幸せを引き寄せるといわれるアクセサリー10選!効果倍増する選び方

幸せを引き寄せるといわれるアクセサリー10選!効果倍増する選び方

幸せを引き寄せると言われるアクセサリーを10個厳選しました。モチーフの意味から口コミでおすすめとされるアクセサリーをご紹介しています。その他にも、幸せを引き寄せる効果が倍増する選び方もご案内していますので、迷ったら参考にして下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 幸せを引き寄せるといわれるアクセサリー10選!効果倍増する選び方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

幸せを引き寄せる!おすすめアクセサリー10選

幸せを引き寄せる!おすすめアクセサリー10選

オシャレしながら幸せも掴めたら一石二鳥ですよね。 今回は幸せを引き寄せると言われるアクセサリーを10個厳選しました。 また、効果が倍増する選び方もご紹介しています。 次に購入するアクセサリーに迷っている方は是非参考にして下さいね。

「ハート」モチーフ

「ハート」モチーフ
ありとあらゆるアクセサリーで見るハートは、実は世界最古の幸せを引き寄せるモチーフといわれています。 ハートのモデルは人間の心臓とされ、古代エジプトでは命の源として大切に扱われていました。 実際にアクセサリーとしてハートが使われるようになったのは13世紀ごろとされ、愛と幸福を表すハートは現代においても広く人々に愛されています。 実は日本でも神社でハートを見る事が出来ます。 「猪目(いのめ)」という名称で、イノシシの目に似ているとされ魔除けや福を呼ぶ御守として装飾に使われています。

「ミサンガ」

「ミサンガ」
糸を編んで作るミサンガは、色や形のバリエーションも無限大です。 足や腕に付けて、そのミサンガが切れると願いが叶うとされます。 老若男女問わず気軽に付けられる、コーディネイトを邪魔しないデザインも多い事から根強い人気があります。 実はこのミサンガ、選ぶ色によっても効果が異なり、何より本人の力を引き出す事で願いを叶えるとされます。 青や緑は仕事や健康、ピンクは恋愛運アップの効果があります。 ミサンガを付けたら、目標に向かって全力で頑張りましょう。 頑張った分、しっかりと幸せを引き寄せられるはずですよ。

「四葉のクローバー」モチーフ

「四葉のクローバー」モチーフ
四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる!として子ども時代に公園や道端で探した経験がある人も多いかもしれません。 四つ葉のクローバーが幸せを引き寄せるという伝説は、ヨーロッパで古くから伝承されていました。 特に夏至の夜にクローバーを取りに行くと魔除けや薬になるとも言われ、庶民から愛されていた幸せのモチーフとされます。 また、四つ葉のクローバーだけでなく一般的な三つ葉のクローバーも古くから幸せを引き寄せるとされています。 その縁起の良さから、ネックレスやブレスレットなど、プライベート・ビジネス問わず広く愛されています。

「ホースシュー」モチーフ

「ホースシュー」モチーフ
ホースシューとは、馬の蹄鉄を表しています。 古来よりヨーロッパでは幸せを引き寄せて悪魔を退けるとして、玄関先に飾られる事が多いです。 また、馬に蹄鉄を装着する際に釘を使います。 使用される釘は7本とされ、「7」という縁起の良い数字が幸せを呼ぶとして幸運の象徴ともされます。 古い時代は馬が交通手段だったため、蹄鉄は人々の間で大切に使われてきました。 時代が変わり馬から機械へと移り変わるにあたって、御守かわりに小さな蹄鉄を持ち歩くようになったのがアクセサリーとしての蹄鉄の起源とされます。

「ティアラ」モチーフ

「ティアラ」モチーフ
世界の王族の婚礼や晩さん会で使用されるティアラは美術品のように綺麗ですよね。 宝石がふんだんに使用され、代々その家の女性達へ受け継がれている伝統あるアイテムとも言えます。 アクセサリーの中でもティアラは恋愛成就に効果があるとされます。 実はティアラには結婚式で着用する事が多くあるため「恋の勝利」「成功」といった意味があります。 恋の幸せを引き寄せたいという方にはぴったりのアクセサリーです。 ネックレスや指輪によく使用され、非常にきらびやかなデザインが多いのもティアラの特徴です。

「コルノ」のネックレス

「コルノ」のネックレス
「コルノ」とはイタリア語で「(動物の)角」という意味です。 文字通り、角のような形をしたネックレスで材質もパワーストーンを加工したものや本物の動物の角などで出来ています。 コルノは古くから魔除けと幸運の御守として人々に愛されてきました。 特に発祥の地のイタリアでは芸能人やサッカー選手などがアクセサリーとして着用している事も多いです。 手作りの物が多いため、バリエーションも豊富でデザイン性が高く、映画やテレビなどでも取り上げられる事が多いコルノは「力」を意味するとして広く親しまれています。

「薔薇」モチーフ

「薔薇」モチーフ
プロポーズなど、人生において重要な場面で使用される事も多いバラは幸運と美のシンボルとして幸せを引き寄せるともいわれています。 良縁祈願、復縁にも効果があるとされます。 その由来は、ギリシャ神話にありますが美の女神とされるアフロディーテがバラの花びらと共に現世に降り立ったという伝説にあります。 そんな素敵なエピソードを持つバラですが、アクセサリーとしても非常に優秀です。 ネックレスやブレスレットなど様々なデザインがあり、選ぶのに困ってしまうかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ティファニー ダイヤモンド 「バイザヤード ネックレス」

ティファニー ダイヤモンド 「バイザヤード ネックレス」
ティファニーのバイザヤードネックレスは、口コミで恋が叶う!と噂になりました。 価格帯が豊富なシリーズのため、学生さんや働いて間もない社会人の方でも手に入りやすいのが特徴です。 シンプルな飽きの来ないデザインで、ストーンの種類やチェーンの材質も選択出来ます。 中でもチェーンはローズゴールド・ストーンは無色のダイヤモンドの組み合わせを選ぶと効果が高いと言われています。 非常にシンプルなデザインではありますが、ブリリアントカットされたダイヤモンドがキラキラと輝くためドレスにも使用出来る優秀なアクセサリーです。

「ピンキーリング」

「ピンキーリング」
小指にキラリと光るピンキーリングは、普段のコーディネイトに華を添えるアクセサリーです。 特に左手のピンキーリングは「信頼」や「自分への希望」を表すとされ、チャンスを掴みやすく幸せを引き寄せるとされています。 自分にネガティブなイメージを持っている、最近上手くいかなくて悩んでいる…というのならピンキーリングの力を借りても良いかもしれませんね。 また、小指は幸せが出入りすると言われています。 小指にリングをする事で幸せを入りやすくし、逃がさないようにするという効果もあるのです。

「まーすストーン」

「まーすストーン」
まーすストーンの「まーす」とは沖縄の方言で「塩」を意味します。 まーすストーンとは、沖縄で取れるその土地ならではの素材で作ったアクセサリーの事。 琉球ガラスに星の砂、そして沖縄の塩で作られていてお土産としても大人気なんです。 特に塩は古来より魔除けとして人々の生活に深く根差しています。 また、星の砂は幸せを引き寄せるとして過去に一大ブームを引き起こした事もあるほどの効果があります。 お値段も手ごろで、自分への買い物や大切な方のプレゼントとしても素敵ですね。 形もウミガメや雫型など、身に付けやすいデザインも沢山あります。

幸せを引き寄せたい!アクセサリーを選ぶ時のポイント

幸せを引き寄せたい!アクセサリーを選ぶ時のポイント

幸せを引き寄せるアクセサリー達をご紹介して来ましたが、実は効果を発揮させるにはポイントがあるのです。 効果がないのは、きっと効果を半減させてしまう要因があるのかもしれません。 ここからは、アクセサリーの効果を倍増させる選び方をご紹介していきます。

直感で選ぶのも大切

効果や形に捉われてはいませんか? 「このデザインの方が良いけれど、色が効果を発揮させたい効果と違う」 「気になるアイテムが他にあったけど、書いてあった通りのデザインにする」 実は、アクセサリーも人を選ぶとされます。 いわゆる一目惚れもアクセサリー選びにおいては重要な要素です。 アクセサリーも人を選ぶと言われていますので、強烈に惹かれるものがあったのならきっとアクセサリーがあなたを呼んだのかもしれません。 効果や色はあくまで参考です。 自分のインスピレーションを大切に好きなアクセサリーを選んで下さいね。

誕生月の石を選ぶと効果大

自分の誕生石を知っていますか? 実は誕生月の石を身に付けると、アクセサリーの効果を更に高めてくれると言われています。 実は誕生石は国によっても異なります。 全ての国の誕生石を合わせるとどの月も何種類かありますので、デザインや輝きなどシーンに合わせて組み合わせるのも素敵です。 モチーフは自分の希望の形のものを、ストーンは自分の誕生石を…といった形でオーダーする人も多いそうです。 どの月の誕生石も魅力的ですので、迷ってしまう事間違いなしですね。

身につけやすいものを選ぼう

幸せを引き寄せたいのなら、常に身に付けておく事が大切です。 特別な時にしか付けない、となってしまうとせっかく入ってきた幸せを逃してしまっているかもしれません。 あまり大ぶりな物や高価なもの、自分が良く着る服との組み合わせが難しいデザインのものは控えた方がベターです。 ビジネスシーンでも使用できるようなシンプルなものが良いでしょう。

ラッキーナンバーやラッキーカラーを選ぶのも良い

自分の誕生石や希望のモチーフを選んでも良いですが、自分のラッキーカラーやラッキーナンバーなどで選んでも効果は高まります。 「なんだかこの色だと元気が出る」「この数字が好き」等、自分がポジティブになれるものを選ぶ事で幸せも引き寄せられやすくなるでしょう。 常に付けていたい物だからこそ、自分の好きな物を選ぶ事も大切です。

良いことがあるはず!と信じる

ポジティブでいる事で、視野が広がり実際に良い事が起こるようになります。 小さな幸せも見つける事が出来れば、幸せは自然とあなたに引き寄せられていきます。 ネガティブな感情は視野が狭まるばかりか、不幸を引き寄せてしまう事も。 まずは自分を信じる事から始めましょう。

まとめ

まとめ

ここまで幸せを引き寄せるアクセサリーのモチーフと、その意味をご紹介してきました。 有名ブランドアイテムからパワーストーンまで、多種多様なアクセサリーがあり迷うかもしれません。 ぜひ効果が倍増する選び方も参考に、自分のお気に入りを見つけて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧