最高の彼女の選び方とは?間違えないための法則!

最高の彼女の選び方とは?間違えないための法則!

「彼女の選び方が分からず、失敗してしまう」そんな悩みを抱えている男性は実は多いようです。この記事では、彼女の選び方をご紹介!きっと記事を読めば、どうやって彼女を選ぶことが正しいのかを知ることができるでしょう。悩んでいる方は、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 最高の彼女の選び方とは?間違えないための法則!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の選び方で大事なこと【フィーリング編】

彼女の選び方で大事なこと【フィーリング編】
「彼女の選び方が知りたい」 そんな悩みを抱えている男性もいるでしょう。 この記事では、彼女の選び方で大事なことを様々なジャンルに分けて紹介します。 自分に合った彼女を見つけることができると、穏やかな関係が長続きするでしょう。 まずは、《フィーリング編》をチェックしてください。

一緒にいて心地いい

自分が彼女に求めるものは何かを考えてみたときに「心地よさ」を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか? 一緒にいるだけで癒されるような彼女ができると、会うだけでホッとしますし、仕事など日頃のストレスも吹き飛ぶでしょう。 逆に一緒にいて疲れてしまう人と付き合うと、デートも楽しく感じないですし、会うことが「嫌」になってしまうはず。 そのため、居心地の良さは彼女の選び方として重要視するポイントと言えるでしょう。 高嶺の花とも呼べる相手と付き合い、緊張をする日々は実はストレスになったりもします。

話をすると安心する

彼女になれば、一緒に居る時間も長くなるでしょう。 そうなれば、話をする時間も必然と長くなるはず。 そのため、相手と話すときに感じることは今後のお付き合いを考えるときに重要になります。 例えば、話をすると心がホッと落ち着くような感覚を覚えて安心できる相手であれば、自然と信頼も増していくでしょう。 恋人関係を築く上でお互いを信頼し合うことは大事になるのですが、話が合わないと信頼は生まれないこともあります。 「話を聞いてもらいたい」と思える相手を彼女に選ぶと、辛い時も弱みを見せることができるでしょう。

お互いの価値観が合う

恋人関係において《フィーリング》はとても重要になるポイントです。 特に「価値観」というのは、恋人関係を築く上で切っても切れないものになるでしょう。 価値観には様々な価値観がありますが、恋人として重要になるのが「お金の使い方」や「物事の考え方」など、たくさんあります。 例えば、あなたは外食やお出かけが好きなのに、彼はかなり節約したい人でお家デートが多くなると「つまらない」と感じてしまうこともあるでしょう。 いくらタイプの顔で理想の相手であっても、価値観が違うと一緒にいて楽しくないと感じるものです。

お互いの趣味や嗜好が合う

「この人とは相性が良いな」と思う相手と出会う時の多くは、趣味や嗜好が似ている時ではないでしょうか? 今はSNSからの出会いも多いですが、同じ趣味を持っているという時点で広がる話題があるため、深い関係を築きやすいと言えます。 例えば、お互い好きな音楽が一緒であれば、一緒にライブに行くこともできデートの幅が広がるでしょう。 読書好きであれば、オススメの本を貸し合うこともできます。 そうやって「好きなものを共有できること」は、恋人関係を深くするうえで実はすごく大事なのです。

一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる

これは凄く大事な感覚ですが「会えただけで幸福度が増す」相手を選ぶことも、長く関係を続けるためには必要になるでしょう。 上述したように、フィーリングの面から彼女の選び方を考えるとやっぱり「居心地の良さ」は凄く大事になります。 ただ一緒にいるだけで「幸せ」と思えるような相手であれば、お互いが話をしていなくても幸福度を得ることができるでしょう。 そういった信頼のおける関係になれば、結婚を意識することもあります。 一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる人との出会いは、凄く大事にするべきでしょう。

彼女の選び方で大事なこと【見た目・容姿編】

彼女の選び方で大事なこと【見た目・容姿編】
ここまで、彼女の選び方のポイントとして大事になる《フィーリング編》を紹介してきました。 フィーリングは凄く大事になるポイントで、彼女を選ぶうえで一番チェックしておくことがオススメです。 特に、長く付き合いたいと感じている場合はフィーリングを重視してください。 次に紹介をするのが《見た目・容姿編》です。 恋人にするのなら、タイプの女性と付き合いたいと感じている方も多いのではないでしょうか。 ここからは、選ぶポイントを覚えておきましょう。

似合った髪型をしている

自分に似合う髪型が分かっている女性は、自分のことをよく理解している女性です。 人によって、似合う髪型や髪色は変わってくるでしょう。 美容院に定期的に通って、似合う髪型をキープしている女性は自分に対する意識が高い証拠です。 「似合う」と「好き」には違いがあります。 好きな気持ちが強いからこそ似合うこともあるのですが、自分に自信がないと似合わないこともあるのが現実です。 そのため、似合う髪型を「知っている人」は自分のことをよく理解している女性であると言えます。

細すぎず、太すぎず、標準的な体型

体型は、人それぞれの好みがあるでしょう。 そのため、「この体型の人を彼女に選ぶべき」とは言い切ることができません。 しかし、選び方としてポイントになる点を考えると、「標準体型」が一番一緒にいて心配になる必要もないでしょう。 例えば、彼女がすごく細すぎると、体調面などの心配をしてしまうこともあります。 もちろん、細くて華奢な女性が好きな男性も多いでしょうし、自分の「好き」を優先するのが一番良いのですが、選び方の基準を考えると、やっぱり「標準」が軸になると言えるでしょう。

高すぎず、低すぎず、標準的な身長

こちらも体重と同じく、人によって好みの身長は変わってくるでしょう。 特に身長に関しては「自分を基準に考える」ことになるため、選び方も人それぞれ違います。 例えば、あなたが身長170㎝位であれば、少し低いぐらいの女性や、自分よりも身長がかなり低い150cmぐらいの女性に魅力を感じる人もいるでしょう。 選び方のポイントとして大事になるのが「自分から見た時の標準」です。 もちろん、男性の中には自分より高い身長の女性が好きな人もいるでしょう。 そのため、「絶対にこういう人を好きにならないとダメ」なんてことは全くありません。 しかし、この記事で紹介をしている「選び方」を考えるのであれば、自分から見た時の「標準ぐらいの体型・身長」を選ぶことが無難と言えます。

清楚で落ち着いたファッションをしている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
容姿で選ぶポイントとして「ファッション」はその人の人柄を表すので、チェックすべきです。 長い付き合いをしていくとなれば、自分の両親に会わせることもあるでしょう。 できれば、清楚で落ち着いたファッションをしている人の方が親に会わせたときに安心をしてもらえます。 しかし、服装が全てではないので性格やフィーリーング面などが合うのであれば服装だけを重視する必要はありません。 例えば、性格も価値観も似ているのに、服装が清楚じゃないからダメなんてことは無いのです。 100点満点じゃないとダメと考えてしまうと、素敵な出会いを逃す可能性は高くなるでしょう。

笑顔が魅力的で癒される

フィーリング編で話しましたが、一緒にいて「癒される」と感じる女性とお付き合いをすれば、長く続きする確率は凄く高くなります。 特に男性は「癒し」に良い影響を受けることが多いので、癒しを与えてくれる表情ができる彼女を選ぶことがオススメです。 例えば、笑顔がすごく魅力的で彼女の笑顔を見ることが、「自分の幸せ」になると感じる場合もあるでしょう。 こういった人と出会うことができると、恋人関係は長続きしやすいです。 理想の容姿をしている女性を探すことも大事ですが、「表情」に注目をしてみると、癒しの相手が見つかりやすくなるでしょう。

彼女の選び方で大事なこと【性格編】

彼女の選び方で大事なこと【性格編】
ここまで、フィーリング編・容姿編を紹介してきました。 自分に合う人を探すのは、実は難しかったりします。 しかし、直感などを大事にして「楽しい」とか「癒される」と感じる相手を選ぶことで、関係は長く続きしやすくなるでしょう。 では、最後は《性格編》を紹介します。 恋人として良い関係を築いていくためには、やっぱり性格は重要視すべきポイントになるでしょう。

男を立ててくれて、やる気を与えてくれる

男性のことを立ててくれる女性と一緒にいると、「頑張ろう」という気持ちになることができるでしょう。 例えば、友達に彼女を紹介した時に「〇〇君はこういうところが素敵で…」と自分のことを褒めてくれたり、友達の前で自分の悪口を言わないような女性は、あなたのことを立ててくれる女性です。 昔に比べて女性の立場も変わってきましたが、それでもやっぱり男性のことを立ててくれる女性は魅力的な女性でしょう。 そういう彼女と一緒にいると、「もっと頑張ろう」と思えるものです。

不器用なところがあり守ってあげたくなる

何でも一人で完璧にできる女性より、不器用なところがある女性の方が魅力的に見えることもあります。 やっぱり男性は「守ってあげたい」と感じる女性を好きになることが多いので、そういった部分をチェックすることも大事です。 例えば、凄くしっかりしてそうに見えて、実はちょっと天然で抜けているところがある女性に出会うと「自分が守ってあげたい」と思うこともあるでしょう。 そういった感情を抱く女性は、大事にすべきです。 なんでも一人でこなせる女性といると「自分は頼りにならないのかな」と自己否定をしてしまう人もいるはずです。 肯定力を高めてくれる女性を選ぶことも、長く付き合うポイントになります。

情緒が安定している

これは凄く大事なポイントですが、できるだけ情緒が安定している女性とのお付き合いがオススメになります。 例えば、突然ヒステリックになるような彼女は「俺が守ってあげなきゃ」という気持ちを抱くこともあるかもしれません。 しかし、それ以上に「いつ、ああなるか分からない」という恐怖心が芽生えることもあるでしょう。 「面倒くさい」と感じてしまう可能性もあり、あなたの行動で相手を傷つけてしまう可能性もあります。 そのため、情緒が安定をしている女性とお付き合いをすることが一番穏やかな関係を築けるポイントになるでしょう。

浮気をせず一途に愛してくれる

女性の中にも、浮気癖がある人はいます。 そのため、自分のことを一途に愛してくれる女性を探すことは大事なことだと考えておきましょう。 男性の中には「彼女は、彼氏のことだけを一途に愛するもの」と思い込んでいる人もいがちですが、実はそうではありません。 男性の方が一途に彼女のことを愛し、女性は「飽きやすい」傾向もあるのが現実です。 もちろん、全ての女性がそうではないのですが、「女性は浮気をしない」と思い込んでいると痛い目を見る可能性があります。 彼女を作る際は、気になる女性の恋愛歴などを知っておくことも付き合う上での参考になるでしょう。 本人からは聞きづらいのであれば、共通の友人などに聞いてみてください。

自分勝手ではなく、相手に合わせるような考え方をしている

彼女の選び方で、「性格」は凄く大事になります。 どれだけ理想の容姿をしている相手でも、性格が受け入れられないと一緒にいても「楽しい」とは思えないですよね。 例えば、考え方が常に「自分中心」の人といると、デートも楽しくないでしょう。 相手のことを考えて、合わせる行動ができる人とのお付き合いこそ上手くいくものです。 もちろん、あなたも自己中心的な考えではいけません。 お互いがお互いのことを尊重し合える、思いやりを持った関係になれる人とお付き合いをすることが大事になります。

今の彼女との相性をチェック!

今の彼女との相性をチェック!

最後に皆さんには、今の彼女との相性をチェックするための「判断項目」を紹介します。 YESかNOで答えていきましょう。

一緒にいて不安を感じない

デートが毎回楽しい

お互いの素を出せる

デート中の喧嘩が少ない

お互いに話し合いをして意見が合う

何も喋らなくても気まずくない

食事の好みが似ている

yesが4個以上なら相性良し、3個より少ないなら別れる可能性アリ

7つの項目を紹介しました。 YESが4個以上ある場合は、彼女との相性は良く今後とも長く関係を続けられるでしょう。 しかしNOが多い場合は、相性があまり良くないかもしれません。 「好み」などの部分が合わないと、どうしても一緒にいると疲れてしまいストレスになることもあるでしょう。 NOが多いから「今すぐに別れたほうがいい」なんてことはありません。 しかし、今後どうすれば良い関係を築けるのかを考えることは大事と言えるでしょう。

まとめ

まとめ
今回は、「最高の彼女の選び方」を紹介してきました。 彼女の選び方を間違えてしまうと、お付き合いはしんどいものになってしまうでしょう。 記事で紹介をした方法を使うことで、良い関係のお付き合いが長く続いていけます。 「見た目よりも中身が大事!」など決めつけてしまうのではなく、見た目も中身も自分に合う人を探すことが大事。 そして何より必要になるのが「一緒にいて楽」と思えることです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧