年下男性がみせる好意のサイン15選!告白を引き出すテクニックも

年下男性がみせる好意のサイン15選!告白を引き出すテクニックも

年下男性が気になるけど、彼は自分のことをどう思っているのだろうか? そんな女性のためにここでは、年下男性が見せる好意のサインと、勘違いしてはいけない行動を併せて紹介していきます。 また、好意があるかもしれない年下男性の告白を引きだすテクニックは、必見でしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 年下男性がみせる好意のサイン15選!告白を引き出すテクニックも
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下男性の好意のサイン【態度編】

年下男性の好意のサイン【態度編】
年下男性が気になるという女性は必見です。 ここでは、年下男性の好意のサインを紹介していきます。 どんな態度を取られたら相手の好意を期待できるのか、一緒に見ていきましょう。

視線を送ってくる

年下男性とよく目が合うことはありませんか? よく目が合うのは、相手があなたに視線を送っているからです。 離れているときや、通りすがったときなどに相手の視線を感じたら、好意を持っている可能性があります。 男性は、気になったり興味のある人、可愛いと思っている人など、好意のある女性に目が行ってしまうものです。 ただ見ていたいケースや話しかけるチャンスを狙って見ています。 好意があれば、会話をしているときにも視線を送ってくるでしょう。 照れ屋の男性だったら視線が合ったとき、少しそらしてしまう人もいるでしょうが、チラチラとこちらを見ながら話すはずです。

「年上女性大好き」アピールをしてくる

あなたの前「年上女性大好き」とアピールしてくる年下男性は、好意のサインを出している可能性が高いと言えます。 わざわざあなたの前で年上が好きなことを話してくるのは、好意があるからでしょう。 反対に苦手な人や興味のない相手に対して、勘違いをされたくないので、その相手が自分の好みに当てはまる女性であった場合、あえて好みを隠す傾向にあります。 男性は気持ちに正直になって行動する人が多いでしょう。 あなたの前で、年上女性を好きなことをアピールすることで、恋愛対象に入っていると知らせて、意識してもらえるよう仕向けているのです。 肉食系のような、自分の気持ちを女性にアピールできる男性に多い特徴でしょう。

話している距離が近い

あなたと話しているときの距離に注目してみましょう。 人は、好意を抱いている相手や、心を開いている相手に対して、話しているときの距離が近くなります。 パーソナルスペースといって、これ以上人が近づいて欲しくないというスペースがあるのです。 そのスペースが狭くなる相手が、好意を持っていたり心を許している人だということを表しています。 年下男性があなたと話すとき、近い距離だと感じたなら好意を持っている可能性は高いでしょう。 しかしそのスペースは人によって違ったり、女性好きな男性は誰にでも近かったりするので、気になる相手が他の人と接している距離を確認してみるといいですね。

容姿の変化に気づいてくれる

女性の容姿の変化に気づいてくれるのは、好意を持っているサインでしょう。 髪型やメイクを変えたときなど、声をかけてくれることはありませんか? 男性は、普段女性の細かい変化など気づかない人がほとんどです。 女性のように髪形やメイクに関心がないため、目に留まらないためでしょう。 しかし、興味のある女性だからいつも見ている男性、その女性と会話するための接点を探している男性、その女性へ自己アピールをしたい男性などは、女性の変化に気づきやすいものです。 女性とのコミュニケーションに慣れている男性もよく気づいて声をかけますが、あなたに話しかけるとき好意があれば、勇気を出している様子がわかるので、注意して見てみましょう。

普段甘えたり、頼ったりしてくる

年下男性の中には好意を持った相手に、普段から甘えたり、頼ったりして、自分の存在アピールをする人がいます。 人懐っこい人間たらしの男性によく見られる態度です。 「○○さんの手作り料理食べたいな」「風邪ひいちゃったかも」など、年上女性が可愛いと感じる態度でしょう。 自分が年下だという自覚があり、それを武器に自分の存在を知らせています。 年上女性は、年下から甘えられたり頼られたときに、拒否する人はほとんどいないでしょう。 年下男性は女性のその特徴を知っているので、甘えたり頼ったりを日常的にして存在感をアピールするのです。 自分に自信がある年下男性がとる好意のサインでしょう。

年下男性の好意のサイン【行動編】

年下男性の好意のサイン【行動編】

年下男性が好意のある女性に、特別にとる行動もあります。 ここでは、気になるその行動を見ていきましょう。 好意だとわかりづらい行動であれば、チェックしておくといいですね。

プレゼントをおくってくれる

男性は女性の気を引こうとしたとき、プレゼントを贈ります。 それは、女性がプレゼントをもらうと言う行為に弱いからです。 男性は喜ばせたい気持ちと、女性を手に入れたいという下心でプレゼントを贈るという行動をとるでしょう。 年下男性は「年上女性の眼中に入っていないかも知れない」という不安を持っています。 年上女性にプレゼントして女性扱いすることにより、男性としてみてもらおうと見栄を張った行動とも言えるでしょう。 年上女性の中での自分の価値を上げて、他との差をつけようと必死なのです。 積極的なアプローチのできる年下男性の好意のサインと言えるでしょう。

職場で手伝ったりしてくれる

職場で重い荷物を運んでいるときに、変わりに運んでくれたり、雑用で残業をしているときに一緒に手伝ってくれたり、あなたの手助けをしてくれる年下男性は、あなたに好感を持っている可能性があります。 手伝うことで、自分の印象を良く見せたり、自分の存在を知らせていたり、頼れる男を演出しているのです。 年下男子ならなおさら、頼もしいところを見せて、男性ということを意識させたいと思うでしょう。 職場内で自然にとりやすい行動なので、奥手の年下男性でもできる好意のサインだと言えます。 ただ、女性好きの男性や優しい男性は、誰にでもする行動なので、自分だけにしてくれるかどうかで見極められるでしょう。

頻繁に飲みや食事に誘ってくる

男性は、自分の好意がある相手に対して積極的な人が多く、頻繁に飲みや食事に誘って自分をアピールします。 反対に好意がなかったり興味のない相手に対して、二人で出かけようとする人は、下心がある人以外にはほとんどいないでしょう。 なので、頻繁に誘ってくるようであれば、年下男性はあなたに好意のサイン出していると考えられます。 年下男性にとって、年上の女性を誘うのは勇気のいることです。 それでも一緒の時間を過ごしたいと思うから、プライベートの時間にたくさん会えるよう、頻繁に誘うのでしょう。 少しでも自分を向いてほしいと思う気持ちが、頻繁に飲みや食事に誘うという行動に出ます。

話すときにたまにタメ口になる

普段は敬語なのに「うん」「可愛い」「楽しかった」など、たまにタメ口になることがあれば、好意のサインだと考えられます。 敬語は、人との間に壁を作る効果がありますよね? 敬語で話すことで、相手との関係を一定距離から近づけないので、距離をとりたい相手に対して敢えて敬語で話すことがあるほどです。 年下男性は、年上女性に対して敬語で話すことが多く、親しくなりたい相手だとしても距離を近づけにくいことが問題です。 全てタメ口にすることはできなくても、たまにタメ口で話すことで、あなたとの間にある壁を取って距離を縮めようとしています。 親しくなりたいという気持ちの表れです。

彼氏や旦那がいるか聞いてくる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
気になる相手ができたら、その相手の恋愛対象になれるかどうか、確かめたくなりますよね? 彼氏や旦那がいるか聞いてくる行動は、好意のサインの可能性が高いでしょう。 たまに会話の一部として、躊躇なく聞いてくる男性もいますが、そういう男性は会話がスムーズに進みます。 好意があれば、聞くかどうかの迷いがあったり、聞くタイミングを見計らっているので、あなたの様子を伺っているのがわかるはずです。 勇気を出して聞いているので、もし「いない」と答えたときにほっとした笑顔を見せるでしょう。 彼氏や旦那がいるか聞いてくるときは、あなたの彼氏になりたいとまで思っている状態だと言えます。

年下男性の好意のサイン【LINE編】

年下男性の好意のサイン【LINE編】

年下男性とLINEを交換して連絡を取ることがあるのならば、そのやりとりからも相手の好意がわかることがあります。 ここでは、LINEのやりとりで年下男性の好意のサインを見ていきましょう。

既読スルーは絶対にしない!

男性は、興味がない女性とLINEなどの連絡を取り合うことをしない人が多いでしょう。 連絡を返して返信が続くことを嫌います。 または、後回しにして返信を忘れた結果既読スルーになることもあるでしょう。 しかし好意がある相手なら変わってきます。 LINEが来たことをとても喜び、返信して少しでも自分の存在をアピールしようとするので、読んだらすぐ返信する人が多いでしょう。 そのとき返信ができなくても、お詫びを入れて返信は必ずするはずです。 せっかく好きな人から連絡が来たのに、そのまま放置してチャンスを逃してしまうことは絶対にしません。

何をしているか尋ねる

好意がある人が今何をしているかは気になるものです。 LINEで何をしているか尋ねてくるのは、年下男性の好意のサインだと言えます。 何をしているか聞いて、このままLINEのやりとりを続けたい、電話で話したい、食事に誘いたいなどの思いがあるため、時間が空いているか確認したいのでしょう。 もしかしたら、勇気がなくて聞くだけで終わってしまうこともあるかもしれませんね。 また、何をしているかその内容によって、あなたに他の男性の影がないか探りを入れていることもあります。 男性は、興味がない相手にわざわざ何をしているかなど聞いて、返信が必要になるようなことはしないので、好意のサインだと言えるでしょう。

たまにタメ口で会話をしてくる

LINEでの会話でたまにタメ口になるのは、普段タメ口で話す勇気はないが、文章なら少し勇気が出せるからでしょう。 敬語で堅苦しく会話をするようりも、たまにタメ口で話し、あなたと少しでも距離を縮めたいと思っている証拠です。 また、今後「敬語抜きでの会話ができればいいな」という期待も持っているでしょう。 タメ口で話すことで、年下だということを意識されないように、対等に見られようと背伸びをしています。 まずは面と向かってタメ口になるより、LINEから始めることで、自然とタメ口で話せる仲になろうとしているので、それは好意のサインと言えるでしょう。

相談してきたり、弱音を吐いてくる

「最近、体調が良くないんですが、どう過ごしたらいいですか?」「仕事でうまくいないことってありますよね」など、年下男性があなたを頼ってくることがあれば、それは好意のサインの可能性があります。 相談してきたり弱音を吐いて、自分の弱いところを見せられるのは、あなたに心を許しているからでしょう。 自分の存在を意識してもらうため、年上女性の母性本能に働きかけているのです。 弱いところを見せられる相手だということを知らせています。 LINEで相談したり弱音を吐くのは、他の人には見せない姿を、あなたに特別に見せているということなので、好意のサインと言えるでしょう。

スタンプが多い!

スタンプの多さで好意があるかどうか、差が出ることもあります。 相手に良く思われたいと思ったら、自然にスタンプの数が増えませんか? スタンプをたくさん使うことで、感じが悪くならないようにしています。 また、男性は好きな女性や気になる女性と連絡を取り合っている間、嬉しさでテンションが上がっているため、無意識にスタンプが多くなるということも考えられるでしょう。 相手に印象を良く映りたいという気持ちの表れだと言えます。 もともと誰にでもスタンプを送るタイプや、反対に好意があってもスタンプを使う習慣がないタイプもいるので、そういった場合は併せて他の好意のサインも参考にしてみるといいでしょう。

ここに注意!好意があると勘違いしてはいけない年下男性の行動

ここに注意!好意があると勘違いしてはいけない年下男性の行動

年下男性と行動の中には、好意があると勘違いしてしまうものもあります。 注意しておかなければ、勘違いして傷つくこともあるかもしれません。 ここでは、好意があると勘違いしないために、年下男性の勘違いしやすい行動を見ていきましょう。

きっちりした敬語

きっちりとした敬語で話してくる年下男性は、あなたとの関係にはっきり線を引いているでしょう。 敬語は、人との距離を一定に離す効果があります。 よく話しかけてくれたり、相談してくれたり、あなたに関わってくる回数が多いと、勘違いしそうになりますよね。 しかし、見極めるポイントとして、きっちりとした敬語を崩さないようであれば、それは好意があるために取っている行動とは言い難いでしょう。 あくまでも、職場の先輩、プライベートの知り合いなら目上の人、という括りで見ています、アーピルしています。

ランチに誘ってくる

ランチに誘うのは、気軽に誘えるから誘っているだけということが考えられます。 年下男性の中には、年上だからと身構えることなく、仲良くできる相手となら友人のように一緒にいることができる人がいるでしょう。 ランチなら、だいたい同じ時間にとる人が多いので、気軽に誘えます。 相手に好意がなくても、ランチの気軽さならある程度誰でも誘えるのです。 また、好意がある相手との食事は、誰かに見られたら恥ずかしいと思う人もいるでしょう。 人に見られても平気な関係だということを表しています。 真剣に落としたい相手であれば、ゆっくりと時間が取れる夜の食事を選ぶでしょう。

フレンドリーに接してくる

年下男性の中には、人懐っこく接すれば、年上女性が受け入れてくれることを知っている人がいます。 年上女性のふところに上手に入り込むには、フレンドリーに接することです。 人とのコミュニケーション能力に長けている年下男性に多い態度でしょう。 周囲の年下男性が敬語で堅苦しく接してくる中、フレンドリーに接してくる年下男性がいれば、そちらの方を可愛がりたくなるものです。 「あなたに取り入っておけば安心だ」などの悪だくみのある年下男性もいることでしょう。 純粋に人たらしのケースもあるので、その年下男性の他の人との接し方をよく見る必要がありますね。

好意があるかも?年下男性の告白を引き出すテクニック

好意があるかも?年下男性の告白を引き出すテクニック

気になる年下男性が「自分に好意があるかも?」と感じたら、そのチャンスを逃していけません。 ここでは、年下男性から告白を引きだすテクニックを紹介します。 年上女性からガツガツ行かなくてもいい、その方法を見ていきましょう。

さりげなく恋人がいないアピールをする

年上女性はどうしても、もうパートナーがいるように思われがちです。 そのため、好意があったとしても、憧れで終わらせてしまう年下男性は多いでしょう。 年下の自分なんか眼中にないと思い込んでいるため、少しでも恋人がいるようなにおいを感じると、すぐ引いてしまう人もいます。 年下男性との会話で「仕事終わった後も、休日もずっと女友達と遊んでるんだよね」「いつもひとりで過ごしてるから、なんか休日にできるおもしろいことない?」など、さりげなくアピールするといいでしょう。 恋人がいないとわかれば、自分にもチャンスがあると思えるので、告白を引き出しやすくなります。

一緒にいることが楽しいことを教えてあげる

「○○くんと一緒にいるとずっと笑っていられる」「○○くんとすることは何でも楽しく感じる」など、一緒にいることが楽しいことを教えてあげましょう。 そうすることで「年下だから、恋愛対象として見られていないかもしれない」という、年下男性の不安を取り除くことができるのです。 また、年下でも年上女性を楽しませることができるのだと、自信にもなるでしょう。 その自信は、あなたにアプローチする勇気を生みだし、告白を引き出しやすくするのです。 しっかり伝わるように、目を見て伝えてあげることで、年下男性をドキッとさせる効果もプラスできます。

自分から甘えたり、頼ったりしてみる

「もっと一緒にいたいな」や「重くて運べないから、手伝ってくれる?」と甘えてみたり、頼ってみましょう。 年下男性は、年上女性から頼られることで「一人の男性」として見てもらえていることを実感できます。 そうすることで、異性として見ていることを意識させられるので、年下男性からアプローチしやすくなるのです。 それに加え、年上女性が甘えたり頼ってくる姿は、普段とのギャップでより可愛くみえるでしょう。 「自分が守ってあげなくては」という気持ちになるので、年下男性がリードするチャンスを生みます。 誰にでも甘えるのではなく、年下男性の前だけ特別に見せる姿だと、アピールしましょう。

共通の話題をもつ

年下男性とコミュニケーションをとるときに「話題が合わない」ということがあるのではないでしょうか。 もっと距離を縮めるために話しかけたくても、話題が合わなければ話が続きませんよね。 共通の話題をもつことで、年下男性との接点を作り、距離を縮めてみましょう。 共通の話題が話せることにより、一緒にいる時間をより充実させることができます。 お酒を飲むのが好きなもの同士であれば、その話題がきっかけで一緒に飲みに行くこともできるのもいいですね。 そうしてお互いが居心地いい関係を築き、距離が縮まってくれば、年下男性からの告白を引き出せるでしょう。

上下関係を取り除いてみる

普段は年齢を感じさせる関係かもしれませんが、そんな関係だからこそ上下関係を取り除いた瞬間に、距離が一気に縮まるでしょう。 その関係は、年下男性に自信を持たせ、告白を引き出しやすくするのです。 敬語をなくして会話するようにしたり、年下男性にリードしてもらうようデートプランなど任せたり、決定権を譲ります。 また、「色んな知識を思っているんだね、今度○○について教えてよ」「困ったときは頼っていい?」など相手の立場が上になるようなことをお願いしてみましょう。 年上相手に何かを教える、助けるなどの行為は、年齢を取っ払うのにいいですよね。 その変わり、してもらったことには必ずお礼を言うようにするのが大切です。

好意がある年下男性にしてはいけない行動

好意がある年下男性にしてはいけない行動

相手が年下男性だからこそ注意しなければならない行動があります。 ここでは、好意がある年下男性にしてはいけない行動を紹介します。 年下男性についついしてしまいがちな行動なので、一緒に確認していきましょう。

子ども扱いする

年下男性は、年上女性からしたら可愛らしいですよね。 その可愛らしさが母性本能をくすぐり、好意を持つことが多いでしょう。 だからと言って、子ども扱いをしてしまうと、男性の自尊心を傷つけることがあるのです。 また、恋愛をしたいと思う年下男性には、特に注意が必要で、子ども扱いをすることで「お母さん」のように見られてしまっては、関係が進展するのは難しいでしょう。 年下男性は「一人の男性」として扱うことで、年上女性を異性として見るようになります。 また、年上女性からの「一人の男性」としての扱いは、とても気分のいいもので、自分がより優れた男性に思えてくるので、効果的な接し方だと言えるでしょう。

ガツガツしすぎない

年上女性から、ガツガツとしたアプローチを受けると、年下男性は圧倒されてしまうでしょう。 年上年下という関係性から、断りづらいのでガツガツ来られると困ります。 ガツガツしているのは「結婚したいから?」などと思われてしまえば、結婚をまだ考えることができない年下男性には荷が重いでしょう。 焦っているように感じたら、逃げたくなるものです。 年上女性の余裕があったり落ち着いているところに、魅力を感じる年下男性の方が多いので、気持ちを前面に押し出すようなアピールは控えてましょう。

「年上大好き」アピールをする

年下男性に好意を抱いているのにも関わらず、年上男性が好きだとアピールするのは控えましょう。 好きな有名人を言うときも「ダンディーなところが好き」など、年上の部分を強調するような言い方には気をつける必要があります。 「年上大好き」アピールをしてしまうと、年下男性は「自分は恋愛対象外なんだ」と自信がなくなり、好きな気持ちを隠したり抑えたりするようになるでしょう。 せっかくのチャンスを逃してしまうのです。 好意がある年下男性には、愛対象であることを知らせることで、付き合える可能性があると思わせることが大切です。

まとめ

まとめ

年下男性の好意は、態度や行動、LINEのやりとりの中にサインが出ています。 自分の気持ちにばかり気を取られていては、相手のちょっとした好意のサインを見逃してしまうので、しっかりと相手を見ることです。 好意のある年下男性の行動に、期待したい気持ちになると思いますが、勘違いしてはいけない行動もあるので、しっかり抑えておくといいでしょう。 自分の都合の良いように見てしまいがちですが、これらのサインや行動を参考にし、彼ときちんと向き合うことが大切です。 また、好意を持った年下男性にしてはいけない行動を確認し、恋愛対象として見られるよう努めます。 そして、年下男性から好意を感じたら、相手から告白を引きだすテクニックを駆使して、あなたの恋を進展させましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧