結婚相手には直感を感じる?直感に従って運命の相手を選んだ夫婦の体験談

結婚相手には直感を感じる?直感に従って運命の相手を選んだ夫婦の体験談

結婚相手を選ぶときは直感で選んだ方が良いって聞いたけどホント?そんな疑問を抱えている方もいるのではないでしょうか。この記事では直感に従って運命の相手を選んだ夫婦の体験談や、どうして結婚相手は直感で選ぶべきなのかを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 結婚相手には直感を感じる?直感に従って運命の相手を選んだ夫婦の体験談
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ビビっと来た!結婚相手は直感で選んだ方がいい?

ビビっと来た!結婚相手は直感で選んだ方がいい?

人生の伴侶となる「結婚相手」ですが、選ぶというより直感で感じた相手と結婚をした方が良いと聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? よく「ビビッときた」なんて言葉で表現をされることもありますよね。 この記事では、結婚相手には直感を感じるのかどうかの「体験談」や、どうして直感で結婚相手を選ぶべきなのかを解説します。

質問1:結婚相手を選ぶ時に直感は大切ですか?

編集部に寄せられたアンケートをもとに結果を算出したところ、「はい」が74.2%、「いいえ」が25.8%という結果になりました。

結果を見て分かるように、結婚相手を選ぶときに直感が大事と答える人はかなり多いです。 よく「この人と結婚をすると思った」なんて意見がありますが、これからの人生を共に歩んで行く相手となればお互いが「この人だ」と直感で感じる相手を選ぶ方が間違いがないのかもしれません。 難しく考えて悩む相手との恋愛は上手くいかないことが多いでしょう。

結婚相手を選ぶ際に直感も大切な理由

結婚相手を選ぶ際に直感も大切な理由

先ほどのアンケート結果を見て分かるように、結婚相手を選ぶ際に直感は必要と答える人がかなり多かったです。 どうして「直感」は必要になるのでしょうか。 これから長い人生を共に歩む相手となれば、ちゃんと相手と向き合って長く関係を持てるか考えた方が良いのでは?と感じる方もいるはず。 ここからは、直感も大切な理由をいくつか紹介するので是非参考にしてください。 理由を知っておくと、いつか結婚相手を選ぶ時が訪れた際、きっと役立つでしょう。

直感で良いと思う相手は自分と波長が合うと思うから

初対面などで「この人は良いな」と思う相手と関係を築いていくと、波長が合うことに気づくこともあるでしょう。 そのため、初対面は相手と関係を築けるかどうかを決める重要ポイントにもなります。 直感で「良い」と思う相手は、自分と似ているところがあるところも多いです。 例えば、服の趣味が似ていたり、なんとなく話しやすそうな雰囲気を持っているなどあるでしょう。 こういった「なんとなく」で感じることは、関わっていくなかで「だから良いと感じたんだ」と気付けるはず。 自分と波長が合う相手と出会うと、長く関係を築くことができるでしょう。 そのため、結婚には直感が必要と考えることができます。

自然な自分でいられるから

上述したように、直感で良いと感じる事ができた相手とは波長が合うことが多いです。 きっとお互いが「良い」と感じているからこそ、感じる直感でしょう。 そんな直感を感じた相手と一緒に居るときは、変に気を遣うこともなく、緊張しないのではないでしょうか。 互いが自然な自分でいることができる時間って意外と特別ですよね。 例えば「恋人の前だから猫を被らなきゃ」と思うこともあるかもしれません。 しかし、直感で良いと感じた波長の合う相手の前では、ありのままの自分でいることができるでしょう。 だからこそ、結婚という人生最大の出来事までたどり着くと考えることもできます。

相手も同じ気持ちでいると思うから

直感で良いと感じた相手と出会うと、相手も同じく直感で良いと感じてくれていると考えることもできるでしょう。 お互いが似た雰囲気を持っていて、服装や趣味などがなんとなくでも似ていると、きっと互いに「素敵な人」とビビッとくるはず。 もちろん、どちらかが一方的に思っているケースもありますが、多くの場合は直感が働く時は相手も同じ感覚を持ってくれていることが多いです。 だからこそ、関係を深めやすいと言えます。 また、相手も同じ気持ちでいると思うことができると、恋愛を始める大きな一歩を踏み出しやすいのではないでしょうか? 「好きになってくれるかな?」と不安にならずに「この人とならうまくやっていけそう」と初めから思えていると、きっと自信を持って関係を進められるでしょう。

すぐに仲良くなれて一緒にいて落ち着けるから

皆さんも同じ経験をしたことがあるのではないでしょうか? 例えば、学校で友達ができるとき「この人とは仲良くなれそう」と直感が感じることもあるでしょう。 ビビッとくる相手というのは、自分と似た雰囲気を持っていて、気づいたときには仲良くなれているものです。 そういった相手を結婚相手に選ぶと、関係が進むのが比較的早い傾向にあります。 すぐに仲良くなれて、付き合って数ヶ月で結婚まで進むカップルほど直感重視のカップルだったりします。 お互いが「このままずっと一緒にいられるんだろうな」と感じると、話が進むのも早いです。 仲良くなるのが早ければ、ありのままの自分を見せられるのも早く、一緒にいて落ち着ける特別な存在になるでしょう。

将来をイメージできて安心感を持てるから

「この人と結婚するのかも」なんて直感を感じる相手というのは、これからの人生をイメージできる相手ではないでしょうか? 例えば、一緒にご飯を食べていて落ち着く時間を送っている時は、「こうやって安心できる時間を今後も送れるんだろうな」と感じることもあるかと思います。 直感で結婚を意識できる相手は、将来をイメージしやすい相手です。 前向きな将来のイメージができると、その未来を自分の元に引き寄せることもできます。 そのため、良いイメージを描ける相手とはすんなり結婚ができると考えられるでしょう。

この人と結婚する!直感で結婚を決めた夫婦のエピソード

この人と結婚する!直感で結婚を決めた夫婦のエピソード
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚相手を選ぶときに直感も必要になる理由を紹介してきました。 一緒にいて落ち着く相手というのは、初対面から「この人素敵だな」とか「良いな」と感じている確率が高くなります。 そのため、直感に従って結婚相手を選ぶことはあながち間違いではなさそうですね。 では、実際に直感に従って運命の相手を選んだ方はどのような結婚生活を歩んでいるのでしょうか。 ここからは、直感で結婚を決めた夫婦のエピソードを紹介します。

想像通りの素敵な人で一緒にいて楽しい

「私は付き合って半年で結婚を決めました。 もっというと、出会ったときに『この人と結婚をするんだろう』と感じていたので、付き合う前から結婚をする気持ちを持っていたんです。 彼はとにかく私と雰囲気が似ている人で、友達にも『長年連れ添った夫婦みたいな良い関係』とか『兄弟みたい』と言われてきました。 初めて出会った時に彼に感じた素敵な人と言う印象は、結婚をしてからも全く変わらず、むしろ毎日が彼のおかげで楽しく過ごせています。 日に日に彼のことを大好きになっているので、本当に出会った時の直感を大事にしてアプローチをしてよかったと感じています」 (27歳・主婦) こちらの方は、直感を信じた結果とても幸せな夫婦生活を過ごされているようです。 出会った時に感じた直感を大事にすることで、楽しい夫婦関係を続けられるのは素敵ですよね。

価値観が合いお互いを理解し合えている

「夫と初めて出会ったのは職場の入社式でした。 お互いあまり人と話すことが得意ではないタイプで、輪の中に入ることが出来ず目が合ったので喋ったのが仲良くなったキッカケです。 初めて話した時に感じたのが『似ている人だな』という不思議な感覚で、その後一緒にご飯に行って、連絡先を交換して…。 正直私は恋愛をこれまで全くしていなかった身なので、異性との距離がこんなに早く縮まることに驚きました。 会う度に彼と自分が似ていることを自覚し、いつの間にかお付き合い、そしてあっという間に結婚をすることに。 お互い価値観が似ているので、例え喧嘩になってもひどい喧嘩になることもありません。 価値観が同じ相手と一緒にいると自然な自分でいられます。 それが夫婦仲が良い秘訣になっています」 (32歳・OL) 価値観が同じ相手と一緒にいると居心地が良いですよね。 そんな相手と出会えると、お互いの理解も深まっていき、結婚生活も長く続くでしょう。

一目惚れから始まり嫌だと思ったことは一度もない

「結婚をして5年目になります。 妻との出会いは僕の一目惚れから始めりました。 今までに出会ったことのないような衝撃を感じていた僕、すぐに連絡先を聞きアプローチ。 妻も僕のことを気に入ってくれていて、付き合ってすぐに同棲が始まりました。 正直顔もタイプですが、それ以上に一緒に居て居心地が良いと感じる人なんです。 結婚をして子供も生まれてあっという間に時間が経ちましたが、嫌いと思ったことは一度もありません。 これからもずっと大切な特別な妻です」 (35歳・会社員) 一目惚れこそ直感を大事にした恋愛ですよね。 ビビッと電流が流れるような衝撃的な出会いをした相手とは、長く関係を持てる人が多いです。

言わなくても何を考えているか通じ合っている

「僕と妻は、考えていることがすごく似ています。 友達から『お前と似ている女の子を知っているから紹介する』と言われ、紹介をされたのが今の妻でした。 服装や趣味などが似ていて、一緒にいて楽しい人だったのですが、なんといっても物事に対しての考え方が似ていて、お互いが関心をするレベルです…。 結婚までに時間はさほどかからず1年ちょっとで結婚をしました。 とはいえ、付き合っている時間と関係は変わらず、未だに仲が良い恋人といった感じです。 そんな奥さんのしたい事や考えていることは言葉で伝えられなくても伝わっています。 また、奥さんも僕の考えをお見通しなので、一緒にいて本当にラクな相手です」 (31歳・不動産) 言わなくてもお互いの考えが伝わるような相手との出会いは「直感」を大事にした出会いに多いです。 価値観や考え方が似ている相手と出会うと、通じ合いやすくなります。

この人を逃したら一生結婚できないと思った

「私は結婚に対して良いイメージを昔から持っていなかったので、婚活などはせず気づいたら30代になっていました。 周りの友人が結婚をしていく姿を幾度と見ましたが、自分が結婚をするイメージが全然わかなかったんです。 そんな時に出会ったのが旦那でした。 初めて会ったときに『この人を逃したら一生結婚は無理だ』と感じたんです。 未だにあの感覚が何だったのかは分かりませんが、とにかく旦那に対して特別な感情を抱きました。 すると、彼からアプローチをされ、関係はスムーズに進み半年ほどで結婚。 まさかあれだけ結婚に良いイメージを持っていなかった私が結婚をするなんて。 でも、彼を逃さなくて良かったと思っています」 (33歳・営業) 直感で「この人だ」と感じる相手と関係を進めたところ、スムーズに結婚ができたというエピソードでした。 結婚自体に関心がなかった方でも、直感を信じることで幸せを手にしたパターンも多いです。 ただし、相手の収入や金銭感覚、性格などは直感だけでは全て把握できません。 最低限のリサーチはした方が良いでしょう。

まとめ

まとめ

この記事では、直感で結婚相手を選ぶことについて紹介をしてきました。 直感に従って運命の相手を選ぶことは、実はすごく大切です。 直感で「良いな」と思った相手ほど、一緒にいて落ち着く人や、自然な自分を見せられる相手である確率がすごく高いですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧