凹んだ男性を励ます彼女の言葉&行動10選!男性はどんな言葉で元気が出る?

凹んだ男性を励ます彼女の言葉&行動10選!男性はどんな言葉で元気が出る?

落ち込む男性を見ると励ましてあげたいと思いますよね。特に恋人が落ち込んでいると、何か励ますことができないのか考えるはず。この記事では、落ち込む男性を励ます彼女の言動&行動を紹介します。男性はどんなことをされると元気が出るのかを知りましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 凹んだ男性を励ます彼女の言葉&行動10選!男性はどんな言葉で元気が出る?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

落ち込む彼を励ますための彼女ができる10の方法

落ち込む彼を励ますための彼女ができる10の方法
彼氏が落ち込んでいると、彼女として「何かしてあげたい」とか「励ましてあげたい」と思う方も多いでしょう。 しかし、どんな行動をすれば良いのかが分からず、何も行動せずに終わってしまった経験がある方もいるかもしれません。 この記事では、凹んだ男性を励ます彼女の「行動」や「言葉」を紹介します。 是非参考にしてください。 まずは、厳選した言葉を10選紹介するので「これならできるかも」と思うものがあれば実践してみましょう。

「大丈夫?」と声をかけ、話を聞いてあげる

落ち込んでいるときほど、恋人の「優しさ」を感じられるものです。 「何をしてあげればいいんだろう」と深く考えることも大事ですが、シンプルな方法ほど受け入れられることがあります。 例えば「大丈夫?」と一言、声をかけてあげ、彼の身に起こった出来事を話し出したのであればまずは話を「うん、うん」と頷きながら聞いてあげましょう。 話を聞いてもらえるだけで気持ちが軽くなった経験がある方も多いはず。 溜め込んでしまっていそうであれば、とりあえずは「話を聞くこと」をしてください。

「辛かったね」と相手に寄り添う

彼の話を聞き、彼の想いを知ることで「なんとかしてあげたい」と解決方法を探す人もいるはず。 彼のために解決方法を探すことは素晴らしい行動なのですが、それよりも先にしてあげてほしいのが「共感をすること」です。 辛い想いをしている彼の心にまずは寄り添ってください。 難しい言葉をかける必要は全くありません。 彼がここまで耐えてきたことに対して「辛かったね」と言葉をかけてあげましょう。 話を聞いてもらい、共感をしてもらえるだけで気持ちは随分と楽になるはず。 「自分は一人じゃない」と思えるだけで、前を向きやすくなりますよ。

「頑張ったね」と努力を認めてあげる

「辛かったね」と共感の声をかけてあげることもオススメですが、彼の話の内容によっては「頑張ったね」と声をかけてあげることもオススメです。 恋人は彼にとって「理解者」であるはず。 そんな彼女に「頑張ったね」と言われると、自分の頑張りが認められた気になり安心できるでしょう。 例えば、仕事の企画が採用されず頑張ったことが水の泡になったとした場合、「ここまで本当によく頑張っていたよ」とか「傍にいたから〇〇の頑張りは見てきたよ」と認めてあげる言葉をかけてください。 努力を認めてもらえると、たとえ失敗をしても前向きに捉えることができやすくなります。

彼の悩みを聞き、一緒に解決策を考える

彼が悩みごとを抱えているのであれば、聞くことも大事ですが一緒に解決策を考えることも大事になります。 1人で考えて悩んで「はあ…」とため息をついているようであれば、「一緒に考えよう」と明るく声をかけてあげましょう。 解決策は自分ひとりで考えると思考が凝り固まってしまうので、狭い視野でしか考えることができなくなりやすいです。 異性としての意見や、あなたが考える「解決策」を共有してあげましょう

自分の意見を伝えることも大切

悩みを聞いていると、彼と違う考え方やあなた自身の「意見」も出てくるはず。 そこで、あなたが考えている意見を伝えることは凄く大事になります。 信頼関係を築いている二人だからこそ、思っていることを伝えてあげましょう。 時には、彼とは違う意見を言うことになるかもしれません。 違う意見を伝えることは大事ですが、彼氏の意見を「違う」と否定しないようにしてください。 否定をしてしまうと彼氏がより傷ついてしまう可能性があります。

何があっても味方であることを伝える

恋人は自分にとって特別な存在です。 どんな時でも「味方」で居て欲しいと感じている人は多いです。 もしかすると彼のミスで会社全体が迷惑をするなど、「あなたは悪くないよ」と伝えることができない事柄が起きる可能性もあるでしょう。 その場合は、「〇〇のせい」などと責めたりはせず、現実を受け止めたうえでどうすればいいのかを一緒に考え、「自分はあなたの味方だよ」と伝えてあげてください。 どんな時でも味方がいてくれると、「また頑張ろう」と失敗を恐れず前を向けるはず。 ここであなたが敵になってしまうと、前を向くまでに時間がかかってしまいます。

何も言わず側にいて、彼を抱きしめる

凹んでいる彼がなかなか話をしようしないこともあるでしょう。 そんな時は無理矢理話を聞く必要はありません。 中には精神的にかなり憔悴しきっていて「話をしたくない」と感じている人もいます。 しかし、あなたと会っているということは、辛い気持ちをなんとかしたいと考えているはず。 そんな時こそ、恋人としてスキンシップを行いましょう。 何も言わずただ傍にいるだけでも彼は落ち着いてくれるかもしれません。 もしできそうであれば、そっとハグをしてあげてください。 彼女のぬくもりを感じることで、気持ちがちょっと落ち着くこともあるでしょう。

気分転換に外に連れ出す

皆さんにも経験があるかもしれませんが、落ち込んでいる時は「何もしたくない」とか「外には出たくない」などのネガティブな感情を抱いていることが多いです。 しかし、ネガティブな感情を抱いている時に家でジッとしていると気持ちがどんどんど悪い方向へと流れてしまいます。 ネガティブな時に引きこもることは実は悪い循環を生みやすくなるのです。 そこで、彼が落ち込んでいるのであればあえて外に連れて行ってあげましょう。 恋人に言われると「ちょっと出かけようかな」という気持ちになる男性もいるはず。 キッカケづくりをしてあげることは恋人だからこそできることになります。

美味しいものを食べにいく

凹んでいる彼を見て、何かしてあげたいと思うのであれば上述したように外に連れて行くことも大事になります。 ただ、「どこに連れていってあげていいのかが分からない」と悩む場合は、ショッピングモールなどに出かけたり、遊園地などに連れて行くよりも「美味しいもの食べに行こうよ!」と声をかけてあげましょう。 彼が肉好きであれば「元気を出すには焼き肉が一番!」と言って、一緒に食べに行こうと誘ってあげてください。 誘ってもらった嬉しさもそうですが、「自分のことを気にかけてくれているんだ」ときっと彼は嬉しくなるはず

一人になりたそうな時はあえてそっとしておく

凹んですぐの気持ちが冷静になれていない段階だと、「一人でぼーっとしたいな」と思うこともあるでしょう。 これは男女問わず同じ心理になりやすいので、経験をした方もいるはず。 凹んだときって、誰とも喋りたくない気持ちになることもありますよね。 彼が「ちょっと一人にさせて」と言うのであれば「なんで?」と突き詰めず「分かった!ゆっくりしてね」と言ってあげましょう。 あえてそっとしておくことで、彼の心が少しずつ落ち着き、冷静になれたときに「実はこういうことがあって…」と話をしてくれることもあるはず。 その時は、親身になって話を聞いてあげてください。

彼を励ますために彼女がかけてあげるといい言葉は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
凹んだ男性を励ます彼女の言葉&行動10選!男性はどんな言葉で元気が出る?

最後に皆さんには、彼を励ますために彼女がかけてあげるといい「言葉」を紹介します。 「なんて声をかけてあげればいいの?」と悩んでいる人は、是非参考にしてください。

「どんな時でも大好きだよ」

彼氏のよき理解者であることを伝えることができる言葉が「どんな時でも大好きだよ」という言葉です。 落ち込んでいる時はネガティブな気持ちになりやすく、「自分の味方をしてくれる人なんていない…」といった気持ちになりやすいため、あなたが味方でいること、そして認めてあげる言葉をかけてあげましょう。 きっとこの言葉を伝えることができると、彼は前向きになる気持ちが芽生えるはず。

「無理しないでね」

男性の中には、ずっと凹んでいることに対して恥ずかしいという気持ちが芽生えてくることもあります。 特に彼女の前では弱い自分を見せたくないと感じている人も多いはず。 そんな彼の姿を見たのであれば、一言「無理しないでね」と声をかけてあげてください。 この一言を言われるだけで大分と気持ちは楽になるはずです。 あなたの前で弱さを見せても良いことが伝わ、安心してくれるでしょう

「泣いてもいいんだよ」

彼が本当に辛そうにしていて、さまざまな想いを心の中にため込んでいるようであれば「泣いてもいいんだよ」と声をかけてあげましょう。 この言葉を皮切りに、彼の涙のリミッターが外れるかもしれません。 あなたの前で涙を流す彼のことをそっとさすってあげたり、ただ傍に寄り添ってあげるなどしましょう。 きっとこの瞬間のことを彼はずっと覚えているはず。 そして、あなたのことをもっと大切に想ってくれるでしょう。

「よく頑張ったね」

どれだけ辛い結果に終わったとしても、頑張ったことを認めてあげることは大事になります。 「よく頑張ったね」と声をかけてあげることで、自分の味方が傍にいることに彼はきっと安心できるはず。 失敗をすると、周りの目が気になったり、周囲から悲しいことを言われることもあるでしょう。 そんな時こそ、彼女としてまずは頑張りを認めてあげてください。

「何でも話していいからね」

彼が少しでも落ち込んでいる様子を見せたときは、まずは「話を聞くよ」という姿勢を見せてあげましょう。 彼女に自分の弱さを見せて嫌われたくない…と不安に感じている人もいるはず。 「何でも話していいからね」と伝えることで、彼は安心してあなたに自分の話ができるようになります。 彼から話してくるのを待つのではなく、彼の異変に気付いたのであれば「何でも話してね」と気遣いの姿勢を見せてあげましょう。

まとめ

まとめ

この記事では、凹んだ男子を励ます彼女の「言葉」と「行動」を紹介してきました。 ネガティブになっている彼を目の前にすると「どうやって接すればいいの?」と悩んでしまうこともあるでしょう。 記事の中で紹介をした行動は、彼の様子を見ながら実践をしてみてください。 また、彼女として彼を励ます言葉も紹介したので、凹んでいる彼にかけてあげましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧