彼女を傷つける彼氏の心理とは?傷つけるような行動をやめさせる方法

彼女を傷つける彼氏の心理とは?傷つけるような行動をやめさせる方法

彼女を傷つける彼氏の心理とはなんなのでしょうか。 傷つけられるのは誰だってつらいですよね。 しかし彼女を傷つけるのはある男性の心理が関係しています。 彼氏の本音を確認し、どうしたら彼氏を変えることができるのか、知っていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女を傷つける彼氏の心理とは?傷つけるような行動をやめさせる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうしてひどいことするの?彼女を傷つける男性の心理

どうしてひどいことするの?彼女を傷つける男性の心理
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏が平気で自分を傷つける言葉を言ってくる原因ってなんのでしょうか? できれば彼氏に変わってもらい、傷つける言葉を言わなくなってほしいものですよね。 なぜ、彼氏が彼女を傷つける言葉を言ってしまうのか…。 それにはある男性の心理が関係しているのです。 まずは、彼女を傷つける男性の心理を一緒に見ていきましょう。

細かい不満が積もり積もっている

細かい不満が積りに積もっている可能性があります。 彼女への不満を我慢してきていても、いつかはその我慢が爆発してしまう時は必ずあるのです。 彼氏はあなたへの不満を言葉を使って発散し、少しでもストレスを解消しようとしているのでしょう。 彼女を傷つける言葉を意識的に発し、自分がこれだけ不満が溜まっているということをアピールしているのです。 今まで我慢できたことでも、今ではどうしても我慢ができず、指摘をしたくなってしまうのでしょう。 その結果、嫌味や暴言のようになってしまい、彼女を傷つける言葉ばかり発するようになってしまうのです。

仕事や他のことに集中し、気を回すのに億劫になっている

彼女に気を回すことが億劫になっている可能性もあるでしょう。 彼氏の心理状態は今、仕事や他のことに集中したいと考えているのかもしれません。 ですので、余裕がなく、彼女に優しくできなくなってしまっているのです。 余裕がないため、彼女の言動や行動にいちいちイライラしてしまい、無意識に彼女を傷つける言葉を吐いてしまいます。 少し落ち着けばまた以前のような優しい彼氏に戻ってくれるかもしれませんが、今は彼女に構うことが億劫で、正直面倒くさいのでしょう。 その気持ちがあるため、接し方が適当になってしまい、気づかないうちに彼女を傷つけてしまうのです。

知らぬ間にプライドを傷つけていた

もしかしたら、知らぬ間にプライドを傷つけていたのかもしれません。 あなたが覚えていない一言でも、彼氏からしたらとても傷つく一言だったのでしょう。 好きな人だからこそ、他愛のない一言でも気になるものですし、それが傷つくことだと覚えているもの。 ですので、彼氏は自分のプライドを傷つけられたことに怒っているのです。 怒っていることをあなたにアピールするために、傷つくことばかり言うのでしょう。 そして、自分も傷つけられたのだから同じことを言っても平気と思ってしまい、優しくすることができないのです。 無神経な彼女には気遣いをする必要がないという心理状態になってしまっているのでしょう。

彼女なら何でも許してくれるだろう。という甘え

彼女なら何でも許してくれるだろうという心理状態なので、傷つける言葉を平気で言ってしまうのです。 お互いにもうお互いのことは理解し合っていると思っているのでしょう。 ですので、少しくらいの嫌味や暴言も冗談として受け取ってくれると思い、平気で彼女を傷つけてしまいます。 彼氏は彼女を傷つけているとは思っていないため、彼女が嫌な顔をしてもやめることはありません。 冗談なんだからいいじゃんという甘えが、彼女を気持ちを考えなくさせてしまっているのです。 今までもこういった付き合い方をしてきたので、それが悪いことと気付くことができていないでしょう。 親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますが、彼氏は親しかったら礼儀は必要ないと思ってりうタイプなのです。

彼女を失いたくないという気持ちが強すぎる

彼女を失いたくないという気持ちが強すぎるあまり、攻撃的になってしまっているのかもしれません。 きっと彼氏は自分に自信がないタイプであり、あなたがいつか離れていってしまうかもしれないと考えています。 ですので、あなたの自信をなくさせることで精神的にあなたを縛り、自分から離れないようにしようと考えているのでしょう。 キミには自分しかいないんだよと思わせることで、彼女の気持ちを自分から離れなくしたいのです。 他の男性は相手にしないと彼女に信じ込ませ、自分だけを見てもらうとしています。 ですので、彼氏は意識的にあなたを傷つけているのでしょう。

愛情確認

愛情確認のために、彼女を傷つける心理を持つ男性もいます。 嫌な言葉を言っても、彼女を受け入れてくれると思っているのでしょう。 そして、それが彼にとっての愛であり、どんな自分も受け入れてくれるかどうか確認しているのです。 愛しているならば、傷つく言葉を言っても離れていかないだろうと彼氏は思っています。 ですので、平気で彼女を傷つけることができてしまうのです。 彼氏の人の愛し方は少し他の人と違っているのでしょう。 優しくされることよりも、お互いに傷つけあってもそばにいることが愛であると思ってしまっているタイプのため、彼女に依存する傾向があります。

彼女を教育しているつもり

彼氏は彼女を教育しているつもりなだけかもしれません。 自分の方が正しい、彼女が間違っていると思っているため、彼氏はあなたに間違っていることを気づいてほしいと思っているのです。 彼女が傷つくことをまったく考えておらず、これは教育だからとその気持ちを理解しようとしません。 間違っているから指摘しているため、強い言葉になってしまうことくらいあると考えています。 彼氏はあなたが傷ついているとは思っておらず、ただ間違いを正し、自分好みの女性になってほしいだけなのです。 傷つけていると意識がないため、あなたがいくらやめてと言っても、聞く耳を持たない可能性が高いでしょう。

もしかしてモラハラ彼氏?YES/NOでチェック!7つの診断項目

もしかしてモラハラ彼氏?YES/NOでチェック!7つの診断項目

彼女を傷つける男性の心理を見ていきました。 知らぬ間に彼氏を傷つけていた可能性もありますし、彼氏が彼女のあなたに対する甘えや独占欲が傷つける言葉を言ってしまっているのかもしれません。 ここから、彼氏がモラハラ気質かどうかをチェックしていきましょう。 彼氏に当てはまるかどうか、YES/NOで答えてみてください!

女性を基本見下している

機嫌によって態度が変わる

理屈が通じず、理不尽な嫉妬や束縛

何かあったら人のせいにすることが多い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自己愛が強く自分が大好き

怒鳴ったり上から目線の説教をしたがる

外面は良い為周囲からは好感度が高い

該当項目が5個以上ならモラハラ彼氏の可能性大!?

YESが多かったならば、彼氏はモラハラのが強い傾向にあります。 しかしNOが多かったならば、モラハラではなく別の理由があるのかもしれません。 YESが5個以上だったら、彼氏との付き合いを続けるかどうか、真剣に考える必要があるでしょう。

彼女を傷つける彼氏を変える方法

彼女を傷つける彼氏を変える方法

ここまで、彼氏が彼女を傷つける心理とモラハラ気質があるかどうか、確認していきました。 では、どうしたら彼氏を変えることができるのでしょうか。 できれば別れる前に、彼氏に変わってほしいと思うものですよね。 彼女を傷つける彼氏を変える方法を5つご紹介します。 この方法を試してみて、彼氏の心理が変わってくれるか、見極めてみてください。

その場が辛くても、簡単に謝ってはいけない!

その場がつらくても、簡単に謝ってはいけません。 一番悪いのは彼氏であり、傷つけるようなことを言われたら誰だって怒れるものです。 あなたが謝ってしまうと、彼氏は自分が正しいと思ってしまい、あなたが間違ったことや彼氏の考えに反することをした場合、すぐに言葉で攻撃してくるようになってしまいます。 言葉で彼氏に支配されるようになってしまい、どんどん精神的に落ち詰められるようになってしまうでしょう。 ですので、つらくても謝らないようにしましょう。 自分は悪くないと思い、自分を下げるようなことはせず、対等でいられるように心がけてください。

怒る理由を明確にする

怒る理由を明確にしましょう。 ただ怒るのではなく、なぜ彼女が怒っているのか分からないと、彼氏だってそこを治しようがありません。 彼氏の言ったことに対して、これは傷付く言葉であり、こういう理由で言われたくないということをしっかりと伝えるようにしてみましょう。 そうすることで、彼氏はあなたがなぜ怒っているのか気づくことができ、もうその言葉を言わないようにしようと思うことができるはず。 しかし、ただ「やめて」とか「むかつく」など理由もなく怒っては、彼氏だって何のことか分かりません。 彼氏に自分の気持ちを伝えるためにも、丁寧に説明するようにしてみてください。

彼に対する意識を変える

彼氏に対する意識を変えてみるのもひとつの方法です。 もしかしたら、あなたが気づかないうちに彼氏を傷つけてしまっているかもしれません。 ですので、彼氏はそこまで強い人ではなく、傷つきやすいと意識を変えることで自分の言動を改めることができるでしょう。 彼女からの言葉って、何気ない一言でも気になるものです。 彼氏だから平気ではなく、彼氏だからこそ優しくしてあげなきゃいけないと思うようにしてみましょう。 やはり好きだからこそ、平気で傷つく言葉を言われると彼氏だって嫌な気持ちになります。 あなたがそういう態度だと、彼氏だって同じような態度になってしまうので、意識を変えることで彼氏も変わっていくはずですよ。

彼を認めてあげる。愛情深さをアピールする

愛情深さをアピールしてみることで、彼氏は変わるかもしれません。 彼氏はあなたを失う怖さや、愛情を確認したいという心理で彼女を傷つける言葉を言ってしまっている可能性があります。 ですので、あなたが彼氏を安心させてあげることで、わざと彼女を傷つける言葉を言うことはなくなり、優しさを見せるようになるでしょう。 彼氏を認めてあげて、好きという気持ちをできるだけ行動や言動で伝えるようにしてみてください。 しかし、あなたが愛情深さをアピールできないと、彼氏は不安なまま。 わざと傷つけることを言って気を引かせようとするので、好きならば気持ちをきちんと言葉に表しましょう。

我慢せず自分の意思を日頃から伝える

我慢せず自分の意思を日頃から伝えるのも大事です。 彼氏がどういう意図で彼女をであるあなたを傷つける言葉を言ってるのか心理は分かりません。 しかし、このままだと彼氏はずっと変わらないでしょうし、あなたもつらい思いをするだけです。 ですので、傷つく言葉を言われたら「それ傷つく」と正直に伝えてみてください。 そうすることで、彼氏も彼女を傷つける言葉を言っていると気づくことができ、言動を改めるかもしれません。 しかし、あなたがずっと何も言わないままだと、傷ついていることに気付かず、同じような言葉を何度も言ってくるでしょう。 勇気を持って、嫌なことは嫌と伝えるようにしてください。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼女を傷つける彼氏の心理は、自分が傷つけられたからか彼女を離したくないからのどちらかがほとんど。 中には彼女だから言って平気だろうと軽い気持ちで、傷つける言葉を言っている男性もいます。 しかし、傷つける言葉を言われるたびにあなたはつらい思いをするはず。 まずは、嫌なことは嫌と彼氏に言うようにし、なぜそれが嫌なのか明確に理由を伝えるように心がけてください。 あなたに嫌われると思ったら彼氏だってやめるでしょうし、理由があるならば彼氏だって話してくれます。 我慢するのではなく、きちんと彼氏と向き合って気持ちを打ち明けるようにしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧