彼氏の乗り換えってあり?後悔しない乗り換え時期の見極め方とは

彼氏の乗り換えってあり?後悔しない乗り換え時期の見極め方とは

「彼氏の乗り換えって最低なの?」彼氏の乗り換えって聞くとイメージが悪いような気もしますが本当にそうでしょうか?この記事では「彼氏の乗り換えなし派・あり派の意見」や「乗り換えた方が良い彼氏の特徴」「乗り換えの失敗談」「後悔しないために注意する事」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏の乗り換えってあり?後悔しない乗り換え時期の見極め方とは

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏とはもう別れるべき…?」 「本当に付き合っていていい…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に相談しても正解はないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、今の彼の気持ちや今後どうなるかが分かれば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・別れるべき?付き合い続けるべき? ・今後彼はあなたをもっと愛してくれる? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の乗り換えに迷った時の判断基準

思い出の物を捨てられるか

友達が賛成してくれるか

今後の自分の人生のパートナーが本当に今の彼ではだめなのか

新しい彼は本当に良いパートナーになるのか

100%自分が悪者になる覚悟があるか

新しい彼氏に乗り換えるべき彼氏の特徴

彼氏を乗り換える事に対しての意見は「なし派」「あり派」と分かれており、賛否両論でしたね。 では実際に自分自身が、彼氏がいるのに他の男性を好きになってしまった時どうすれば良いのでしょうか? 簡単に乗り換えて後から後悔はしたくないですよね。 そこでここからは、乗り換えるべき彼氏の特徴について見ていきましょう。

将来の展望がない

将来の展望がまるでない彼氏は、将来に期待出来ないので乗り換えて正解です。 「将来の話をしても無関心」「将来の事を全く考えていない」など、将来について興味のない彼氏は未来にも期待出来ない場合があります。 「働いていない」「親頼み」などの彼氏は論外ですが、他にも「定職につかず、夢もなくプラプラしている」などの場合も同様です。 このまま彼氏と交際を続けていても、ゴールインできる可能性は低いので付き合うだけ時間の無駄かも知れません。

大きな夢ばかり語って何も努力しない

大きな夢ばかり言って、実際には何の努力もしていない口先だけの彼氏も乗り換えて正解です。 口では「将来は大金持ちになる」「将来は結婚して豪邸を建てよう」「社長になる」など、夢を語ることは決して悪い事でありませんが、その夢に対して全く行動が伴っていない場合はただの法螺吹きですよね。 例えば「社長になる」と夢を語って、実際は何の勉強もせず人脈を広げるでもなく毎日遊んでばかりいるような彼氏は努力しているとは言えません。 このような彼氏は、ずっと夢を語るばかりで実現する事はなく一生が終わっていく場合が多いです。

なんでも周りに責任転嫁する

何でも周りに責任転嫁する男性も、乗り換えた方が良さそうです。 何か失敗した時などに、反省する気もなく「だってあいつが悪い」「俺は何も悪くない」などと言って周囲の人に責任転嫁するような彼氏は交際を続けていても上手くいかない場合が多いです。 いつかは自分の失敗をあなたに責任転嫁してきて、大きな喧嘩になることもあるでしょう。 なんでも周りに責任転嫁するような彼氏は自分の事を鑑みるような事がないので自分勝手で自己中心的な人が多く、そんな彼氏にずっと付き合っていても損をすることはあっても得をする事はないといえます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人の意見を聞かない、自分の意見を曲げない

人の意見を全く聞かない彼氏や、自分の意見を絶対曲げない頑固な彼氏も乗り換えた方が良さそうです。 人の意見を聞かないという事は自分の事しか信じていない証拠ですし、自分の意見を曲げないという事は自分が正しいと思っているということです。 このようなタイプの彼氏とずっと一緒にいても、あなたの意見を聞いてくれることはなく自分の意見ばかり押し通してくるので、いつか疲れてしまうでしょう。 あなたの意見が全く無視された状態で交際を続けていくことは難しく、喧嘩になってどのみち別れてしまう未来が想像出来ますよね。 そうなってしまう前に新しい彼氏に乗り換えた方が賢明です。

思いやりが全く感じられない

彼氏からの思いやりが全く感じられない場合も、新しい彼氏に乗り換えた方が良いでしょう。 例えば「あなたの体調が悪い時に、心配の電話すら来なかった」「誕生日などの記念日は何もなし」など、思いやりや優しさが全く伝わってこないような彼氏は乗り換えた方が良さそうです。 「本当に好きなの?」と疑ってしまうほど思いやりが感じられない彼氏は、実際のところあなたの事をそこまで好きではない可能性があります。 そうではなくても、このまま交際を続けていても徐々にあなたの気持ちが冷めていってしまうだけでしょう。

乗り換えた後に続かないパターン

そもそも本気ではなかった

乗り換える前がピークだった

元彼と比べてしまう

やってはいけない彼氏の乗り換え方法

相手の意見に聞く耳を持たない

フェードアウトする

期待を残す曖昧な言葉で別れを告げる

相手の悪い部分を指摘する

彼氏の乗り換え失敗談

乗り換えた方が良い彼氏の特徴に当てはまっていた場合、「よし、乗り換えよう」と決意しているかも知れませんがちょっと待って下さい。 乗り換えた方が良い彼氏の特徴に当てはまっているからと言って全ての男性がそうとも限りません。 中には乗り換えて失敗したという体験もあります。 乗り換える前にまずは、彼氏の乗り換え失敗談を見て、本当に乗り換えるかどうか考えましょう。

元彼がビジネスで大成功

「当時付き合っていた彼氏が突然『起業する!』と宣言してきたのですが、その頃の彼はバイトしかしていないフリーターで、『何を言っているんだろう…』と呆れてしまいました。 お金も借りると言っていたのでもうついていけないなと思っていた時、同僚の男性といい感じになりそのままその男性に乗り換えました。 それから何年も経った時に、雑誌を見ていると当時の元彼がIT社長として大成功していると掲載されていたんです。 あの時、彼の言葉を信じて乗り換えていなければ、今頃社長の奥さんとして過ごしていたかも知れないのに…と後悔しました」(36歳・会社員) 起業すると言った彼氏の言葉を信じ切れずに彼氏を乗り換えてしまい、結果的に彼氏はIT社長として大成功を収めていたと知り後悔したようですね。 あのまま交際していれば、社長の奥さんになれたかも知れないチャンスを潰してしまった事に後悔しているようです。

元彼が正社員から出世街道まっしぐら

「何年か前に付き合っていた彼氏なんですが、最近友達から近状を聞いて後悔しました。 そのころの彼はバイトも続かずプラプラしていて、そんな彼に私は愛想を尽かしお見合いしました。 お見合いで知り合った男性に乗り換えてしまいましたが、別れた彼は今正社員から出世街道まっしぐらのようで将来を期待されているみたいなんです。 どうやら当時のバイト先の社長に気に入れらたことが良かったみたいなんですが、別れてしまった今とても後悔しています。 一方の私はお見合いで知り合った男性と結婚し、離婚して今はシングルマザーです。 お見合いで知り合った男性は初めは良かったのですが、結婚してから働かなくなってしまい離婚しました。 あの時乗り換えずにそのまま付き合っておけば…と悔しいです」(35歳・会社員) バイトも続かない彼氏に愛想を尽かし、お見合いで知り合った男性に乗り換えた結果、元彼は正社員から出世街道まっしぐらという話を聞いてしまい後悔したようですね。 今の自分の現状を良く思っていないからか、余計に後悔の気持ちは強いようです。

新しい彼が根っからの浮気者

「真面目だけが取り得のような彼氏と交際していた頃、初めは楽しかったのですが交際期間が長くなるほど刺激がなくなってきて、つまらなくなってしまいました。 そんな頃、友達に呼ばれて行ったカラオケでイケメンでオシャレな男性と知り合い、そのままその男性に乗り換えてしまいました。 彼氏はとてもショックそうでしたが、当時の私はイケメン男性の方に夢中でお構いなしでしたね。 そして交際1カ月も経たない頃、彼氏が知らない女とホテルに入っていくところを見てしまい問い詰めたところ、他に何人も女がいる根っからの浮気者だったという事が発覚しました。 その場で別れましたが、やっぱり乗り換えずにあの真面目な元彼と交際していたら今頃結婚出来ていたのかな…と後悔しています」(30歳・事務) 真面目な彼氏に飽きてしまい、カラオケで知り合ったイケメン男性に乗り換えた結果、そのイケメン男性は根っからの浮気者だった事が発覚し後悔したという事ですね。 真面目な元彼とあのまま交際を続けていれば、そのままゴールインしたかも知れないのにという思いが後悔を強くさせているようです。

彼氏の乗り換え成功談

穏やかな彼と幸せな日々

着々と努力できる彼を尊敬

結婚を前提に幸せなお付き合い

彼氏の乗り換えが“あり”かしっかりと考えて結論を。その先には幸せな未来が!

いかがでしたでしょうか? 彼氏の乗り換えについては、「なし派」「あり派」と意見が分かれており、人によって考え方はさまざまなようですね。 ですので、自分の考えに従うのが一番という事です。 ですが乗り換える前に、本当に乗り換えるべき彼氏なのかチェックし、「乗り換えの体験談」をよく見てみましょう。 それでもどうしても乗り換えたいと思うなら、「大バケする可能性はないのか?」「秘めたポテンシャルを見抜けているのか」など、よく彼氏の事を観察して下さい。 このように様々な事を考えた上でも「乗り換えたい!」と思うなら、自分の気持ちに従って乗り換えてしまっても後悔しないでしょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧