婚活で振られた...落ち込んでいる時間がない婚活女子の気持ちの切り替え方

婚活で振られた...落ち込んでいる時間がない婚活女子の気持ちの切り替え方

婚活で振られた…もう立ち直れない。と落ち込んでいるそこのあなた。落ち込むことも大事ですが「婚活の時間」を大事にしませんか?婚活女子に知ってほしい気持ちの切り替え方を紹介します。婚活で振られた…と落ち込んでいる人は是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 婚活で振られた...落ち込んでいる時間がない婚活女子の気持ちの切り替え方
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚活で振られた!それでも引きずるのは禁物!

婚活で振られた!それでも引きずるのは禁物!
頑張った婚活で振られてしまうと、普通の恋よりも落ち込んでしまう人もいるはず。 「この人素敵だな…結婚できたらいいな」という出会いがあったとすれば、振られたことが原因で婚活に対しての意欲が消沈することもあるでしょう。 しかし、引きずったままでいると勿体ないのが現実です。 ここからは、婚活で振られたことを引きずってはいけない理由を紹介します。

いつまでも落ち込んでいては新しい出会いも引き寄せられない

振られたことで落ち込むのは仕方のないことです。 しかし、ずっと落ち込んでいる状態が続くと婚活に対して前向きな気持ちが無くなってしまうこともあるでしょう。 すると、新しい良い出会いも引き寄せることができなくなってしまいます。 ネガティブな気持ちで婚活に参加をしても、男性があなたの暗い雰囲気を見て近づいてこない可能性も考えられるはず。 いつまでも落ち込んでいると、せっかくの婚活に行く「意味」が無くなってしまうことを覚えておきましょう。

毎日が面白くなく悪循環だから

落ち込んだ気持ちで過ごす日々は退屈で面白くない日々になるでしょう。 婚活で振られたことが原因で、趣味に力が入らなくなること、仕事も上の空になってしまう可能性もあります。 すると、毎日がただ「落ち込むことの繰り返し」になってしまい、日々の対して前向きな気持ちを持つことができません。 「どうせ自分なんて…」と悲観的な考えをするようになる人もいるはず。 落ち込むことが続くと、悪循環が起こってしまうため、大事なプライベートすら暗くなりやすいです。

時間と労力の無駄使いだから

婚活で振られたことで落ち込んでしまうと、時間の無駄と考えることもできます。 婚活は「出会いの場」なので、たくさんの出会いがあるはず。 素敵な人との出会いを掴めなかったことはショックかもしれませんが、一度振られたことに長い期間落ち込んでしまうと「限られた婚活の時間」を無駄にすることになりかねません。 また、落ち込むということは精神的にダメージを与えることになり、労力の無駄遣いにもなってしまいます。 落ち込まないことは無理だとしても、長々と引きずることは自分にかなりの悪影響をもたらす可能性があることを理解しておきましょう。

婚活の相手に振られた…上手な気持ちの切り替え方

婚活の相手に振られた…上手な気持ちの切り替え方

婚活の相手に振られたことを引きずってしまうと、時間の無駄になる可能性は高いです。 ここからは振られた時の上手な気持ちの切り替え方を紹介するので、「立ち直りたい」と考えている方は参考にしてください。

家にこもらず外の空気を吸う

落ち込んでしまうと、つい家に引きこもってしまいやすくなります。 何もする気が起きなくて、最悪の場合食事すら面倒に感じてしまう精神状態になる人もいるでしょう。 家にこもってしまうと、外の空気を吸う機会が無くなり、体に日光を当てる機会すらなくなってしまいます。 人間も植物と同じく「光を浴びること」でパワーが湧いてくるものです。 意識をして外に出ることをしないと、ずっと暗い気持ちのまま日々を過ごしてしまうことになるでしょう。 外に出て思いっきり深呼吸をするだけで意外と気持ちは軽くなることもありますよ。

自分の欲しいものを買いに行く

振られて落ち込んでいる時は、心が苦しくなっていて「楽しさ」を忘れてしまいやすくなります。 ポッカリと心に穴が開いたような気持ちにもなってしまうので、その穴を満たしてあげられる行動を取ってみましょう。 例えば、自分の欲しかったものを買いに行くのも良いですね。 コスメや洋服など、前から欲しいと思っていたものを購入することで少しばかり心を満たせることができるでしょう。 「物で心を満たすなんて…」と感じる方もいるかもしれませんが、どんな形であれ気分を上げるキッカケを作ることができるのは大事ですよ。

友達と飲みに行く

落ち込んだ気持ちを心の中にため込んでいると、みるみるうちにネガティブな気持ちが蓄積されてしまいます。 そうならないためにも、落ち込んだ気持ちは誰かに聞いてもらい解放させるようにしましょう。 例えば、婚活の話をしている友達と飲みに行っても良いはず。 パーッと飲みに行き、美味しいものを堪能することができると、意外と心は軽やかになるものです。 友達に話をしていると「あれ?なんで落ち込んでいたんだろう」なんて気持ちになる人もいるはず。 溜め込まずに話すことを意識してください。

新しい出会いを探しに行く

婚活で振られたときほど「新しい出会いを探しに行くこと」がオススメです。 婚活をしているときは恋愛モードになっているはず。 そんなタイミングで落ち込んでしまい、恋愛に対して後ろ向きな気持ちを抱えてしまうと「もういいや」と諦めたくなることもあるでしょう。 そうならないために、思い切って出会いを探しに行くことは大事です。 もう一度婚活に参加をするとか、友達に合コンに誘ってもらうなどして「他の異性」に意識を向けることができると、婚活で振られた彼のことを忘れやすくなるでしょう。 もしかすると、そこで婚活の彼よりも素敵な男性に巡り合えるかもしれません。

悔しい気持ちを誰かに聞いてもらう

婚活で振られたとなると、落ち込む気持ちと同時に「悔しい…」といった気持ちが湧き出てくることもあるでしょう。 そんな気持ちが芽生えてきたのであれば、自分の中に溜めておかず友達などに話してください。 悔しい気持、腹が立つ気持ち、悲しい気持など…ネガティブな感情は人に話すことで解消されやすくなります。 溜め込むと、心がネガティブに包まれてしまい、せっかく前向きだった婚活に対しての想いが後ろ向きになる可能性も考えられるでしょう。

どうしたらいい?婚活で振られてばかりの人がやるべきこと

どうしたらいい?婚活で振られてばかりの人がやるべきこと

婚活がなかなか上手くいかないことには原因があるケースが多いです。 もし振られてばかりの人がいるのなら、ここで紹介をする方法を実践してください。 対処法を紹介します。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

常に清潔感をもち部屋の掃除もこまめにする

婚活で気に入られる人は「清潔感がある人」です。 オシャレをしたりブランドものを身に着けて自身を良く見せようとする人より、爽やかな清潔感に溢れる女性が求められます。 特に婚活パーティなどの場所であれば、清潔感何よりも必要になるでしょう。 服装だけを綺麗にしていればよいわけではありません。 その人から滲み出る清潔感というのは、常に部屋などを綺麗にしているからこそ出るものです。 部屋の掃除などへの意識は忘れがちですが、こまめに行うようにしてください。

自分の性格に問題がないか見つめなおす

何度も何度も振られてしまうということは、自分自身の「性格」に問題がある可能性も考えられるでしょう。 「私を受け入れられない男性が悪い」と開き直っている人もいるかもしれません。 しかし、自分の問題を見つめて改善できない人は、一向に婚活が成功しなくなるので気を付けてください。 例えば、婚活で出会った男性と話すとなれば、いつも自分の話ばかりとか、相手に条件的な質問しかしないなどしているのであれば、嫌に感じ取られる可能性は高いです。

相手の意見も認めてあげる

上述したように、婚活の場での「会話」は次につなげるためにすごく重要になります。 会話をして「また話したい」と思ってもらえると、多くの確率でデートに誘ってもらえるでしょう。 そこで大事になるのが、相手の意見もきちんと聞くことです。 婚活に行くと、今までは関わったことのないような男性との出会いもあるかもしれません。 話したことの無いタイプの人と話すと「自分の考えとは違う」と否定をしたくなることもあるでしょう。 しかし、そこで「こういった考えもあるんだ」と受け入れて話を聞いてあげることができるだけで、案外会話は広がるものです。 聞き上手な女性は婚活でモテますよ。

同じ失敗は繰り返さないよう注意する

婚活で失敗をした経験があるのなら、ちゃんと反省をするようにしましょう。 同じ失敗を何度も繰り返してしまうと、その度に振られてしまい落ち込んでしまうことになります。 例えば、振られた原因が自分の自己中心的な考え方や発言だと気付けたのであれば、「次話す時聞くことを意識しよう」と注意をする必要があるはず。 なんとなく理解だけしていると、いざ会話を始めると癖が出て自分の話ばかりしてしまうことになるかもしれません。 同じ失敗は繰り返さないように、強く意識をすること、そして注意をすることが大事になります。

常に笑顔でポジティブな自分でいる

婚活を行う上で何よりも大事になるのが「表情」です。 常に笑顔でポジティブな自分を心がけているだけで、きっと男性はあなたに対して好印象を抱いてくれるはず。 自分に自信が無い人ほど、笑顔でいることを心がけてください。 表情は自分の雰囲気を作ってくれます。 婚活で振られた経験があると、婚活に対して後ろ向きな気持ちを抱くこともあるでしょう。 そんなときほど、「笑顔」を意識することで、自然とあなたを取り巻く雰囲気は明るいものになっていきます。

まとめ

まとめ

この記事では、婚活で振られた時に知ってほしい「気持ちの切り替え方」を紹介してきました。 落ち込むのは仕方のない事ですが、ずっと落ち込んでいるとせっかくの婚活につぎ込める時間を無駄にしてしまいます。 あなたが落ち込んでいる間に「運命の出会い」ができたかもしれません。 良い出会いはまだまだたくさん転がっているので、あまり落ち込まず新しい出会いを探してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧