脈ありなのに未読スルーする男性・女性の心理を徹底解説!

脈ありなのに未読スルーする男性・女性の心理を徹底解説!

「未読スルーされたら脈なし?」気になる相手や好きな相手から未読スルーされると「諦めた方がいいのかな?」と思ってしまいますが、実はそうではないようです!この記事では「脈ありなのに未読スルーする心理」を男女別に分けてご紹介!脈ありかどうかの確認方法についても解説していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 脈ありなのに未読スルーする男性・女性の心理を徹底解説!

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

リード文をライティング ・when(どんなタイミングで検索してる?) - 男性に未読スルーされたとき -自分に気持ちがありそうなのに、未読スルーされたとき Why -未読スルーする男性の気持ちが知りたいから - 未読スルーされたときの対処法や、待つ期間など知りたいことがあるから ・想定するユーザー層(whenにあたる部分)それぞれに対しての共感文 ・この記事の内容を紹介(whyにあたる部分) 全体250~300文字程度

好きだけど未読無視する男性心理7つ

こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 脈ありの反応があるのに、なぜかメッセージだけは未読スルーされる、なんて事はありませんか? 一体相手が何を考えて未読スルーしているのか知りたいですよね。 まずは、脈ありなのに未読スルーする男性の心理について見ていきましょう。

見栄をはっている

「好きな女性に対して見栄を張ってしまう時があります。 好きな女性からメッセージが届いて内心とても嬉しいのですが、勢いよく返事してしまうと格好悪い気がして、未読スルーして時間を置いてから返事をする時があります。 相手の女性にがっついてると思われたくないので、スマートな印象を与えられるように見栄を張ってしまうのです」(32歳・会社員) このように、相手に対して見栄をはってしまい、未読スルーしてしまう場合もあるようですね。 すぐに返事を返す事で相手の女性にがっついてると思われたくなくて、格好つけてしまうのです。

駆け引きをしている

「恋愛の駆け引きで未読スルーを使う事があります。 既に良い雰囲気なら良いですが、相手の女性があまり僕に興味が無さそうな場合は気を引くためにわざと未読スルーをし、相手の女性に僕の事を考えさせるようにする事で少しでも興味を持ってもらえるかな、と思うので。 返事が来ない間僕の事を考えてくれていたら良いな、と思って未読スルーしてしまいますね」(29歳・営業) このように、恋愛の駆け引きで未読スルーをする場合もあるようです。 相手から返事が来ないと「何してるのかな?」と自然と相手の事を考えてしまう心理を狙っているようですね。

興味がなくなってしまった

「最近までは好きだった相手でも、興味がなくなると未読スルーになってしまいます。 更に素敵な女性が現れた場合や、相手の女性に引いてしまって好きじゃなくなってしまったりなどして興味が持てなくなった場合は、メッセージのやり取りをするのが面倒ですよね。 興味もない相手とメッセージのやり取りをするのは苦痛なので、未読スルーで放置してしまっています」(25歳・製造業) このように、相手に対して興味がなくなってしまった、という場合もあるのですね。 最近までは好きだった相手でも何かがきっかけとなり興味を持てなくなってしまった結果、メッセージのやり取りをするのが苦痛となり、未読スルーしてしまうようです。

LINE自体がめんどくさいと感じている

「LINE自体が面倒で嫌いなんです。 たとえ好きな相手でも、メッセージのやり取りはあまりしたくないです。 だから好きな女性相手でも未読スルーになってしまう事はたまにありますよ。 いちいち文章を作るのが苦手で、どうせなら電話で良いのでは?と思ってしまい、返事を返すのが億劫になってしまう時がありますね」(37歳・会社員) このように、LINE自体がめんどうくさいと感じている場合も考えられます。 元々誰に対しても未読スルーしているような男性は、LINEが嫌いなだけかも知れませんね。

落ち着いた時にゆっくり返信したい

「忙しい時は自然と未読スルーになってしまいますね。 好きな相手だからこそ適当にメッセージを返したくないですし、忙しさが落ち着いた時にゆっくり返信したと思い、とりあえずは未読スルーします。 落ち着いた時には未読スルーにせずにゆっくり返信してますよ」(26歳・自営) このように、落ち着いた時にゆっくり返信したいからこそ、未読スルーになってしまうという意見もありました。 忙しいとメッセージの内容も適当になってしまうので、好きな人には尚更丁寧にメッセージを送りたいので落ち着いてからが良いという事ですね。

タイミングなどに気を遣っていたら返せなくなった

やりとりを“継続中”のままにしておきたい

好きだけど未読無視ってありえるの?男性の気持ちを確かめる方法

未読スルーする心理は、男女ともに違ったものもあれば、同じものもありましたね。 でも実際のところ、脈ありだから未読スルーされているという場合ばかりでもないですよね。 「脈ありかも」と感じていても、思い違いだったという可能性もあります。 そんな時のために、ここからは未読スルーされた相手が脈ありかどうか判断する方法について見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

質問すると丁寧に返信がある

あなたから何か質問を送った時に、その質問に対して丁寧な返事があった場合脈ありの可能性が高いでしょう。 例えば、「明日何するの?」などと送った場合に「別に、何も」と適当な返事が返ってきた場合は、相手はあなたに興味がないかも知れません。 逆に「明日は〇〇へ行く予定!そっちは?」と丁寧に質問を返してくれるような場合は、脈ありです。 このような場合は未読スルーではなく、ただあなたからのメッセージの返事に悩んでいたから返すのに時間が掛かったのかも知れません。

2人で会う話には返信がある

2人で会う約束をしている内容については未読スルーにならない場合、脈ありの可能性が高いでしょう。 もし興味がない相手であれば、2人で会う約束をしている話でも未読スルーになってしまいがちです。 しかし、脈ありの場合は、たとえそれまでの話では未読スルーが多くても2人で会う話には即レスしてくる事が多いです。 その話以外のところでは未読スルーが多いような場合は、ただあなたの気を引きたくてわざと未読スルーしている可能性があるでしょう。 2人で会うという話にまで未読スルーするとあなたに「興味がないのかな?」と思われてしまう可能性があるため、その話だけは未読スルーになる事が無いはずですよ。

2日〜1週間以内に返信がある

メッセージを送ってから、2日~1週間以内には返信がある場合は脈ありと見て良いでしょう。 忙しくて返事が返せなかった可能性もありますし、恋愛の駆け引きなどでわざと返事をしていない可能性もあります。 ですが、それ以上の期間が空いてしまうような場合は脈なしです。 「半月以上も返事が来ない」「1カ月も返事が来ない」などの場合、返事を返す事を面倒臭がっているか、あなたに対して全く興味がないためメッセージを忘れてしまっている場合もあります。 あまりにも遅すぎる返事は、脈なしと判断した方が良さそうです。

未読無視後のメッセージが長文

未読スルーされた後に届くメッセージが長文の場合は脈なしの可能性があります。 例えば、「ごめん、仕事で忙しくて返事が返せなかったけど今落ち着いた」などメッセージを返せなかった理由を一緒に送ってくるような場合も脈ありです。 好きな相手に未読スルーしてしまったら、これ以上イメージが悪くならないように挽回しようとするはずです。 逆に、未読スルー後に届いたメッセージが「ふーん」「そうなんだ」などのたった一言で終わっている文の場合は脈なしでしょう。 あなたに対して興味を持っていないのがあからさまに伝わってきますよね。

日頃からLINEが苦手と言っている

日頃から「LINEが苦手」などと言っている場合、未読スルーされているのは、ただLINEをしたくないだけという場合もあり、脈ありの可能性があるでしょう。 たとえ好きな相手に対しても、LINEが苦手な場合は直ぐに返事を返すのは難しいものです。 LINEが苦手で通知をオフにしてしまって、メッセージに気が付いていない場合もあります。 日頃から「LINEが苦手」と直接言っているという事は、「LINEが苦手なだけだから、返事が来なくても気にしないで」という気持ちの裏返しです。 好きな相手にマイナスのイメージを与えないように、「LINEが苦手」と日頃から言って伝えているのかも知れません。

好きだけど未読無視する男性を待つべき期間

未読無視されている期間が1日の場合は一旦待ってみる

無視されている期間が数日の場合は一言連絡をしてみる

無視されて2週間以上は好かれているとは言えない場合が多い

好きだけど未読無視する男性への対処法

連絡がぱたりとなくなった場合はあなたから連絡を!

心配しているという連絡をしてみる

あなた自身が好きではない相手ならこのままスルーする

好きだけど未読無視する男性にしてはいけない行動

連絡がほしいと催促をする

未読無視をしたことに対して怒る

自分も同じことをしてやり返す

未読スルーはあなたを嫌いになったからじゃない!相手の気持ちを見極めて

いかがでしたでしょうか? 「脈ありかも」と思っていた相手から未読スルーされてしまうと、一気にへこみます。 しかし、未読スルーされたからと言って脈なしになったという訳ではないようですね。 脈ありだからこそ、未読スルーしてしまうという心理がありました。 未読スルーされた場合は、その後の対応や相手の反応を見て総合的に判断する事で、「脈なしだ」と早々に間違った判断を下す事が無くなるでしょう。 未読スルーは「脈ありの可能性あり」と考えて、相手の出方を伺ってみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧