付き合って2ヶ月で別れるカップルの特徴とは?長続きさせるために気をつけたいポイント

付き合って2ヶ月で別れるカップルの特徴とは?長続きさせるために気をつけたいポイント

別れてしまうカップルと、長続きするカップルにはこんな違いがあった…!付き合って2ヶ月目はどのようなことが大切なのでしょうか?男性の心理や本音、さらに長続きさせるコツもご紹介♡付き合って2ヶ月目の壁を乗り越えて、ラブラブなカップルになっちゃいましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って2ヶ月で別れるカップルの特徴とは?長続きさせるために気をつけたいポイント
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って2ヶ月目の過ごし方が長続きの鍵!

付き合って2ヶ月目の過ごし方が長続きの鍵!
好きな人と付き合えたら毎日楽しくて幸せですよね♪ でも「付き合えたのはいいけどすぐ別れちゃう…」なんて悩んでいる人も、いるのではないでしょうか? 実は、付き合って2ヶ月目が長続きさせるのに大切なターニングポイントなのです。 では早速、付き合って2ヶ月目はどのような状態なのか見ていきましょう。

付き合って2ヶ月ってどんな時期?

付き合って2ヶ月ってどんな時期?
そもそも付き合って2ヶ月目って、カップルにとってどんな時期なのでしょうか? 本題に入る前に、一度確認しておきましょう。

2ヶ月とはまだ初々しい頃のこと

2ヶ月目のカップルはまだラブラブで初々しい時期です。 1ヶ月目の頃はお互い探り探り。 しかし2ヶ月目に入ってくると、少しだけ慣れが出てきます。 それでもまだお互い知らないことが多いので、何に対しても新鮮さを感じることができるでしょう。 デートも毎回新しいところに行けることが多いので何をしても楽しく感じますよ♪ 付き合い始めた頃の記憶がまだ鮮明に覚えている時期なので、慣れは出てきてもまだドキドキすることもたくさん。 また喧嘩も少なく、相手はどんな人なのか様子をまだ伺っている時期でしょう。

付き合って2ヶ月で別れるカップルと長続きするカップルの違いとは?

付き合って2ヶ月で別れるカップルと長続きするカップルの違いとは?
まだ初々しく何もかも新鮮で楽しい時期の2ヶ月目に別れてしまうカップルには、どのような特徴があるのでしょうか? 長続きする人との違いを見てみましょう。

長続きする人は内面重視、別れる人は一目惚れしただけ

長続きする人は、外見よりも内面を見てから付き合うか判断しています。 それに対して2ヶ月で別れてしまう人に多いのが、一目惚れして付き合ってしまった場合です。 「顔がタイプ!身長も高くて、服装もおしゃれ♡」「好きな芸能人にそっくりで見てるだけで癒される」なんていう理由だけで付き合ってしまうと内面を見ていないので付き合ってから「性格が合わなかった…」「こんな人だと思わなかった」と後悔してしまう可能性がとても高いです。 外見が良くても、内面が良くなければ付き合い続けるにはストレスが溜まってしまうでしょう。 一目惚れして付き合ってしまったのならば、相手を理解し合う努力をすることで長続きさせることができるかもしれません。

別れる人は軽い、長続きする人はしっかり考えている

物事を決めるときに軽く考えて決めてしまうタイプか、しっかり考えて決めるタイプかによっても長続きするかしないかの違いが出てきます。 じっくり考える人は付き合う前に「この人と付き合っても大丈夫かな?」と検討することができるので、実際に付き合った後に付き合う前のイメージ通りのことが多く、長続きさせることができるのです。 それに対して軽く考えてしまう人は「なんとなくいい人そうだから付き合おう」と決めてしまい、付き合った後に付き合う前のイメージと実際のリアルとのギャップに気づき別れてしまうことがあります。

別れる人は運命ではなかった、恋は儚い

一目惚れじゃなくても、どんなに付き合う前に真剣に考えても運命の人ではないと気づいてしまったら別れは訪れます。 結婚するような運命の人の場合は、心から相手のことを思い寄り添えるでしょう。 そして「長続きできる」と自然と思える不思議なパワーがあるです。 しかし運命の人ではないと、相手がいい人で嫌いなところがなくても少しずつ「あれ?違うかも」「結婚はないかな…」と思えてきます。 早く結婚したいと思っている人は、早くに見切りをつけて別れてしまうでしょう。

付き合って2ヶ月目の男性の本音&心理

付き合って2ヶ月目の男性の本音&心理
付き合って2ヶ月目の男性は、どんなことを思ってくれているのでしょうか? あなたの彼氏も、同じことを考えているかも…! 男性の本音を聞いて参考にしてみてください♡

いつ体の関係を求めようかタイミングが分からない

「彼女が年下で、そういう経験がないみたいなのでタイミングが掴めない…」(22歳・公務員) 「仕事が忙しくてデート自体も回数が少ないから、まだエッチはしない方がいいのかわからない」(23歳・技術職) 経験が少ない人やまだデートを重ねてない人は、相手のことを思ってなかなか踏み出せないみたいですね。 多くの男性は、好きな彼女と今すぐにでもエッチをしたいと思っていますよ。 しかし付き合ってすぐでは、相手にどう思われるか不安で手を出せずにいるのが本音。 1ヶ月目が過ぎ、2ヶ月目に入ると「そろそろいいかな」とそわそわしてしまうようです。

そろそろキスくらいならしてもいいかな

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「何回かデートもしたからそろそろキスしたいけど、嫌われないか不安」(21歳・会社員) 「初めて好き合った彼女だから大切にしたい…体目的って思われないか不安で、キスできない」(23歳・サービス) 若い男性や初めて女性と付き合う男性は、キスのタイミングを計るのが難しいようですね。 彼女が大切すぎるあまり、手を出してはいけないと思っている男性は多くいます。 しかし好きな彼女には触れたいし、自分のものにしたいと葛藤しているのが男性の本音。 また体目的だと思われて振られてしまうのが怖くて、キスできないと悩んでいる男性も多いですよ。

週末彼女の家に泊まりに行きたい

「僕の家には泊まりに来たことがあるのですが、今度は彼女の家に泊まりたいですね」(25歳・IT) 「彼女がどんな部屋に住んでいるのか気になるし、そろそろ泊まりデートもしたい」(27歳・公務員) まだ付き合いたてで家に行ったことがないためか、家に行くことを憧れる男性が多いみたいですね。 信頼した人にしか家に入れないので、彼女の部屋に入るのは男性にとって嬉しいことの一つ。 また、彼女には家庭的な部分を求めてしまう男性が多いです。 家に行けば部屋の綺麗さや過ごし方がわかるので、男性は家に行きたがりますよ。

2人の記念日を作りたい

「付き合ったことを大切にしたいから、二人の記念日を作ってお祝いしたい」(24歳・会社員) 「付き合い始めのうちに記念日はしっかり作って、毎年お祝いしたい」(26歳・営業職) 付き合い始めだからこそ、記念日をしっかりしたいというのが男性の意見みたいですね♪ 男性は記念日を面倒くさがるというイメージがありますが、そういう人ばかりではありませんよ。 記念日を大事にしてお祝いしたいと考えている男性も多いのです。 このような男性はサプライズ好きで、記念日に喜ばせてあげたいと思ってくれているでしょう。 特に連絡がマメな人に多い特徴ですよ。

おそろいの物が欲しい

「付き合っている証に、お揃いのものを身につけたい」(24歳・サービス) 「お揃いのものを持って、絆を深めたい」(25歳・公務員) お揃いのものを持って、彼女との繋がりを感じていたいようですね。 お揃いのものを持ちたいのは、彼女を大切に思っているからです。 彼女といない時も彼女との繋がりを感じられたり、大事にしたい気持ちを感じられます。 また「彼女は自分のもの」という証にもなるので、他の男を寄せ付けないようにしているでしょう。 いつも身につけられるアクセサリーの場合は、この気持ちが強いかもしれません。

油断大敵!付き合って2ヶ月目にしてはいけないこと

油断大敵!付き合って2ヶ月目にしてはいけないこと
何事も楽しい2ヶ月目でも、ちょっとしたことで別れの危機になることもあります。 ここからは、2ヶ月目だからこそ気をつけて欲しいポイントを3つご紹介します。 ラブラブでもやってはいけないことがありますよ! 「自分たちは大丈夫」と思わずに気をつけてくださいね。

無理やり体の関係を迫る

相手が乗り気ではないのに、無理やり体の関係を迫らないようにしましょう。 2ヶ月目はまだまだ探りの時期。 相手がどんな人か探っている時に体の関係を求めてしまうと「もしかして体目的!?」と勘違いされてしまうかも…。 さらに、性に関することはとてもナイーブ。 もしかしたら相手を傷つけてしまうこともあるかもしれません。 相手が今までどれくらいの人と付き合ったのか、付き合った期間はどれくらいか聞くと、なんとなく性事情がわかるでしょうから、無理に求めずに相手のことを理解してから求めてみましょう。

束縛しようとする

相手のことが好きだからと言って束縛はNG! もちろん「全くヤキモチも妬かずに束縛するな!」という訳でもありません。 束縛されることで「愛されている」と感じる人は多くいます。 しかし、2ヶ月目は束縛しないのが賢明です。 実は2ヶ月目はまだ付き合う前の自由に遊べていた記憶が新しいので、束縛されると不自由さを強く感じてしまうから。 不自由な生活はストレスを与え、別れの危機になることも考えられます。 少しずつ付き合っている実感が持て、束縛しなくて済むかもしれないので、ちょっとの期間我慢しましょう。

しつこいくらい電話をかけまくる

相手の声が聞きたくても、1日に何度も電話するのはやめましょう。 電話はメールやLINEと比べると、断然時間が拘束されてしまいます。 相手にも用事があったり、やりたいことはあるはずですから、あなたのわがままで相手を困らせないようにしましょう。 また2ヶ月目なので、これからの付き合いを考え始める時期でもあります。 電話がしつこいと今後の付き合いが思い悩まれることもありますので、相手が頻繁に連絡を取りたい人か確認してから電話をするようにしましょうね!

長続きする!付き合って2ヶ月目の過ごし方

長続きする!付き合って2ヶ月目の過ごし方

ここからは、2ヶ月目のカップルにオススメの過ごし方4選♡をご紹介します。 2ヶ月目はお互いを知っていくことが大事な期間です。 同時に相手のことがどんどん好きになっていく幸せな時間でもあります。 相手を深く知り、より好きになれる方法をご紹介しますよ♪ あなたも彼ともっとラブラブでお似合いのカップルになってくださいね。

お互いのことを深く知るために昔のアルバムを見る

お互いのことを深く知るために昔のアルバムを見る
卒業アルバムや小さい頃のアルバムを、一緒に見てみましょう。 相手がどのように育ってきて、どのようなことをしてきたか知ることができます。 家族関係や交友関係を知るいい機会でもありますよ♪ また思い出話はたくさんあるはずなので、会話に困ることもないでしょう。 まだ会話の糸口を探すのが難しいと悩んでいる人でも簡単に話が盛り上がっちゃいますよ♡ 相手の過去を知ることで一気に距離は縮めることができます。 思い出を共有した、心を許せる大切な存在になっていくでしょう♪

自分の仕事や職場の話をする

自分の仕事や職場の話をする
あなたの仕事内容や、職場の交友関係など話すのもオススメですよ♪ 仕事は生活の中で大きな時間を占め、切っても切り離せない存在ですよね。 その仕事について知ることで、相手はあなたの存在をグッと近いものに感じることができるでしょう。 どんな仕事をしていて、大変なことや楽しいことを話したり、仕事場で仲良くしている人がいれば紹介するのもいいですね。 どんな人と仲良くしてるのか知れるのは嬉しいはずですよ。 「職場の人とうまくいってなくて」「結果が出なくて」といったような仕事の悩みばかり話すと、悪い印象を与えてしまうかもしれないので注意しましょうね!

将来像を話し合う

将来像を話し合う
将来はどのように過ごしていきたいか話し合ってみてください。 仕事のことや将来の目標、できれば結婚の話もできるとよりいいですね♪ 将来像を話すことで相手に「将来を考えている真面目な人」「堅実な人」と、良い印象を与えることができますよ。 また将来像はあなたの考えを大きく映すもの。 そのため、性格がわかりやすく知ることもできお互いの理解度を深められるでしょう。 お互いをもっと知りたい2ヶ月目のカップルにはピッタリですね♪ 結婚の話は、無理にしなくても大丈夫ですよ。 「まだ結婚は考えたくない」と思っている人なら、結婚と言われ窮屈さを感じてしまうかもしれません。

家でまったりDVD鑑賞する

家でまったりDVD鑑賞する
映画館に映画を観に行くのもいいけど、2ヶ月目に突入したら、お家でDVD鑑賞してみましょう。 見るのは映画でもライブDVDでもドラマでも何でも構いません。 二人きりの狭い空間で、同じことをすることがポイントです。 DVDを見るだけですが、実は見終わるときには一緒に成し遂げた達成感が生まれますよ♪ この感情は、二人の絆を深めることにも繋がるでしょう。 またお家ということなので、誰にも邪魔されずにスキンシップをはかることもできます。 まだ2ヶ月なので同じ空間にいるだけでもドキドキして、幸せな気持ちを味わえることができるでしょう♡

まとめ

まとめ
付き合って2ヶ月目のカップルについて見てきましたが、いかができしたか? 頑張って好き合ったのに、2ヶ月で別れることになったら悲しいですよね。 また2ヶ月目は付き合いたての1ヶ月目とすっかり慣れた3ヶ月目の間でとても大切な期間。 ここをうまく乗り越えられたら長続きできるかもしれませんよ。 しかし2ヶ月目はラブラブでドキドキする幸せな期間です。 考えすぎて楽しめないのは勿体無いので、この時間を大切に楽しんでくださいね。 付き合いたてのラブラブは、今しか味わえません。 楽しむことが長続きの一番の秘訣ですよ…♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧