彼女の結婚願望がない!女性の本音とその気にさせる方法!

彼女の結婚願望がない!女性の本音とその気にさせる方法!

彼女に結婚願望ない...そんな悩みを抱えるあなた!女性の本音を知れば解決の糸口は見えてきます。今回の記事では、結婚願望ない女性の本音に迫り、結婚願望を持たせる方法もご紹介します。女性の結婚に対する考え方やその気にさせる方法を知って、彼女の気持ちを動かしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女の結婚願望がない!女性の本音とその気にさせる方法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚願望がない彼女・女性が多い?

結婚願望がない彼女・女性が多い?

結婚願望がない女性が多いのは、なぜなのでしょうか? どんな女性にこのような傾向があるのか、まずは確認してみましょう。

年々急増中!プライベートが充実感している女性ほど結婚願望がない⁉

結婚こそが女性の幸せ。 そう考える方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では「結婚しなくても幸せ」な女性が増えているようです。 プライベートが充実している女性ほど結婚願望をあまり持たない傾向にあり、「結婚しなくてもいいかな」と考えたり、むしろ「結婚しない方が幸せかも?」と考える女性も。 結婚しなければ手に入らないものもあれば、独身だからこそ手に入れられるものもあります。 独身生活を満喫しプライベートに満足していればしているほど、今現在の楽しく充実した生活を捨ててまで結婚したいとは思わない女性は多いのかもしれませんね。

結婚願望がない彼女の本音と理由10選

結婚願望がない彼女の本音と理由10選

彼女に結婚願望ない...。 そうお困りの方に是非知ってほしい、結婚願望がない彼女の本音と理由をご紹介しちゃいます。

仕事が充実している

「仕事を始めて6年。 自分のやりたい仕事を任せられるようになり、とにかく何よりも仕事が楽しい! 結婚することでこれまで築き上げたものを失いたくないので結婚願望ない」(30歳・会社員) 「やっと仕事で成果を上げられたので、もっとステップアップしていきたい。 結婚したら、仕事だけに集中できなくなってしまう」(28歳・専門職) 仕事が楽しくうまくいっていて、結婚することで失ってしまうのは嫌だ、というご意見が多いようです。 ただ仕事が充実しているだけではなく、結婚すると働きにくくなったり、既婚女性の会社での立場はまだまだ弱いという点を心配する女性もいるのかも。

必要性がわからない

「仕事をしていれば経済的に困ることもないし、周りに友達や家族がいるから寂しいと思うこともないので、結婚して誰かと一緒になる必要性を感じません」(35歳・経理) 「結婚がゴールだとは思わないし、旦那さんがいなくても十分一人で生きていけるので、結婚する必要ないかな、と感じる」(37歳・会社員) 自立した生活を送っており、一人でも楽しく生きていけるという考えから、結婚する必要性がわからないといったご意見も。 寂しさや人恋しさを感じていなかったり経済的にも精神的にも自立している女性は、結婚願望を持たない傾向にあるようです!

1人の時間も大切にしたい

「誰かと一緒に過ごすことはもちろん楽しいけれど、一人の時間があるからこそバランスが取れている気がします。 結婚すると旦那さんと四六時中顔を合わせなければならないイメージがあって、息が詰まってしまいそうです」(32歳・看護師) 「一人でいる方が自由で落ち着くし、色々なことに自由にチャレンジすることができる。 結婚して誰かと一緒になると、自分の好きなことばかりするわけにはいかないので、結婚願望ない」(27歳・事務職) 一人でいる時間は自分にとって息抜きとなるので大切、というご意見や、結婚してしまうと自分のやりたいことができなくなってしまう、と考える女性も。 落ち着ける時間がほしかったり自由な生活を望んでいたりする場合、一人の時間を大切にしたいと感じる女性は多いみたい。

不安

「結婚して一緒に生活すると、恋人同士の頃なら許せていたことが許せなくなったりして、今の関係が壊れてしまうのではないかと不安に思います。 今の良い関係を台無しにするくらいなら、結婚せず現状をキープしていきたいです」(29歳・看護師) 「自分がきちんと結婚生活を送れるかどうか心配。 結婚して奥さんやお母さんになった自分が全く想像できないし、姑との関係や家事育児が上手くできない気がするので結婚願望ない」(26歳・派遣社員) 恋人との関係が崩れてしまう恐れや、妻や母親としての役割に対して「自分がしっかりやれるのだろうか」と心配する声、結婚後の自分や生活が想像できずに漠然とした不安を抱えているといったご意見も。 完璧を目指そうとする女性は、こういった心配をする方が多いのかも。

面倒くさい

「家事や結婚後の生活のことを考えると、幸せな結婚生活よりも面倒くささの方が勝ってしまう」(26歳・受付) 「夫婦喧嘩や親戚関係、ご近所やママ友とのトラブルなど、結婚すると心配事ばかりが増えそう。 面倒なことばかり起こりそうで、面倒くさい」(33歳・派遣社員) 結婚することでやらなければならないことや、起こる可能性のあるトラブルについて、「面倒くさい!」と感じるために結婚願望に繋がらないのでしょう。 結婚すると、妻や母親としてやらなくてはならないことや責任が格段に増えます。 そういった悩みやトラブルを面倒に思う女性が多いようですね!

子供を作りたくない

「子どもがどうしても苦手で、将来作りたいと思わない。 絶対に子どもが欲しい!というのであれば別ですが私はそうではないので、わざわざ結婚する必要はないと思う」(31歳・秘書) 「友だちの話を聞いていると、子育てって大変そうだし自分にできる気がしない。 良い母親になれそうにないので、子どもを作りたいと思わないし、結婚願望ない」(36歳・会社員) 子どもが苦手、子育てが大変、という理由から子どもを作りたくないと考える女性も。 結婚して子どもがいないと変に不思議がられることもありますし、「結婚=子どもを産む」という印象を持っているのかもしれません。

お金を自由に使いたい

「趣味が多く、自分で稼いだお金は全部自分のために使いたいと思ってしまいます。 結婚すると家計は一つになるし、好きな物も自由に買えなくなってしまいそうなので、結婚したくありません」(28歳・インストラクター) 「旦那さんがもし家計を握るタイプだったら、自分の好きな服を買ったり出かけたりすることも難しくなってしまうのでは、と考えると結婚したいと思わない」(25歳・アルバイト) 結婚したからと言って旦那さんに縛られずに、自分のお金で買いたいものを買ったり行きたいところへ行ったりしたい、と考える女性は多いです。 買い物が好きな女性や趣味に没頭したい女性は、自由にお金を使えなくなることに不安を持つ傾向が。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人間関係が煩わしい

「結婚すると、夫側の家族や友達だけでなくご近所やママ友などと嫌でも付き合わなければいけなくなるのが一番嫌です」(31歳・事務職) 「嫁姑問題とかママ友からの嫌がらせとかを考えると怖いし、そんなことに巻き込まれたくない。 避けられるものなら避けたいので、まったくと言っていいほど結婚願望ない」(25歳・保育士) 結婚後の特有の人間関係を煩わしいと思う女性は多いみたいですね。 特に姑やママ友との関係は女性ならではの繋がりなので、女性だからこそ抱える問題。 人間関係を気にして人付き合いに疲れている女性は多いので、「これ以上煩わしい関係はご免だ」と考える方は多いでしょう。

苗字の変更をしたくない

「名前が変わってしまうと、仕事の面で色々な影響が出てしまうので苗字は変更したくない」(37歳・フリーランス) 「単純に自分の苗字を気に入っているし、夫側の家の人間になってしまうような、自分の家族とは別の家の人間になるような感じがして、慣れ親しんだ苗字を変えることは寂しい気がします」(31歳・工場事務) 仕事面での影響や、「自分の家族と離れてしまうようで寂しい」といった気持ちの面での影響もあるみたい。 結婚後、男性の姓を名乗るようになる女性がほとんどですから、苗字を変えたくない女性は結婚願望を持ちにくいかもしれませんね!

結婚に対して良いイメージがない

「周りの既婚の友達から結婚生活の不満や大変さなんかをよく聞くので、「結婚=大変」というイメージが先行してしまい、結婚したいと思えません」(34歳・事務職) 「自分の両親は、私が小さい時からずっと仲が悪くケンカばかりしていたので、家族といて幸せだなとか楽しいなと思ったことがない。 物心ついたときからずっと結婚願望ない」(26歳・美容師) 既婚者の友人の話や自分の両親などの影響で、結婚に対して良いイメージを持っていない女性も。 自分と同じ女性である友人や母親の姿を見て、「自分も同じように結婚で失敗してしまうのでは」と不安になってしまうのかもしれません。

結婚願望がない彼女をその気にさせる方法5つ

結婚願望がない彼女をその気にさせる方法5つ

彼女に結婚願望ない...そんな彼女の気持ちを変えるにはどうしたらいいの? そんなお悩みを抱える人に、試していただきたい方法を5つご紹介します。

まずは同棲してみる

自分がよく知らない世界には飛び込みにくいもの。 実際にやってみて初めて、楽しさや必要性を感じることができるということも多いはず。 まずは思い切って一緒に生活してみることで、結婚したらどんな生活が始まるのか、結婚するってどういうことなのかを体験することができ、「結婚っていいな」と思えるポイントが見つかるかもしれません。 注意したいのは、同棲中にケンカばかりしたり居心地が悪いと感じさせてしまったりするなど、マイナスなイメージを与えないようくれぐれも注意しましょう。 最初が肝心、「楽しいな、素敵だな」と思ってもらえるように考えて生活できるとよいですね。

身近で結婚して幸せそうな夫婦と会ってみる

他人に対して「うらやましいな」と思うことって、自分でもやってみたくなるものですよね。 結婚に対して不安や良くないイメージを抱えている女性は、結婚の悪い部分にばかり目が行ってしまいがち。 結婚して幸せに生活している夫婦と会って、話を聞いたり夫婦の様子を見たりすることで、単純に「いいな、うらやましいな」と感じさせることができるでしょう。 私もこんな生活がしたい、こんな夫婦になりたい、と思えるような「理想の結婚、理想の夫婦像」を思い描けるようになれば、結婚に前向きな気持ちを持つようになるはず。 ただ、会ったときにネガティブな話が出てしまうと逆効果になってしまうことも。

家事を率先してやってみる

夫婦共働きが当たり前になってきているこのご時世、家事を負担に思う女性は少なくありません。 仕事で疲れている彼女に「ご飯作って!」と急かすのではなく「何か手伝おうか?」と気遣う気持ちは、心に響くものです。 家事と言っても色々ありますが、自分でできることは率先してやってみたり難しいことは手伝おうとしたりすることで、家庭的な印象を持ってもらうことができ、「結婚後も家事を手伝ってくれそう」「一緒に助け合っていけそう」と彼女を安心させることができます。 注意したいのは、中途半端に手を付けてしまうと返って仕事が増えてしまう場合もありますので、要注意です。

本質的な理由を聞いてみる

回りくどいことはせずに、単刀直入に理由を聞いてみるのも一つの手です。 結婚願望を持たない根本の原因を知ることができれば、彼女の負担を軽減できるように、一緒に解決策を考えることができます。 彼女の持つ不安や問題を一緒に解決しようと努力していく中であなたの強い気持ちが伝わり、「自分にこんなに向き合ってくれる人なら、結婚してもいいかも...」と、きっと彼女の心を動かせるはず。 本質的な理由を知ることは重要なことですが、無理やり聞き出そうとしたり必死になりすぎてしまうと、彼女との温度差が生まれて悪い方向に行ってしまうという可能性もあるので気をつけたいですね。

お互いの理想の生活を話し合ってみる

結婚するなら、だれでも自分の思い描く理想の結婚生活を送りたいと思うもの。 結婚したら仕事はどうするのか、生活する場所や子どものことについて、住む家のデザインや休日の過ごし方など...。 お互いに「どんな生活がしたいのか」を細かい部分も含めて話し合い理想を伝え合うことで、相手の譲れない部分などを知ることができます。 相手の理想がわかれば、結婚後の円満な生活に役立てることができるでしょう。 ただ、自分の理想を伝えすぎてしまうと彼女は不満に思うかもしれませんし、相手の理想に合わせすぎてしまうと自分が辛い思いをすることにも。 お互いに妥協し合って、「二人の理想の生活」を作っていくことが大切ですね。

まとめ

まとめ
今回は、「結婚願望ない彼女」の本音やどうやってその気にさせるのか、についてご紹介してきました。 女性が、「結婚したくない、する必要がない」と考える理由は本当に様々です。 彼女に結婚願望ない...と悩んでいるのなら、彼女の気持ちに寄り添い、抱えている問題や心配事を取り除いていけるよう努力してみてください。 結婚願望を持たないのはなぜなのかを見つけ出し解決することができれば、彼女に「結婚したい!」と思ってもらうことはできるはず。 この記事でご紹介した内容を是非参考にしていただき、まずは彼女の本音を知り気持ちに寄り添うことから始めてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧