浮気相手と再婚して幸せになれる?幸せになれる人と後悔する人の違い

浮気相手と再婚して幸せになれる?幸せになれる人と後悔する人の違い

浮気相手と再婚して、幸せになれるの?そんな悩みを持っているあなたへ。今回は、浮気相手と再婚して幸せになれる人と後悔する人の違いを徹底的に解説していきます。自分はどっちなのか冷静に判断し、自分が後悔しない選択をするようにしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気相手と再婚して幸せになれる?幸せになれる人と後悔する人の違い
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気相手と再婚して幸せになれたエピソード

浮気相手と再婚して幸せになれたエピソード
実際、浮気相手と再婚して幸せになれるなのか…気になってしまうでしょう。 まずは、編集部に寄せられた、浮気相手と再婚して幸せになれたエピソードをご紹介します。 幸せになれる人の特徴を見ていき、幸せを掴むための方法を確認していきましょう。

夫婦になるのであれば、本当に好きな人と結婚することが大切

「私は会社の上司と浮気をして、お互いに既婚者でも本気で好きになってしまいました。 お互いに話しをし、しっかりと慰謝料を支払う覚悟を持って、始まりはどうであれ一緒になろうと決意し、現在再婚しましたが、本当に幸せですよ。 やっぱり夫婦になるならば、本当に好きな人と結婚することが大切だと思います。 元旦那は、妥協や焦りがあって迷いもあったけど結婚したので、本当に好きだったかと言われれば、そうではないんです…。 なので、やっぱり好きな人と結婚できた今、すごく幸せですし、これで良かったと感じています」(33歳・主婦) 本当に好きな人と結婚することが大切、という意見がありました。 どんな始まり方であっても、お互いに真剣に思い合っていれば再婚しても幸せになることはでき、後悔も未練もまったく感じず、今の幸せを大切にすることができるのです。

慰謝料や親からの勘当。でも辛い時期を乗り越えることができた2人だからこその今

「浮気がバレて慰謝料も請求され、親からも勘当されました…。 その時は本当につらくて、再婚したことを悩んだこともあったけど、彼はまた信用してもらえるように頑張っていこうと言ってくれたんです。 慰謝料の支払いも高額でしたが、彼となんとか支払うことができ、苦しい時期も2人で支え合い、乗り越えていくことができました。 現在は、再婚して良かったと思えますし、一緒に乗り越えたからこそ絆も深くなったと思います。 時間がかかっても、親には分かってもらおうと思い、今も2人で頑張っています」(28歳・事務) つらい時期も乗り越えることができたからこそ、幸せな今があるエピソード。 浮気相手と再婚することで、周りの目や慰謝料など2人に苦しいことがのしかかります。 しかし、それを2人で乗り越えていく覚悟とお互いの思いの強さがあれば、再婚しても幸せな未来を手にすることができるでしょう。

過去の反省点を活かしつつ、お互い感謝の気持ちを忘れず謙虚に生きようと思えた

「浮気をしたことは、お互いに今でも反省しています…きちんと清算してから関係を持てば良かったと今でも思います。 でも、反省点があるからこそ今それを活かすことができ、お互いに相手への思いやりを強く持つことができているんです。 感謝の気持ちを忘れずに、謙虚に生きていればいつか必ず周りは認めてくれます。 彼と再婚して、彼も私もその気持ちを持って生きていたら、次第に周りの目も優しくなりました。 始まりはどうであれ、過去を反省し、今を前向きに生きることができれば、幸せになれると思います」(30歳・主婦) 過去の反省点を活かしつつ、感謝と謙虚を忘れずに生きたエピソードもありました。 過去にやってしまったことは消えないものなので、過去を反省し、今を生きることで周りの目も、お互いの気持ちも変わっていきます。 お互いに感謝をしていけばまた失敗を繰り返すこともなく、謙虚に生きれば次第に周りも受け入れてくれるようになるのです。

浮気相手と再婚して幸せになれるカップルの特徴

浮気相手と再婚して幸せになれるカップルの特徴
つらくても2人で乗り越えるこえ、謙虚に生き、感謝の気持ちを持つことができるカップルは、浮気相手と再婚しても幸せになれるのです。 では、いったいどんなカップルが、再婚して幸せを掴むことができるのでしょうか? 浮気相手と再婚して幸せになれるカップルの特徴を3つ、ご紹介します。 当てはまるかどうか、確認してみてくださいね。

過去を振り返らない

過去を振り返らないカップルは、幸せになれる特徴を持っているでしょう。 浮気相手と再婚をするということは、誰かを傷つけて成り立った幸せです。 そして、浮気という裏切りから始まってしまった関係なので、また浮気をされてしまうかもしれない…と不安に思ってしまうこともあるでしょう。 しかし、それは過去でありどんな始まり方でも、お互いに惹かれ合ってしまったのだから仕方がないと考えることができれば、今を大切にしていけるはず。 どんな苦い過去であっても、お互いに振り返らず、幸せになるために前だけ見ていけるカップルは、再婚しても困難を一緒に乗り越えていけることができるでしょう。

お互いがポジティブ

お互いに、ポジティブなこともとても重要です。 過去を振り返らないことも、お互いに浮気から始まった恋愛でも、それをネガティブに考えるのではなく、良い意味で開き直ることができれば、過去よりも今を大事にしていこうと思えるでしょう。 浮気相手と再婚することで、周りからも批判的な目で見られてしまうこともあります。 しかしそれを気にすることなく、一緒になれたことが嬉しい、周りには関係ないと前向きに考えることができると、気持ちもネガティブにならずに済むはず。 どんなことでもポジティブに考え、これからの未来を楽しみにすることができるカップルは、どんな状況になっても、支え合って生きていくことができるのです。

互いに相手を思いやり、一番に考えている

お互いに相手に思いやりを持ち、相手のことを一番に考えているカップルならば、幸せになれるでしょう。 やはり浮気相手と再婚するのは世間体も悪いですし、周りから批判的な目で見られ、お互いにつらい思いをすることも多いもの。 しかし、相手のことを一番に考えていれば、相手を支えよう、守っていこうという気持ちが強くなり、どんな状況でも相手の気持ちを考えて行動することができます。 結婚は思いやりが大事であり、自分勝手なことばかりしていると長くは続きません。 どんな結婚であっても、相手の気持ちを考え、感謝や思いやりを持つことで、夫婦として支え合っていくことができます。 相手と気持ちよく暮らせるための工夫や努力、相手を労わる気持ちや力になろうという気持ちを持っていることが、幸せになるためには大事なことなのです。

幸せになれるとは限らない!浮気相手と再婚して後悔していること

幸せになれるとは限らない!浮気相手と再婚して後悔していること
過去を振り返らず、お互いにポジティブでいられるカップルは、再婚しても幸せになれる特徴をもっています。 しかし中には、再婚しても幸せになれず後悔してしまう人もいるのです。 続いて、浮気相手と再婚して後悔していることについて、見ていきましょう。

だらしない人だった

「家ではダラダラしてばかり…こんなだらしない人とは思わなかったです…前の夫はもっときちんとしていたので、比べてしまいますよね」(28歳・美容師) 「掃除はしない、休日は寝てばかりですごくだらしながない人だなと思い、幻滅しています…こんな人だと分かっていたら再婚しなかったのにと、理想を持ちすぎていた自分に後悔しています」(31歳・金融関係) だらしない人だったため、再婚を後悔している人もいます。 掃除はしない、休日は寝てばかりなど、一緒に住んでみたことでだらしない部分が見えてしまい、そこに不満を持ってしまうこともあるのです。 前の配偶者がしっかりとしている人だった場合、なおさら比べてしまって後悔することもあるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気癖がひどかった

「私と浮気して再婚しましたが、再婚しても浮気をしています…本当に私のことが好きだったんのではなく、浮気をするのが好きだっただけ…なぜこんな人に本気になってしまったのか、自分をすごく責めてしまいます」(27歳・アパレル) 「やっぱり浮気をする人は浮気を繰り返すんですね…期待した私がばかだったし、浮気を繰り返す彼にももう愛想が尽きてしまいました…離婚しなければよかったな」(30歳・主婦) 浮気癖がひどかった、という意見も。 浮気をする人は、何度も浮気を繰り返すことがあります。 もう癖であり、浮気をやめることができず、再婚して浮気相手が妻になったことで安心し、また心が浮ついてしまったのでしょう。 自分も同じ立場になった時、後悔してしまうことになるのです。

遠く離れた地に引っ越すことになった

「周囲の目が厳しく、子供もつらい目に合っているのでもうこの土地にはいられず、引っ越すことになりました…批判的な目を向けられるとは思っていましたが、引っ越すことになるなんて思いもしませんでしたね」(33歳・接客) 「浮気が周囲にバレ、彼も仕事失ったため遠くに引っ越しやり直しをすることに…友達もいないし、家族もいない土地で頑張っていけるか不安…こんなことになるなんて思ってなかったです」(26歳・販売) 遠く離れた地に引っ越すことになった人もいます。 友人もいない、家族もいない土地に行くのはとても不安でしょう。 しかし仕事を失い、悪い噂を立てられてしまうとその場所にいられず、引っ越しをしなくてはいけなくなります。 子供がいる場合、子供にも影響が出てしまうこともあるのです。

結婚した途端に人が変わった

「今まで優しかったのに、突然再婚したら人が変わってしまいました…言葉遣いは乱暴ですぐにものに当たります…こんな人だって知っていたら再婚しなかったのに…前の夫のところに戻りたい気持ちでいっぱいです」(35歳・主婦) 「今すごく後悔しています…彼は結婚したら命令ばかりで暴言も多く、家事も手伝ってくれません…朝帰りばかりで優しかった彼はいなくなってしまいました…見抜けなかった自分を恨みます」(32歳・事務) 結婚したとたんに、人が変わったという人も。 自分のものになった途端、態度が横暴になったり、思いやりをまったくもたなくなってしまう人もいるのです。 結婚したことで相手の本性を知り、後悔してしまうことも多いでしょう。

浮気相手と再婚を失敗してしまうカップルの特徴

浮気相手と再婚を失敗してしまうカップルの特徴
だらしない、浮気癖がひどい、結婚してから態度が変わったなど再婚して分かったこともたくさんあり、後悔してしまうことがあります。 浮気相手と再婚したからといって必ず幸せになれるとは限らないのです。 では、再婚して失敗してしまうカップルにはどんな特徴があるのでしょうか? ここからは、浮気相手と再婚を失敗してしまうカップルの特徴を3つご紹介します。

ライフスタイルが違いすぎる

ライフスタイルが違いすぎるカップルは、再婚しても失敗してしまうことが多いでしょう。 相手は夜型で、自分は朝型、休みが合わない、自分の時間を優先しすぎるなど、ライフスタイルがまったく合わず、すれ違いの生活が多いと、どうしても気持ちも離れていってしまいます。 合わせる努力をすることが大事なのですが、お互いにそれが出来ないと、ライフスタイルは自分本位のものになってしまいますし、夫婦の時間も取れません。 一緒にいる時間がほとんどないと感じると、結婚しなくても良かったと思ってしまい、浮気相手と再婚したことを後悔してしまうのです。 ライフスタイルが合わないと、それがお互いにストレスになってしまうことも多く、不満を溜め込んでしまうことにもなるでしょう。

先のことを考えず今が幸せであればいい

最近のことを考えず、今が幸せであればいいという考えで浮気相手と再婚してもうまくはいきません。 もちろん、今が大事なことも分かりますし、今だってすごく大事なものです。 しかし、浮気相手と再婚するということは周りから批判的な目で見られたり、慰謝料を支払ったりとこれから困難なことが待ち受けていること。 それをまったく考えることなく、浮気相手と再婚できることが今の幸せだからそれでいいと思っていると、その困難な状況になった時、こんなはずじゃなかった…と後悔してしまいます。 先のことを考えていれば、困難にぶつかっても想定内と思えるため、乗り越えようと頑張れるでしょう。 しかし、今しか見ていないと今後起きることに対処しきれず、再婚を後悔してしまうことになるのです。

目の前の相手の立場によって態度が全く違う

目の前に相手の立場によって、まったく態度が違うカップルも幸せにはなれないでしょう。 浮気をしている時は、浮気相手が離れていかないように甘い言葉を囁き、信用を得ようとするものです。 しかし、再婚したとたん人が変わり、態度を変えてしまう人もいます。 妻にはひどい言葉を言い、上司や両親の前では良い顔をするなど、二面性が露わになった瞬間、再婚うるんじゃなかった…と後悔することになるでしょう。 浮気相手の本質をしっかりと見抜けないと、再婚したことで態度が変わってしまうことがあるのです。 しかし、外では良い顔をするため、妻が苦しんでいることを誰にも分かってもらえない状態になります。 浮気をしている時に相手の本質を見抜くことができないと、理想との違いに幻滅し、後悔してしまうことになるでしょう。

幸せな再婚になる?浮気相手と再婚するなら絶対に考えるべきこと

幸せな再婚になる?浮気相手と再婚するなら絶対に考えるべきこと
浮気相手の本質を見抜けなかったり、先のことをまったく考えないで行動してしまうと、失敗してしまうことがあります。 では、どうしたら浮気相手と再婚して幸せな生活を手にすることができるのでしょうか? 続いては、浮気相手と再婚するなら絶対に考えるべきことをご紹介します。

慰謝料や養育費の有無

浮気相手と再婚するならば、まずは慰謝料や養育費の有無を確認しましょう。 結婚しているのに浮気をすると有責になってしまい、配偶者から慰謝料を請求されることになります。 子供がいれば養育費の支払いもしなくてはいけないため、どれだけのお金を支払うことになるのかを、再婚する前にきちんと確認しておくべきです。 そうしないと、再婚した時にお金がない、こんなに苦しい生活になるとは思わなかったと後悔することになります。 再婚の話が出た時に、きちんと金銭面での話はしておき、いくら慰謝料や養育費を支払っているのか、相手も自分も申告するようにしてください。

周囲からの見られ方

浮気相手と再婚する前に、周囲からの見られ方もしっかりと考えておきましょう。 やはり浮気からの再婚って、周りからしたら悪いイメージしか持てないものです。 批判的な目で見られるのは覚悟しなければいけませんし、そのことがきっかけで友人が離れていく可能性もあります。 お互いに両親も反対する可能性もあり、周囲から祝福されることは少ないのです。 ですので、そのこともしっかりと頭に入れて、それでも浮気相手と再婚したいのか、考えてみてください。 そして、そんな苦しい状況でも2人で乗り越えていくことができるのか、話し合うことも必要でしょう。 しっかりとお互いに支え合い、苦しい状況でも乗り越えていく覚悟があれば、幸せな再婚ができますよ。

新しい生活を強くイメージできるか

新しい生活を強くイメージすることができるかも、重要なポイントです。 ただ今が幸せであればいいではなく、この先浮気相手と再婚してどんな生活を送っていきたいか、どんな家庭にしていきたいかを、しっかりとイメージし、考えてみることが大事。 今しか考えることができないと、この先少しの不満やすれ違いが生まれることで、こんなはずじゃなかったとすぐに後悔してしまうことになります。 しかし、きちんと結婚生活をイメージし、良いことも悪いことも受け入れる覚悟ができれば、再婚をしても乗り越えていく強さを持ちことができるでしょう。 今が幸せであっても、しっかりと先のことまで考え、新しい生活をするための覚悟と頑張る気持ちを持ってください。

未練や迷いが一切ないか

未練や迷いが一切ないかも、考えておきましょう。 本当に今の配偶者と離婚してもいいのか、浮気相手と再婚することに少し迷いはないかなど、自分の気持ちとしっかりと向き合うようにしてください。 未練があると、再婚した後元配偶者と比べてしまい、やっぱり離婚しなきゃ良かったと思ってしまいます。 そして、迷いがあるまま浮気相手と再婚しても迷いはなくならず、逆に再婚したことが間違いだったかもしれない、その場の勢いだったと後悔してしまうことになるでしょう。 自分の気持ちは本当に浮気相手と再婚したいのか、覚悟があるのかなど、一度冷静に考えてみることが大事です。 今の感情に左右されるのではなく、客観的に物事を考えられるように気持ちを書き出してみることで、気持ちの整理ができるでしょう。

妊娠している可能性はないか

妊娠している可能性はないかも、しっかりと確認しておきましょう。 もし妊娠していた場合、子供のために再婚を選びたいと思うはずです。 しかし、浮気相手は子供を望んでいない可能性もありますし、養育費や慰謝料の支払いをしながら子供を育てていくことができるのかも、考えなくてはいけません。 再婚する前に妊娠の有無を確認し、妊娠していることが分かったらすぐに相手にそのことを話してください。 もし、産まないという選択をするにしても、しっかりと浮気相手に責任を取ってもらうことが大事です。 何も考えないままだとあなたが苦しむことになるので、妊娠の可能性もしっかりと考えて、対応できるようにしておきましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 浮気相手と再婚をして幸せになれる人もいれば、後悔してしまう人もいます。 それはお互いに相手を思いやり、本当に心から相手のことが好きかどうかで変わってくるでしょう。 浮気をしている時は、誰だって浮気相手には優しく、甘い言葉を囁きます。 それを真に受けてしまうと、再婚した後の相手の本性を知り、後悔してしまうことになるのです。 本当に相手は自分のことが好きなのか、一番に思ってくれているのか、しっかりと見極めることが大事。 そして、再婚する前にしっかりと自分の気持ちと向き合うようにし、後悔しない選択をしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧