彼女と会わないで別れたい…LINEを使った別れ方のコツ

彼女と会わないで別れたい…LINEを使った別れ方のコツ

彼女と別れるときに、どういう別れ方をしたらいいか分からないと悩んでいませんか?面と向かって別れ話をしにくかったら、LINEを使った別れ方もあります。今回は、LINE使った別れ方のコツの注意点を知って、彼女との別れ話をスムーズに進めていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女と会わないで別れたい…LINEを使った別れ方のコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女との別れ方がLINEってあり?LINEで別れを告げるメリット

彼女との別れ方がLINEってあり?LINEで別れを告げるメリット
直接会って別れを告げるのは、少し気が進まないという人も多いのではないでしょうか。 そんな人は、会わないで別れ話をする方法としてLINEを浮かべるのでしょう。 ここからは、LINEでの別れ話にはどんなメリットがあるのか、をご紹介していきます。

会わなくて済むので楽

実際にきちんと別れ話をするとなると、まずは相手に連絡をして会う日を決めなければいけません。 しかし別れ話をするということは、彼女に対して愛情が既にないという人も多くいることでしょう。 恋愛感情がない女性と連絡を取り付けて会いにいくというのは、時間も手間もかかってしまいます。 それを考えると、スマホ片手にLINEで別れ話ができれば会う手間がないので、直接会って別れ話をするよりもずっと楽に別れ話をすることができるというのは、LINEを使った方法の大きなメリットと言えるでしょう。

会っている時の気まずさがない

実際に会う別れ方をする場合、女性側は別れ話であるとは分からずに来ていることも多いでしょう。 そのため会って別れ話を始めてしまえば、予想外の恋人からの別れ話に彼女が動揺してしまって、空気がすごく重くなってしまうということもあります。 そんな中で彼女としっかり決別するというのは、なかなかの気まずさでしょう。 会う前から気まずくなることが分かっていれば、会いに行くまでの足取りも重くなってしまうはず。 それを考えると、相手に別れ話をするときの気まずさを感じる必要がないのは、別れ話をする方からすれば話を進めやすく感じるでしょう。

彼女との別れ方がLINEってあり?LINEで別れを告げるデメリット

彼女との別れ方がLINEってあり?LINEで別れを告げるデメリット
LINEを使った別れ方は、気持ち的な面で楽という反面デメリットも存在しているようです。 もしもLINEを使った別れ方で別れようとしているのであれば、彼女に話を切り出す前にデメリットも含めて考えた上で切り出しましょう。 ここからは、LINEで別れを告げるデメリットについて見ていきましょう。

素っ気なくて後味が悪い

実際に面と向かって話をする別れ方ではなく、LINEで別れ話を進めてしまうと相手の顔を見ることなく別れてしまいます。 気持ち的に楽な反面、相手から返信が返ってきても相手が心の底でどんな風に思っていて、どんな顔をしているのか、文章から全てを把握することは難しいです。 そのため、今まで二人が築き上げてきた関係が顔も見ずに一瞬で終わってしまいます。 確かに面と向かっての別れ話は気まずいですが、最後まで相手の顔を見てお互いの気持ちを伝えることが出来ずに終わってしまうと、後味が悪いと感じてしまいますよね。

人間性を疑われてしまう

別れ話といえば、付き合っている二人にとってはとても大切な話です。 二人とも別れたいと思っているならばまだしも、彼女側が別れたいという気持ちを持っていなかったにも関わらず、LINEで別れ話をするという別れ方をされてしまってはどうでしょうか? 同じ時間を過ごしてきたのに、顔も合わせずに関係を終わらせようとするのは「人としてどうか?」と、人間性を疑われてしまう可能性も高いです。 それを理解した上でするならばまだしも、それを理解せずにLINEを使った別れ方を選んでしまうと、のちのち後悔することになってしまいますよ。

STEP方式で解説!彼女とのLINEでの別れ方

STEP方式で解説!彼女とのLINEでの別れ方
別れたいという気持ちを持っていても、どうやって別れ話に流れをもっていくかというのは別れ話を彼女にするまでの大きな課題です。 STEP方式で彼女との別れ方をご紹介するので、それを参考に彼女に別れ話ができる状況を作りましょう。

STEP1:少しずつ冷たい態度をとる

まずは、自分の気持ちを相手に少し察してもらうために、今までと彼女に対する態度を変えてみましょう。 少しずつ相手に対して冷たい態度や、そっけない態度をとるように意識してみます。 今まで通りの態度でいきなり別れ話をされても、相手も困惑してしまいます。 態度を変えて、その変化を相手に理解してもらうことによって自分の気持ちを口にせずとも伝えることができるでしょう。 態度の変化で相手が不安がるかもしれませんが、本当に別れたいのであれば心を鬼にして相手との接し方を変えなければいけません。

STEP2:この先一緒にやっていけなさそう不安を伝える

STEP1で自分の気持ちの変化を態度にして伝えたら、次は実際に口に出してさりげなく相手に伝えましょう。 この時「別れたい」とはっきり伝えるのではなく「この先も、一緒にやっていけるか自信がない」というような別れ話にはならない程度の内容のことを相手に伝えておきましょう。 普段言わないようなことをあなたから言われれば、態度の変化に気づかなかった彼女であっても、なんらかの変化をその言葉によって理解することができるはずです。 相手が感情的にならないように、言葉を選びながら相手に伝えてみてくださいね。

STEP3:今まで彼女を不快にさせてきたことを謝る

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼女と長い間付き合ってくれば、その期間を振り返った時に相手に嫌なことを言ってしまったシーンとかあるでしょう。 別れ話をして別れてしまえば、連絡を取り合うこともなくなってしまうかもしれません。 後悔がないように、相手に対して嫌なことをしてしまった自覚がある人は、きちんと彼女に謝っておきましょう。 別れてから「あの時、謝っておけば…」なんて後悔があると、とても後味が悪くなってしまいます。 そんな後悔を抱いたまま別れないためにも、きちんと謝罪をして自分の中の気持ちを整理しておくことを忘れないでください。

STEP4:「大事な話があるんだけど」と前置きを作る

別れ話というのはなかなか切り出しにくい内容のお話です。 ですから、まずは別れ話を切り出しやすい環境を作っておきましょう。 彼女に対して「大事な話がある」と前置きを作っておくことで、察しのいい人だと別れ話であることを勘づくかもしれませんね。 前置きもなくいきなり「別れよう」なんて言葉は、相手も困惑してしまうので避けましょう。 「大事な話がある」というワンクッションを入れてあげることが、自分にとってはもちろんですが相手のためでもあります。

STEP5:「別れよう」と伝える

前置きを作ったら彼女に「別れよう」と告げましょう。 相手が別れたいという気持ちがなかった場合、相手に嫌だとごねられる可能性もあります。 相手の気持ちも聞かずに無理やり別れるような強引な方法だと、トラブルになってしまう可能性もあるでしょう。 ですから、別れたいという意思は変わらなくても、相手の気持ちはしっかりと聞いてあげましょう。 そして相手の気持ちを聞いても意思は変わらないという自分の気持ちも、きちんと相手に伝えてください。 円満に別れるためにも、お互いに思っていることを伝え合うのは大切なので、相手の気持ちを無視するような別れ方は避ける必要があります。

STEP6:今までのことを謝罪する

相手も別れることに納得してくれたら、今までの態度などをしっかり謝罪しておきましょう。 彼女と別れるためとはいえ、急に冷たい態度をとったり、相手を不安にさせるような発言をしてきたのは事実です。 それによって、彼女の中で不安が募っていたり冷たい態度で傷つけていた可能性もあります。 そんな可能性を考えて、自分の態度や発言に関してはしっかりと謝罪しておきましょう。 別れたかったとはいえ、自分が逆の立場だったら悲しい気持ちになったり不安になったりはしませんか? 相手の立場に立って考えることも大切なことです。

STEP7:感謝の気持ちを伝えて別れる

謝罪をしたら、別れ方の最後を締めるのが今までの感謝の気持ちです。 お互いに愛情があったからこそ、付き合うという関係にまで発展した二人ですから、最後はありがとうで二人の関係を締めましょう。 辛い時・悲しい時相手が居たから頑張れた、なんてこともあるはずです。 自分の傍にいて支えてくれたり、癒してくれた人に対して別れるという選択肢になったとしても感謝の気持ちは忘れずにきちんと伝えてから別れるようにしてくださいね。

彼女とのLINEでの別れ方!別れの切り出しフレーズ5選

彼女とのLINEでの別れ方!別れの切り出しフレーズ5選
別れ話をするときに、何を理由にして話を進めていくのか悩んでしまうこともありますよね。 別れる理由に困った時のために、使える候補をいくつかご紹介します。 ここからは、別れの切り出しフレーズについて見ていきましょう。

お互いの負担にならないように別れよう

恋人関係というのは、一緒に居てプラスの効果を感じられるということが大前提です。 ですから「お互いの負担にならないように」という、別れ方を利用してみましょう。 相手が自分の負担になるという風に伝えるよりは「自分が相手の負担になるのが嫌だ」という風に伝えた方が角が立たなくて安心です。 面と向かってはっきりと相手が自分の負担だと言ってしまえば、怒らせて面倒なことになってしまうかもしれないので、伝え方には気を付けましょうね。

一緒にいて成長できないから別れよう

一緒に居てどちらかがダメになってしまうような関係は、良い関係とは言えませんよね? 「一緒に居て成長できない」というのも、立派な別れる理由になります。 一緒に居て相手がダメになっていくのが自分でも分かってしまうと、一緒に居るのが相手にとって良くないのではとも考えてしまいますよね。 相手をダメにしてしまう関係よりも、相手をいい方向に導いてくれる関係の方が魅力的です。 努力しても相手を自分がダメにしてしまう時には、相手のためにもそれをしっかりと伝えて別れるのも相手への優しさでしょう。

魅力を理解できなくなってしまったから別れよう

付き合いはじめは、相手に魅力を感じたからこそ付き合うものです。 しかし時間の流れによって、魅力を感じるポイントが変わってしまったり、相手が変わってしまうこともあります。 相手に対して好きという気持ちを持てるような魅力が感じられなくなったら、それを別れる理由にするのも1つの手ですね。 ですが、相手に直接的に「魅力がない」なんて伝えるのは失礼なことです。 これを理由にするときは、言葉を選んで相手を不快にさせたり傷つけることがないようにしましょう。

幸せにできないから別れよう

男性であれば、好きな人を幸せにしたいという気持ちを持っている人も多いのではないでしょうか? ですが時には付き合っている相手によって、相手を幸せにする技量が自分にはないと感じてしまうこともありますよね。 それも、別れる理由になります。 男性にとって、女性と一緒に居る上で相手を幸せにする自信があるのとないのとでは大きな違いがあります。 幸せにする自信がないのであれば、ずるずると一緒に居るよりも早めに別れを告げて、相手の時間を無駄に使わせないのも思いやりだと言えるでしょう。

仕事に集中したいから別れよう

20代30代あたりは、特に仕事に打ち込みたい人も多いでしょう。 しかし恋人が居ると、恋人と会う時間を確保しなければいけなかったり連絡をこまめに返さなければいけなかったりもしますよね? そんな恋人のための行為が、仕事に集中したい人にとっては億劫に感じたりそんな時間がないと思ってしまうこともあります。 仕事に集中したくて、恋人を優先することができなくて寂しい思いをさせてしまうのであればそれを理由に別れるのも1つの手です。

彼女とのLINEでの別れ方を実行する際の注意点

彼女とのLINEでの別れ方を実行する際の注意点
もしも別れ方としてLINEを使う場合、いくつかの注意点があります。 気を付けるべきところを気を付けていないと、スムーズに別れが進まなかったり別れ話が拗れてしまう可能性も念頭に置いておかなければいけません。 そうならないために、これからご紹介する内容を覚えておきましょう。

別れる原因を彼女のせいにしない

LINEで別れようとするときには、相手から別れる原因を聞かれることもあるでしょう。 もしも別れる原因が彼女にあったとしても、別れる原因を彼女のせいにしないことです。 別れる原因を相手のせいにしてしまうと、女性は感情的になりやすい人も多いので感情的になって話が進まないかもしれません。 相手をあまり刺激しないように別れ話を進める上でも、この点は意識して話をしましょう。

感情的になって彼女を責めない

彼女と別れ話を進めていく上で、彼女が別れたいという気持ちを持っていなかった場合彼女から責められることもあるでしょう。 相手にいろいろ言われてしまうと、男性側としても感情的になってしまうそうになりますよね。 しかし、感情的になって彼女を責めてしまうのは危険です。 お互いにお互いを責め合って、別れられたとしてもお互いに最悪の気分で別れてしまう原因にもなってしまいます。

後味が悪くないようにする

一度は、大切に思っていた人です。 別れる結果になってしまったとしても、思い出したときに苦い気持ちになるような終わり方はさけましょう。 彼女を傷つけてしまうことはあるかもしれませんが、それでも謝罪と感謝の気持ちを忘れず後味の悪い終わり方をしないようにしましょう。 別れた後も友達として関わるとしても、もう連絡を取り合わなくなるにしても、二人にとって悲しい記憶になるような別れ方だけはしないようにしましょう。

まとめ

まとめ
別れ話をこれから進めようと思うと、ちょっと気が重くなってしまいますね。 ですが、別れたいという気持ちを抱えたまま相手と付き合い続けるのも、相手に対してはとても失礼な行為です。 直接会って別れるにしても、LINEを使った別れ方を選ぶにしてもお互いが心残りなく新しい1歩を踏み出すことができるような終わり方をしたいものですね。 そのためにも、今回ご紹介したメリット・デメリットや注意点をよく理解して別れ話を進めていくようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧