好きな人とLINEしたい!送るきっかけとLINEで使えるテクニック

好きな人とLINEしたい!送るきっかけとLINEで使えるテクニック

好きな人とLINEしたいと思っても話題に困ったり、なかなか送るきっかけがないと困ったことはありませんか?今回はそんな人のために、LINEを送るきっかけとテクニックを紹介します。好きな人と長くLINEしたいと思った人はぜひ試してみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人とLINEしたい!送るきっかけとLINEで使えるテクニック
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEしたい!何をきっかけに好きな人にLINEする?

LINEしたい!何をきっかけに好きな人にLINEする?
好きな人とLINEしたいと思っても、中々送るきっかけが作れませんよね? 今回は、好きな人とLINEをするためのテクニックを紹介させていただきます。

みんなで撮った写真を送る

「写真を送るという自然な理由で、LINEを送ることができた」(22歳・フリーター) 「きっかけが自然じゃないと、なかなかLINEできなかったのでよかった」(26歳・介護) LINEしたいと思ってもきっかけって、あるようで中々ないものです。 その中でも「写真を送る」という理由は、自然に連絡を取れる理由の一つ。 女性にとって好きな人にLINEを送るというのは、できないものです。 特に奥手の女性は、なかなかLINEができず悩むはず。 嫌われたり、気まずい関係になったらと思うとビクビクしてしまいますよね。

仕事が終わる頃に「お疲れ様」とLINEを送る

「同じ職場であり、同年代でもあったのでお疲れ様がきっかけで連絡を取るようになった」(19歳・アルバイト) 「好きな人が仕事で忙しいようだったので、一言お疲れ様とLINEを送ってみたら反応がよかった」(27歳・専門職) 同じ職場やアルバイトだと、「お疲れ様」と一言LINEするだけで印象が変わります。 仕事が終わる時間だったり、大きな仕事が終わったタイミングで送れるので自然な流れで連絡を取れます。 しかし、「お疲れ様」と送る関係なので、相手と顔見知り程度ではきっかけにはなりません。 同期であったり、少し親しい関係でないと逆に気まずくなる可能性があるので注意しましょう。

相手が詳しい分野について、質問や相談をする

「なかなかきっかけがなかったときに、友人に相手が好きな分野について聞いてみたらと言われ実行した」(20歳・学生) 「相談をきっかけに良く連絡を取ったり、ご飯に行く関係になった」(24歳・美容師) 好きな人と親しい関係であれば、相手が得意な分野について質問や相談をすることがいいきっかけになります。 男性は、女性から頼られると喜んで、意識してしまう傾向があります。 女性は基本的に甘え上手な人が多いので、質問や相談をして頼ることが大きなきっかけを作るはず。 連絡を取り続けたり、そのまま2人きりでご飯に行くチャンスも掴むことができます。

おすすめのお店を聞いてみる

「友人とご飯に行くために、好きな人におすすめのお店を聞いてみたらそのままグループでご飯に行くことになった」(28歳・会社員) 「おすすめのお店をあるか聞いたら、2人でご飯に行くきっかけになった」(23歳・専門職) 「最近、行くお店がマンネリしていて・・・」という理由で、おすすめのお店を聞くのはおすすめ。 そのまま友人同士でご飯に行くきっかけになった女性も多いようです。 しかし、この方法はよく飲みに行ったりご飯に行っている男性でないと使えません。 そのため、おすすめのお店を聞けるタイプでない人には効果がないと思ってください。

ご飯に誘う

「バイト終わりに、ご飯に誘ったらOKしてくれたのでストレートに言うのもありだと思った」(20歳・フリーター) 「お互い残業をしていて、ご飯も食べていなかったので誘ったらOKしてくれた」(29歳・会社員) ストレートに「ご飯に行きませんか」と誘うのはなかなか勇気がいるもの。 しかし、誘ってみると案外OKしてくれたという女性が多かったです。 奥手な女性にとっては、勇気のいる行動ではありますが、「当たって砕けろ」の気持ちで誘ってみましょう。 それがきっかけに繋がり、よくご飯の行く仲になるかもしれません。

好きな人とLINEしたい!LINEで使えるテクニック

好きな人とLINEしたい!LINEで使えるテクニック

好きな人と「LINEしたい!」そのためにはどうしたらいいの? そんな悩める女性のために、LINEで使えるテクニックを紹介します。

疑問文で終わらせる!相手が返しやすいLINEを送る

基本的に受け身の文だと、相手はLINEが返しにくい! そのため、相手が返しやすいような疑問文などでLINEをしましょう。 せっかくLINEを送ったなら、連絡を取り続けたいですよね? 疑問文で終わっているLINEには、返さないという気持ちが芽生えるので返信の来る確率が高くなります。 逆に、受け身の文であったり疑問の形でない文だと返信してこないもの。 このテクニックを使う際、返信を全て疑問文で返していると相手ものちのち面倒になってきます。 疑問文で終わらせるのはいいですが、内容を踏まえた上でテクニックを使いましょう。

相手のテンションに合わせたLINEを送る

相手も人間なので、仕事で疲れている日や1人で考えたいという時もあるはず。 そんな時に、やたらとLINEが送られてきたら気分が下がりますよね? 相手の気持ちも時には考えないと、LINEをしても嫌われてしまいます。 相手の気持ちを察することができる人は、周囲に気を遣えるもの。 相手のテンションが低いときは、さっと身を引いて改めて連絡を取るようにしましょう。 相手のテンションに合わせて、あなたが落ち込む必要はありません。 連絡を取ってる相手もテンションが低かったら、嫌な気分になるはず。 「また、改めて連絡しますね」くらいで終わらせましょう。

「寝ちゃった」で次の日に繋げる

「寝ちゃった」という理由で、LINEを次の日に繋げるのは多くの人がやっているはず。 一番自然な理由で、連絡を取り続けることができるのでこのテクニックはおすすめです! 例えば、お風呂に入るタイミングでLINEを返さない、「おやすみ」などは言わないようにし、なるべく次の日に繋げましょう。 朝起きたタイミングや昼休みなどに、「昨日は寝ちゃった」と返せば大丈夫! ただ、このテクニックを毎夜続けるのは難しいので切り上げるタイミングは大切です。 相手がまだ連絡を取りたいなと思えば、LINEを送ってくるでしょう。

LINEは自分で終わらせる

自分からLINEをして、相手から返信が来ないと気分が下がりますよね? そうならないように、LINEの主導権を自分で握りましょう! 自分からLINEをして、自分で終わらせれば傷つくことなく、相手と連絡を取り続けることができます。 また、返信が来ると思っていた相手としては返信が来ないことに不安になります。 そうすることで、相手があなたのことを考えたり、自ら連絡をしてくるはず。 このテクニックは、難易度が高いので好きな相手と親しくなってから使うようにしましょう。 いきなり使っても、相手に「あぁ・・・忙しいんだろうな」くらいで終わらせられちゃいますので。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

短文で送ること

男性は、基本的に長文が嫌いです! そのために、考え込んだ長い文よりもあっさりした短い文の方が返信の確率が上がります。 「○○さん、お疲れ様です 今日はとても楽しかったので、またご飯に誘ってください 今度は私がお店を探しておきますね・・・」といった長い文面はダメ! いろいろ悩んで伝わるようにLINEを送っても、男性にとってはただの長い文章です。 「今日はありがとうございました また誘ってください」くらいの短文で送ります。 いくらあっさりとはいえ、受け身過ぎるのも良くないです。 相手の気持ちを考えつつ、短い文で送りましょう。

親近感が湧く!お互いの共通点を探す

好きな人とLINEをすることも大切ですが、情報を知ることはもっと大切! 相手が好きなことや趣味、些細なことでもいいので共通点を見つけます。 「趣味はカメラ」「好きな食べ物はイタリアン」など相手の情報を聞き出します。 人は好きなことが似ている相手に、親近感を抱く傾向があります。 そのため、共通点を見つけることで、相手との距離はグンと縮まるはず。 このテクニックを使うときは、相手が好きなことに対して知ったかぶりをしないこと! お互いが好きなことにだけ、反応するようにしましょう。

絵文字やスタンプを真似する

恋愛に使える心理学で「ミラーリング効果」というものがあります。 ミラーリング効果は、相手の言動を真似することで相手から意識してもらえるというもの。 LINEで使えるミラーリング効果は、相手がよく使う絵文字やスタンプを真似することです。 このテクニックはLINE以外でも使えるので、好きな人と親しい関係になりたい人にはおすすめ! しかし、ミラーリング効果は鈍感なタイプの人にはあまり効きません。 そのため、好きな人が気がつきやすいようにアクションを起こしましょう。 やり過ぎには注意してくださいね。

LINEの頻度は相手に合わせる

最初にも話しましたが、LINEを続けるには相手が返答しやすいようにすること! やり取りをしていて、相手が苦にならないように気をつけないといけません。 相手のLINEの頻度がマイペースであれば、それに合わせる。 逆に相手のペースが早い場合は、返信を早めにします。 あなたのペースでLINEをしてしまうと、相手は連絡を取ることを嫌がってしまう可能性が高いです。 男性は、連絡を取ることに対して執着を持っていません。 そのため、返信が来ないことはよくあるので気にせず、マイペースに連絡を取りましょう。

好きな人とLINEする際の注意点

好きな人とLINEする際の注意点

LINEをしてせっかく距離が縮まってきたのに、何かのせいで気まずい関係になったことありませんか? そこで、続いてはLINEをする上での注意点を紹介します。 これを注意するだけで好きな人ともっと距離を縮めることができます。

答えにくい内容は送らない!相手が返信しやすい内容を送る

相手が知らないようなこと、自分の話を一方的にするなど相手が返信に困るようなLINEは送ってはいけません。 LINEはコミュニケーションを取るための手段です。 相手との仲を縮めたいと考えているなら、お互いがわかるような内容であったり、相手の話を聞く側に徹しましょう。 そうすることで、相手がどのような人かもわかるので話の幅が広がり、距離も縮まっていきます。 LINEを送る前に、自分が一方的に話しているような内容でないか、送られてきて困るような内容ではないか一度読んで確認することをおすすめします。

長文は重たく感じられるので避ける

気軽に連絡が取れるということもあるので、LINEで長文が送られてくるのが嫌な人は多い! 女性は長文に対して対応力がありますが、男性は長文がとても苦手な傾向があります。 短文で会話をしたい人だったり、長文での連絡が苦手な人に長いLINEを送ると返信が来なくなる可能性は非常に高いです。 そのため、短い文で連絡を取り続けることが大切になってきます。 LINEを送る前に、内容が長くなっていないか、短く内容がまとまっているかきちんと確認してから送るようにしましょう。

愚痴やネガティブな内容を送らない

せっかく好きな人とLINEをしているのに、その内容が仕事や周囲の愚痴だったり、ネガティブな内容だったら嫌になってきますよね? 特に女性に多いですが、愚痴を聞いてもらったり、相談に乗ってもらっていてネガティブな内容になっていくと男性は引いてしまいます。 そのせいで、好きな人は自分とのLINEは楽しくないんだなと思い、相手と気まずくなったり、嫌われてしまいます。 LINEをする際は、愚痴やネガティブな内容にならないよう気をつけることをおすすめします。 好きな人とLINEをするときは、楽しい気持ちを大切にしましょう。

相手の返信が遅くても、催促しないこと

LINEの頻度は、その人のペースがあります。 返信が早い人もいれば、マイペースに連絡を取る人もいるので、頻度は相手に合わせること! 女性は、連絡を取ることが重要と考えがちですが、男性は連絡を取ることに対してそこまで執着がありません。 そのため、「後で返そう!」と思って忘れたり、仕事が忙しいと返信をしなかったりします。 だからといって、嫌われているわけではありません。 LINEの返信が遅かったりしても、しばらくの間は待ってみましょう。 それでも返ってこなかったら、再びLINEをすれば大丈夫!

自分ばかり話さない

初めにも紹介しましたが、相手が困るような内容は送らないこと! その中でも「自分の話」は、特に嫌がられる内容です。 好きな人との距離を縮めるためのLINEなので、自分の話ばかりでは相手もつまらなくなってきます。 「話を聞いてほしいだけなのかな」と思われてしまい、返信が来なくなる可能性もあります。 相手が好きなこと、お互いの共通点などを内容にLINEをしましょう。 LINEを送る前に、あなた自身が送られてきたら困る内容じゃないか、一方的に話してないか確認することをおすすめします。

好きな人と長くLINEしたい!盛り上がるおすすめの話題を紹介

好きな人と長くLINEしたい!盛り上がるおすすめの話題を紹介

では、ここからは好きな人とのLINEが盛り上がるおすすめの話題を紹介! 話題できっかけを掴んで、もっと仲良くなっちゃいましょう!

食べ物の話

食べ物の話

ベタな話題ではありますが、食べ物が嫌いな人はいません! 好きな食べ物、おすすめのお店などで盛り上がりましょう。 LINEをしたばかりの相手だと、お互いなかなかきっかけを掴むことができません。 LINEを続けたいと思っても話題が途切れてしまい、会話が弾みませんよね。 しかし、「食べ物」の話題は自然と会話を続けることができ、チャンスがあればご飯に誘ってもらえるかも!

趣味の話

趣味の話

共通の話題ではなくても、話を広げやすいのは「趣味の話」です。 お互い趣味が異なったとしても、趣味をきっかけに相手の好きなことなどを知ることができます。 例えば、好きな人の趣味がカメラだった場合「どのような写真を撮るのが好きなのか」「おすすめのスポットはあるのか」など話題を広げることができます。 それをきっかけに一緒に出かけたり、同じ趣味を始めてみるのもおすすめです!

共通の話題

共通の話題
お互いの共通点があれば、一番盛り上がる話題になること間違えなし! 好きな音楽、映画など共通なことを話題にし、LINEを長く続けましょう。 例えば、好きな人と好きな歌手が同じ場合「どの曲が好きか」「ライブに行ったことがあるか」など共通の話題で盛り上がることができます。 人は共通点がある相手に対して、親近感を湧くので距離を一気に縮められるでしょう。 それをきっかけにご飯を食べに行ったり、一緒にライブに行くチャンスもあるはず!

行ってみたい場所の話

行ってみたい場所の話

食べ物の話題から発展して、「今気になっているところ」や「行ってみたいところ」を聞いてみてもいいかも! お互いの中で気になっている場所があれば、一緒に行けるチャンスです。 例えば、最近話題のタピオカが気になっているのであれば「ここのお店が話題だよ!」と言って、一緒に行ってみてもいいかもしれません。 話題になっている場所や行きたい場所が、同じであればLINEも盛り上がること間違えないです。

恋愛の話

恋愛の話
ある程度LINEを続け、相手との距離が縮まってきたら「恋愛の話題」を出してみてもいいかも! 相手が「どんな人がタイプなのか」など恋愛に関する情報を聞けるチャンスです。 好きな人の恋愛に関する情報は、誰でも知りたいものです。 しかし、面と向かって聞くのは抵抗がある場合はLINEを活用してみるのもおすすめ! 男性は女性から「好きなタイプ」などを聞かれると、意識し始める傾向があります。 ただ、聞く際はある程度距離が縮まってからにしましょう。

まとめ

まとめ
好きな人とLINEしたいと思っても、なかなか送るきっかけがなく悩みますよね。 しかし、きっかけとテクニックさえ掴めばスムーズにやり取りすることができます。 気をつけなければいけないのは、相手が困るような内容を送ったりせずに連絡を取ることを楽しみましょう! また、今回紹介したテクニックを利用して、好きな人との距離を縮めることができれば、「LINEしたい」と思った時に自然と連絡が取れるようになるはず。 テクニックや盛り上がる話題で、好きな人の気持ちを掴み取って、デートに繋げてみてください。 読んでいただきありがとうございました。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧