既読スルーは気にしないが一番!彼からのLINEを気にしなくなる方法

既読スルーは気にしないが一番!彼からのLINEを気にしなくなる方法

大好きな彼からの既読スルー、つらいですよね。「何か悪いことしたかな」「嫌われたかな」と不安な気持ちを抱えて悩んでいませんか?実は、既読スルーの悩みを解決するのは「気にしないこと」なんです!今回は既読スルーを気にしないでいい理由と、気にしないための方法をご紹介します。きっと気持ちが楽になりますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 既読スルーは気にしないが一番!彼からのLINEを気にしなくなる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既読スルーを気にしないことでこんな効果が!

既読スルーを気にしないことでこんな効果が!
あなたはLINEで既読スルーされてしまった時、どうしていますか? 「何かまずいこと言ったかな」「不快にさせたかな」と不安になる人も多いでしょう。 しかし、LINEの既読スルーは気にしないのが一番! なかなか難しい…と思うかもしれませんが、気にしないことで得られる効果は絶大です。 今回は、既読スルーする彼からのLINEを気にしない方法についてご紹介していきます。

気持ちが軽くなる

既読スルーを気にしている時間はそわそわして、不安な気持ちになりませんか? 「なんで返事をくれないんだろう」 「もしかして嫌われたかも」 既読スルーを気にしている間はこのネガティブな気持ちから離れることはできません。 考えれば考えるほど落ち込み、最悪の事態を想像し、彼のLINEで頭がいっぱい…。 しかし、気にしないようにすれば悶々とした悩みから解放されて、一気に気持ちが軽くなるんです。 気持ちが軽くなれば、彼に対する不安や心配な気持ちもなくなり、ずっと楽になりますよ

浮いた時間を自分磨きに使える

既読スルーを気にして悶々と悩んでいる間は、考え込むことに時間を使ってしまいがちです。 少しでも時間があれば「彼はなんで既読スルーしたんだろう」「忙しいのかな」と考え、何度もLINEのやり取りを読み返してしまったり、「もしかしたら返事がくるかも」と期待してスマートフォンが手放せなくなったり。 通知が来るたびに敏感に反応してしまい、疲れてしまう…なんてことも。 しかし、既読スルーを気にしないようにすれば、思い悩む時間がまるまる浮きますよね。 彼は単純に忙しいのかもしれないですし、会話が終わっていると思って返事をしないだけなのかもしれません。 浮いた時間は自分磨きに使えます! 趣味に打ち込んだり、買い物を楽しんだり、自分の時間を充実させましょう。 イキイキとしたあなたの姿は、彼にも輝かしく見えるはず。

他に楽しみを見つけられる

既読スルーが気になってしまうのは、生活の中心が「彼」になってしまっているからかもしれません。 無理矢理でもいいので気にしないように意識してみると、自分の生活には彼と過ごす以外にも楽しいことがたくさんあることに気づくはず。 彼とのLINEのやりとりがストップしている今だからこそ、できることをたくさんしましょう。 気になっていたドラマのDVDを借りてきて一日中観たり、本を読んだり、行きたかったお店に友達と行ってみたり。 考えてみるとちょっとウキウキしてきませんか?

既読スルーなんて気にしない!気にする必要がない理由

既読スルーなんて気にしない!気にする必要がない理由
既読スルーで悩んでしまう人は多いですが、そもそも既読スルーは気にする必要なんてないんです! ここからは具体的に、既読スルーを気にする必要がない理由をご紹介していきます。 彼の既読スルーが気になってしかたがない方は、ぜひチェックしてくださいね。

LINEをすぐ返すマメ男は浮気者だから

人にもよりますが、LINEをすぐに返すマメな男性には浮気性の男性が多いと言われています。 女性はLINEを「お互いの関係を深めるためのコミュニケーションツール」として使いますが、男性はどちらかというと「ただの連絡手段」として使う人がほとんど。 LINEを頻繁に返したり、かわいいスタンプを多用して連絡してくる男性は、女性のそういった思考をよくわかっているタイプ。 彼女に合わせて頑張ってLINEをしているという可能性もありますが、女性慣れしている男性の可能性が大です。 男性とは、そもそもLINEでの頻繁なやりとりは得意ではないもの。 既読スルーがあってもおかしくありません。 「LINEをすぐに返さない彼は、浮気者じゃないんだ!」とLINEが返ってこないことを正当化して自分を納得させるというのもいい手ですよ。

既読=きちんと読んでくれている証拠

未読スルーではなくて「既読」スルーであることについて注目してみましょう。 未読スルーの場合はLINEを読んでくれてもいませんが、既読がついたということは確実に彼はあなたからのLINEを「読んだ」ということです。 「読んだなら返してよ!」と思うかもしれませんが、彼はLINEを読んで「わかった」と心で返事をして終わりにしているのかもしれません。 会話が終わったと思い込んで、返事はいらないと思っているのかもしれません。 あくまで「読まれていない」のではなく、彼はしっかり「読んでくれている」ということを前向きに受け止めて考えすぎないようにしましょう。

LINEの頻度と愛情の深さは全く関係ない!

「好きなら連絡を取り合いたいはず」と思うのは、女性だけ。 連絡の頻度と愛情の深さは、全く関係がありません! 既読スルーが気になってしまうのは「彼の気分を害したのでは」「嫌われたのでは」という彼の気持ちへの不安のせい。 「返事がない」=「彼の愛情が減った」ではないのです。 LINEの頻度と愛情は無関係、ということをしっかり理解して、返事がないことと今の彼とあなたとの関係とは割り切って考えましょう

LINEよりも面と向かっての会話が大切

LINEのやりとりよりも、もっと大切なことを忘れていませんか? それは「彼と会うこと」「面と向かって会話をすること」です。 既読スルーをされていても、次に会う日が決まっているなら問題ありません。 LINEでやりとりしなくても、会うことができれば関係は深まりますよね。 LINEでのやりとりは、あくまで会えない時間を埋めるだけのもので、そこまで重要なものではないのです。 彼も「もうすぐ会うから、LINEはいいか」と思っているだけかもしれませんよ。

LINEなんてただの連絡手段に過ぎない

先ほども少し触れましたが、女性がLINEをコミュニケーションのツールとして使っているのに対し、男性は「ただの連絡手段」と思っていることがほとんどです。 他愛ない話や、日常の会話は会った時にすればいいと思っていたり、LINEでそういったやりとりをするのが苦手だという男性も。 「何を送っていいかわからない」「どう返信すればいいかわからない」という男性の悩みも多く聞きます。 ここはひとつ、男性側の目線に立ってみて「LINEはただの連絡手段だ」と割り切ってしまいましょう。 返事を期待したり、催促すると彼にとっても負担になってしまいます。

それでも気になっちゃう…既読スルーを気にしないようにする方法5つ

それでも気になっちゃう…既読スルーを気にしないようにする方法5つ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「既読スルーは気にしない方がいい」とわかっていても、なかなかそうもいかないのが本音ではないでしょうか。 大好きな彼のことなら、尚更ですよね。 気にしないようにしても気になってしまう! そんなあなたのために、既読スルーを気にしないようにする方法を5つご紹介します。 どれも簡単にできるものばかりなので、やりやすいものからひとつずつ試してみてくださいね。

1時間に1回とかスマホを見る時間を決めておく

返事が来たか気になって、何度もスマホを見てしまっていませんか? スマホが近くにあると、どうしても気になってしまいます。 特に必要がなければ、スマホを見る頻度を減らしましょう。 見るのは1時間に1回だけ、などルールを決めると実行しやすいです。 「スマホが側にあると見ずにはいられない」という方はスマホを別の部屋に置くか、引き出しの中など視界に入らない場所にしまうのがおすすめです。

スマホに意識が向かないよう他のことに夢中になる

それでもどうしてもスマホが気になってしまう、という方はスマホに意識が向かないよう他に夢中になれることや集中できることをしましょう。 漫画や本を読んだり、映画を観るのも時間を忘れて夢中になれることのひとつ。 スマホを家に置いて出かけるというのも有効ですよ。 とにかく、スマホのことでいっぱいになっている頭の中をスッキリさせるために、違うことに意識を集中させましょう。

既読スルーするのは、お互い信頼し合っているからだと考える

スマホが近くになくても考えてしまう…という方は考え方を変えてみましょう。 そもそも彼が既読スルーをするのは、あなたと彼がお互いに信頼し合っているからとも考えられます。 彼があなたに安心していて、二人の関係が安定していると思うからこそ、変に気を遣ったり無理したりしないでいられる…。 既読スルーされると寂しい気持ちになりますが、逆に信頼関係が築けているんだなと思えば、少し前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

お互いのことをわかっているから返信の必要がないと考える

彼はあなたからのLINEに対し「あえて返事をしなくても大丈夫だな」と考えて返信をしていないだけかもしれません。 その思いの根幹は「言わなくてもわかってくれる」「既読にしただけで伝わるはず」というあなたへの信頼です。 「お互いのことをわかっているから、返信はあえてしなくても大丈夫」 彼がこう考えているんだと思えば、既読スルーをネガティブに考える必要はなくなりますよね。

LINEで会話するより、会って会話したいと思ってくれていると考える

LINEで会話をするのが苦手な男性もいます。 むしろ会った時にゆっくり話したいから、あえてLINEでは会話しないという人も。 要件に対してはしっかり返事をしてくれるのに、会話になると返事が遅くなったり既読スルーになってしまうという彼なら、「会話はLINEでするよりも会ってしたい」と考えている可能性が大。 前向きに考えましょう!

まとめ

まとめ
大好きな彼からの既読スルーはショックですよね。 しかし、既読スルーは気にしないが一番! 気にしすぎてしつこく連絡をしたり、彼を責めたりしてしまうと関係が悪くなってしまうかもしれません。 どうしても気になって悩んでしまう方はご紹介した方法をぜひ試してみてくださいね。 きっと気持ちが楽になりますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧