雨を降らせるおまじない20選!簡単で即効性が高くて絶対叶う!強力なおまじないを厳選しました

雨を降らせるおまじない20選!簡単で即効性が高くて絶対叶う!強力なおまじないを厳選しました

雨が降って欲しい時ってありませんか? 今回はそんな雨を降らせるおまじないについて徹底紹介していきます。 簡単にできるものから効果が高いおまじないまで解説していくので、自分にあった雨を降らせるおまじないをぜひ試してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 雨を降らせるおまじない20選!簡単で即効性が高くて絶対叶う!強力なおまじないを厳選しました
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「雨を降らせる」が絶対叶う!簡単で即効性が高いものを20つ紹介!

「雨を降らせる」が絶対叶う!簡単で即効性が高いものを20つ紹介!
雨が降って欲しい時に本当に雨が降ってくれたら嬉しいですよね。 今回はそんな雨を降らせるおまじないについて徹底紹介します! また、おまじないをして効果が期待できないものも触れていきます。 おまじないを上手に使って願い事をかなえられるようになりましょう。

雨を降らせるおまじない5つ【簡単にできるもの】

雨を降らせるおまじない5つ【簡単にできるもの】
ではさっそく雨を降らせるおまじないの簡単なものから紹介していきたいと思います。 難しい事をしなくても簡単に願いを叶える事はできるのです。 今すぐに雨を降らせたいと思っている人はぜひ試してみて下さいね。

身体に触るだけのおまじない

自分の体を触る事で雨を降らせるおまじないは、右肩、左肩、おでこ、胸、鼻の順で行います。 このおまじないは体に触れる順番を気をつけて行うだけで雨が降る効果が期待できるのです。 その際に体は清潔にしておくとよいでしょう。 特に、手は綺麗に洗った状態で行うとgood。 またおまじないを行う時は、できれば一人になれるような環境で集中して行ってみて下さい。 誰かと話しながら行ったりすると願いが叶わなくなるので注意が必要です。

水とコップを使ったおまじない

雨を降らせるおまじないで水とコップを使うものがあります。 水はできれば蒸留水を使うようにしましょう。 コップを水に入れたら少しずつ外の土に水をこぼしていきます。 水をこぼしながら土に向かって「西にいる神にお願いがあります、どうか私の願いを叶えて欲しいのです、空を覆い、土地を鎮め、ここに雨を呼んでくださいこちらの水を奉納致します」と唱えましょう。 はっきりと唱えながら水をこぼす事でより一層願いが叶いやすくなります。

手帳を使ったおまじない

雨が降って欲しい曜日が分かっていればその日に雨を降らせる事も可能です。 二ページにわたり一カ月の日付が表になっているページをまず開きます。 そこから自分が雨が降って欲しい日付を指さしながら「恵みの雨をこの日に私にお恵み下さい」と唱えましょう。 そしてその日付のスペースに黒いペンでカタツムリの絵をかき、カタツムリの上には青いペンで傘を書いて下さい。 絵が苦手でも心をこめて書けばおまじないは叶います。 手帳は大切に持ち歩くようにしましょう。

雨の絵を描くおまじない

雨の絵を描く事で雨を降らせるおまじないがあります。 まずは白い紙に雨に絵を描きましょう。 雨はしずくのモチーフを大きく描いてもOK。 描いた絵は窓に張り付けて飾る事で雨が降りやすくなります。 絵が苦手な人は水色の紙を大きなしずく型に切って飾ってもいいです。 降って欲しい雨の量に合わせた絵を描くようにしましょう。 しずく型に紙を切る場合は、しずくの大きさを調整すると効果が期待できます。 願いを込めながら雨の絵を描いてみて下さい。

海水を使ったおまじない

雨は海水から作られています。 そのため、海水を用いて雨を降らせるおまじないをする事で願いが叶いやすくなるのです。 コップ一杯の海水を窓際に置くだけで、自然と雨を呼び寄せる事が可能になります。 海水が手に入らない場合は、食塩水を作ってみましょう。 食塩水を作る時の塩は粗塩など天然の物を使うとより効果が期待できます。 コップの中の海水又は食塩水が悪くならないように二日に一度は交換するようにして下さい。

雨を降らせるおまじない5つ【前日にすると効果的なもの】

雨を降らせるおまじない5つ【前日にすると効果的なもの】
ここからは、前日に行う事で次の日効果が期待できる雨を降らせるおまじないについて触れていきたいと思います。 次の日に雨を降らせたいと思っている人は今から紹介するおまじないを試してみて下さいね。

紙とペンを使ったおまじない

紙はなんでもOKでペンは青色を使います。 ペンで大きく紙に五芒星(ごぼうせい)を描きましょう。 五芒星とは5つの角を持つ星のマークの事を指します。 星の中心核の角度を75度で描くと綺麗に書く事ができますよ。 星が描き終わったら、紙に向かって「雨よ、雨よ、私の元へ来てください、もっともっとわたしを取り囲んでください」と3回から5回唱えるようにしましょう。 そうすることで翌日に雨が降る確率がぐっと上がります。

カエルの置物を使ったおまじない

昔からカエルが泣くと雨が降ると言われていますよね。 そんなカエルの置物を家に置く事で雨を降らせる効果が期待できます。 庭先のできれば草や苔がむしている場所に置けば、実際にカエルが住んでいる環境に近くなりgood。 また、庭が無い場合には窓辺に置くようにしましょう。 カエルの置物を置いたら、「天よ私にお恵みの雨を降らせて下さい」と三回唱えてみて下さい。 置物を大切にして毎日拭き掃除をしたり、置物に向かって「いつもありがとう」と感謝を伝える事でさらに雨を降らせるおまじないの効果が高まります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あじさいの写真を使ったおまじない

できれば自分で撮ったあじさいの写真を用意して下さい。 もし用意できなければネットから鮮明にあじさいが映っている写真を見つけましょう。 雨が降って欲しい前日にあじさいの写真を三秒間見つめた後、「このあじさいが雨を欲しています、どうかお恵みの雨を下さい」と唱えます。 唱えた後は、写真をLINEのヘッダーにして寝る前に三秒間見つめたあと「明日の雨を楽しみにしています」と唱えて下さい。 雨が降って欲しい日の翌日にヘッダーは元に戻しましょう。 おまじないは人に知られないように行うこと

人物の写真を使ったおまじない

自分の中で思いつくもっとも哀れだと感じる人の写真を用意します。 直接関わりがない人の写真を選ぶようにしましょう。 その方が哀れみ以外の感情が無いので効果的です。 写真を印刷したらその写真を燃やして下さい。 燃やす事で天がこの哀れな人物に少しでも幸福が訪れるようにと雨を降らせてくれるのです。 恨みがあるから燃やすのではないので、哀れみ以外の感情は捨てて雨を降らせるおまじないを行ってみましょう。

てるてる坊主のおまじない

てるてる坊主は晴れにしたい時に作りますよね。 そんなてるてる坊主ですが逆さまにして吊るす事で雨を降らせる効果が期待できるのです。 飾る場所は西側の窓辺で、できるだけ空に近い場所が理想なので二階建ての場合は二階のカーテンレールに飾りましょう。 てるてる坊主に向かって「てるてる坊主さん、明日は○○があるので雨を降らせて下さい」と願いを込めること。 黒い紙でてるてる坊主を作るとさらに効果が期待できます。

雨を降らせるおまじない5つ【当日でも効果があるもの】

雨を降らせるおまじない5つ【当日でも効果があるもの】
ここまで前日に行うと翌日効果が期待できるおまじないについて見てきましたが、ここからは当日にできる雨を降らせるおまじないについて見ていきましょう。 手軽におまじないできるのでぜひ参考にしてみて下さいね。

「ガンジ ガンジ ガンガンジ」

言葉を口にする事で雨を降らす事ができるおまじないです。 外に出て、天に向かって「ガンジ ガンジ ガンガンジ」と唱えましょう。 呪文を一心不乱に途切れることなく唱える事で天に届き、雨を降らせる事ができます。 「ガンジーガンジーガンガンジー」など伸ばしながら唱えてもOK 一人ではなく、誰かと一緒に唱えても雨を降らせる効果が期待できるので、雨が降るまで熱心に唱えてみましょう。

「ウンババ ウババ ウンバババ」

こちらも雨を降らせるために唱えるおまじないです。 庭先など外に出て、天を見上げながら「ウンババ ウババ ウンバババ」と繰り返し唱えてみましょう。 リズムよく唱える事で、天に雨を降らせたい気持ちが届きやすくなります。 しっかりと声に出して唱えるのがポイント。 「雨が降って欲しい」と言う気持ちを念頭に置きながら集中して行いましょう。

和歌を使ったおまじない

歌人の小野小町が実際に和歌を詠んで、雨が降ったと言う和歌があります。 その和歌を使う事で雨を降らせると言うおまじないです。 外に出て「千早ふる神もみまさば立ちさばき天のとがはの樋口あけたまへ」と詠みます。 この和歌を詠む事で大雨を降らせる効果が期待できるのです。 和歌は間違えずにしっかりと詠みきる事が重要

あじさいの花を使ったおまじない

あじさいの花は雨の象徴とも言われています。 そんなあじさいを一つちぎって床に落として下さい。 そしてあじさいに向かって「花のように私の心には涙がこぼれ落ちています、1分1秒でも早く雨を降らせて下さい」と唱えましょう。 ポイントとしては色鮮やかなあじさいを選ぶこと。 あじさいは色が濃ければ濃い程、雨がよく降る環境で育っていると言えます。 雨を沢山含んでいるあじさいをおまじないに使う事で、おまじないの効果はぐっとアップするでしょう。

青い折り紙を使ったおまじない

折り紙は紙を織り込んで作りますよね。 そんな折り紙には願いを込めて折る事で、雨が降って欲しい願いを叶えやすくなります。 まず、青い折り紙をしずく型に折って下さい。 しずく型に折った折り紙を西の窓に張り付けましょう。 そして「今すぐお恵みの雨を私のもとへ降らせて下さい」と三回唱えると雨が降りやすくなります。 雨が沢山降って欲しい場合は、青い折り紙でしずくを沢山作って飾ると効果が増しますよ

雨を降らせるおまじない5つ【効果が高いもの】

雨を降らせるおまじない5つ【効果が高いもの】
ここからは100パーセント雨を降らせたい場合に効果が期待できる雨を降らせるおまじないについて触れていきたいと思います。 効果が高いおまじないをすれば、雨が降る確率もぐっとUPさせる事ができますよ。

焚火のおまじない

昔から日本には火を焚いて雨乞いをする方法があります。 山頂で焚火をして、歌を歌ったり踊りをする事で神様が喜び、恵みの雨を降らせてくれるとされているのです。 そんな焚火の方法ですが、まずは焚火ができるスペースを確保しましょう。 現代では外で火を燃やす事は基本NGです。 その為、焚火が用意できない場合はキャンドルに火をつけて行います。 人数がいれば居る程、神様は喜んでくれるのでなるべく大勢で歌を歌い踊りを披露してみましょう。 閑静な住宅街やあまり騒げない場所に住んでいるのなら、近所の迷惑にならない程度に神様に歌と踊りを披露して神様を喜ばせてみて下さい。

日本酒のおまじない

昔から神様には感謝の気持ちを伝えるためにお酒を奉納してきました。 そんな日本酒を奉納する事で雨を降らせる事ができるのです。 まず、冷えた日本酒を清潔なグラスにつぎます。 その日本酒を西の窓に置きましょう。 そして日本酒に向かって「レフメアンサクタ」と五回唱えます。 この雨を降らせるおまじないは誰かに見られないように行って下さい。 おまじないをした後に雨が降った場合は感謝の気持ちを込めながらお酒を飲み切りましょう

ロープを使ったおまじない

ロープを使ったおまじないも古くから雨を降らせる時に用いられてきました。 まずはロープを直径3mに切ります。 そしてロープで円を作ってお塩・お酒をその中に入れてお供えしたら空に向かって「情緒のある雨を降らせて下さい」と5分間唱えましょう。 この時、人数が多ければ多い程神様は喜び、願いに応えてくれます。 そして円の中に17歳の処女が入り一曲踊って下さい。 踊りが終わったら、もう一度全員で5分間祈りを捧げます。 雨を確実に降らせるためにも、服装は白色の服で神様に無礼が無いように心がけましょう。 真剣に行わないと願いは叶わないので注意して下さい。

神社で行うおまじない

竜神様は水を操る神様です。 そんな竜神様は日本の各地、至るところに祀られています。 近所にもあるかも知れないので竜神様を祀っているお社を探してみましょう。 竜神様のお社を見つけたら、お社の屋根に水をかけます。 水をかけたらみんなでお社の回りをぐるぐる回って下さい。 回ったら、先頭の人が「雨たんぽ祝いよう」と大きな声で唱えます。 その掛け声を聞いたら周りの人は太鼓をたたきながら「ザッコザッコ降ってこよう」と唱えましょう。 お社が神社の中にある場合はあらかじめ許可を取ってから行って下さいね。

パームツリーの下で行うおまじない

雷の神であるチャンゴにとって聖なる木であるパームツリーの下で行う雨を降らせるおまじないがあります。 寒い地域では代わりにシダーの木を使って代用しましょう。 まず、コットンの灯心をオリーブオイルに浸して火をつけます。 チャンゴとその母親のイエヤマに祈りを捧げて下さい。 この際に、チャンゴには雨をもたらすように祈り、母親のイエヤマにはチャンゴが願いを聞き入れてくれるように祈りましょう。 木の下で行う事がポイントなのでしっかりとパームツリーを見つけておまじないを行ってみて下さい

本当は「雨を降らせる」に効果が無い!残念な意味の無いおまじない

本当は「雨を降らせる」に効果が無い!残念な意味の無いおまじない
ここまで様々な雨を降らせるおまじないについて見てきましたが、実は効果が無いおまじないもあるんです。 皆さんが知っているようなおまじないも実は効果が無い、なんて事も。 そんな効果が無いおまじないについてここからは触れていきたいと思います。

靴を投げるおまじない

靴を投げるおまじない
「靴を投げて裏返れば雨って言うおまじないあるじゃないですか、あれを子供の頃良よくてましたが全然雨は降りませんでした」(21歳・学生) 「雨が降って欲しい時は靴がさかさまになるように投げていましたが効果はありませんでしたね」(24歳・会社員) 子供のころは履いている靴を投げて裏返れば明日は雨、裏返らなければ晴れ、真中で止まったら曇りなんていうおまじないがありませんでしたか? 実はあのおまじないはただの迷信で雨が降る効果は無いんです。

レフメアンサクタを3回唱えるおまじない

レフメアンサクタを3回唱えるおまじない
「呪文でレフメアンサクタと唱えれば、雨が降るって友達が教えてくれて唱えたりしてましたが晴れてましたね」(26歳・公務員) 「レフメアンサクタって唱えるのは気休めですよ、実際に雨が降った事はないです」(23歳・クリエイター) 呪文も様々な種類がありますが実は効かない物もあります。 それが「レフメアンサクタ」と言う呪文です。 この呪文は唱えても雨を降らせる事はできないので注意が必要と言えるでしょう。

水たまりをつくるおまじない

水たまりをつくるおまじない
「自分の足元に水たまりを作るおまじないって何だったんだろう、何の効果もなかったよなぁ」(26歳・会社員) 「水たまりを作るとそれが蒸発して雲になるって教えられたけど無理がありますよね」(28歳・公務員) 水たまりを足元に作る事で水が蒸発して雲になり雨を降らせると言う化学的根拠のもと生まれたおまじないですが、自分で作る水たまりは限界があります。 少しばかり足元に水たまりを作ったからと言って雨が降る効果は期待できないでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 雨を降らせるおまじないはいくつもある事が分かりましたね。 今すぐに降らせたい簡単に行えるおまじないから、降らせたい日にちが分かっていれば前もっておまじないをする事もできます。 雨を降らせるおまじないで重要なのは、神に感謝をして雨乞いすること。 ただかたちだけおまじないをしても神は聞き入れてはくれません。 どの様な理由で雨を降らせたいのかをしっかりと伝えましょう。 以上の事を大切にしながら雨を降らせるおまじないをしてみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧