そっけない態度は好きだから?関わりたくない?男性のホンネと対処法

そっけない態度は好きだから?関わりたくない?男性のホンネと対処法

男性が何故だかそっけない態度をとるなんてときはありませんか? 実は男性のそっけない態度には様々な理由があります。いったいどのような理由があるのでしょうか? また、そっけない態度をとられたときの対応を理由ごとにご紹介していきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > そっけない態度は好きだから?関わりたくない?男性のホンネと対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

そっけない態度には大きく2パターンが!1つ目はこれ

そっけない態度には大きく2パターンが!1つ目はこれ

何故だか急に男性がそっけない態度をとるようになった…なんて経験はありませんか? 男性がそっけない態度をとる理由とはいったい何なのでしょうか。 もしかして嫌われてしまった?と心配になってしまう人もいるはずです。実は、男性がそっけない態度をとる理由には様々なものがあります。 一体どのような理由があるのかをご紹介していきたいと思います。

1 ) かまってほしい/気をひきたい

メールの返事が遅い、連絡を自分からしてこないなど、あえてそっけない態度をとる事で相手の気をひこうとする人もいます。このタイプは相手がどうしたんだろう、何かあったのかな?と心配したり、気を引くことでかまってもらいたいといった心理からの行動です。

2 ) 恥ずかしい/照れ隠し

何か聞いてもはっきりしなかったり、自分の気持ちや考えをきちんと伝えてくれないタイプの人はもしかすると恥ずかしがり屋で、照れ隠しからくるものかもしれません。 恥ずかしがり屋の人はついそっけない態度をとってしまうことが多くなりがちです。それは自分の気持ちを伝えるのが苦手で、つい照れ隠しをしてしまうのです。

3 ) 疲れている/忙しいだけ

なかなか会ってくれなかったりメールの返事もあまりくれない、くれても必要最低限…もしかするとその男性は疲れていたり、忙しいのかもしれません。 疲れているときや忙しいときは余裕がなく、なかなか他人を気遣うのは難しくなってしまいます。その為、ついそっけない態度をとってしまうのです。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

1つ目であると願いたいですよね、、2つ目はこれ!

1つ目はどれも嫌われているわけではなさそうです。 それでは2つ目にはいったいどのような理由があるのか見ていきましょう。

1 ) 興味がなくなった、冷めた

突然今までと比べてそっけない態度をとられるようになった場合、もしかするとその男性は相手に興味がなくなったり、冷めてしまったのかもしれません。興味がなくなる理由は他にやりたい事が出来た・他に好きな人が出来たなど様々ですが、興味がなくなると急にそっけない態度をとってしまう人も多いようです。

2 ) めんどくさい存在になった

男性はめんどくさい事をとても嫌います。例えば自分がやりたい事を邪魔されたり、1人の時間や友達との時間を邪魔される、束縛が酷いなど様々な理由で相手をめんどくさい存在に感じてしまい、対応が適当になったりそっけない態度をとってしまうのです。

3 ) 初めから関わりたくない

最後の理由は、初めから関わりたくないからです。 何故初めから関わりたくないのかは、第一印象が良くない・興味が無いからなど色々ありますが関わりたくない相手にはやはり誰でもそっけなくなってしまうものです。

あなたはどう対応すべき?

それでは、そっけない態度をとられたときにあなたはどのような対応をすべきなのでしょうか? ここでは理由別にどういった対応をするべきなのかをご紹介したいと思います。

1 ) 照れているなら安心させましょう

照れからそっけなくなっている場合は、相手に自分も同じ気持ちでいると言う事を伝えて安心させるのが良いでしょう。 なかなか時間はかかるかもしれませんが、そうする事できっと少しずつ自分から行動したり、気持ちを伝えてくれるようになるはずです。

2 ) かまって欲しければ積極的に連絡してみましょう

男性がかまって欲しい場合は、自分から積極的に連絡をすると良いでしょう。 かまってほしくてそっけない態度をとってしまう場合は、その言葉の通り相手にかまってほしいのです。 かまって欲しいと思っているのにも関わらずそっけないからといって距離を置いてしまっては逆効果になってしまうので注意が必要です。

3 ) 関わりたくないと思われているならあまり連絡しないように

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

関わりたくないと思っている相手からしつこく連絡をされるとイメージが悪くなったり、嫌われてしまう可能性が高いのであまり連絡をしないようにしましょう。 このタイプと距離を縮めたい場合はまず相手がどのような考えで、どういった性格かを知ることからはじめてみるのが良いです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ:まずは素っ気なさの原因を突き止めてから!適切な対応をできるように!

いかがだったでしょうか。そっけない態度をとってしまう理由にも様々なものがあります。 その理由も分かっていないのにも関わらず行動してしまうともしかすると関係が拗れてしまう可能性があるので、まずはそっけない態度の原因を突き止めるようにすると良いでしょう。 原因が分かったら先ほどご紹介したような原因に合った、適切な対応をしてみてください。 もしかするとそれをきっかけにぐっと距離が縮まるかもしれませんよ♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧