これってやっぱり脈なし?男性が既読無視する理由と正しい対処法

これってやっぱり脈なし?男性が既読無視する理由と正しい対処法

彼とLINEしていたけど既読無視されてしまった…これって脈なしなの?そんな不安をお持ちのあなたへ!この記事では、男性がLINEを既読無視する理由と、絶対にやってはいけないNG行動および正しい対処法をご紹介していきます。既読無視=脈なし、とあきらめる前に、この記事をぜひ参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > これってやっぱり脈なし?男性が既読無視する理由と正しい対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これって脈なし?男性が既読無視する理由とは

これって脈なし?男性が既読無視する理由とは
気になる男性にLINEしたものの、既読無視で返信が返ってこない…。 そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。 しかし、既読無視=脈なしとは限りません。 男性が既読無視する理由について、見ていくことにしましょう。

忙しくて返信できない

男性が既読無視する理由として、第一に考えられるのが忙しくて返信できないからというものです。 仕事が忙しいと、返信する時間がないことがあります。 目の前の仕事を優先するあまり、返信するのが後回しになり、そのまま忘れてしまうこともあるでしょう。 「女性脳」と「男性脳」という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、一般的に女性脳の方が、同時に複数の仕事を処理するマルチタスクに向いていると言われます。 男性はシングルタスクになりがちで、仕事に集中しているとプライベートまで気が回らないことがあるというわけです。 仮に相手が忙しくて返信できないのであれば、無理に返信させようとするのではなく、仕事が落ち着くのを待った方がいいかもしれません。 少し余裕が出てきたときに、ふと男性の方から連絡を取りたくなるはずです。

返信を忘れている

女性からするとビックリするかもしれませんが、男性の場合、そもそも返信を忘れているということもよくあります。 先ほどご紹介した通り、男性はシングルタスクになりがちなので、LINEをしているときに他の緊急案件が入ってしまうと、その対応に頭が向いてしまいます。 案件の処理が済んでから返信しようと思っていても、次の案件が入ってしまい…という具合に、目の前のタスクを処理していくうちに返信自体を忘れてしまうのです。 これも別に脈なしというわけではありませんから、まずは期限を決めて待ってみましょう。 決めた期限内に返信がないようであれば、もう一度、連絡を取ってみるといいですよ。

返信の必要性を感じていない

既読無視の理由で意外と多いのが、そもそも返信の必要性を感じていないというパターンです。 女性の場合、たわいもない日常会話でも返信するのが当たり前でしょう。 一方で男性の場合は、コミュニケーションを取ることにあまり重要性を感じないので、疑問文や返す必要のある文章でなければ、これ以上返信する必要はないだろうと考えます。 また、中には相手からのメッセージを読むこと=承諾、了解の意味と捉えている男性もいます。 「ちゃんと読んでるよ、理解しているよ」ということで、それ以上返信する必要はないだろうと考えるのです。 この場合、男性側にまったく悪気はないので、返信を求めるメッセージを送ってみるといいでしょう。

返信したつもりになっている

忙しいときや、他の人とも並行してメッセージをやり取りしているときなどにありがちなのが、すっかり返信したつもりになっているパターンです。 返信内容を考えながら寝てしまったり、送信ボタンを押す直前に別の連絡に対応したり、本人は返信したつもりなので、自分が既読無視していることに気づいていません。 この場合は、相手が気づくのを待つというのも一つの方法です。 あなたから返信がないことを不思議に思った男性はLINEのトーク画面を見て、自分が既読無視していることに気づくはずです。 「返信しそびれてた、ごめん!」と言って、それまでと変わらずやり取りを続けれられるでしょう。 どうしても待てないようだったら、もう一度メッセージを送ってみるのもいいかもしれません。 ただし、4〜5日空けて連絡するなど、しつこいと思われない工夫が必要です。

駆け引きしている

男性はストレートな愛情表現が得意、と思っている方も多いかもしれませんが、男性も恋の駆け引きをすることがあるでしょう。 ひと昔前に流行った曲の歌詞に、メールはすぐに返しちゃダメ、という駆け引きの方法が登場していましたが、LINEでも同じ方法を取る人がいます。 すぐに返信しないことで、相手を焦らして、心配させようとしているのです。 この場合、あえて女性側も返信しないというのが有効です。 駆け引きをしている時点で、彼はあなたに興味があります。 あなたから返信が来なければ、彼が不安になっていずれ連絡してくるはずです。 こうすることで、相手が脈ありなのか脈なしなのかも見極めることができます。

脈なしになってしまう!男性から既読無視された際にしてはいけないこと

脈なしになってしまう!男性から既読無視された際にしてはいけないこと
ここまで男性が既読無視する理由について見てきましたが、既読無視されると不安になってしまうものですよね。 とは言え、間違った対処をすると、せっかくの関係も脈なしになってしまう危険性があります。 ここからは、男性から既読無視されたときのNG行為をご紹介していきます。

なぜ無視するのか、問い詰める行為

既読無視されると、「なぜ無視するんだろう?」と怒りや悲しみが湧いてきてしまう気持ちはよくわかります。 しかし、その気持ちに任せて、相手を問い詰める行為はNGです。 男性側にも返信しない、もしくは返信できない理由があるはずです。 そんな中、あなたが既読無視を問い詰めれば、自分勝手で相手の気持ちがわからない女性だと思われてしまう危険性があります。 「返信がもらえなくて寂しい」「もしかして忙しいのかな?」など、既読無視を暗に責めるような言葉も同様にNGです。 重い女性だと思われてしまい、脈なしになってしまう可能性があります。

返信があるまでメッセージを連投する行為

相手になんとか返信をもらおうと、必死になってメッセージを連投するのもNGです。 スタンプを連投する人もいますが、これも当然やってはいけません。 仮に、相手が忙しくて返信ができない場合を考えてみてください。 忙しいから後で返信しようと思っていた矢先に、相手からメッセージやスタンプが連続で送られてくると、鬱陶しいと思うに違いありません。 先ほどと同様、自分勝手で相手の気持ちを考えられない女性だと思われ、脈なしになる危険性大です。 もう一度メッセージを送るにしても、何件も送信するのは避けましょう。

「無視された…」周囲に言いふらす行為

男性から既読無視をされたとき、友達や知り合いにそのことを言いふらす女性がいますが、これも絶対にやってはいけません。 共通の知り合いがいる場合に言いふらすのはもってのほかです。 たとえ彼と共通の知り合いがいないとしても、どこで人間関係が繋がっているかわかりません。 ふとしたところで知り合いが繋がってしまい、彼に噂が広まってしまうかもしれません。 SNSで言いふらせば、無限に拡散してしまう危険性もあります。 あなたが愚痴をこぼしていることがバレれば、脈なしになるどころか、二度と関係性を修復できない危険性もあるのです。

男性から既読無視された時に送ってもいいLINEの内容とは?

男性から既読無視された時に送ってもいいLINEの内容とは?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
それでは、どうやって男性からの既読無視に対処すればいいのでしょうか? つづいては、既読無視されたときでも送っていいLINEの内容をお教えします。

話題を変えたLINE

先ほどご紹介した通り、男性の既読無視にはいくつかの理由があります。 その中でも、彼が返信は必要ないと考えている場合に有効なのが、思い切って話題を変えたLINEを送ることです。 相手が興味を持てる話題をあらためて振り直すことで、再び返信が来るようになるでしょう。 このとき、前に既読無視されたことには触れないようにしましょう。 もしかしたら、相手も既読無視や返信を忘れたことに負い目を感じているかもしれません。 以前のことに触れなければ、相手も気軽にやり取りできるようになるのです。

気づかう内容のLINE

既読無視を問い詰めたり、暗に責めたりするLINEはNGとご紹介しました。 こうしたLINEは、送る側の都合だけを考えているので、相手からすれば「自分勝手」と捉えられてしまうからです。 逆に、相手の事情を気づかう内容のLINEであれば、送っても問題ありません。 「この時期は繁忙期だから結構大変なんだよね…〇〇くんはどう?」 「季節の変わり目で、周りにも風邪の人が多いんだけど、〇〇くんは大丈夫?」 というように、既読無視されたこととは無関係に、相手の近況を尋ねるLINEが有効です。 女性から気づかってもらうのは嬉しいですから、きっと返信が来るはずです。

相手の興味を引くLINE

もし、相手の趣味や好きなものを知っているのであれば、相手が興味を持つようなLINEを送るのも一つの方法です。 「(彼の好きなアーティスト)が新曲出すんだよね!」 「(彼の好きなお酒)を取り扱ってるレストラン見つけたんだけど、行ったことある?」 など、相手の好みに沿った話題を振ることで、気軽に返せるというわけです。 ただし、あなたがまったく興味がないのに、無理に合わせるのはオススメしません。 興味ないことがバレてしまった場合、逆に距離が開いてしまう可能性があるからです。 彼に教えてもらうというつもりで、自分も興味が持てそうな話題を振ってみるのがコツです。

笑える内容のLINE

あなたが最近経験した面白い話や、あなた自身がやってしまったミス、ハプニングなど、思わずクスッと笑ってしまうような内容のLINEを送るのもアリです。 相手がノリのいい人であれば、ツッコミしたくなるような書き方にすると、より返信の確率が高まるでしょう。 とは言え、読んで満足してしまうタイプの男性だと、再び既読無視ということもあり得ます。 相手のノリやコミュニケーションの取り方に応じて試す、というのがポイントです。

質問系のLINE

男性から返信が欲しいとき、もっともシンプルで有効な方法は、疑問形のLINEを送ることです。 たいていは質問を送れば、答えを返信してきてくれるでしょう。 質問を送ると言っても、何でもかんでも聞けばいいというものではありません。 「この間、お酒が好きだって言ってたけど、どんなお酒が好きなの?」 「来週あたり、もしよければ飲みに行きたいなって思ったんだけど、〇〇くんの予定はどう?」 といったように、なるべく具体的で答えやすい質問を送るのが重要です。 答えを考えるのに時間がかかる質問だと、再び既読無視に繋がりかねないので、とにかくシンプルな質問にしましょう。

脈なしかを知りたいならここを見て!既読無視してきた相手の本心を見抜くポイント

脈なしかを知りたいならここを見て!既読無視してきた相手の本心を見抜くポイント
既読無視の対処法はわかったけれど、脈ありなのか脈なしなのかがわからない…。 そんな人のために、状況ごとの具体的な脈ありかどうかの見分け方をご紹介していきましょう!

彼はLINEがマメじゃないなら

まず考えるべきは、相手の男性がどのような人なのかということです。 彼はスマホを頻繁に見る人でしょうか。 普段から連絡をマメに取ってくれる人でしょうか。 もともと連絡がマメな人でないなら、たとえ既読無視されたとしても脈なしとは言い切れません。 最初から頻繁にやりとりすることは期待せず、気長に連絡を取り合う必要があるでしょう。

自分発信のLINEばかりなら

こちらからのメッセージに対しての返信ではなく、彼の方からLINEが来たことはありますか? 一般的に男性は狩猟本能の名残があり、女性を追いかける傾向があると言われます。 この傾向からすれば、相手の女性が気になるなら、男性の方からLINEを送るはずです。 いつもあなたから連絡するばかりで、放っておくと一切連絡が来ないのであれば、残念ながら脈なしの可能性があります。 ただし、相手が明らかに草食系男子だとすると当てはまらない場合もあるので、実際に会ったときの態度などと合わせて判断する必要があるでしょう。

いつでも返信が遅いなら

彼が仕事で忙しい場合、返信が夜遅くや朝になってしまうのは仕方がありません。 その代わり、休日は積極的に返信してくれるなら、まったく問題ないでしょう。 しかし、常に返信が遅いようだと、脈なしの可能性があります。 あなたにあまり興味がなく、LINEを返信することの優先度が低いのかもしれません。 生活リズムに合わせて返信が遅い時があるのは仕方ないのですが、休日もプライベートな時間も遅い場合は要注意です。

返信が短くそっけないなら

返信内容によっても、脈があるのかないのかを判断することができます。 注意しなくてはいけないのが、返信が短くそっけない場合です。 たとえば「明日の集合時間って何時だっけ?」と質問を送った場合の返答を考えてみましょう。 ①「18時だよ!楽しみだね!」 ②「18時」 ①と②を比べた場合、①は今後の広がりを感じさせますが、②は質問に対して答えているだけです。 ②のような返事が続く場合は、あくまでも業務連絡に近いものですから、脈なしの可能性があります。

会ったときもそっけないなら

LINEのやり取りは相手の得手不得手がありますが、実際に会ったときにそっけないとすれば、かなりの危険信号です。 好きな女性に会えるとなれば、たいていの男性は少なからずテンションが上がります。 実際に会ってもテンションが一向に上がらない場合、残念ながら脈なしの可能性が非常に高いと言えるでしょう。

この既読無視は脈なしかも…そんな時はどうすればいい?

この既読無視は脈なしかも…そんな時はどうすればいい?
彼とのこれまでのやり取りを考えると、この既読無視は脈なしなのかも…と肩を落としているあなた! そんなときの具体的な既読無視の対処法をご紹介していきましょう。 これを試せば、再び彼と素敵なやり取りができるかもしれません。

しばらく時間を空ける

好きな人から、いつまで経っても返信が来ない。 相手を気づかうようなLINEや、彼の興味がありそうな話題を振ってみたけど、返信が来ない…。 そんなときは、思い切ってしばらく時間を空けてみるのも有効です。 彼は今忙しいのかもしれないし、もしかしたら人とやり取りする気にならないのかもしれません。 それに、あなた自身も彼からの返信が来ないことに気を取られ、冷静さを失っているかもしれないのです。 あえて時間を空けて再び連絡を取ってみると、今までが嘘のように、普通に連絡を取り合えるようになるということもあります。

文面を変えてみる

彼があなたに少しでも興味があるとすれば、突然やり取りの文面や文体を変えるのも有効です。 これまでくだけた感じの文面だったのなら、あえて敬語を織り交ぜてみたり、スタンプや顔文字の一切ない内容で送ってみたりしてみましょう。 逆に丁寧口調でずっとやり取りしていたなら、タメ語やスタンプなどを織り交ぜてみて下さい。 急激な雰囲気の変化によって、相手も思わず気になって返信して来るかもしれません。 これまで硬い雰囲気だったなら、文面を柔らかくすることで相手も返信しやすくなるでしょう。

彼の得意分野での質問をする

男性は、好きな人にこそ自慢話をしがちという話があります。 好きな女性に承認欲求を満たしてほしいと考えるのです。 これを利用して、彼の得意分野での質問をしてみるのも有効な手段でしょう。 彼の強みや自慢話を引き出してあげることで、あなたが彼の承認欲求を満たしてあげて下さい。 得意分野なので、彼もどんどん喜んで話すでしょうし、あなたが頼りにしてくれることを嬉しく思うはずです。

彼のメリットになる情報をあたえる

異性として好きになってもらえるかは別ですが、彼に「あなたとのやり取りはプラスになる」と思わせることで、やり取りを続けるという方法もあります。 ただし気をつけなければならないのは、深入りしすぎると、彼にとって単なる便利屋的な存在になってしまう可能性があることです。 そのためには相手に流されないように自分のペースを保つことが大事になるでしょう。

癒される内容を送る

彼が忙しくて疲れているのであれば、彼の心を癒す内容をLINEするのはとても効果的です。 あなたとやり取りすると気持ちが落ち着く、と思ってもらえれば、彼の方から連絡を取ってくれるようになるでしょう。 気をつけなければならないのは、癒しというのは押し付けではないということです。 癒すためには、まず相手の状況を理解し、話を聞いてあげる必要があります。 先ほどもお話した通り、男性は承認欲求を満たしたいと思っています。 あなたが「そうだね、大変だね、頑張ったね」と認めてあげることで、彼のことを癒してあげることができるのです。 そうすれば、自然とメッセージをやり取りできるようになるでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか。 彼に既読無視されたとしても、必ずしも脈なしとは限りません。 まずは彼がなぜ既読無視しているのか、事情を考えて、適切な対処をすることが必要です。 既読無視=脈なしと最初からあきらめるのではなく、彼を気づかうことで、既読無視がいい関係を築くきっかけになったら素敵ですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧