彼氏に既読スルーされてから3日…早めに対処法した方がいいかも!

彼氏に既読スルーされてから3日…早めに対処法した方がいいかも!

彼氏の既読スルーが3日も続いている...。そんなときに不安にならない女性はいないですよね。この記事では、考えられる理由と3日続くと危険と言われる理由、そして3日も既読スルーされたときの対処法をご紹介しています。理由や対処法について知って上手に対応しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に既読スルーされてから3日…早めに対処法した方がいいかも!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が3日も既読スルー…考えられる理由は?

彼氏が3日も既読スルー…考えられる理由は?

彼氏から3日も既読スルーが続くと、心配になってしまいますよね。 既読スルーをする原因は、もちろん一つではありません。 どんな原因が考えられるのか、一つずつ見ていってみましょう。

トラブルなどに巻き込まれた

仕事で大きな問題が起こってしまった、事件や事故に巻き込まれてしまった、身内で不幸があったなど、予測できないトラブルに巻き込まれているのかもしれません。 このようなトラブルが原因であれば、3日連絡が取れなくなる可能性は十分にあるでしょう。 彼氏自身どうすることもできない不測の事態であるため、まずは心配している気持ちを伝え、そのあとに「落ち着いたらまた連絡をもらえると嬉しい」と一言付け加えてみてください。 自分の気持ちを優先して返信の催促をするのではなく、心配していること気長に待っていることだけ伝えれば相手の負担になりません。

返事を忘れている

単純に返事をするのを忘れていて、3日以上既読スルーの状態になってしまっているという場合も。 仕事が忙しかったりやるべきことがたくさんあったり、日々の生活を慌ただしく過ごしている彼氏であればうっかり忘れてしまうということもあるでしょう。 忘れてしまっている場合は、もう一度LINEを送ることで相手に気づかせることができるので、可愛いスタンプを送ってみたりして返事を待っていることを可愛く伝えてみるとよいかもしれません。 彼氏に悪気はないので、返事を忘れていることに対して「悲しい」とか「ひどい」などのように、相手を責めるようなメッセージは送らないようにしましょう。

LINEのやり取りを止めたいと思っている

ダラダラと続いてしまって一度終わらせたい、やり取りしている話題を変えたい、など...。 彼の気持ち的に「ちょっと面倒だな、終わらせたいな」となってしまっている状態で、返事をしたくない気持ちが3日間の既読スルーにつながっているのかもしれません。 まずはあなたが彼に送ったLINEの内容を見返してみましょう。 一方的に話してしまっていたり、ものすごく長い文や返信しにくいようなもの、彼にとって耳が痛い内容だったりしていないでしょうか? 今やり取りしている話は終わらせ、別の新しい話題を投げかけることで「話題が変わったから、返事しようかな」と彼に返信する意欲が湧くでしょう。

彼氏の既読スルーが3日も続いたら危ないかも…!その理由

彼氏の既読スルーが3日も続いたら危ないかも…!その理由

彼氏から既読スルーが3日も続いたら、彼との関係について不安になりますよね。 ここからは、既読スルーが3日続くと危ない理由をご紹介します。

3日以上の音信不通は、別れを意味するから

3日以上連絡が取れないということは、もうすでに彼氏の気持ちがあなたから離れてしまっているのかもしれません。 既読スルーを続けることで、彼氏は別れを告げようとしている可能性も。 このまま彼氏と別れたくないのであれば、一言「会って話せないかな?」と聞いてみるのがよいでしょう。 あまりLINEで長文のメッセージを送るよりも、顔を合わせて話したほうが気持ちは伝わりますよね。 直接会って話す機会をもらえないかどうか伝え、それでも返事が来ないのであれば彼氏は「もう会いたくない」「このまま終わりにしたい」という気持ちになってしまっているのかも。

3日あれば返事くらい書けるはずだから

3日もあれば、どんなに忙しくても返事をしたい気持ちがあるなら、ちょっと手の空いたときにささっと返信することはできますよね。 一日24時間、3日なら72時間あるうちの数分も時間を確保しようとしないということは、あなたに「返事をしよう」とか「待たせていて悪いな」という気持ちがなく、残念ながらあなたから気持ちが遠ざかってしまっているとも言えるかもしれません。 彼の気持ちを取り戻したいのならまずは彼への接し方を一度見つめ直し、彼への気持ちや自分の思いをLINEで少しずつ伝えてみましょう。 もし彼の気持ちがあなたに向いているのであれば、何かアクションを起こしてくれるはず。

自然消滅を狙っていると思えるから

3日以上既読スルーをし、このまま返事をしない状態を続けることで、自然消滅を狙っているかもしれません。 別れ話でトラブルになりたくなかったり、もう彼女と話したりやり取りしたりしたくないと思っている場合、「連絡を取らずに、このまま終わりにしてしまおう」と考える男性もいます。 彼氏が自然消滅を狙っていると感じればすごくショックですし、既読スルーされたまましっかりお別れができなければ、次の恋愛にも影響が出てしまうことも。 「話し合って、関係を修復したい」、または「ちゃんとした別れ方をしたい」と思うのであれば、話し合うことができないかLINEを送り、彼からの返信を辛抱強く待ちましょう。 きちんと別れたいと思う方は、自分から別れを切り出してみることで彼から反応してもらえるかもしれません。

3日も返事をくれないのは「固い意思」を感じるから

彼女に対して好きな気持ちが残っているのなら、スルーし続けるのは彼氏にとって辛いはずですし、3日以上返信しない状態を続けているということは、何か強い意志が感じられます。 「しばらく距離を置いて、色々考えたい」とか、「返事をする気持ちになれない」、「既読スルーが続いたときの彼女の反応を確かめたい」など、何か考えがあって3日も既読スルーの状態を続けているのかも。 彼氏に対して怒らせるようなことをしたり不安にさせたりしていないか、もう一度振り返ってみてください。 思い当たることがあるのならばLINEで伝え、直接会って謝ったり話し合ったりしたいことを伝えましょう。 彼に返事をしようという気持ちが戻るまで、焦らず気長に待つことです。

愛が冷めたのを感じるから

3日も連絡がないと、自分に対する彼の気持ちが冷めてしまったのを感じて「もうダメかもしれない」、と後ろ向きな気持ちになってしまいます。 「彼がそうなら、私だって...」と自分まで彼を好きだった気持ちを失ってしまうことも。 でも、自暴自棄になったり意地を張ってしまったりすると別れる原因になる可能性がありますし、後悔してしまうでしょう。 後悔しないために、まずは一度心を落ち着かせて、彼との思い出を思い出してみてください。 あなたから歩み寄ることで彼氏も気持ちが変わって、また一から関係を作り上げていくことができるかもしれません。

3日も既読スルーしている彼氏への対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏に既読スルーされてから3日…早めに対処法した方がいいかも!

それでは、彼氏に3日も既読スルーをされたらどのように対処したらよいのでしょうか。 ここからは、5つの対処法をご紹介していきます。

既読スルーは責めないこと

やはり重要なのは、既読スルーしていたことを責めないことです。 彼氏がどのような状況でどんな考えでいるのか、正確に知ることはできませんよね。 事情がわからないのに、「なんで返事をくれないの?」「返事してくれないなんてひどい」「悲しい」などのように、理由を問い詰めたり自分の気持ちばかり押し付けようとするのはNGです。 責めたりせずに、心配してくれたり返事を待ち続けたりしてくれる彼女だったら、「心配かけて、なんだか悪いことをしたな」と彼女に対して罪悪感が生まれ、「少しでも早く返事をしよう!」という気持ちになってくれるはず。

別の話題を送ってみよう

彼氏が返事をするのに困っているようであれば、思い切って話題を変えてみましょう。 もし、彼氏にとって聞きたくないような話や都合の悪い話であった場合、返事の内容に困っているか返事をせずに「そのままやり過ごそう」と思って既読スルーを続けている可能性があるので、一度話題を大きく変えてみることで返事が来るようになるかもしれません。 話題を変えてあげることで、彼氏も「察してくれたのかな?」と感じ自分の気持ちをわかってもらえたことに嬉しく思うでしょう。 一つの話題を長引かせることはなるべく避け、お互い気持ちよくやり取りできるよう心がけることで、彼からの返事が来やすくなるのでは。

彼の興味ある話題を送ってみよう

自分にとって興味のない話題には、「すぐに返事をしよう!」と思えなかったり、どう返信しようか内容に困ったりしてしまうものですよね。 彼氏の没頭している趣味についてとか行きたそうなお店とか、彼にとって興味のある話題を送ることで返事がすぐに返って来ることも。 どんな人でも自分にとって興味のある話題であれば飛びつきますし、相手が「自分の興味のあることを理解してくれている」「自分に合わせてくれている」と感じられるのは嬉しいものです。 ただ注意したい点は、興味のある話題について自分でもしっかりリサーチしておくこと。 彼氏の興味のあることに自分も興味を持つことって、大事ですよね。

少し距離を置いてみよう

一生懸命追いかけ続けるより、自分から連絡するのを控えて少し距離を置いてみるのも効果的かもしれません。 「追いかけられると逃げたくなる」という心理があるように、彼女の愛が一方的に感じられる場合、つい逃げたくなってしまうということも。 自分から少し離れることで、彼氏は「どうしたのかな?今までと違うな?」と気になり出し彼女と距離が離れてしまうことに寂しさや不安を覚え、彼の方から連絡をしてくるかもしれません。 あまりにも長い間連絡せずに距離を置きすぎてしまうと、相手の気持ちが完全に離れてしまう可能性もあるため、注意が必要です。

会って話を聞いてみよう

手軽にやり取りできるLINEですが、メッセージだけで相手の本心を読み取るのは難しいもの。 やっぱり直接会って顔を合わせて話をした方が、お互い気持ちは伝わりやすいですよね。 買い物や食事に誘ったりして、なんとか直接会うチャンスを作り、彼の気持ちに耳を傾けてみましょう。 表情や声のトーンなどLINEだけでは伝わらなかったものが面と向かって話すことで伝わりますし、彼女に自分の気持ちをじっくり聞いてもらえれば心のわだかまりもなくなるはず。 無理やり会おうとしては逆効果となってしまいますので、彼自身が「会って話したい!」と思えるようになるまで耐えることも必要になるかもしれません。

まとめ

まとめ

彼氏に既読スルーされて3日も経つと、とても辛いですし不安になりますよね。 「どうして返事が来ないのかわからない」と思う方もいるかもしれませんが、彼女からの連絡を3日もスルーするのには、必ず何か理由があります。 これからも彼氏と良い関係を続けたいのであれば、ショックだからといってふさぎ込んでいるだけでは状況は変わりません。 まずは彼の状況や気持ちを理解できるよう心がけ、あまり焦らず心に余裕を持って対応しましょう。 この記事でご紹介したことをぜひ参考にしていただき、あなたと彼氏との関係に合った最善の対処法を見つけてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧