浮気された後はどうして過ごす?別れる方法と関係を発展させる方法をご紹介!

浮気された後はどうして過ごす?別れる方法と関係を発展させる方法をご紹介!

浮気されてショックを受けているあなた。そんなあなたのために、浮気された後の過ごし方を紹介していきます。浮気された後の選択肢もいくつか紹介するので、あなたに合った方法を探してみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 浮気された後はどうして過ごす?別れる方法と関係を発展させる方法をご紹介!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気された後の過ごし方5つ

浮気された後はどうして過ごす?別れる方法と関係を発展させる方法をご紹介!

パートナーの浮気が発覚すると、ひどく傷つきますよね。 浮気をされた後はどのように過ごしたらいいのでしょうか。 気持ちの整理をするために、まずはその過ごし方について見ていきましょう。

事実関係を確かめる

「浮気は発覚したこの一度限りだったのか」「どちらから誘惑したのか」 「いつから関係があったのか」など、気になることはたくさんあるでしょう。 時間が経ってからでは、事実関係を確かめづらくなるので、 浮気された後が聞きやすい状況なのです。 時間が経ったあと気になっても、蒸し返すことになり、相手は教えてくれない可能性もあります。 また、あなたは怒りや悲しみなど再度味わうことになり、何度も苦しむことになるでしょう。 ただ、傷つくことには変わりないので、覚悟して聞くことです。

パートナーの言い分をしっかり聞く

パートナーは、なぜ浮気をしたのでしょうか。 パートナーにも言い分があるでしょう。 浮気をした経緯や心境など、話したいこともあるはずです。 どんな理由にせよ、浮気は許される行為ではありませんが、浮気をしてしまった原因が どこにあるのかを知ることで、あなたの気持ちの整理に役立つでしょう。 また、二人の関係に改善の余地があるのか、ないのかにも関わってくることだと言えます。 問い詰めたい気持ちは強いでしょうが、今後のあなたのためにも、しっかりと聞くことです。 質問攻めにして、相手が混乱して本心を言えなくなるようでは、聞く意味がありませんよね。

別れるのか、続けるのかを考える

浮気をされてとてもショックが大きいはずです。 しかし、ただそのショックに打ちひしがれているだけでは いつまでも問題は解決しません。 浮気をするような人と今後付き合って行く気はないのか、 それでも好きだから乗り越えようと思うのか、今後のあなたの人生を 左右するであろう決断をしなければなりません。 大切な決断なので、どうすべきなのか、どうしたいのか自分に問いかけ、考える必要があるでしょう。 これに関しては、時間をかけて答えを出していいことで、感情任せにすぐ決断するよりは、 じっくり考えてみることです。

悲しいときは思い切り泣く

悲しいときのストレス発散方法を知っていますか? それは思い切り悲しんで涙を流すことです。 色んな感情が混ざり、混乱していて泣くことができないときは、泣ける曲を聴いたり、 悲しくなる映画やDVDを観るのがオススメ。 自分が感情移入できるものを選んで、思い切り泣いてしまいましょう。 浮気をされた悲しみをこらえてしまうと、いつか苦しさに耐えきれなくなる時が来るかも… こういうときは、思い切り泣いていいのです。 ひとりでも、友人や家族の前でも、泣ける場所を見つけて泣きましょう。

信頼できる人に相談する

浮気をされて、頭と心が混乱状態になる人は多いでしょう。 そんなときは、信頼できる人に相談すると、客観的な考えが聞けるので、 多少なりとも頭と心の整理ができます。 感情的になってやり場のない気持ちも、誰かに話を聞いてもらうことで、 少しは落ち着くでしょう。 感情が先走って、今後どうしたらいいのか、何をすべきなのかわからなくなっているなら 信頼できる人に意見を聞いて、参考にしてみるのもいいでしょう。 ただ、大切なのは、行動に移すときはあなたの意思で動くことです。

浮気された後の選択肢

浮気された後の選択肢

浮気された後は、どんな選択肢があるのでしょうか。 単純に「別れる」「別れない」の2択だけではありません。 今後のあなたの幸せがかかっている重要な選択なので、一緒に詳しく見ていきましょう。

交際を終わらせる

浮気をする人は「何度でもする」と言います。 浮気をされる度に、何度も傷ついて、いつ浮気をされるのか ビクビクして過ごすくらいなら、別れた方が幸せかもしれません。 浮気をする人と付き合い続けていると、心が傷つくだけでなく、 プライドも傷つき、心が疲弊してしいくことも。 自分の身を守るために、浮気したパートナーとは交際を終わらせて、 新しい出会いを探す方がいいのかもしれませんよ。

距離を置き冷却期間をつくる

とは言っても、好きで付き合っていた人と、すぐ「さようなら」と気持ちを切り替えられる人は少ないでしょう。 浮気の事実を知って感情的になっている状態では、どうすればいいかわからなくなることが多いですよね。 そんなときは、距離を置いて冷却期間をつくるのも一つの方法です。 辛い気持ちのまま会ったり連絡をしてしまうと「好きという感情」と「浮気をされた怒りや悲しみ」がぶり返し、 いつまでたっても整理がつかないことも。 冷却期間をつくることで、感情を落ち着かせて、自分の気持ちや考えと向き合うことができます。 距離を置いている間にどうしても相手を思い出してしまうのであれば、 趣味に没頭したり友人と会ったりして忙しく過ごすといいでしょう。

別れるかは、時間をかけて決める

好きな気持ちが強いから、別れるかどうか迷ってしまう人もいるでしょう。 そんなときは、とりあえずそのまま交際を続けながら、この関係をどうするかを判断しましょう。 重大な決断なわけですから、すぐに答えを出さなくても構いません。 そのまま付き合って、また浮気するようならそのとき別れればいいですし、 浮気はしないけど疑うことに疲れたから別れる、でもいいのです。 もし、二人で乗り越えてうまく付き合っていけるようになれば、それは幸せなことでしょう。 ただ、だらだら答えを出せずに悩んでしまうなら、期間を決めてみるのも一つの方法です。

交際を続ける

交際を続けるという選択もあります。 この選択は、別れるという選択より、勇気がいる決断かもしれません。 浮気をされた悲しみ、今後の不安とずっと付き合っていかなくてはならないのです。 「交際を続ける」という決断をしたなら、いつまでも浮気の件にこだわり続ければ、 うまくいくことはないでしょうね。 また、気持ちを切り替えないと、傷ついた心と不安に押しつぶされてしまいます。 強い心を持って、相手をもう一度信用するのか、また浮気しても仕方ないと思うようにするのか、 覚悟がいるでしょう。 それを乗り越えたとき、また幸せな付き合いができるはずです。

浮気された後に別れる方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
浮気された後はどうして過ごす?別れる方法と関係を発展させる方法をご紹介!

それではここから「別れる」を選択したい人のために、浮気された後に別れる方法を紹介します。 自分にしっくりくる方法を参考にしてみてくださいね。

パートナーに「罪悪感」を持ってもらう

あなたがどれほどショックを受けて、どれほど悲しく辛いのか、相手に知らせましょう。 責めたい気持ちがあってもそれを抑えて、傷ついている姿を見せ相手の罪悪感に訴えるのです。 浮気をした方は、たった一回かもしれませんが、された側はずっと傷として残り苦しみ続けます。 浮気した方にはわからないそういった苦しみを、相手に伝えるのです。 そうして相手に罪悪感を持ってもらうことができたら、それが理由で別れると告げましょう。 罪悪感があるため、あなたの気持ちを考えたら、引きとめられないはずです。 相手を攻撃する言い回しはやめて、冷静に自分の負った傷を相手に伝えると効果的でしょう。

少しずつ距離を置く

別れたくても、好きな気持ちが残っていれば、すぐに整理できないものです。 そんなときは、少しずつ距離を置いて行くのがいいでしょう。 少しずつ連絡や会う回数を減らし、あなたの中でのパートナーの存在を薄くしていきます。 すぐに別れるとなると、好きだった感情、楽しかった思い出などが邪魔をして、決心がつきにくいものです。 少しずつ距離を置いていくことで、そういった仲良く付き合っていたころの印象が弱まってくるので、 冷静に別れる決断ができるでしょう。 距離があけば、相手も納得しやすくなるはずです。

会っていてもつらい、楽しくないと打ち明ける

浮気をされた方は、二人でいてもそのことを思い出して、辛い気持ちがよみがえります。 そんな状態で会っても楽しくないのは当然です。 それで別れる選択をするのは、自分の心を守るために必要なことでしょう。 パートナーにも、このことをわかってもらいます。 「会っていてもつらい、楽しくない」と打ち明けることで、 この付き合いに意味がないことを知らせるのです。 そうすることで、選択肢は別れるしかないということを相手に突き付けることができるでしょう。 感情的に伝えるのは控えて、相手に分かってもらえるよう、冷静に伝えることが大切です。

別れたい気持ちをはっきり伝える

別れたい気持ちをストレートに打ち明けて、その気持ちを汲んでもらいましょう。 遠まわしに話しても、都合良く解釈されては、前に進みません。 そんなときは、別れる決意が固まっていることをはっきりと伝えましょう。 別れたい理由を色々伝えたところで、相手が別れたくなければ その理由を解決するからと、すがってくるかもしれません。 別れる気持ちが変わらないのなら、別れたいとだけ伝えることにより、 相手に期待を持たすことなく終わりましょう。

浮気された後も付き合い続ける方法

浮気された後も付き合い続ける方法

ここからは「付き合いを続ける」という選択をしたい人へ、その方法を紹介していきます。 簡単にはいかないのは承知の上で、それでも付き合いを続けたいあなた、必見です。

気持ちの整理をつける

浮気をされて、動揺しない人はいません。 裏切られて悲しい、悔しい、腹立たしいなど、色々な感情が混ざり合っています。 言いたいことや聞きたいこと、責めたい気持ちなど、整理がつかないでしょう。 それでも好きな気持ちがあり、付き合って行きたいと思うなら、 まずはこういった気持ちの整理をすることです。 スッキリするまでパートナーに感情をぶつけるのもいいでしょう、 泣きたいだけ泣いて発散するのもいいでしょう、信頼できる人に相談してもいいでしょう。 相手と距離を置くことで冷静になるのも一つの手段です。 そうしてしっかり気持ちの整理をすることができれば、やり直すことがでるでしょう。

二度としないという約束をさせる

浮気をされても付き合っていく上で問題なのは 「浮気をしても許してもらえる」という印象を与えてしまうことです。 また、浮気された方は「また浮気をするかも」と不安がつきまといます。 「二度と浮気をしない」とパートナーに約束させることで、 浮気は許さないという姿勢を見せましょう。 その約束で、もし浮気したら次はないことを伝えるのです。 そうすることで「浮気の心配をすることなく付き合おう」と覚悟できるでしょう。 もう一度相手を信じることが、うまく付き合っていける秘訣なるので、 この約束をさせたら相手を信じて付き合い直すことが大切です。

パートナーに何らかのペナルティを与える

浮気をした事実を自分の中で消化することで、再度付き合っていけるでしょう。 そのためには、パートナーに厳しいペナルティーを与えることです。 パートナーに大きなダメージを与えられるものがいいでしょう。 例えば、あなたが女性なら、とても高いアクセサリーやバッグを買ってもらう、 女性の連絡先を全て目の前で消すなど、相手が二度と浮気をしないと思えるペナルティーを与えます。 男性なら、相手の大好きなスイーツを我慢させる、しばらくデートはおごってもらうなどです。 また、あなた自身もそれによりスッキリしなければ意味がありません。 そのペナルティーを与えることにより、浮気されたことを消化してこそ、また付き合っていけるでしょう。

気持ちを引きずらず、前向きに付き合う

浮気されたショックはとても大きいですが、もう一度付き合って行こうと決めたなら、 その気持ちを引きずることなく前向きに付き合っていくことが大切です。 もし、その気持ちを引きずっていたら、悲しみや怒りが高ぶったとき、 パートナーをその都度責めてしまうことになるでしょう。 相手も反省しているのに、付き合っている間ずっと責められ続けると、喧嘩のもとになります。 付き合い続けると決めたのなら、前向きになって、 わだかまりなく良い関係を築くことに頭を持っていくことです。

まとめ

まとめ
浮気された後は、とても苦しみます。 どう過ごしたらいいかわからなくなってしまったときは、 紹介した浮気された後の過ごし方を試して、少しずつ気持ちを落ち着けていきましょう。 今後パートナーとどうして行きたいか見えてきましたか? 選択肢はいくつかあるので、あなたの気持ちに沿った選択をしましょう。 重要な選択なので、焦る必要はありません。 そして、自分の気持ちが見えてきたら「別れる方法」「付き合いを続ける方法」を 参考に行動してみましょう。 きっと、あなたの選択はあなたを幸せにするはずです。 「あなたが幸せになるには?」を優先して考えて選択していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧