彼女が喜ぶ男の手料理15選を一挙公開!【簡単レシピだけを厳選】

彼女が喜ぶ男の手料理15選を一挙公開!【簡単レシピだけを厳選】

恋人に感謝を伝えたい人必見! 彼女が喜ぶ料理作ってみませんか。 今回は料理を作ることで得られる効果と、簡単で美味しい手料理について徹底紹介。 普段、彼女に料理をふるまわない人はこれを機に彼女の喜ぶ料理を作ってみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女が喜ぶ男の手料理15選を一挙公開!【簡単レシピだけを厳選】
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が彼女に料理を作るとどんな嬉しい効果がある?

男性が彼女に料理を作るとどんな嬉しい効果がある?
手料理を彼女に作ることでどのような効果が得られるのかについて触れていきたいと思います。 実は手料理は彼女の好感度を上げる大きなカギを握っているんです。 彼女は手料理でどのように喜ぶのかについて見ていきましょう。

彼女の幸福度が上がる

手料理は心が温まるもの。 そんな手料理を大好きな彼氏から作って貰うことで大きな幸福感を得る事ができるのです。 彼氏からの料理を食べると「愛されているんだな」と感じて二人の愛を深める効果が期待できます。 また、普段料理を作らない彼氏が料理を作っている姿を見て彼女は「自分のために一生懸命になってくれていて嬉しい」と思うのです。 彼女が好きな料理を作るとよりgood 料理を通して会話も弾み、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

男として魅力的に見られる

普段料理を作らない人は大チャンス。 男性が料理を作ることができるのは大きな武器になります。 「彼は仕事で忙しいから買ったものを食べているんだろうな」と言う彼女の想像を変える事ができるのです。 料理が作れる器用な姿を彼女に見せると男として更に魅力的に見られます。 また、レシピなど見ながら作るのではなく、テキパキと手際よく料理できれば普段から料理をしているイメージを与える事ができるのです。 家庭的な一面を見せることで、好感度がアップするでしょう。

自立している男性と思われる

彼女が喜ぶ男の手料理15選

彼女が喜ぶ男の手料理15選

ここからは彼女が喜ぶ料理のレシピについて触れていきたいと思います。 せっかく作るのなら女性が好む料理を作ってみたいですよね。 そんな定番の料理のレシピをたくさんご紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

みんな大好き「牛丼」

みんな大好き「牛丼」

牛丼はがっつりメニューで彼女の心もお腹も満たすことができます。 また、丼ものは男性が作る料理のイメージがあるので、男らしい印象をつけるのにもってこいです。 作る際にも難しい調味料を使うこともないので家にあるものでパパっと作ることが可能。 一緒に食べる際には、「熱いから気を付けて食べて」と一言添えると彼女を更にキュンとさせる事ができますよ。 牛丼のオリジナルな食べ方があるのなら彼女に教えてあげたりすると会話も盛り上がり楽しく過ごせます。

体にも嬉しい「野菜あんかけ丼」

体にも嬉しい「野菜あんかけ丼」

普段からカロリーを気にしている彼女には野菜あんかけがおすすめ。 あんかけは優しく体も温まるので女性が喜ぶメニューのうちの1つです。 ご飯を少なめにして野菜を多く使うと良いでしょう。 野菜を豊富に使ったり、彩に気を配る・野菜は食べやすいようにカットすると更に◎ 「いつも頑張ってるから栄養とってゆっくり休んでね」など、彼女の健康に気を配った言葉を送ると喜ばれます。 事前に彼女が苦手な野菜があれば把握しておくと、料理も失敗することはありません。

心も温まる「シチュー」

心も温まる「シチュー」

彼女が落ち込んでいる時や寒い時期にはシチューがおすすめ。 ゆっくりお家デートをするのにも最適なメニューです。 口に入れたらホロっと野菜が崩れるのが理想なので、シチューはよく煮込んで作るようにしましょう。 また、カボチャやきのこなどその時の旬の野菜を入れると季節も味わうことができます。 彼女に、シチューをフーフーして食べさせてあげるのもgood 普段からよくクリーム系の食べ物を好んでいる女性にはシチューを作ってみてはいかがでしょうか。

女子も大好き「焼肉」

女子も大好き「焼肉」

お肉好きな彼女には焼肉をふるまってみましょう。 よく外食で焼肉を食べているのなら、お家で焼肉をしてみて下さい。 お家焼肉は周りの目を気にすることも無いので気兼ねなく焼肉を楽しめます。 また、料理が苦手な場合でもお肉を用意する・野菜をカットする・ご飯を炊くだけで食べられるので料理に自信がない人でも気軽に挑戦できるのです。 焼肉を焼く際にはしっかりと換気をして、彼女の服に臭いが付かないように注意しましょう。 彼女に服を貸してあげると、好感度もUPすること間違いなし。 また、彼女がやけどしないように見てあげながら焼肉を楽しんでみて下さい。

記念日に嬉しい「ハート弁当」

記念日に嬉しい「ハート弁当」
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事が忙しかったり、デートの予定が合いにくい彼女には、ハートのお弁当を作ってみましょう。 ハートモチーフは見た目もかわいらしくダイレクトに愛を伝えることができます。 また、お弁当は変える楽しさもあるので彼女が喜ぶこと間違いなし。 彼女が好きなおかずを入れると良いです。 ハートは、ご飯に海苔を切って作る・ふりかけをハート型にかける・ご飯をハート型によそるなど様々な方法があります。 料理が苦手でも、上手にハートを作り愛情をこめてお弁当を作れば、確実に彼女は喜ぶでしょう。

心がほっこり「味噌汁」

心がほっこり「味噌汁」

お味噌汁は誰もが慣れ親しんだ味ですよね。 そんなお味噌汁は、普段ご飯は買って食べる事の多い彼女に作ってみましょう。 お味噌にも種類があるので、彼女が好きな味噌を覚えておくとgood ただ、作る際に注意してほしいのはお味噌をお湯にといただけではあまりおいしくは作れません。 具を食べやすい大きさに切って入れたら、顆粒だしを入れるのを忘れないようにして下さい。 料理の基本のお味噌汁を上手に作れたら、彼女からの評価も上がります。 体も温まり、リラックス効果のあるお味噌汁をぜひ作ってみて下さいね。

本格男メシ「鮭のホイル焼き」

本格男メシ「鮭のホイル焼き」

料理もひと手間加えられるものが作れたら、彼女が喜ぶ確率もぐっと上がります。 そんな鮭のホイル焼きを作ってみましょう。 魚には多くの栄養が含まれている上にヘルシーで女性には人気の料理です。 アルミホイルに塩コショウした鮭を入れたらスライスした玉ねぎやキノコ・アスパラを入れてトースターで焼くだけで立派な料理へと大変身します。 ワンランク上を目指すのなら、コショウとハーブソルトを食材に振って焼いてみましょう。 香りも楽しめるのでおしゃれな料理へと早変わりしますよ。

手軽に作れる「焼きそば」

手軽に作れる「焼きそば」

どうしても料理が苦手な人は焼きそばを作ってみて下さい。 焼きそばは手軽に作れる上に、失敗もしにくい料理です。 カットした野菜を多めに入れれば、触感も楽しめる焼きそばを作ることができます。 また焼きそばは低コストで作れるので、彼女も気兼ねなく食べる事ができますよ。 焦がさないように注意しながら作ってみましょう。 また、ホットプレートがあるのならその上で彼女に作っているところを見せるのもgood 簡単に作れる焼きそばですが彼女は十分に喜んでくれること間違いなしです。

2人で仲良く食べられる「すき焼き」

2人で仲良く食べられる「すき焼き」

寒い時期や春におすすめなのがすき焼き。 すき焼きは難しそうに見えて実は材料の配置や入れる順番を気にしながら作れば、誰でも作れる料理です。 甘じょっぱい味は女性受けもgood 料理を作る際には仮設用コンロを使って彼女に見えるように作ると話も弾んで楽しめますよ。 卵は入れるか入れないかなど、些細な会話も楽しく感じられます。 彼女なりの独自のすき焼きのルールがある場合は彼女を優先するようにしましょう。 ちょっとリッチなお肉を使うのも特別感が出ます。 締めにはうどんを入れるなど最後まで料理を楽しめる一品です。

たまには女子も食べたい「豚キムチ丼」

たまには女子も食べたい「豚キムチ丼」

さっぱりと、でもがっつり食べてもらいたいときには豚キムチ丼を作ってみましょう。 特に彼女が仕事疲れや夏バテになりかけている時におすすめです。 キムチはおなかの調子を整えてくれる作用があり、豚肉は栄養が豊富に含まれています。 豚キムチ丼は具材を炒めるだけの簡単な料理なので失敗する可能性は極めて低いのです。 彼女が喜ぶこと間違いなしですが、彼女が辛いものは平気か事前にチェックしておきましょう。 ご飯が進む一品なので元気がない彼女を励ましたい時は作ってみて下さい。

意外と簡単な「ハンバーグ」

意外と簡単な「ハンバーグ」

料理の定番ハンバーグ。 難しそうとあきらめていませんか。 実は簡単に料理することができるんです。 ハンバーグがきらいな女性は少ないので、喜んでもらえる可能性大。 ひき肉と火を通し冷ました玉ねぎを塩コショウなどでしっかりとこねて焼けば作れちゃいます。 ソースは難しくて作れないと自信がない人はケチャップでハンバーグにハートを書くと見た目も可愛くてgood 彼女が喜ぶ姿を想像しながら作ってみましょう。 ハンバーグが作れる姿を見た彼女は、彼氏に惚れ直すこと間違いなしです。

初心者も失敗しない「カレーライス」

初心者も失敗しない「カレーライス」

カレーライスはいつ食べてもおいしい料理。 また、本格的な味がルーを使って簡単に作れるのもポイントと言えます。 具材を炒めて、水を入れ沸騰したらルーを入れるだけなんでほとんど失敗はしません。 カレーはいい匂いがするので彼女の食欲を引き立てる事ができます。 そのため、彼女に栄養をとって欲しい時に最適です。 ご飯の盛り付けにこだわってみたり、カレーがより美味しそうに見えるお皿を選ぶと更に喜んでもらえます。 お昼に食べるもよし、夜に食べるもよしな万能料理と言えるでしょう。

みんなが好きな「オムライス」

みんなが好きな「オムライス」

彼氏がオムライスを作ってくれたらテンションが上がらない女性はまずいません。 ケチャップでハートや、好きと文字を書かれたら喜ぶこと間違いなしです。 そんなオムライスはケチャップライスを炒めて作り、上から卵を乗せれば作れる料理なので、フライパンを使うのが上手な人は作ることができます。 また、万が一失敗してしまっても「一生懸命作ってくれたんだな」と彼女は感じるでしょう。 ど定番と言ってもいいオムライスは作ったら必ず喜ばれます。

簡単でおしゃれな「パスタ」

簡単でおしゃれな「パスタ」

おしゃれなパスタを彼氏が料理できたら、必ず「かっこいい」と女性は感じるのです。 料理ができて器用な人と言う印象を与えたいのならパスタを作ってみましょう。 普段からおしゃれな料理が好きな彼女ならなおさら受けはいいです。 盛り付けまでこだわる事で喜ばれる可能性は高くなります。 彼女が好きな系統のパスタを把握しておくと、より彼女の笑顔を見る事ができますよ。 普段から料理をする人は、おしゃれなパスタに挑戦してみましょう。

男気溢れる「チャーハン」

男気溢れる「チャーハン」

中華が好きで、なおかつお米をよく食べる彼女にはチャーハンを作ってみてください。 パラパラなチャーハンを作ることで彼女の心と胃袋をわしづかみできます。 また、上手に料理できれば彼女から「どうやって作るの!?」と興味を示してもらえて、会話も弾むようになるでしょう。 少ない材料でも作れるチャーハンは、突然彼女に料理を作る状況になっても対応できる便利な料理です。 火力を強めにして作ると失敗しにくいです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 料理を作れる彼氏に女性は喜ぶ傾向にあることがわかりましたね。 難しくなくても手軽に作れて彼女が喜んでくれる料理はたくさんあります。 彼女の好みをよくチェックして、苦手な料理は作らないように気を付けましょう。 美味しい料理を作って、彼女の喜ぶ顔を見てみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧