一目惚れされた男性と付き合うのはあり?後悔しないための決断方法

一目惚れされた男性と付き合うのはあり?後悔しないための決断方法

一目惚れされた男性と付き合うのはあり?なし? 実は一目惚れされて付き合う恋愛って長続きするものなんです。 もちろん、あなたが後悔しないように相手を見極めることも大事。 男性と付き合う判断基準と長続きする理由について一緒に確認していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 一目惚れされた男性と付き合うのはあり?後悔しないための決断方法

「この人と付き合って大丈夫かな?」 「付き合って後から後悔しない?」 本当にこの人と付き合って大丈夫かな?と不安になる人も多いはず😵 かといって「本当に大事にしてくれる?」なんて聞いても彼の本心は分からないし、実際付き合ってみないと、どうなるかなんて見えてこないもの。 けど、彼が本当にあなたのことが好きなのか分かったら安心して付き合えると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼と私の相性は? ・彼と付き合ったらどうなる?幸せ? ・彼はどのくらい本気? あなたの恋愛をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今後の恋愛を見てほしい! ・占い師さんからのアドバイスが欲しい。 そんな方でも気軽に利用できるのでぜひ下記から是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの本気度 2)彼と付き合ったら幸せになれるか 3)彼とあなたの相性について 4)彼とあなたの結婚可能性 5)彼が運命の人なのかどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一目惚れから始まる恋に憧れを抱く女性は多いのではないでしょうか。 しかし、実際に男性に一目惚れされたら、どうしたらいいんだろう?と悩むこともあるでしょう。 実は、男性の一目惚れから始まる恋愛は、うまくいくケースが多いんです! ただ、しっかりと相手の男性を見極めて、あなた自身が後悔しない選択をすることが大切です。 この記事では、一目惚れをする男性の特徴や心理、付き合うかどうか判断する方法について紹介します。 また、一目惚れされた男性と上手く付き合う秘訣についてもご紹介しますので、是非最後まで読んでくださいね! これを読めば、あなたが一目惚れされた男性と付き合っていいのかが判断できるはずです!

一目惚れされた|一目惚れをする男性心理

一目惚れされた時、まず最初に「なぜ私に一目惚れしたの?」と思う方が多いのではないでしょうか。 嬉しい反面、なぜなんだろう?と一目惚れされた理由を知りたくなるはずです。 ここからは、一目惚れをする男性心理についてお話していきます。 彼があなたのどこを見て、一目惚れしてしまったのかをここで探っていきましょう。

外見が好み

やはり男性に一目惚れされる一番の理由は、単純に外見が好みだからです。 「顔がドストライク」「スタイルがスラっとしていて好き」など、女性の外見が自分の好みに当てはまっていて、一目惚れをしているということが多いと言えます。 自分の好きなタイプの女性が目の前に現れたら、自然と目を引かれてしまうでしょう。 ドストライクの女性が現れるというのは、なかなかないことです。 そんな外見が好みの女性と出会った時には、つい男性は一目惚れをしてしまうのです。

オーラや雰囲気に惹かれる

一目惚れする男性の心理として、あなたのオーラや雰囲気に惹かれているということもあります。 優しそうな雰囲気を持った女性や、笑顔が素敵で一緒にいるとこちらまで楽しくなりそうな女性など、雰囲気に惹かれることも意外と多いのです。 そんな素敵な雰囲気を持った女性だと、男性は「またこの子に会いたい!」と感じます。 オーラや雰囲気には、あなたの内面が表れるので、素敵なオーラや雰囲気を持っていると「良い子そうだな」と好印象を抱かれるでしょう。 女性の雰囲気に飲み込まれるように一目惚れしてしまうこともあるんです。

ギャップに魅力を感じる

イメージと実際の姿が違う場合、女性のそのギャップに魅力を感じて一目惚れすることもあります。 小柄でかわいらしい女性だけどよくご飯を食べる、意外とサバサバしているなど、自分のイメージとは異なっている場合に、男性はギャップ萌えをしてしまうのです。 男性は、女性のギャップに弱いので心を動かされてしまい、思わず一目惚れをする…なんてことも結構あります。 「ギャップがある」と言われたことがあるなら、この理由で一目惚れをされている可能性が高いでしょう。

無意識に子孫を残すことを考えている

意外かもしれませんが、男性は無意識に子孫を残すことを考えていて、あなたに一目惚れをした可能性もあります。 「出会って間もないのに子どものことを考えるなんてあるの?」と思った方は多いはず。 しかし、容姿端麗な女性を見たら「この子の子どもなら絶対美人になる!」などと思った経験はありませんか? そんな感覚で一目惚れしているのです。 人は自分にはないものに惹かれます。 そのため、自分が持っていない優秀な遺伝子を持っている女性と出会うと、結婚や子どものことなど将来のことを考えて、一目惚れすることも実際にあるのです。

一目惚れされた|一目惚れをする男性の特徴

一目惚れする男性は「付き合っても浮気しそう」「チャラチャラしてそう」など、軽いというイメージを持っている人も少なくないでしょう。 実際に一目惚れされた時に、「嬉しいけど、軽そうだし…」と付き合うかどうか迷ってしまった経験はありませんか? 一目惚れする男性は、本当に軽い人ばかりなのでしょうか? そこで、一目惚れをする男性の特徴について紹介しますので、彼がどのタイプに当てはまるのか探ってみてください!

すぐに好きになるが、気が変わるのも早い“熱しやすく冷めやすい”タイプ

一目惚れをする男性の特徴として、熱しやすく冷めやすいということが挙げられます。 このタイプの男性はすぐに夢中になるため、出会って間もない頃に猛アプローチしてくるでしょう。 連絡もマメで、頻繁にデートに誘ってくるはずです。 しかし、時間が経つと連絡の回数やデートに誘ってくる回数が減ってしまいがち。 好きな人や彼女がいても、他の女性を好きになってしまう…ということも少なくないでしょう。 このタイプの男性は、イメージ通りの軽い男性だと言えるかもしれません。

常に恋愛をしてドキドキしていたいタイプ

一目惚れをする男性は、常に恋愛をしてドキドキしていたいと思っていることが多いです。 このタイプの男性は、恋愛の優先順位が高く、恋愛を中心に動いていると言えるでしょう。 そのため、常に恋愛をしてドキドキしていたいと考えているのです。 恋愛は付き合う前が一番ドキドキすると言われています。 なので、実際に付き合って少し時間が経つと、ドキドキしなくなって違う女性を好きになってしまう…という男性も意外と多いんです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼のあなたへの本気度 2)彼と付き合ったら幸せになれるか 3)彼とあなたの相性について 4)彼とあなたの結婚可能性 5)彼が運命の人なのかどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人への興味関心が高いタイプ

人への興味関心が高いというのも、一目惚れしやすい男性の特徴の一つとして挙げられます。 自分の周囲の人の様子を観察しているので、相手の表情や行動などに敏感に反応してしまいます。 そのため、一目惚れしやすいタイプと言えるのです。 元から人への興味関心が高いと、話しているうちにどんどん相手のことを知りたくなってくるため、惚れやすくなるというのは納得できる人も多いのではないでしょうか。 このタイプの男性は、いわゆる軽い男性に当てはまらないと言えるでしょう。

LINEや電話が好きでまめなタイプ

一目惚れしやすい男性は「常に誰かと繋がっていたい」と考えているため、LINEや電話が好きでマメなタイプであることが多いです。 LINEや電話を面倒くさがる男性は多いですが、一目惚れしてしまう男性は寂しがり屋や甘えん坊でこまめに連絡をしてくると言えるでしょう。 このタイプは、女性、男性問わず連絡がマメで、電話も頻繁にします。 寂しがり屋で甘えん坊なところがあるため、このタイプの男性に一目惚れされた場合は、依存されやすいと言えるでしょう。

一目惚れされたらどうすればいい?

男性に一目惚れされたら、まずどうすればいいのか悩む女性は多いでしょう。 雰囲気に流されてあなた自身が後悔しないためにも、冷静になって選択する必要があります。 彼と今後どうするか判断するために、一目惚れされた時にあなたがすることについていくつか紹介します。 試しやすいものから試して、今後のことを判断してみてくださいね。

彼と2人で幸せになれるかを考える

一目惚れされてどうするべきか迷っている時は、彼と2人で幸せになれるべきかどうかを考えてみてください。 そもそも一目惚れで相手のことをよく知らない状況なので、すぐに決断できないのは当たり前なのです。 彼と付き合ったらあなたは幸せになれそうなのか、楽しそうか。 付き合った後のことをイメージして、不安はないかを考えましょう。 もし不安があるならその気持ちを彼に伝えてみてください。 本当にあなたのことを大切に想っているなら、向き合ってくれるはずです。

相手のことを好きになる努力をする

彼に一目惚れをされたからといって何となく付き合うだけでは、当然ですがうまくいきません。 長続きする恋愛がしたいと思っているのであれば、彼のことを好きになれるかを考えてみましょう。 好きになれそうなら、彼の良いところを探すなど好きになる努力をしてみてください。 すぐに彼のことを好きにならなくてもいいのです。 時間をかけてゆっくりとでも構わないので、まずあなたが好きになれる相手かどうかを考えて、自分の中で答えを出してみてください。

過去の恋愛について聞いてみる

一目惚れされて付き合うことを視野に入れている場合は、過去の恋愛について聞いておくといいでしょう。 例えば、過去の恋愛経験を聞いて、毎回一目惚れで始まっているなら、外見重視で恋愛をしていることが分かります。 外見だけを見てお付き合いしているのであれば、時間が経ってあなたのことを詳しく知ったときに「思っていたのと違う」などと言われ、別れに繋がってしまう可能性があるでしょう。 そのため、過去の恋愛経験を聞いてあなた自身が不安になることがないかを確認しておくようにしてください。

自分のどこを好きになったのか質問する

一目惚れされて告白されたからとりあえず付き合う…という選択はやめておきましょう。 流されてお付き合いをするのではなく、まずは「私のどこを好きになったの?」と聞いてみてください。 好きな部分を聞いて、あなたは「私のここが好きなんだ」と納得できるでしょうか。 もし納得できるようであれば、お付き合いをしてもいいかもしれません。 納得できないなら、実際のあなたと彼がイメージするあなたがかけ離れているということでしょう。 あまりにかけ離れていると、お付き合いを始めても上手くいかなくなる可能性が高くなります。

一目惚れされた恋愛はうまくいく?

男性から一目惚れされた時、付き合うか迷ってしまう女性は本当に多いんです。 「一目惚れから始まる恋愛がうまくいくか分からない」ということが迷う原因の一つとして挙げられます。 しかし、一目惚れされて付き合う恋愛は長続きするんです。 なぜ長続きするのか、気になりますよね。 まずは、男性からの一目惚れがきっかけの恋愛がうまくいく理由を見ていきましょう。

男性が「追いかける恋」は長続きするから

男性が女性のことを「追いかける恋」は、男性の狩猟本能を刺激するので、恋愛が長続きしやすいと言われています。 狩猟本能を刺激することで「絶対に手に入れたい」「誰にも取られたくない」という思いが強くなり、自然とあなたに夢中になるのです。 あなたが彼に惚れている状態よりも、彼があなたに惚れている状態の方が、長続きしやすいと言えますよ。 そして、一目惚れということは彼にとってあなたは理想のタイプということなので、「大切にされている」「愛されている」と実感することができるでしょう。 男性からの一目惚れは、幸せな恋愛になりやすいというメリットがあるのです。

マンネリ化しにくいケースが多いから

男性からの一目惚れは、マンネリ化しにくいケースが多いので、長続きしやすいのです。 彼があなたに一目惚れしたという状況は、彼からしたらとてもロマンティック。 そのような状態から恋愛に入ると、ドキドキ感が長続きすることが多く、マンネリ化しにくい傾向にあるのです。 そして、あなたも一目惚れされて付き合った状態なので、彼のことを一から知っていくことになります。 そのため、新鮮なことが多く、ワクワク感や刺激も感じることができるのです。 お互いにドキドキした気持ちを持ち続けることができるため、一目惚れで付き合うと仲良く過ごせるのでしょう。

男性側の達成感が強いから

男性側の達成感が強いから、男性からの一目惚れはうまくいきやすいのです。 一目惚れした女性と付き合える…これはなかなかない状況でしょう。 そのため、彼からしたら付き合えたこと自体が嬉しく、幸せなことなのです。 付き合えたことが奇跡で、すごく達成感を感じられます。 また、自分からアプローチして付き合った女性なので、すぐに別れようと考えることは少なく、できるだけ幸せにしていきたいという思いの方が強いため、恋愛がうまくいくようになるのです。 達成感は、彼にとって誇りであり、大切にしていきたいと思うことでしょう。

一目惚れされた男性と付き合うメリット・デメリット

男性から一目惚れされた場合、どうすべきか悩みますよね。 「一目惚れした」と告白されたら、付き合うべきなのか付き合わないべきなのか、かなり考えてしまうでしょう。 そこで、一目惚れされた男性と付き合うべきかどうかを見ていきましょう。 一目惚れされた男性と付き合う際のメリットやデメリットについてお話しますので、これを参考に判断してみてくださいね。

一目惚れされた男性と付き合うメリット

大切にしてもらえる

男性から一目惚れされて付き合った場合、大切にしてもらえることが多いです。 一目惚れして奇跡的に付き合えた女性なので、「付き合えたことが嬉しい」と、ガラスのように大切に扱うのです。 大切にしてもらいたいと思っているなら、付き合うメリットがあると言えます。

優越感を持つことができる

そもそも男性から一目惚れをされるということは、あなたは魅力的な女性だということです。 一目惚れされたことで、自分に自信を持つことができるでしょう。 自信を持つことで、心の余裕が生まれるということも、一目惚れされて付き合うメリットの一つですよ。

すぐに彼氏ができる

一目惚れされた男性から告白されたら、女性側がOKをすれば、その瞬間に彼氏ができますよね。 付き合う前にありがちな「告白したいけどできない」というような悩みを抱えることなく、付き合うことができるので、すぐに彼氏が欲しい人にとっては、男性の一目惚れから始まる恋愛はメリットがあると言えるでしょう。

一目惚れされた男性と付き合うデメリット

彼のことをよく知るのは付き合った後になる

一目惚れされた男性と付き合う最大のデメリットは、彼のことをよく知るのはお付き合いを始めた後になることでしょう。 付き合って時間が経ってから「彼ってこんな人だったんだ…」とガッカリしてしまうこともないとは言い切れません。 嫌な部分が後から見つかるかもしれないというデメリットがあるのです。

温度差が生じる場合がある

男性から一目惚れされてなんとなく付き合った場合は、2人の間で温度差が生じる可能性があります。 一目惚れするぐらい夢中になっている男性と、これから彼のことを知って好きになろうとする女性の恋愛なので、2人の気持ちのバランスが取れず、うまくいかない…ということもゼロではありません。

冷めるのが早い場合がある

一目惚れした男性は、「この子はこんな人だろう」と自分の理想の女性をイメージしていることが多いです。 そのため、イメージと離れた行動や言動、態度があると「こんな子なの?」「思っていたのと違う」と冷められることもあるのです。 冷める時は一瞬で冷めてしまうことがデメリットだと言えるでしょう。

一目惚れされた男性への対処法

ここまでは一目惚れされた男性のこと、その人との恋愛などさまざまなことを見ていきました。 メリットだけではなく、デメリットも理解できたのではないでしょうか。 それでは、最後に一目惚れされた時にどうしたら良い状況になるかを見ていきましょう。 できそうなことから始めてみてくださいね。

一目惚れ状態を長続きさせる

良い状況にするためには、一目惚れ状態を長続きさせることが大切です。 彼は、あの時のあなたに好感を持ち、好きになったので、あなたもそのイメージを極力崩さないように意識してみてください。 その時のスタイルや服装など、雰囲気を維持することで彼もずっとあなたを好きでいてくれるでしょう。 「理想の人だ」といつまでも感じることで、一目惚れ状態は続き、気持ちも続いていきます。 美容に力を入れたり、あなたの持っている魅力を保ち続けることが、長続きするための秘訣なのです。

ワガママを言いすぎない

ワガママを言いすぎないことも、付き合うためには大切なことです。 一目惚れしたのは彼なので、彼はあなたを大切にして優しく扱ってくれるでしょう。 しかし、あなたが彼の優しさに慣れてしまうと、ワガママな態度になってしまう恐れがあります。 「何でも言うことを聞いてくれる」「絶対に私を嫌いにならない」と思い込んでしまい、彼を振り回してしまうのです。 ですが、ワガママばかりでは長続きしなくなってしまうので、彼の優しさを当然と思わず、感謝することを忘れないようにしてください。 感謝や思いやりを忘れないことが大切ですよ。

対等な関係を心がける

対等な関係になることもとても大切なことです。 彼が一目惚れして付き合うという状態は、あなたからアプローチしたわけではないので、どうしても彼を下のような感じに見てしまいがち。 彼があなたに合わせて、あなたに嫌われないように接するようになってしまうと、彼が限界を感じ始めてしまいます。 なので、彼から一目惚れして付き合うことになった状態でも、対等な関係を築くようにし、彼を下に見ず、あなたも彼を大切にしてあげてください。 お互いに大切にし合えるなら、長続きする関係となるはずです。

欠点は少しずつ受け入れてもらう

欠点は一気に受け入れてもらおうとせず、少しずつ受け入れてもらうようにしてください。 彼と付き合ったからといって、欠点を一気に見せてしまうと、理想とかけ離れたあなたの姿を見て驚いてしまいます。 一目惚れは気持ちが盛り上がるのがかなり早いため、その分冷める時は一気に気持ちが冷めてしまいやすいのです。 もちろん、誰にでも欠点はあります。 あなたが我慢をしないといけないということではなく、少しずつ欠点を見せて自分を知ってもらうことが大切なのです。 そうすることで、欠点を知っても彼に好きでいてもらえるでしょう。

素直な感情表現で内面も愛してもらう

素直に感情を表現して、内面も愛してもらうことで、彼はさらにあなたに夢中になるでしょう。 一目惚れで付き合うと、彼は自分の外見だけ好きなのかも…と思ってしまいますよね。 でも、あなたが素直に感情を表に出し、彼との交際を楽しむことができれば、自然と彼はあなたの内面まで好きになるでしょう。 外見も内面も好きになってもらえれば、彼にとって最高の彼女になることができ、恋愛も長続きしますよ。 好きという気持ちを言葉に出したり、なるべく笑顔でいることを意識するだけで、彼はあなたの内面に惹かれていくでしょう。

一目惚れがきっかけでも、良いパートナーになれる!

いかがでしたか? 一目惚れされた男性と付き合うのは、しっかりと相手を判断できればありでしょう。 相手が自分を大切にしてくれる、本気で交際したいと思っていると判断できれば、付き合うことできっとあなたも幸せを感じることができるはず。 どんな始まり方でも、お互いに真剣に交際することができれば、長続きする幸せなカップルになれるのです。 なので、この記事でお話したことを参考にして、きちんと相手を見極めて判断してください。 付き合うと決めたなら、対等な関係を築くようにし、内面も愛してもらえるようにしてくださいね。 あなたが後悔しない選択をして、幸せな時間を過ごせますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧