彼女が宗教の信者だった。結婚はどうする?このまま付き合ってていい?

彼女が宗教の信者だった。結婚はどうする?このまま付き合ってていい?

彼女が宗教に入信している…というあなたへ。今回は、彼女の宗教をやめさせる方法と結婚する場合の考えることをご紹介します。宗教の問題は、彼女とあなた自身だけの問題ではありません。そこを理解し、どうしていくか答えを見つけていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女が宗教の信者だった。結婚はどうする?このまま付き合ってていい?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の宗教が原因で別れたエピソード

彼女の宗教が原因で別れたエピソード
彼女が宗教に入信している場合って、どうしたらいいのでしょうか? このまま付き合ってもいいのか、結婚はできるのか。 まずは、彼女の宗教が原因で別れたエピソードをご紹介します。 付き合っていくのが難しいと感じてしまうこともあるため、体験談を見て、焦らず今後のことを考えていきましょう。

彼女のご両親に、交際を猛反対されて破局

「彼女が宗教に入っていることは、知っていました。 彼女が話してくれましたし、僕は彼女が好きだったので関係と思ったんです…ですが、彼女の両親が交際を猛反対。 交際をするなんて汚らわしいとのことで、別れてほしいと言ってきたんです。 こんな状態では付き合うことはできず、結局破局しました…やっぱり宗教って当人がよくても周りが関わってくるので、難しいかもしれませんね」(27歳・営業) 彼女のご両親に交際を反対されたエピソード。 本人同士がいいと思っていても、宗教は彼女だけではなく両親も入っているものなので、どうしても関係してきてしまうのです。 反対されてしまうと、彼女も強く言うことはできず、結局破局を向けてしまいます。

宗教への寄付を迫られ、別れを決意

「自分は彼女が宗教に入信していることは知りませんでした…もちろん言えませんよね。 ですが、彼女の家に遊びに行った時に、彼女の両親と彼女に宗教への寄付をお願いされたんですよ…いきなりのことでびっくりしたし、当然断りました。 でも寄付は大事みたいな話をしてきて、どんどん迫ってくるので、そこで別れを決意。 彼女に別れを告げて、家を出てきました…隠していた彼女も最悪だし、正直怖かったです」(29歳・薬剤師) 宗教への寄付を迫られ、別れを決断した人も。 入信していない人にも、寄付をお願いする団体はたくさんあります。 ですが、お金のことですし、そもそも宗教に入っていない人からしたら不審でしかないでしょう。 彼女にそんなことをされたら、好きでも気持ちが離れてしまうものです。

宗教への入信、勧誘がすごくて別れを決意

「彼女が宗教に入信しているのは知らなかったんですけど、知っていたら付き合っていないと思います…。 普通に楽しく交際していたんですが、半年たった頃くらいかな?彼女が大事な話があると言ってきたんです。 なにかと思い、会いに行ったら宗教への勧誘…実は自分はここに入信していると言い、いかに素晴らしいかを語ってきました。 正直そこで引いてしまいましたね…断ってもずっと話し続けるし、勧誘もしつこい。 その後、別れを告げたんですが、その後も勧誘は続いています」(31歳・公務員) 宗教への勧誘がすごくて、別れたエピソードも。 どうしても宗教に入信している人の中に、しつこく勧誘してくる人がいます。 彼女がそうだった場合、彼氏側からしたら正直気持ちが冷め原因になってしまうでしょう。 ,b>恐怖心や不信感を感じ、付き合っていくことができないものです。

宗教に入っている彼女との結婚を決める前に考えるべきこと

宗教に入っている彼女との結婚を決める前に考えるべきこと
ここまで、彼女の宗教が原因で別れたエピソードを見ていきました。 両親に反対された、彼女の勧誘がしつこくて別れたなど、結局は破局してしまっているカップルが多いようですね。 でも、彼女と結婚したいと思っている人もいるでしょう。 彼女との結婚を決める前に、一度冷静に考えてほしいことがあるんです。 それを5つご紹介するので、冷静にゆっくりと考えてみましょう。

自分の両親は納得してくれるかどうか

自分の両親は納得してくれるかどうか、考えてみましょう。 なかなか宗教に入っている彼女との結婚って、両親は許してくれないはず。 両親に反対されてまで彼女と結婚すると、あなたが後悔してしまう可能性があるのです。 彼女が好きでも、乗り越えることができない問題もあること。 結婚を決める前に、一度自分の両親に相談してみるのもいいでしょう。 もし反対されたならば、あなたなりに結婚に対してもう一度考えなおしてみるべきです。 受け入れてくれるならば、結婚に進むことは可能でしょう。 内緒にすることはせず、きちんと相談するようにしてくださいね。

自分自身、彼女の信仰を温かい目で見守れるかどうか

あなた自身の問題もあります。 あなたは、彼女の信仰心を温かい目で見守ることができるでしょうか? 彼女が毎回どこかへお祈りに行ったり、宗教上できないことなどをあなたに言ってくることもあります。 結婚してもそれは続き、あなたにも影響が出てくるものです。 勧誘されることだって、もちろんあるでしょう。 あなたはそんな状況を、温かく見守り、彼女の信仰心を尊重することができますか? できないと感じるならば、結婚は絶対にやめるべき。 あなたも追い詰められてしまい、結局離婚をすることになってしまいます。 もし、できるならば結婚に向かうことはできますが、簡単に考えずしっかりと先のことを見据えて考えてください。

宗教に時間が削られることを覚悟できるかどうか

宗教に時間が削られることを覚悟できるかどうかも、重要です。 彼女は休日にも教会などに出向き、信者と集まったり、会合を開いたりするでしょう。 募金活動や布教活動に時間が取られる可能性だって、大いにあります。 あなたはそれを覚悟できていますか? 周りから活動をしている彼女を見られたら、何かを言われてしまうかもしれません。 彼女が宗教活動に力を入れていても、文句を言わずに見守ることができるかどうか、一度考えてみましょう。 入信度によるかもしれませんが、ありえないことではありません。 無理と感じるならば、結婚は絶対にやめるべきでしょう。

宗教にかかるお金はどうするのか

宗教にかかるお金はどうするのかも、考えてください。 宗教って、無料で入信できるわけではないんです。 募金活動があれば、信者の彼女はお金を出さなければいけませんし、宗教の布教活動のためにお金をかけることだってあります。 そのお金は結婚したらあなたが出してあげるのか、それとも彼女自身が出すのか。 彼女自身が出すにしても、そんなことにお金を使われてあなたは文句を言わないのか、考えてください。 もし、あなたはそんな彼女を養うことはできない、そこにお金を出したくないと思うならば、絶対に結婚はやめるべきです。 宗教にかかるお金はお小遣い程度ではない可能性があり、結婚したあとに苦しむ可能性もあるでしょう。

自分自身の入信や、生まれてくる子どもの入信はどうするのか

自分自身の入信や、生まれてくる子供の入信はどうするのでしょうか? 彼女の信仰心にあなたも感化されたと感じるならば、自分も入信しようと思うかもしれません。 ですが、宗教的には夫婦別でやっていこうと思うのか、その場合は子供はどうするのかも、考えておかなければいけないことです。 彼女の意見も確認するべきですし、子供にも関わってくる重要な問題。 意見が食い違えば、結婚はやめるべきですし、そこの価値観の違いによって結婚後もケンカが起きてしまいます。 宗教の問題は、個人ではなく自分や家族も関わってくることを忘れないでください。

彼女に宗教をやめさせる方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼女が宗教の信者だった。結婚はどうする?このまま付き合ってていい?
ここまで、宗教に入っている彼女との結婚を決める前に考えるべきことを見てきました。 宗教の問題は、あなた一人でなんとか解決できることではなく、家族や子供にも関係してくるもの。 金銭面にも影響があるので、しっかりと考えて答えを出すべきです。 では、彼女に宗教をやめさせることって、出来るものなのでしょうか? 続いて、彼女に宗教をやめさせる方法について、ご紹介します。 難しいことかもしれませんが、不可能ではありませんよ。

彼女と、彼女の両親との距離を「少しずつ」引き離す

彼女と、彼女の両親との距離を少しずつ引き離すこと。 彼女が宗教に入っているのは、両親が影響している可能性があります。 基本的に両親が入っていると、彼女も何も疑うことなく、幼少期からその宗教に入信し、教えを教わり信者になっていくのです。 ですから、両親の元から離し、その宗教はおかしいことを気づく環境を作ることができれば、彼女は目を覚まし、宗教をやめるかもしれません。 いきなり離してしまうと、両親にも彼女にも不振がられてしまいます。 焦らずに、少しずつ彼女と両親を引き離すために、一人暮らしを提案したり、泊まりで遊びに行くなどの時間を作ってみてください。

興味を持つふりをし、その宗教の疑問点をぶつける

興味を持つふりをし、その宗教の疑問点をぶつけてみましょう。 彼女が勧誘してきたり、宗教のことを話すタイミングがあったら、まずは興味を持つふりをしてみてください。 あなたが興味を持ったことで、彼女は勧誘するために素晴らしさを話してくるでしょう。 頭ごなしに否定をするよりも、興味持って話を聞いた方が効果的なんです。 そのうえで、矛盾点やおかしいと感じる点を、一つずつ冷静に指摘していきましょう。 彼女は信者なのでその指摘したことも言い逃れしようとしたり、論点をずれして論破しようとしてくるはずですが、あなたも全力で説得してみてください。 ですが、ケンカ腰にならないようにしていきましょうね。

複数人で時間をかけて説得していくこと

複数人で時間をかけて、説得していくようにしましょう。 宗教を抜けるのって、やっぱり時間がかかるものなんです。 そして、一人の言葉よりも複数の言葉に耳を傾けるものであり、たくさんの人が間違っていると言えば、そのことを彼女自身も考え始めるでしょう。 ですから、共通の友人や自分の家族など複数人で彼女を囲み、少しずつおかしいことを説得していってください。 しかし、責めるような言い方をしてはいけません。 否定したい気持ちも分かりますが、説得と否定は違います。 何がおかしいのか、どこに矛盾点があるのかなど、細かく丁寧に話していくのがいいでしょう。

彼女に宗教をやめさせる際の注意点

彼女に宗教をやめさせる際の注意点
ここまで、彼女に宗教をやめさせる方法を見ていきました。 宗教に興味を持つふりをして矛盾点をつつくことや、複数人で説得することが効果的。 両親と離すことも大事なことかもしれないので、その状況によって対策を変えてみてください。 でも、彼女の宗教をやめさせる際に絶対にしないでほしいことがあります。 続いて、彼女に宗教をやめさせる際の注意点をご紹介します。

焦らないこと!長期戦を覚悟しよう

長期戦を覚悟しないといけません。 彼女が宗教に入っているということは、両親も同じということ。 ですから、そんなすぐには宗教から抜けることはできませんし、彼女の両親にも反対されてしまいます。 もちろん、彼女がどこまで宗教に入り込んでいるかにもよりますが、焦らずに、少しずつ宗教に対する疑問点や矛盾点を話していくしかないのです。 いきなりやめろと言われても、彼女からしたらその言葉の方が不審に感じてしまいます。 デートをしたり、話をするタイミングの時に少しずつ宗教の問題点を話したりして、彼女の反応を見ながら、入信をやめさせていきましょう

頭ごなしに否定しないこと

頭ごなしに否定しないようにしましょう。 彼女はその宗教を信じていますし、信仰の自由だってあります。 あなたが疑問に感じても、彼女にとっては正しいと思えることなのです。 ですから、頭ごなしに否定してしまうと、逆に彼女があなたを否定することになってしまいます。 それでは絶対に相容れませんし、逆に彼女の信仰心を強くしてしまう可能性もあるでしょう。 否定をするにしても頭ごなしではなく、しっかりと理由や矛盾点、なぜおかしいと感じるのかを丁寧に話していってください。 そうすれば、お互いに冷静に話すことができ、彼女もあなたの話に耳を傾けることができるでしょう。

教会などに乗り込んでいかないこと

教会などに乗り込んでいかないようにしてください。 宗教には、その本拠地とするものがあります。 彼女はきっとそこに通っているはずですが、そこに乗り込むのは絶対に御法度。 あなたが逆に洗脳されてしまう可能性もありますし、相手の本拠地ということは、あなたの味方がいない状態なので不利になります。 やめさせたい気持ちは分かりますが、入信している人が集まる場所に行っても、いいことはありません。 相手の本拠地に向かうのではなく、あなたの味方が多い場所で説得をすることが一番です。 あなたまで洗脳されては意味がないので、それは絶対にやめてくださいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼女が宗教の信者だった場合でも、付き合っていくことはできます。 ですが、勧誘や寄付、両親の反対によって破局を向かえてしまうことも少なくありません。 結婚となるともっと問題は多くなっていきます。 金銭面、自身の宗教入信、彼女の布教活動など考える問題は多く、そこをクリアできないと結婚は難しいでしょう。 そして、宗教をやめさせるのにも時間がかかります。 あなたが本当に彼女が好きで、なんとかしたいと思うならば力を尽くしてみることもできるでしょう。 ですが、あなた自身が苦しむことにならないように限度は考えてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧