彼女が「距離置きたい」と言う心理とは?関係修復のためにするべきこと

彼女が「距離置きたい」と言う心理とは?関係修復のためにするべきこと

彼女から「別れよう」と言われるよりも、「距離置きたい」と言われる方が対応に困ってしまいますよね。 彼女が距離置きたい時というのは、どのような気持ちがあるのか知りたいと思いませんか? 冷却期間中にやってはいけないNG行動&関係を修復するためにやっておきたい行動をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女が「距離置きたい」と言う心理とは?関係修復のためにするべきこと
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なぜ?彼女が「距離置きたい」と言う理由

なぜ?彼女が「距離置きたい」と言う理由
彼女の方から「距離置きたい」と言う場合、恋の終わりが近づいているサインです。 彼女が距離を置きたがる心理を読み解いてみましょう。

スムーズに別れるため

彼女が「距離置きたい」という言葉を使うようになった時は、彼女の方が「スムーズに別れるための準備段階」に入った可能性があります。 別れる時に、お互いに憎しみあったり、喧嘩をして長引いてしまうのは嫌なものですよね。 特に相手が彼女のことをまだ好きで、なかなか別れに応じてくれそうな場合は、いきなり別れを告げるよりも、少しずつ距離を置いて離れて行く方が上手く行きやすいでしょう。 つまり、「距離置きたい」と言う言葉が出て来る時には、既に彼女の心が彼氏から離れてしまっている可能性高いです

付き合いを続けるかどうか考えたい

彼女の「距離置きたい」という言葉が、常に「別れ」だけを意味しているとは限りません。 距離置きたいという言葉は、「今後のつき合いを一度よく考えたい」という場合にも使用されます。 いつまでもアルバイトで年収が低く、結婚を考えられない彼氏。 いつもは優しいけど、キレると手がつけられずDVが見え隠れする彼氏。 高給取りだけど、お金使いが荒く、貯金出来ない浪費家の彼氏。 このような結婚を考えた時にマイナス要素を持っている彼氏とつき合っている場合、好きな気持ちがあっても、将来に不安を感じてしまい、距離を取りたがる傾向があります。

他に気になる相手が現れたから、乗り換えるか判断したい

今まで何もトラブルがなかったのに、いきなり彼女が「距離置きたい」と言い出した場合、彼女に気になる男性が現れた可能性があります。 気になる男性と彼氏をキープしながら、乗り換えを検討するのは、罪悪感があるため、彼女にとって苦しい状況です。 その苦しみから少しでも逃れるため、彼氏と距離を置きたがっている可能性が考えられます。 また、彼氏と距離を置くことで、気になる男性と連絡しやすくなったり、デートに行く時間も確保できるので、彼女にとっては距離を置いた方が色々な面でメリットがあるでしょう。

彼氏への気持ちを確かめたい

つき合いが長くなりすぎてしまうと、彼氏のことを男性ではなく、家族みたいと感じるようになってしまい、本当に彼氏のことを好きなのかどうか、自分の気持ちがわからなくなってしまう時ってありますよね。 特にセックスレスになっている場合、「こんな状態で結婚して大丈夫なのか?」と心配になってしまう人が多いでしょう。 本当に相手のことを異性として愛していくことができるのか? 彼氏への気持ちがわからなくなってしまった場合、彼女の方が自分自身の気持ちを確かめるために、距離を置こうとするケースが見られます。

忙しくて、彼氏に時間を割くのがしんどい

今の時代、男性と同じくらい稼げる女性が増えていますよね。 仕事に夢中になる女性も多く、男性以上に出世欲がある人もいるでしょう。 そんなキャリアウーマン志向の女性の場合、仕事の方が面白くなってしまい、彼氏とのデートに時間を割くのが面倒になってしまう場合があります。 もともと恋愛の優先順位が低い場合、仕事を優先させようとする気持ちが強くなるため、彼氏も同じような価値観を持っている人でないと、つき合いが難しくなってしまうでしょう。 仕事と彼氏の両立が難しいと感じた場合、仕事は距離を置くことができないため、結局は彼氏の方と距離を置くことになってしまうのです。

自分のことに集中したい

女性はいくつになっても「習い事」が好きな人が多いですよね。 忙しい毎日でも、隙間を見つけて「ヨガ」「英会話」「書道」「ダンス」など、色々なことに挑戦をしているキラキラした女性は魅力的です。 そして、中には彼氏との恋愛よりも、習い事や趣味など自分のことに集中したいと思う人もいます。 女性の場合、結婚して子供を生むと、男性よりも自分の時間を自由に使えなくなってしまいますので、独身時代くらい思いっきり楽しんでおきたいという人も多いです。 将来のことも見据えた上で、彼女が自分のことに集中したいと判断した場合、彼氏に「距離置きたい」という場合もあります。

彼氏に対して怒っている

彼女が「距離置きたい」という発言の前に、喧嘩などが絶えなかったのであれば、彼女が距離を置こうとする原因は、彼女の要求に応じてくれないことへの不満と取ることができます。 例えば、二人の間で結婚話が出ている場合、時期を巡って喧嘩になったりすることがよくありますよね。 彼女が早く結婚したがっているけど、経済的にまだまだ自信が持てない彼氏が、すぐには結婚できないと渋るケースがよく見られます。 そんな時、自分の意見が通らないことにすねた彼女が「距離置きたい」と言う場合がありますが、別れるつもりで言っているわけではないので、よく二人で話し合うことが大切です。

彼女から「距離置きたい」と言われた時にしてはいけないこと

彼女から「距離置きたい」と言われた時にしてはいけないこと
彼女から突然「距離置きたい」と言われてしまった時、どのような態度であるべきか悩んでしまいますよね。 まずは、焦っても絶対にやるべきではない3つのNG行動をチェックしておきましょう。

絶対嫌だ!と拒否する

ギャンブル・浪費・DVなど、彼氏の方に問題がある場合、彼女は彼氏が変わってくれることを期待して「距離置きたい」と言う場合があります。 その場合、まずは彼氏が悪い部分を改めることが求められていると早く気づきましょう。 子供のように「絶対に嫌だ!」と、駄々をこねて拒否するだけでは、別れも覚悟で距離を置こうとしている彼女の気持ちを変えることはできません。 彼女は彼氏が「実際に行動できるのか」という部分を見ているため、口だけでは簡単に関係を修復しようとしないでしょう。

しつこく連絡する

彼女から「距離置きたい」と言われてしまうと、彼女に捨てられてしまうという危機感から、しつこく何度も連絡をしてしまう人がいます。 しかし、しつこく連絡をすることは逆効果で、彼女が余計に彼氏を嫌がるようになってしまう可能性があるので止めましょう。 距離を置きたいという彼女の言葉には、「一人でゆっくり考える時間が欲しい」という気持ちが根底にあります。 そうした彼女の気持ちも汲めず、ただ「別れたくない!」と何度もしつこく連絡をすれば、彼女は次第に「あなたとは無理」と考えるようになってしまうでしょう。

彼女に会いに行く

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女から距離置きたいと言われ、心配のあまり彼女にアポも取らず会いに行くのは絶対にNGです。 家や会社の前で待ち伏せをされるのは、いくら彼氏でも「不気味」に映ります。 場合によっては、それが原因となり正式に別れを切り出される可能性もあるでしょう。 特に「距離置きたい」という時は、彼女の方が「会いたくない」という気持ちが少なからずある時です。 相手が会うことに抵抗感を持っている時に、無理に会いに行くことは相手の気持ちを不安にさせるだけになってしまうので控えましょう。

彼女に「距離置きたい」と言われたら絶対やるべき5つのこと

彼女に「距離置きたい」と言われたら絶対やるべき5つのこと
彼女から距離を置きたいと言われた時はショックを受けてしまうかもしれませんが、まだ「別れる」と決まったわけではありません。 距離を置いている間にやっておくべき5つのポイントを確認しておきましょう。

どれくらいの期間が必要かを聞いて、距離を置く期間を決める

距離を置く時、最初に確認しておきたいのが「期間」です。 距離を置く期間を決めておかないと、待つ方も困ってしまいますよね。 「彼女の気持ちが戻ってくるまで一生待てる!」という男性ばかりではありません。 1ヵ月や2ヵ月程度であれば待てるかもしれませんが、1年や2年かかるなら「別れた方がすっきりする」と思う人もいるでしょう。 距離を置く期間が長ければ長いほど、二人の関係が中途半端になってしまうので、新しい恋にも積極的に動くことができず、複雑な気持ちになってしまいがちです。 お互いのためにも、距離を置く期間は最初にはっきりさせておきましょう。

決めた期間中はこっちから絶対連絡しない

毎日連絡をすることが日課になっていたカップルにとって、距離を置くとことが地獄の苦しみのように感じられるかもしれません。 しかし、一度距離を置くと決めたのであれば、その期間中は決して連絡をしないようにしましょう。 彼女は連絡を断ってでも彼氏との付き合いを見極めたいと考えているのです。 もしも期間中に彼氏から頻繁をしたら、距離を置く意味がなくなってしまいます。 距離を置いている間は、彼女が一人でじっくり考えられる時間を作ってあげましょう。 彼女のことばかりを考えないように、彼氏が何か夢中になれるものを見つけることが大切です。

自分磨きに励む

彼女から距離を置かれてしまった時には、自分磨きに励みましょう。 自分を磨いておけば、例え結果が良かろうが悪かろうが、これから人生を歩む時に役立ちます。 つき合っている時には時間がなくてなかなか出来なかった資格試験の勉強などに取り組むのもおすすめです。 また、彼女と会えなくなった時間を、これまであまり会えなかった友人たちの遊びに費やすのも良いでしょう。 彼女と会えなくなることで悲しい気持ちになってしまう部分もありますが、彼女と会えないからこそ挑戦できることもあるということに気づくでしょう。

彼女を責めないで、広い心で受け入れる

人によっては、彼女から距離置きたいと言われたことに腹を立てて、彼女のことを恨んだり憎んだりする人もいるでしょう。 しかし、彼女のことを憎んだり恨んだりでしても、問題は解決しません。 そもそも、彼女が距離を置きたいと考えるようになった原因は、彼氏にある可能性があります。 彼女一人がつき合いを見直すのではなく、彼氏もこれまでのつき合いを顧みる良い機会です。 もしも彼女が引き続きつき合うことを選んだ時、距離を置くことを提案した彼女のことを責めず、広い心で受け入れてあげましょう。

決めた冷却期間を過ぎて彼女から何もなければ連絡する

万が一、事前に決めていた冷却期間を過ぎても彼女から連絡がなければ、彼氏の方から連絡をしてみましょう。 冷却期間を過ぎても連絡がなく、そのままにしてしまうと、最悪の場合、音信不通になってしまう可能性が出てきます。 特に長く付き合ったカップルの場合、別れるなら、ちゃんと最後にお別れをしたいと思う人は多いはずです。 何も言わずにフェードアウトしてしまうと、未練が残ってしまい、新しい恋に目を向けられなくなってしまう場合もあります。 新しい恋に向かうためには、恋のピリオドを打つことが大切です。

まとめ

まとめ
彼女から距離置きたいと言われることは、彼氏にとってショックなことです。 しかし、彼女も決して軽い気持ちで冷却期間を置くことを提案しているわけではないので、お互いのつき合いが本当に必要かどうか確かめるのに必要な期間として受け止めましょう。 本当に彼氏のことが必要であれば、彼女はきっと戻ってきます。 どんな結果が待っていようと、彼女が真剣に考えた末の結論です。 冷却期間中は、自分を磨き、彼女の決断を広い心で受け入れる準備をしておきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧