話題を切り替えていきましょう。 SNSから相手の趣味はなんとなく把握できるはずです。 そのため、相手の趣味に合わせた会話をし、会話を盛り上げられるようにしてください。 趣味の話をされれば、相手もきっと楽しいと感じますし、相手も会話を続けてくれるでしょう。 分からない趣味ならば興味があると言って話をすればいいですし、分かるものならば自分も好きということを伝えて話をすればいいのです。 しかし、相手の趣味が分からないからって自分の話ばかりするのはNG。 相手はつまらないと感じてしまい、会話が終わってしまう可能性が高いので、あまり自分の話はしないようにしましょう。

STEP5,実は未練があることを伝える

会話が続き、ある程度仲の良さが戻ってきたと感じたら、実は未練があるということを素直に伝えてください。 あなたと会話をし、ネット恋愛をしていた頃を相手も思い出せば、懐かしいと感じ、未練があると言われてもきちんとその言葉を受け入れることができます。 きちんと向き合って話を聞こうと思えるので、距離感が縮まってきたと思ったタイミングを狙ってください。 しかし、あなたが焦ってすぐに未練があることを伝えると復縁は成功しません。 復縁を迫りすぎてしまうと、相手は重く感じてしまって受け入れることができないのです。 そのため、時間をかけて少しずつ距離を縮めることを優先してくださいね

STEP6,自分がいけなかったところは直したことを見せる

未練があることを伝えることができ、相手がしっかりと向き合ってくれたならば、自分がいけなかったところは直したということを相手に見せてください。 相手が別れを選んだ理由の中に、あなたの嫌な部分が受け入れられなかったからということもあるはず。 そのため、別れる時に指摘された部分が直っていないと復縁をすることは難しいでしょう。 その部分を直したことをあなたがこれから見せていくことができれば、相手はもう一度あなたのことを考えてみようと思えるはず。 あなたが何も別れた原因を理解できず、変わらない自分のまま接しても相手の気持ちは変わりません。 少し成長した自分を見せることを大事にしましょう。

STEP7,また会いたいと伝える

未練があることを伝え、変わった自分を見せていくことができ、相手も少しずつまた向き合ってくれるようになったら、会いたいという気持ちをまた伝えるようにしましょう。 ネット内で復縁をしたいことを伝えることもできますが、それではあまり相手の気持ちに届きません。 しっかりと会って、また気持ちを話し、復縁したいことを伝える方が相手にしっかりとあなたの気持ちが届くのです。 会いたい気持ちを無理やり押し付けたり、何度も何度も迫ったりすると相手は億劫になってきてしまいます。 相手がまだ会えないと言ったらそれに従い、会えるようになるまで待つことも大事ですよ。

別れたネット恋愛の相手と復縁したいならしてはいけないこと

別れたネット恋愛の相手と復縁したいならしてはいけないこと

ここまで、別れたネット恋愛の相手と復縁の流れを見ていきました。 SNSを見て相手の状況を知り、まずは友達のような感じで相手とまた交流を持っていきましょう。 そして、時期を見て会いたいこと復縁したいことを伝えるようにし、時間をかけてまた相手との距離を縮めることが大事です。 では、ネット恋愛で復縁をしたい場合、してはいけないことってあるのでしょうか? つづいては、別れたネット恋愛の相手と復縁したいならしてはいけないことをご紹介します。

友達を挟んで仲介してもらう

友達を挟んで仲介してもらうのは、NGです。 ネット恋愛であっても、恋愛をする当事者はあなたであり、友達ではありません。 友達に仲介してもらうと、友達に頼り切りになってしまい、自分では何もできなくなってしまいます。 会うことができない、顔が見えない環境だからこそ、誰かを介するのではなく、自分でしっかりと相手と接していくことが大切なのです。 相手も友達が出てくると、あなたに不信感を抱いてしまいますし、正直面倒くさいと思われてしまいます。 もう一度交流をしたいことを素直に伝え、自分で相手にコンタクトを取るようにしましょう。

困っていると嘘をついて同情してもらう

困っていると嘘をついて同情してもらうのはしないようにしましょう。 ネット恋愛は、現実と違い、嘘をついてもバレないことの方が多いはず。 しかし、ネットでも現実でも嘘は恋愛をダメにするものです。 困っていると言われたら、同情してしまうものですし、同情で付き合ってもらっても上手くいきません。 気持ちを惹きたいのも分かりますが、同情を買うような行動はしないようにしましょう。 復縁したいならば、その気持ちを伝えた方が同情ではなく、相手の気持ちを聞けるはずです。 嘘をついたらずっとつき続けないといけなくなり、あなたも苦しくなってしまいます。 嘘はつかないようにし、同情で復縁してもらうのはやめてくださいね。

素直になれず強がる

素直になれず強がるのはNGです。 ネット恋愛だからこそ、本音をしっかりと言わないと相手にあなたの気持ちは伝わりません。 復縁したいならば、その気持ちを素直にぶつけて相手に伝わるように電話やメールで話をしてください。 表情が分からないからこそ、細かく丁寧に気持ちを言うことが大事ですよ。 そして、相手の気持ちもしっかりと聞き、なぜ別れを選んだのか、復縁する気持ちはあるのか相手の本音も聞くようにしましょう。 ネット恋愛でも、恋愛は相手と本音で向き合うことで、お互いの気持ちが理解できるようになります。 素直になるということを、忘れないようにしましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? ネット恋愛が長く続かず、すぐに別れてしまうのは所詮ネットの世界だと思ってしまうのが原因です。 ネットがきっかけでも、しっかりとお互いに向き合い、絆を深めて一緒に楽しむ時間を作ることで、ネット恋愛でも長く続けていくことができます。 すぐに会いたいと言わずに、お互いに自然と会いたいと思えるようになるまで待つことも大事でしょう。 復縁を望むならば、焦らずにまた距離を近づけていけるようにすること。 友達のような距離感から接していき、また仲良くなることを目標にすることで、またお互いの絆が戻ってくるでしょう。 ネット恋愛でも現実でも恋愛は同じ。 しっかりと相手に向き合い、素直な自分で接していきましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧