彼女の気持ちが離れていく気がする…冷める瞬間と気持ちの見極め方

彼女の気持ちが離れていく気がする…冷める瞬間と気持ちの見極め方

彼女からラインをスルーされている。 彼女からデートに誘ってくれなくなった…。 もしかすると自分から離れていくのでは。 と悩んでいませんか? 冷めた彼女の心を取り戻す為にすべき事をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女の気持ちが離れていく気がする…冷める瞬間と気持ちの見極め方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気持ちはどんな時離れていく?彼女が彼氏に冷める瞬間

気持ちはどんな時離れていく?彼女が彼氏に冷める瞬間
彼に対しての気持ちが冷めてしまったかも…。 なんだか彼女の気持ちが離れていってる気がする…。 という経験をした事がある人は多いはずです。 彼氏に対しての気持ちが冷める瞬間を5つご紹介していきます。

価値観の違いを感じたとき

「付き合いが長くなるにつれて、彼のお金の使い方や食事への拘りに違和感が募ってしまって、気づけば彼への愛情も冷めてしまいました」(28歳・教師) 「彼と2年交際した後同棲を始めたのですが、だらしない生活習慣、部屋は散らかしても片づけない…嫌気がさしたと同時に、彼への愛も冷めてしまいました」(32歳・公務員) 価値観の違いというのは、話し合ってもなかなか治るものではないですよね。 お互いに育った環境が違えば、価値観も違って当たり前です。 ですが、あまりにも二人の価値観が違い過ぎると、気持ちが離れていく原因になってしまいます

あなたの嫌な面を知ってしまったとき

「普段からみんなに優しく定評がある彼でしたが、二人で出かけたレストランで、店員さんに対する横暴な態度を目にして、一瞬で気持ちが冷めました…漫画のように、サーッと冷めた感覚は今でも忘れられません」(21歳・大学生) 「付き合いが長くなるにつれて、私の話を全然聞いてくれず、デート中もスマホばっかり弄るし、お家に行けばゲームばかりで、気持ちが冷めました」(26歳・看護師) 彼の横暴な態度を見てしまった時、スマホやゲームばかりする彼だと分かった時。 彼の嫌な面を知ってしまって、気持ちが冷める、離れていくという事は多くあると思います。 パーフェクトな人間は存在しないので、誰でも嫌な一面は持っていますが、許容範囲を超えると一気に気持ちが冷めてしまう事もあるようです。

他の男性に惹かれてしまったとき

「彼氏最優先という位大好きだったんですが、インターンで働いた職場の男性がとても大人で好きになってしまって…気づけば彼と職場の男性を比べるばかりで、彼に対する愛情もなくなっていました」(23歳・会社員) 「よく行くバーで素敵な男性に出会って、趣味も話も合うし彼といるより楽しいと感じるようになって、彼氏に愛情はなく、惰性で付き合ってただけだと気づきました」(28歳・アパレル) 彼氏がいても出会いが突然訪れる事があります。 新たな出会いというのは新鮮さを感じますし、彼氏といるより楽しいと感じてしまう事もありますよね。 他の男性に惹かれると、自分の気持ちが彼氏から離れていく…。 と感じてしまう女性は多く存在するようです。

マンネリ化を感じたとき

「出かけたがらない彼とはお家デートばかりで、最初の頃はそれも楽しかったんですけど、時間が経つと退屈で仕方ないと感じた時に、彼に対する気持ちも分からなくなりました」(24歳・美容師) 「同棲を初めて1年程経過したころ、お互いに会話も少なくなって、イライラしてしまう事が増えたんです…マンネリした生活に飽きてしまって、彼に対する愛情もなくなってしまいした」(28歳・公務員) マンネリ化や倦怠期は長く付き合っているカップルなら必ず経験するものですよね。 ですが、マンネリ化を放置してしまうと、彼女の気持ちが離れていく原因になります。 たまには遠出する、普段行かない場所に行く事で、マンネリ化を避ける工夫も大切ですね

あなたに嘘をつかれたり、裏切られたとき

「仕事が忙しいとデートを先延ばしにされる事が増えて、怪しんでいたら案の定浮気していました…怒りや悲しみの気持ちを通り越して、彼に対する愛情が一気に冷めました」(26歳・ネイリスト) 「浮気ではありませんが、男友達と飲みに行く、旅行に行くと言っていたのに、その場には女性も数人いて…嘘をつかれた事で信頼関係もなくなり、愛情も冷めましたね」(30歳・販売員) 嘘や裏切りは遅かれ早かれバレるものです。 嘘をつかれた、裏切られたと感じれば、あなたに対する愛情は一気に冷める可能性が高いですよ。 彼女の気持ちが離れていく気がする…。 そう感じたのであれば、自分が彼女を裏切るような行動や発言はなかったか、思い出してみましょう。

彼女が離れていく気がする…女性の冷めたサイン

彼女が離れていく気がする…女性の冷めたサイン
どんな時に彼女の気持ちが冷めるのか、離れていってしまうのかはわかっていただけたかと思います。 ここからは、気持ちが冷めた女性が出すサインをご紹介していきます。

ラインがスルーされる

既読は付くのに返事が来るのはかなり遅い。 ラインを送っても既読にもならない。 という事があるのであれば、彼女の気持ちが離れている可能性がかなり高いです。 気持ちが冷めてしまうと、ラインでコミュニケーションを取る事を億劫に感じてしまいます。 「好きかどうか分からなくなったし、連絡を取るのも面倒くさい」と思っている場合もあります。 仕事がかなり忙しそう、家族の事情で大変そう。 というような理由があるのであれば、ラインをスルーされても落ち込む必要はありませんが、急に彼女が冷たくなった…。 と感じるのであれば要注意です。

こちらから、デートに誘ってばかりになる

次のデートはいつにするか、どこに行くのか一緒に計画を立てていたのに、最近は彼女からデートの誘いはなく、自分から誘うばかりになった。 という場合も、彼女の気持ちが離れていってるサインです。 一緒にいたい、あなたと一緒に過ごす時間は幸せだと感じていれば、彼女からもデートのお誘いをします。 気持ちが離れてしまった以上、特にあなたに会いたいと思えない。 というのが女性の本音です。 また、彼女自身が自分の気持ちを整理しようと思っている為、少し距離を置きたいという気持ちから、あなたをデートに誘わない可能性もあります。

スキンシップを嫌がる

彼女が甘えてこなくなった。 触れようとしたらやんわりと断られる…。 という事はありませんか? 女性は気持ちが冷めてしまった場合、触られる事をとても嫌がります。 基本的に多くの女性は、本当に好きな相手としかスキンシップは取りたがりません。 スキンシップを避ける、嫌がるという事は、あなたに対しての愛情が離れてしまっているのです。 喧嘩をした、彼女が嫌がるような事をした。 という原因があるのであれば、怒っているだけだと考えて良いですが、特に理由は思い当たらないのに、スキンシップを嫌がるのであれば、彼女の気持ちが冷めているサインだと思った方が良いかもしれません。

会話が上の空になる

話をしているのにスマホを弄りながら適当な返事しか返してくれない。 何を話しても「ふーん」、「そうなんだ」という返事しかなく、会話が続かない。 こういった事はありませんか? 女性は基本的にお話するのが大好きです。 好きな人には、自分の話を聞いて欲しいと思いますし、あなたの話にも興味を持っています。 それなのに、会話が上の空になるという事は、あなたに対しての興味を失っているからです。 気持ちが冷めてしまうと、あなたの事に興味を持てなくなりますし、自分の事を話すのも面倒だと感じてしまうのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

オシャレして来なくなる

いつも可愛いファッションでデートに来ていたのに、急に手抜きになった。 デートにすっぴんで来るようになった。 という場合、彼女の気持ちが冷めてしまったサインだと思った方が良いでしょう。 好きな人に会うのであれば、可愛いと思われたい! というのが乙女心です。 しかし、好きではない人に会うのであれば、どう思われても良いというのが本音というもの…。 あなたとのデートでオシャレをして来なくなったのであれば、「可愛いと思われなくてもいいや」と思っている可能性が高いのです。 肌が荒れてしまってメイクが出来ない、足を怪我したから可愛い靴を履けない。 という様な理由があれば別ですが、デートの際にオシャレをしなくなったのであれば、他にも彼女がサインを出していないか確認してみて下さいね。

些細なことで怒りだす

彼女を弄ったらいつもは笑ってくれていたのに、本気で怒られた。 自分の癖に対して、鬱陶しいと言われた…。 など、今までは気にもしていなかったはずなのに、彼女が急に怒り出す事が多くなった。 という事はないでしょうか? 好きな人に弄られたのであれば、冗談だと理解して笑って流せたことでも、あなたに対しての愛情が冷めていると、「なんでそんな事言われないといけない訳?」とイライラしてしまうんです。 あなたの癖に対しても、以前は可愛いとさえ思っていたのに、愛情が冷める事で、何をしていても鬱陶しいと感じてしまう事もあります…。

わがままが多くなる

あなたとのデート中に「つまらないし帰りたい」と言い出したり、デートを当日にドタキャンされるなど、わがままで自己中心的な態度を取っているとしたら、あなたに対しての愛情は、完全に冷めてしまっているかもしれません…。 あなたに対しての愛情がない為、思いやる気持ちや、気遣う気持ちを持たなくなってしまっているのです。 あなたの事を好きではないし、ワガママを言って嫌われても良い。 とも思っているかもしれません。 また、ワガママを言う事であなたが振ってくれるのを待っているという可能性もありますよ

彼女が離れていく気がするなら絶対やるべき5つのこと

彼女が離れていく気がするなら絶対やるべき5つのこと

彼女がサインを出していると気づいたのであれば、彼女の心を取り戻す為にすべき5つの事があります。 手遅れになってしまわない為にも、実践してくださいね。

自分の行いを振り返ってみよう

彼女の気持ちが離れていく原因は、あなたが彼女に対して嫌な事をしまっていたり、怒らせたからなのかもしれません。 あなたがそれに気づいて行動を改める、謝罪する事で、彼女の心を取り戻せる可能性が高まります。 彼女に対して嘘をついたり、裏切るような行動を取っていなかったか。 彼女を傷つける様な発言や、彼女に対して自分が冷たくしていなかったか。 まずは自分の行いを振り返って、悪い所はなかったか考えてみましょう。 彼女がいつから冷たくなったのか、その前にやり取りしたラインや、デートの詳細などを紙にメモしながら振り返ると、理由がわかるのではないでしょうか。

彼女に直接、聞いてみよう

彼女が冷たい理由が分からなければ、あなたもどう行動すべきなのか判断できませんよね。 彼女に直接聞いてみる事で、明確な理由がわかりますし、二人の間にコミュニケーションも生まれます。 彼女に聞くときには、冷静に彼女の気持ちを考えながら聞いてください。 あなたが感情的になってしまったり、怒っているような雰囲気を出してしまうと、喧嘩になってしまう可能性があります。 喧嘩をしてしまっては、本末転倒です。 最近冷たく感じるが原因が分からない、自分に悪い所があるのであれば直したい。 と誠実に気持ちを伝えて話をしましょう。

イメチェンしてみよう

彼女の気持ちが離れていく原因は、マンネリ化から飽きを感じていたり、他の異性に少し興味を奪われたたからなのかもしれません。 イメチェンして、あなたの見た目に新鮮さを感じさせてみましょう。 彼女好みのファッションやヘアスタイルが分かるのであれば、少し意識してイメチェンしてみて下さい。 元々ファッションに興味がない…という男性は、女性の意見を取り入れてイメチェンしてみてはいかがでしょうか。 最初はかっこいいと思っていた相手だとしても、見慣れてくると、改めてかっこいい! と感じる事は無くなる物です。 イメチェンをする事で、彼女に新鮮さを与えてみましょう。

いつもと違うデートをしてみよう

マンネリ化が原因で、愛情が冷めてしまう、気持ちが離れていく女性は多くいます。 いつもと違うデートで、二人の間に新鮮さを取り戻しましょう。 お家デートばかり、出かける先がいつもと同じ…。 というデートの繰り返しでは、飽きてしまいます。 たまには二人で遠出をしてみたり、普段は行かないような豪華なディナーで非日常な時間と空間を楽しむなど、工夫が必要です。 マンネリ化するというのは、良く言えば二人の関係が安定して落ち着いたという事ですが、同時に飽きを感じたり一緒にいても退屈かも…。 という気持ちから、愛情が冷めてしまう事が多いです。 彼女を飽きさせずに、楽しい時間を過ごせる工夫をする事が大切です。

プレゼントを贈ってみよう

プレゼントを贈る事で、彼女を喜ばせましょう。 サプライズというのは、二人のマンネリ化を回避する重要なスパイスです。 プレゼントは高価な物を贈る事は避けましょう。 彼女の気持ちが冷めている時に高価な物をプレゼントすると、「物やお金で釣ろうとするなんて…」、と益々あなたへの気持ちは離れていく事になってしまいます。 彼女が好きそうな小物やお菓子、お花にメッセージを付けるくらいが丁度良いですよ。 彼女とデートの予定があるのであれば、デートの終わりにサプライズでプレゼントを渡してみましょう。

まとめ

まとめ
彼女の気持ちが離れていく気がする…。 と感じた時、悲しさと同時にどうすれば良いんだろう。 と途方に暮れてしまうかもしれません。 ですが、あなたと彼女はまだ別れた訳ではないですよね。 あなたの頑張り次第で、彼女の気持ちを取り戻す事は出来ます! 今回の記事でご紹介した、彼女の気持ちが冷めてしまう行動を取っていなかったか振り返ってみて下さい。 「自分の行動を反省し、彼女と話合う」。 そして、思いやりを持って接する事で、彼女の気持ちはあなたの元にきっと戻って来るはずです。 あなたが彼女と幸せになれるように、心から願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧