脈なしと決めつけるのは早い!既読スルーしても脈ありのパターンとは

脈なしと決めつけるのは早い!既読スルーしても脈ありのパターンとは

気になる人に既読スルーをされている…脈ありじゃないから既読スルーされるの?と不安を感じている女性も多いでしょう。けれど、脈なしと決めつけるのはまだ早いです。実は、既読スルーをされていても脈ありのパターンはあるんですよ!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 脈なしと決めつけるのは早い!既読スルーしても脈ありのパターンとは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

諦めるのは早い!既読スルーしても脈ありのパターン

脈なしと決めつけるのは早い!既読スルーしても脈ありのパターンとは
気になる男性から既読スルーをされてしまうと、「もしかして脈ナシなの?」と不安を感じてしまうこともあるでしょう。 しかし、既読スルーをされても脈ありのパターンはあります。 ここからは、既読スルーをされていても脈ありのパターンを紹介するので、覚えておいてください。 気になる彼の現状と当てはめながらチェックしてみてください!

後で返信しようと思い、忙しさで忘れた場合

仕事や私情などで、どうしても忙しくてスマホを触る時間がないことはありますよね。 忙しさで返信を忘れてしまうケースは結構多いです。 そのため、100%脈なしとは決めつけることができないでしょう。 メッセージが来たら、「あとで返そう」と思った経験がある人も多いはず。 脈ありで気になる人であれば、適当に返信をするのではなく後でゆっくり返信をしたいと考えているかもしれません。 特に、相手から最近は忙しいと話を聞いているのであれば、少し待ってみる必要があります。

もともとLINEが苦手な場合

男性の中には、LINEなどのツールを使って連絡を取ることを面倒に感じてしまう人は多いです。 このタイプの男性は、誰に対してもある意味平等に返信が遅い傾向があります。 連絡の必要性を感じていない男性は結構いますし、既読スルーをする確率も高くなるでしょう。 そうなると、脈なしとは一概にはいえません。 LINEのやり取りは少ないけど、話せば良い雰囲気になるケースであれば、ただ連絡が苦手だと考えることもできるでしょう。

駆け引きで既読スルーしている場合

既読スルーをする人の中には、駆け引きで既読スルーをしている場合も考えられます。 相手ともう少し深い関係になりたくて、自分に興味を向けたいと思っている場合は、返信を焦らす行動で相手の気をひこうとします。 特に既読スルーとなれば、相手が「読んでいるのに返信がこない」と不安を感じやすくなるでしょう。 不安を与えることが恋愛に100%繋がるとは限りませんが、既読スルーをされた相手のことが気になるのは確かです。 そのため、既読スルーをうまく使えば関係を深められるので、この場合は”あえて既読スルーをしている”と考えることができるでしょう。

分刻みのスケジュール!忙しすぎる場合

連絡を取っている相手の日常を思い出してみてください。 毎日忙しく分刻みのスケージュールでバタバタと動いている人もいるかもしれません。 職業柄なかなかスマホが触れない仕事をしている人や、日々残業などに追われている可能性もあります。 特に男性は忙しいと連絡をすることをより面倒に感じやすいので、返信を後回しにしてしまいます。 ただ、メッセージが来ている以上、今すぐ返さなくてはいけない内容かどうかを確かめたい気持ちは出るため、とりあえず読む既読状態が続きやすいのです。 忙しい人の既読スルーはよくある可能性も高いので、そこまで気にする必要はありません。

会ったときに直接言おう…よく顔を合わせる相手の場合

LINEの内容を読んで、これは会った時に話せばいいと思う内容もあるでしょう。 相手とよく顔を合わせているのであれば、尚更「会った時に話そう」と感じることもあるはず。 会社の同僚や学校の同級生など…同じ組織に所属をしているのであれば、会って話した方が早いと思うこともありますよね。 また、LINEの内容がややこしくて、メッセージで返すよりも直接言った方が伝わると感じることもあるでしょう。 この場合は、会った時に「昨日のLINEのことなんだけど…」と相手から話かけてくれるはずですよ。

既読スルー常習者の場合

既読スルーをしてしまう人に意外と多いのが、既読スルーをいつもしてしまっていることです。 このタイプの人は、相手が気になる脈あり女性だろうが、普通に接している友達だろうが関係なく誰に対しても既読スルーをしています。 既読スルーが多い人は、連絡を取ることを面倒に感じたり、返すのを忘れることの繰り返しになりやすいです。 なぜなら、既読スルーをすることに本人に悪気がないからです。 なので、いつも既読スルーをされるけれど、接し方に何ら変わらないのであれば気にする必要はありません。

返事がしにくい内容の場合

LINEのやり取りを続けるうえで、簡潔に分かりやすく短いメッセージを送ることはとても大切になります。 特にやり取りを面倒に感じる男性が相手であれば、長文のLINEをパッと見て「読むのが面倒」や、「返しにくい」と感じて既読スルーされてしまうことが多いからです。 また、自虐的な内容といった返信に困るものも送るのはNG。 返信がしにくい内容は、既読スルーされやすいので要注意です。 「どうして既読スルーされているの?」と感じている方は、一度自分が送ったLINEを見返して、相手が返事しにくい内容になっていないか確認してみましょう。

返事をしなくても良いような内容の場合

相手が返信の必要性を感じない内容のLINEも、既読スルーされやすいです。 例えば、日常のつぶやきのような内容や、スタンプを送っているだけなど「これは返信しなくていいよね?」と感じてしまうようなLINEの場合は、既読スルーをされる確率が高くなります。 また、「今、暇?」「何してる?」のようなLINEも、相手が忙しい場合は「暇ではない」と深い意味はなく既読スルーされてしまいます。 なので、脈なしだから返信が来ていないとは断言できません。 ただし、あまりにも返事がいらないような内容のLINEを送っていると、やり取りをするのが面倒と相手に感じさせてしまうため、関係が悪化する可能性もあります。

もしかして脈あり?既読スルーする男性の本心を見抜く方法

もしかして脈あり?既読スルーする男性の本心を見抜く方法
ここまで、既読スルーをされても脈ありのパターンを紹介してきました。 既読スルーをした経験がある人は多く、嫌いだからしているわけではないことがわかったでしょう。 ただ、返信に困るような内容のLINEを送り続けると既読スルーの意味が変わってきてしまうので注意が必要ですね。 そんな男性たちが、本当に脈ありなのかどうか見抜く方法をここからはご紹介。 既読スルーをする男性の本心を見抜く方法で、脈ありかどうかを確かめることができるので、実践してみてくださいね。

会ったときの態度はどうか

既読スルーをしてくる彼と職場や学校などで出会う機会があれば、会ったときの態度をチェックしてみましょう。 もし、気まずそうな顔をしていたり、少し避けられているようであれば、残念ながらあなたの送ったLINEに問題がある可能性は高いといえます。 一度送った内容を確認しなおしましょう。 しかし、今までと特に変わらない態度で接してくれているのであれば、ただ忘れているだけ、もしくは既読スルーに深い意味はありません。 あなた自身も「なんで返してくれないの?」と問い詰めずにそのまま関係を続けましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼から発信するLINEはくるかどうか

彼とのLINEはどちらから送っている確率が高いですか? もし、いつも自分発信のLINEばかりで、彼から発信するLINEが全く無い場合は残念ながら脈なしの可能性が高いです。 逆に、彼から発信するLINEが来ているのであれば、嫌われていることはありません。 脈あり既読スルーのケースが多いと考えても良いです。 男性も女性も、脈なしの相手には自分から連絡を送りませんし、脈ありであれば自分から連絡を送りたくなります。 この心理が一番わかりやすい判断ポイントかもしれません。

二人きりになりたがるかどうか

彼があなたに対して少しでも脈ありの気持ちを持っているのであれば、二人きりになりたいと思うはず。 例えば、食事に誘ってきたり、職場が同じであればランチに誘うなどもしてくるでしょう。 気になる人とは誰しもが二人きりになりたがります。 なので、例え既読スルーされていても、彼があなたと二人きりになりたがるような行動が見られるかどうかをまずはチェックしてみましょう。 「よくランチに二人きりで行くけど、既読スルーをされている」などの場合は、彼がただ返信が面倒だったり、忙しくて忘れている可能性は高いですよ。

時間に余裕があるときはLINEも盛り上がるかどうか

彼とのLINEのやり取りをいくつか思い出してみたときに、反応が早いLINEはありましたか? 例えば、彼がヒマであろうお休みの日の連絡は返信率も高く、反応も良いのであれば、ただ彼が忙しいから既読スルーをされていた可能性があります。 既読スルーをされているときは、たまたま彼が忙しくしていて素っ気ない態度になってしまっていたのかもしれません。 皆さんにも経験があるかもしれませんが、本当に忙しいときの返信って淡泊になりがちですよね。 時間に余裕があるときの彼のLINEを思い返してみると、脈ありの既読スルーかどうかが判断できるでしょう。

数日遅れでも、返信があるかどうか

「あ!返信をするのを忘れていた」と既読スルー状態に気づいてしまったとき、相手が脈なしであればそのまま放置しておくこともあるでしょう。 むしろ既読スルーにしておいて、返信をしないで良いと感じる人もいるはず。 ですが、脈ありの相手に既読スルーをしているとかなり焦ってしまいますよね。 「誤解させてないかな?」と不安になることもあれば、ちゃんと謝ろうと「遅くなってごめん!」の謝罪LINEも送るでしょう。 数日遅れでも、返信がある場合は脈ありの可能性が高いですよ。

脈なしからの逆転!既読スルーする男性を脈ありにするには?

脈なしからの逆転!既読スルーする男性を脈ありにするには?
既読スルーする男性の本心を見抜く方法を紹介してきました。 LINEで既読スルーをされていても、彼の態度が変らないようであったり、遅れても後日にLINEが来る場合は、脈ありの既読スルーです。 しかし、LINEだけでなく態度も避けられているようであれば、脈なしの可能性も…。 そんな状況を打破するために、既読スルーする男性を脈ありにする方法を紹介します。 脈なし?と思っても諦めないでください!彼を振り向かせる方法は必ずあります。

既読スルーを「気にするそぶり」を見せないこと

既読スルーをされると悲しい気持ちになるでしょう。 相手と話す機会があれば「どうして返信をくれないの?」と問い詰めたくなる気持ちはわかります。 ですが、相手を責めるようなことを言ってしまうと、重い、面倒くさいと思われてしまったりして、ひかれる可能性が高いです。 既読スルーをされている場合は、気にする素振りを見せないことがとっても大切。 恋の駆け引きにも繋がるので、極力普通に接するようにしましょう。

相手の意外な部分を褒めること

脈なしを脈あり状態に変えるには、相手にとってあなたの印象を良くすることが大事です。 なので、相手の意外な部分をLINEで褒めてみましょう。 褒められて悪い気分になる人はいません。 ただし、やみくもに褒めてもわざとらしさが出て、あなたの印象は良くなりません。 なので、周りの人が気付いていない相手の魅力を見つけて褒めてみましょう。 意外な部分を褒めると相手が「自分のことをよく見てくれているんだ」と嬉しくなることがあります。 また、褒められれば「ありがとう」と返すのが礼儀なので、返信が来る確率はあがります。

相手の興味を引く内容を送ること

LINEのやり取りを長続きさせるためには、連絡を取っていて楽しいと思ってもらえることが大事。 なので、相手にとって少しでも有益になる情報を送ってみましょう。 例えば、相手の趣味に関していた情報や、探し物などを送ると、相手が脈なしでも喜んでくれるはず。 「美味しいと言っていたお店見つけたよ!」など相手の興味を引く内容の情報を与えましょう。 相手にとって良い情報を与えることで、LINEのやり取りが続くので、少しずつ距離を縮めることができるはずです。

相手に「貸し」をつくること

脈なしを脈ありにするためには、LINEのやり取り以外にも相手に「貸し」をつくることが大事。 相手が仕事で困っていることがあるのなら「よかったら仕事を手伝おうか?」と伝えてみましょう。 ここで大事になるのが「よかったら」ぐらいの申し出をすることです。 「手伝ってあげるよ」と上から目線で言うと相手が遠慮をすることもあります。 「よかったら」と相手に選択権を与えることで相手もお願いしやすく、貸しをつくることもできます。 貸しをつくることで相手からお礼LINEをくれる可能性も高くなるので、LINEで距離を縮めるチャンスもめぐってきますよ!

相手が癒されるLINEを心がけること

「この人と連絡を続けたい」と思ってもらうためには、相手が癒されるようなLINEを送ることを心がけましょう。 朝のLINEであれば、「おはようございます」のあとに、「今日も一日頑張ろうね!」と相手を応援するような一言を付け加えることが大事。 当たり前の挨拶ですが、やりとりの続きであれば忘れがちなので意識してみてください。 仕事終わりなどに「お疲れ様、ゆっくり休んでね」と労いの言葉をかけることも、ちょっとしたことですが、相手が癒されるきっかけになりやすいです。 相手があなたのLINEを見て癒されれば、「ありがとう」のお礼LINEだけでなく、日常の出来事も送ってくるようになるでしょう。 LINEのやり取りが増えるほど、脈なしが脈ありに変った証ともいえます。

まとめ

まとめ

既読スルーしても脈ありのパターンについて紹介してきました。 既読スルーをされると「嫌われちゃったかな?」と不安に感じることもあるでしょう。 ですが、意外と既読スルーは脈ありの可能性も残っているので、嫌われたと決めつけずに相手の行動をチェックしてみてください。 また、脈なしであっても少しの工夫で印象を変えることはできます。 まずは諦めず、自分にできる行動を取ってみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧