一目惚れした相手に話しかけるには?相手別にテクニックをご紹介!

一目惚れした相手に話しかけるには?相手別にテクニックをご紹介!

一目惚れしてしまったら、できるのならば知り合いになって仲良くなりたいですが相手に話しかけるのはとても勇気がいりますよね。 ここでは一目惚れした相手に話しかけるテクニックをご紹介しているので勇気を出して実践してみてください。 あなたの運命の人になるかもしれませんよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 一目惚れした相手に話しかけるには?相手別にテクニックをご紹介!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

話しかけるのに勇気がいる…一目惚れは大きく分けて3タイプ。

一目惚れした相手に話しかけるには?相手別にテクニックをご紹介!
あなたは一目惚れをしたことはありますか? 一目惚れには大きく分けて3タイプあります。 どんなタイプに分けられるのか早速見ていきましょう。

タイプ①:会社・学校が一緒だが接点のない人

タイプ①:会社・学校が一緒だが接点のない人
同じ会社だが部署が違い一緒に仕事をする機会がない相手への一目惚れ。 または学校が一緒だが学年が違ったりクラスが違うことで話す機会がない相手への一目惚れ。 こんなパターンの一目惚れは”会社が同じ”や”学校が同じ”という共通点を持っているので 距離を縮めるのはそう難しくありません! 接点がないように見えて、どこかに接点はあるはずです。 友人の友人だったり、会社内や学校内で偶然同じ空間に居合わせることもあるでしょう。 近づこうという努力をすれば近づくことができるので頑張ってみましょう。

タイプ②:お店の店員さん

タイプ②:お店の店員さん
接客してくれた店員さんに一目惚れ。 このタイプはお店に行けば会える可能性は高いですが、シフトによっては会えないこともあります。 また接客業は人の入れ替わりが激しいところもあり、もしかしたら辞めてしまうかもしれません。 辞めてしまったら会うことが難しくなるので注意が必要です。 また接客してくれているので話しかけやすさはありますが、相手からは”お客様”、”見知らぬ人”としかみてくれない可能性が大きいです。 声をかける前に常連客になり、相手にも認知してもらう必要があるかもしれません

タイプ③:街中ですれ違った人

タイプ③:街中ですれ違った人
たまたま街中や電車内などですれ違った相手に一目惚れしてしまった。 このタイプは一番接点が少なく、話しかけるのは難易度が高いです。 いつも通勤や通学で使う電車やバスならば再度会うことはできるかもしれませんが、街中や旅先などはもう二度と会えない可能性の方が高いでしょう。 また再度会うことができても接点がないので、いきなり話しかけると不審がられてしまい逆に距離が離れてしまいます。 気をつけて話しかけてみてください。

会社・学校が一緒だが接点のない人に一目惚れ!話しかけるテクニック

会社・学校が一緒だが接点のない人に一目惚れ!話しかけるテクニック

ここからは会社や学校で一目惚れした相手に話しかけるテクニックをご紹介します。 どうやって話しかければいかわからない方は参考にしてみてくださいね!

相手の視界に入る回数を増やす

相手に不信感を与えないように自然と視界に入る回数を増やしましょう。 会社であれば食堂の席で隣の卓に座ったり、その人がいる部署に顔を出したりしましょう。 相手の視界に入ることで潜在的に存在を認知させ、話しかける時に不審がられたり、警戒心を解いて話すことができます。 しかし視界に入るのは大事ですが、目立った行動は避けましょう。 相手がどんな人が好みかまだわからないので、目立つことで第一印象が悪いものになってしまう可能性もあります。 自然と視界に入るだけで十分効果はありますよ!

共通の友人・知人に相談する

共通の友人や知人に紹介してもらえないか相談するのも良いでしょう。 共通の知人がいると一目惚れした相手に一気に近づくことができますね! まずは共通の知人に相手がどんな人か聞きましょう。 いきなり紹介や連絡先交換をしてもらっても驚いて引いてしまわないタイプなのか判断することがオススメです。 紹介や連絡先交換が難しければ、自然と話しかけることができる場面を作ってもらえるか相談しましょう。 そこで自然と会話することができれば、仲介役の知人がいないところでも話しかけることができるようになりますよ!

明るいあいさつで印象付ける

あいさつは自分を印象付けるのに効果的ですが少し難易度は上がります。 会社の場合は他部署の人でも「お疲れ様です」や「おはようございます」と声がけできると思うので、その時は目を合わせて明るくあいさつしましょう。 そうすることで相手はあなたを認知してくれますよ! 難しいのは学校の場合です。 学校ではなかなか知り合いじゃない人にあいさつはしないですよね。 相手に挨拶できない場合は周りの知人に元気よくあいさつしましょう。 元気にあいさつしている人には好印象を抱きやすいので積極的にあいさつをしていくといいですよ

ストレートに気持ちを伝える

「話してみたいと思っていました」「ステキな人だと思っていました」などストレートに気持ちを伝えてみるのも相手に好印象を与えることができますよ。 自分のことに興味を持ってくれたり、良く思ってくれていると知ったら嬉しいですよね。 でも注意して欲しいのはいきなり「好きです」と言わないでください! 「好き」といきなり言われても相手はあなたのことを知らない可能性の方が高いですし、知っていたとしてもどんな性格なのかあまりわかっていない状態なので断られるでしょう。 そうなると恋が進展しにくくなりますので注意してくださいね!

視線を合わせて微笑む

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
もし目が合うのなら微笑んでみましょう。 目が合うということは、もしかしたら相手もこちらを気にかけているかもしれません。 そこで微笑まれたら、相手は余計意識してしまうでしょう。 しかし微笑みかけるのはかなり難易度が高いです。 歯を見せるような微笑みではなく、口角を少し上げるくらいにしておくと実践しやすいですよ。 また無理に目を合わせようとずっと直視するのはやめましょう。 視線を感じ微笑まれたら少しびっくりさせてしまう可能性もあります。 さりげなく目が合ったら微笑みましょうね!

お店の店員さんに一目惚れ!話しかけるテクニック

お店の店員さんに一目惚れ!話しかけるテクニック

店員さんと仲良くなるためには少し難易度が上がるかもしれません。 ここからは一目惚れした店員さんに話しかけるためのテクニックを5つご紹介します。

常連になる

まずはそのお店の常連客になりましょう。 常連客になることでその人に顔を覚えてもらえる可能性が高くなります。 顔を覚えてくれると相手から「いつもありがとうございます」や「自宅がこの辺なんですか?」など話しかけてくれるかもしれません。 初めてのお客さんに話しかけられるよりも、何度も来てくれているお客さんには心を開いて接してくれるはずですよ。 また常連になる時に注意して欲しいのは迷惑な客にならないということです。 利用マナーが悪いと逆に悪い印象を植え付けてしまいますよ! マナーの良い常連客になりましょう。

商品について質問する

商品の特徴や在庫など、お店に関することを質問してみましょう。 いきなりプライベートなことを話すと警戒されてしまいますが、商品について聞かれると警戒心なく話してくれます。 また質問することで相手に印象付けることができるので、顔を早く覚えてくれるでしょう。 ただ当たり前のことや聞かなくてもわかることを質問するのはやめましょうね。 相手も勤務中ですので、忙しいかもしれません。 相手に迷惑をかけるような質問は悪い印象を与えかねませんので気を付けましょう。

雑談を交わす

相手が自分の顔を覚えてくれたら雑談を交わしてみましょう。 突拍子も無いことを話し出すのは難しいと思うので、「こういうの好きなんですよ」「母の誕生日なので」などなんでこの商品を買ったのか理由を話すと雑談しやすいですよ。 そこから話を膨らませることができるとなおいいですね! もし他のお客さんが待っていたり、相手が何かしている途中だったら話は短めにしてあげましょう。 周りに気を遣える人だというのを相手に印象付けることができ好感度は上がります。 雑談をしてくれる常連さんは店員にとって嬉しい存在です。 積極的に話しかけてみてくださいね。

同じ時間に同じ商品を頼む・買う

お気に入りのメニューや商品を見つけて、なるべくそのお気に入り商品を頼んだり買ったりしましょう。 同じ商品を買うことで顔が覚えにくい人でも相手の顔を覚えてくれるきっかけになりますよ。 お気に入りの商品にすることでその店員さんに好きなのか聞かれた時に話を広げやすくなります。 思い入れのないものよりかは、自分の好きなものにしましょう。 また高額なものは避けましょう。 高額なものを買い続けるとあなたの負担になるだけではなく、相手にも浪費家の印象を与えかねません。 身近で買いやすいものにするといいですよ。

名前で呼んでみる

仲良くなってきたら、名札に書いてある名前を呼んでみましょう。 友達など身近な人にも「〇〇ありがとう」など名前を言われて感謝されるとより嬉しくなりますよね。 人は自分の名前を呼ばれると相手に対してより好感的に思えます。 それは店員さんでも同じです。 「〇〇さん、いつもありがとう」なんてお客さんに言われたら、とても嬉しいはずですよ! 名札がないお店は少ないですがもし名札がない場合、無理して名前を聞かないでください。 今の時代名前だけでネット検索できてしまいますので、相手に不信感を与える可能性があります。 名札がなければ、とても仲良くなった後に聞きましょう。

街中ですれ違った人に一目惚れ!話しかけるテクニック

街中ですれ違った人に一目惚れ!話しかけるテクニック

一目惚れの中で一番話しかけるのが難しいのが街中で出会った人の時です。 しかし、絶対無理ということではないので一緒に解決方法を見てみましょう。

ストレートに連絡先を渡す

小さい紙に自分の連絡先をメモして渡しましょう。 いきなりで驚かれますが、連絡先を渡すということは連絡しないもするも相手次第です。 相手もあなたのことを少しでも気になるなら連絡してきてくれるでしょう。 渡す連絡先はメールアドレスやLINEのID、またはSNSのアカウント名などにしましょう。 連絡したくなっても電話で話すのはいきなりハードルが高く連絡をしてくれない可能性があるので電話番号だけ渡すのはやめましょう。 また渡す際は「一目見て気になりました、よければ連絡ください」と連絡先を渡した理由もしっかり述べましょう。

道をたずねる

「駅はどちらですか?」や「一番近いコンビニはどこにあるかわかりますか?」など道をたずねてみましょう。 「わかりません」と言われてしまうとそこまでなので、なるべく相手が分かるであろう場所をたずねるといいですよ。 街中で話しかけるのはハードルが高いですが、道をたずねるのは話しかけやすく相手にとっても応対しやすい方法です。 また一回話しかけることができたら、またどこかで会った時話しやすくなりますよ! 道をたずねたのをきっかけに別の話を広げられるとなお良いですが、相手も用事があると迷惑になるので様子をみながら身を引きましょう。

持ち物について質問する

ライブ会場だと「そのグッズいいですね」と話しかけやすいですね。 街中でもコラボ商品や珍しい商品を身につけていれば話しかけるきっかけになります。 相手は好きなものを身につけているので、それに興味を持ってくれる人がいるのは嬉しく思ってくれるはずですよ。 実店舗で購入したものなら、後日そこに行けば一目惚れした相手に遭遇する可能性もあるので買ったお店も聞くと良いでしょう。 持ち物について質問して話しかける場合は、あくまでも「持ち物に興味がある」というスタンスで話しかけましょう。 持ち物の話の後にすぐ相手の話をすると「この人持ち物なんて興味ないんだ」と引いてしまう可能性がありますよ!

○○さんですか?(人違いを装う)

「〇〇さん、久しぶり!」と友人と間違えたふりをして話しかけてみましょう。 「人違いだと思いますよ」と言われても「あまりにもそっくりだったので、ご兄弟とかいますか?」など話を広げてみましょう。 もし人違いですと言われた後、目をすぐ逸らしたり、その場をすぐ離れてしまった場合は迷惑に思っている可能性があるので無理に話しかけないようにしてくださいね。 また「〇〇待った?」など待ち合わせの相手と間違えたふりはやめましょう。 待ち合わせ相手が来たときに一目惚れした人と全く似てない人が来たら不信感を抱いてしまいますよ!

お時間ありませんか?とナンパ

ストレートに「素敵な人だと思って声かけました、お時間ありますか?」と声をかけてみましょう。 他の方法と比べると気持ちがストレートに伝わってくるので進展する可能性も高くなるかもしれません。 相手は勧誘などと思って警戒してくるかもしれませんが、「気になりました」などあなたが思ったことをストレートに伝えましょう。 また移動中などは相手もわざわざ止まって話すことはしないかもしれないので立ち止まった時などに話しかけるといいですよ! もし「時間がないので」と断られたら無理に引き止めずに連絡先を渡すなどしましょうね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 職場や学校、店員や街で見かけた相手などシュチュエーション別にご紹介しましたが実践できそうなテクニックはありましたか? 相手の性格によっては上手くいくものと上手くいかないものがあります。 一目惚れした相手がどのようなタイプなのか見極めてテクニックを使い分けてみてください。 一目惚れは他の恋よりも進展させるのが難しいですよね。 でもそれを乗り越えて仲良くなればそれは運命の恋にもなりえますよ! 勇気はいるかもしれませんが、その素敵な出会いを大事にしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧