女性が浮気中に使うフレーズ10選|浮気してる女性を見抜く仕草や特徴を解説

女性が浮気中に使うフレーズ10選|浮気してる女性を見抜く仕草や特徴を解説

女性が浮気中に使うフレーズというのは実はある程度パターンがあるのをご存知ですか? 浮気中の女性が使う言葉や仕草、言い訳などを紹介しています。 彼女や奥さんが浮気してるのでは?と思っている男性や、逆に浮気がばれたくない女性の方も是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女性が浮気中に使うフレーズ10選|浮気してる女性を見抜く仕草や特徴を解説

「彼女の態度が最近やけに冷たくなった」 「彼女に連絡をしても返信が遅かったり繋がらないことが多い」 このような悩みを抱えている男性は少なくないかもしれません。 もしかしたら浮気をしているのかもしれない、他の男と会っているのかもしれないと、不安になってしまいますよね。 男性の浮気はわかりやすいと女性は言いますが、女性の浮気は見抜けなかった男性も多いのです。 そこで今回は、女性はやましいことがあるときにどんな行動をとるのかを探っていきます。 彼女が他の男性と会っている可能性があるのか、彼女が最近よく言う言葉にどういう意味があるのか。 気になっている男性はぜひ参考にしてみてくださいね。

女性が浮気中に使うフレーズ10選

女性が浮気中に使うフレーズ10選

女性が浮気中によく使う頻発フレーズを10つ挙げてみました。 もしあなたとの会話の中で次の言葉を言っていたら、高確率で浮気の疑いがあります。 もちろん確実に浮気をしていると判断できるものではありませんので、決めつけないようにしましょう。

1.「友達が言ってた!」

意外な言葉かもしれませんが、「友達が・・・」と使っていたら、少し疑ってみたほうがいい可能性もあります。 例えば、「友達とここに行ってきたよ」、「友達がこれ好きって言ってた」というように、いつもは具体的な友達の名前を出していたのに、急に知らない友達が話題に出てきて、仲良しアピールをするようになります。 このときに、「○○ちゃん?」と聞いてみて、具体的な名前が出てこなかったりなんとなく濁す場合は怪しいですね。

2.「友達が浮気していてさ」

彼女の中で「浮気をしている友達」を架空に作り、あなたとの話題の中であなたの意見を探っている場合もあります。 もちろんその「浮気をしている友達」は彼女自身のことであり、自分のことと置き換えて話しているのです。 その中で浮気しているのは仕方ないという内容や、他人事のように話すことで、罪悪感を薄くしていることも考えられます。

3.「最近仕事が忙しくて」

「最近仕事が忙しくて」というフレーズは男性が浮気するときもよく使うセリフです。 前もってどうしようもない理由を言っておくと、浮気相手を優先した場合もバレない状況を作るための言葉です。 最近彼女と直接会う回数が減ったり、友人と遊ぶ回数が増えたりしたら疑ってみてもいいかもしれません。 本当に仕事の場合はしつこくすると嫌われてしまうので、まずは探りを入れてみましょう。

4.「ごめん寝てた」

「ごめん寝てた」や「電話に出られなかった」もしくは「LINEに気づかなかった」という仕方ない雰囲気を出すことがあります。 浮気中に彼氏から電話が来ても「寝てた」といえば余計な詮索をされないと考えるからです。 これまではよく電話をしていたのに急に電話に出なくなったり、スムーズにコミュニケーションが取れなくなったら浮気の疑いがありますね。 男女関わらず、好きではない人に「ごめん寝てた」と言ってメッセージの返事をしないのと同じ状況かもしれません。

5.「別に何でもないよ。気にしないで」

デートがドタキャンになった日や、連絡が取れなかった日に「どうしたの?大丈夫?」という彼の問いに対して、 「別に何でもないよ」や「気にしないで」と返事が返ってきたときは要注意です。 基本的にいい意味でも悪い意味でも、女性の「大丈夫」は基本的に大丈夫ではないことが多いのです。 追及されたり、深追いされたくないため「気にしないで」で終えるようにしています。 そのため、そこで深く追求することはしなくてもいいですが、疑う目を持ってもいいのではないでしょうか。

6.「ちょっとね」

前項の「別に何でもないよ」や「気にしないで」と似ているのが「ちょっとね」という言葉です。 彼女は彼からの信用度が高いという安心感から使う傾向にあります。 特に普段から細かいことを聞いてこない男性にはよく使うかもしれません。 「ちょっとね」というと、なんとなくそれ以上は聞きにくい感じがしますよね。 彼女も「ちょっとね」に詮索しないでという意味をこめていることが多いのです。

7.「わかった~」

前まではあなたの発言に対して突っ込んだ問いをしていたのに、急に「わかった~」というような何も疑わなくなったことはありませんでしたか? 突っ込まなくなったのはあなたに関心が向かなくなったからかもしれません。 また、「わかった」と物分かりが良くなったのは、あなたにもそうして欲しいと思っていることもあります。 前は嫉妬されていたことにも、サラッと流されるようになったら注意が必要です。

8.「え?どうしたの?うざい!」

冗談でスマホを一緒に見ようするふりをしたり、さりげなく「昨日何していたの?」と聞いた時、 「なんで?うざ!」というような、うざいなどのきつい言葉や冷たい態度をとられたとしたら浮気の可能性が高いです。 疑われたり、行動をいちいち気にされると自由にしてほしい気持ちが出てきます。 また、焦りからうざいと言ったり冷たい態度をとることもあります。

9.「プライバシー!」

スマホに目をやったり少し触れただけで過剰に反応する態度や、予定を聞いても「なんで?」と聞き返してくることはありませんか? もしスマホに何もやましいことがないのであれば、過剰に反応することはないでしょう。 そして、カップルという関係上あなたが彼女の予定を聞くことは自然なことなのに、「なんで?」と聞き返されるのは聞かれたくないときの反応であるとも取れますね。

10.「前からあるよ」

見覚えのない服やアクセサリーを身に着けてきても「前から持っているよ」と言われたら、注意する必要があります。 もちろん、服やアクセサリーをTPOで決めて身に着ける女性は多いので、嘘をついていない場合もあります。 しかし、長く付き合っていて見覚えのないものが知らない事情が出てきたら、浮気相手にもらった可能性も考えられます。

女性が嘘をつく時や浮気を誤魔化す時の仕草5選

女性が嘘をつく時や浮気を誤魔化す時の仕草5選

それでは、女性は浮気をしているときどのような仕草をするのでしょうか。 ここでは、浮気中の女性の仕草を紹介します。 そこから女性の浮気を見抜くポイントが見つかるでしょう。

1.目をじっと見つめる

分かりやすい女性は目をそらすこともありますが、浮気ができるような計算高い女性は反対に目を合わせてきます。 凝視することで「自分は潔白である」ということを証明しようとしているのです。 しかし、普段から凝視したりすることはないと思うので、いつもと違う感じやいつもとは逆のことをしているなと思ったら、疑ってもいいかもしれません。

2.同じフレーズをよく使う

何か嘘をついている人は同じ名前やフレーズなど、特定の言葉を繰り返す傾向があります。 これは説得力を増そうとして、何度も何度も同じ言葉を繰り返してしまうのです。 本人はあまり気付いておらず、嘘をついている人が自然と行ってしまう行動なので、聞き覚えがあるな…と感じたら注意が必要です。

3.返事が曖昧

彼女との会話の中で、なんだか返事が曖昧だなと思うときはありませんでしたか? もしかしたら単純に疲れている場合もありますが、返事が曖昧だったり話を聞いていないときは疑うポイントです。 あなたとの会話の中でうっかりバレてしまった…とならないように警戒しながら話している可能性があります。 そのため、はっきりとは話さずに濁すことが増えるのです。 また、あなたではない人のことを考えながらあなたとの時間を過ごしているため、うわの空で話を聞いてないことも考えられます。

4.口数が増える

普段はペラペラしゃべるような子ではなかったのに、いつもより急に口数が増えたなというときがあったら浮気の可能性が高いです。 また、口数が増えただけでなく、やたら早口になったりよくしゃべることがあれば、それは焦りがあるからです。 「浮気相手との関係がばれないように」、「ボロを出さないように」彼女の中で焦りがあることから、言葉数が増えることがあります。

5.緊張している時と同じ様子になる

浮気している時というのは、やましいことがある状態であり、爆弾を抱えているようなものです。 爆弾を抱えていたら緊張するのと同じで、浮気している時は緊張状態になりやすいのです。 緊張している時の特徴として、やたら髪を触ったり、静かになることがあります。 また、呼吸が乱れることでためいきをつくことがありますので、よく観察してみてください。

女性が嘘の予定や浮気の予定を立てる時のフレーズ5選

女性が嘘の予定や浮気の予定を立てる時のフレーズ5選

前章では、彼女が浮気を隠している時の仕草などをご紹介していきました。 こちらの章では、もう少し具体的に「女性が嘘の予定を立てる時のフレーズ」を5つご紹介します。 女性は嘘の予定を本当のように立てる時、どんなフレーズを使うのでしょうか。

1.「女子会行ってくるね」

あなたに予定を伝える際に「女子会に行ってくる」というときがあるかもしれません。 これは、女子会と伝えることで「女子しかいない場に行くのであれば安心するだろう」と考えるからです。 男性側も女子会といわれたらなんとなく安心してしまってだまされやすいものです。 もし女子会を頻繁に言っているなと感じるのであれば疑うほうがいいかもしれません。

2.「習いごと始めたの」

「ジムに行ってくる」や「習い事を始めた」というのも以外と落とし穴です。 スクールに通ったり、料理教室やスポーツなどの習い事を始めたと聞くと前向きに聞こえるからです。 習い事など自分の時間を優先する面を見せると「俺のために頑張ってくれている」など、自分磨きをしている女性が魅力的に見えますよね。 しかし、いざ料理の腕前やヨガなどを見せてよと頼んでも、披露してくれないことがあります。

3.「この日は空いてるよ」

これまでは予定を合わせてくれたり、日時の指定はなかったのに「○時~○時なら空いている」というような限定的な指定をしてくることがあります。 しかしこれを疑う男性は少なく、自分でスケジュール管理ができていることに対して印象が良くなってしまうのです。 一方的に予定を言われて、他の日を聞くと「忙しい」や「難しい」の一点張りになることがあるので注意が必要です。

4.「この日って何する予定?」

彼女と会う予定ではないのに、あなたの予定を聞いてきたり、スケジュール確認をすることがあるかもしれません。 「今日何しているの?」や「この日何するの?」とあなたの予定を把握しておくことで、浮気相手との予定を立てやすくするためです。 もしあなたが出かける場所と、浮気相手とのデート場所がかぶってしまったら大変ですよね。 日程をよく聞いてくると思ったら、疑ってみてもいいかもしれません。

5.「この日生理の予定だから」

女性特有で、女性にしかわからない生理はよく使うフレーズです。 生理のことをよく知らない男性に「生理だから」というと、大体体調を心配してもらい自分の都合を優先してもらえるためです。 生理の日ということがやたら多くなったり、予定を聞くとよく「生理だから」と断られるようになったら注意が必要です。

女性が浮気を怪しまれた時によく使うフレーズ5選

女性が浮気を怪しまれた時によく使うフレーズ5選

女性が彼氏に浮気を怪しまれた時、どんなフレーズを使うのでしょうか。 もしあなたが浮気を疑って、彼女に以下のような対処的なフレーズを言われたら感は当たっているかもしれません。 疑ったことに対してしおらしくなるのも、女性ならではかもしれませんのでよくチェックしてみましょう。

1.「私のこと疑ってるの?」

女性は感情的になりやすい生き物です。 もしあなたに浮気を疑われたとしたら、「私のこと疑っているの?」、「信用してくれないの?」と反対にあなたを疑ってくるかもしれません。 感情的になるということは「バレそう」と直感的に感じ、逃げようとして必死になるのです。

2.「あなたはどうなの?」

彼女の浮気を疑ったときに、「あなたはどうなの?」と話の論点をずらしてくることがあります。 例えば、あなたが彼女を傷つけてしまった過去の話を蒸し返したり、あなたに対して不満に思っていることを言ってきます。 これは、自分のやましいことから話をそらしたい衝動であり、悪者を自分からあなたに変えることで、自分を正当化しようとしているのです。

3.「疑わせてごめんね。私が悪いよね」

冷静なタイプの女性は、「疑わせるようなことをしてごめんね」と逆に謝ってきます。 反論してくると思ったのに、反対に謝られると多くの人は予想外の展開に驚いてしまって「こちらこそ疑ってしまってごめんね」となるからです。 あえて自分を卑下して、否定的になることで「彼女を疑ったあなた」が悪者になり、その場を切り抜けることができます。 そのため、もし謝られても引き下がらないように気を付けましょう。

4.「私寂しいのがダメみたい」

浮気を疑ったときに「私寂しいのがダメみたい」という女性も一定数いるそうです。 これはある意味浮気を認めている発言ですが、「あなたという彼氏がいるのに寂しかった」、「あなたと会えない時間があった」というようなことを関連付け、浮気を仕方のないことで片付けようとします。 ここで「そっか寂しい思いをさせてごめんね」となることを期待しているので、あえて認める発言をしているのかもしれません。

5.「最近具合が悪くなりやすいの」

「最近体調が悪い」というとなかなか深く話を聞くことができませんよね。 これはあなたから話があるといわれたときに、勘づいてしつこく聞かれないように防ぐためです。 社交辞令でも気が乗らないときは「体調が悪くて」とよく使いますが、その状況と同じです。 「体調が悪いなら仕方ないか」、「これまでのことも最近体調が悪かったからなのか」とプラスにとらえてしまうことがあるので気を付けましょう。

浮気してる女性の行動の特徴

浮気をしている時の女性について詳しく解説していきましたが、この章では「浮気している女性の行動の特徴」をご紹介します。 普段と同じように見えても、いつもと違う様子のところがあるはずです。 もし疑っているようなことがなくても、以下の行動をしていたら注意が必要です。

おしゃれに気合いが入っている

付き合いが慣れてきたり、夫婦になっておしゃれに気が緩むときもあったのに、急にメイク道具、新作の服を買うようになります。 メイクが濃くなったり、少し出かけるだけでも必ずお化粧をして出かけるようになるでしょう。 見かけたことのない服装や、アクセサリーを身につけて出かけるようにもなります。 美容室に頻繁に行くようになったりもして、今までよりおしゃれにお金を使う比率が大きくなるでしょう。 それは、誰かに綺麗に見られたいという意識があるからです。 自分を良く見せたい相手がいるとき、特に力を入れておしゃれをします。 その原因の一つに浮気が関わっている可能性は、とても高いと言えます。

会話中のテンションが低い

会話をしても反応が薄かったり、笑顔がなくなったり、女性の方からしゃべらなくなったりと、テンションが低くなった場合も浮気の可能性があるでしょう。 浮気相手に気持ちが行っているので、パートナーとの会話が楽しくないのです。 もしかしたら一緒にいても、浮気相手のことや他のことを考えているのかもしれませんね。 体調が悪いなど一時的ならば違うでしょうが、長い期間テンション低い状態が続いたら浮気の可能性を考えてもいいでしょう。 浮気相手と良いことがあったときは、急にテンションが上がることもあるので、あなたと楽しいことがないのに会話中のテンションが高いときは怪しいですね。

連絡が少ない

「今日は何があった」「これから出かけてくる」など、ちょっとのことでも連絡をくれてたのに、そういった連絡が減ってきます。 それは、浮気相手との連絡、浮気相手と会う時間ができたからです。 器用に連絡を入れている女性であっても、さすがに浮気相手との時間には連絡しづらいでしょう。 また、連絡を取り合ったり、自分をかまってくれる人がパートナー以外にいるから、連絡を取らなくても気にならなかったり、寂しくないのです。 かといっても、女性は器用な人が多く、男性は細かい変化に気づきにくいので、この変化に気づかないこともあります。 そういったときは、今までの連絡を見返してみると何か変化が見つかるかもしれません

新しい趣味や習い事を始める

今までスノーボードなどウィンタースポーツは嫌いだと言ってしなかったのに、急に会社の人たちと行き始めた、登山をしだした、読書をしだしたなど、新しい趣味ができた場合も浮気の可能性があります。 趣味はきっかけがなければ、新しく始めることはなかなかありませんよね。 女性は、好きな人の好きなことに興味を持ちます。 一人ではなかなかしないような趣味や、出かけることが増えたなら、浮気相手の影響を受けている可能性が高いと言えるでしょう。 浮気相手と一緒に出かけていることもありますが、一緒にしてみたら楽しかったのでハマったということも考えられます。 あなたの趣味ではないことだと、怪しいですね。

ため息が多い

ため息は退屈なときや、気が重いとき、ストレスを感じているとき、疲れたときなどに出ることが多いですよね。 会話をしているとき、あなたが目の前に来たときなどため息をつくのが目立つようになれば、パートナーに何か変化があったと予測できます。 もしかしたら浮気相手と恋愛中のため、あなたといることに退屈さを感じているのかもしれません。 または、浮気をしていることで後ろめたさからくるストレスで、ため息が出ているということもあります。 ため息をついたときに、パートナーに気遣って「どうしたの」と声をかけてみたときの反応が、めんどくさそうならば浮気の可能性が考えられるでしょう。

ここでは、浮気しやすい女性の特徴を紹介していきます。 浮気を見抜くヒントになるかもしれません。 あなたのパートナーと比較しながら見てみましょう。

浮気しやすい女性の職業

浮気しやすい女性も人それぞれではありますが、データで見たときに「浮気しやすい女性の職業」が気になるところです。 職業によっては時間の拘束があってストレスになってしまい、発散していることが多いようです。 また、男性が多い職場であれば彼女を好きな男性もいるかもしれません。

看護師、介護士

看護師や医者、弁護士などのいわゆるエリートな職業についている女性は、なんでも完璧にこなせてしまうため、彼氏で満足感が得られないと浮気をするなんてこともあります。 また、看護師や医者の場合は病院内でのストレスから浮気に走ってしまうということもあるそうです。

保育士

保育士というと、子どもとかかわる仕事だから浮気の心配はないと思いがちです。 しかし、保育士は基本的に面倒見がよく癒し系なので、男性からの人気は非常に高いものです。 合コンなどの人気はもちろんですが、子どもの父親からも好かれていることが多いです。 中には子どもの父親と関係をもったという女性もいるようです。

水商売

キャバ嬢やホステス、ガールズバーなどの水商売をしていれば自然と男性からアプローチを受けることがあります。 特に彼女たちの場合は夜に働いているため、もし彼がサラリーマンだとしたら会える時間帯が合いませんよね。 そこで同じ夜働いているホストやお客さんと浮気をすることが多いのです。

社長

社長や経営者というと、忙しいから浮気をするなんて考えなさそうと思いますよね。 しかし経営者は意外と浮気率が高いのです。 経営者は精神的にも体力的にもものすごくエネルギーを消費します。 そのため、プライベートでは羽を伸ばしたくなることがあり、浮気に走ってしまうことがあるのです。

専業主婦

専業主婦は日中も自宅にいることから、基本的に夫に不倫がバレにくいのです。 専業主婦をしていれば外とのかかわりがないので、ストレスが溜まっていることから、刺激が欲しくなってしまうことがあるようです。 また、夫婦円満だと思っていても、夫に不満を持っていたりすることもあるので注意が必要です。

浮気性な女性の顔の特徴

浮気をする人に顔の特徴はあるのでしょうか。 結局は人それぞれで、必ずしもすべての人に当てはまるわけではありません。 そのため、人相占い上こういう人が浮気をする傾向にあるということをご紹介します。 自分の彼女が当てはまったとしても、浮気をしていないこともありますので決めつけないようにしましょう。

丸顔

丸顔で童顔の女性は可愛らしい顔立ちから男ウケがよく、おおらかな性格であることが多いです。 可愛らしい雰囲気があるため、男女ともに対人関係がよく人から好かれやすいかもしれません。 そして実年齢よりも若く見えるため、年を重ねてもモテ続けるのがこの顔のタイプです。 そのためもし結婚していたとしても、結婚していないように見えるので浮気をしやすい傾向にあるのです。

泣きぼくろがある

泣きほくろがある女性は、なんとなくセクシーな雰囲気がありますよね。 そして、泣きほくろは恋愛体質の人が多いと人相占いで有名な話です。 セクシーな雰囲気から自然と男性にモテるため、安定した恋愛よりはいろいろな経験を積んでいることが多いのです。 常に男性に言い寄られていたら、モテているということが普通になってしまうのかもしれません。 それゆえに、彼氏がいてもモテていたい願望があり、モテることで承認欲求を満たしているのかもしれません。

眉毛が切れ切れ

化粧をしている女性がほとんどなので、なかなか見分けがつきにくいかもしれませんが、眉毛がまばらな人も浮気性の傾向があります。 人相占いでは、眉毛がまばらで整っていないと恋愛運が不安定になり、浮気をしやすくなるといわれています。 もちろんこちらも人相占い上の話ですので、必ずしも全ての人が浮気をしているわけではありません。 しかし、眉毛がまばらだと、男をとっかえひっかえする傾向にあり、恋愛に落ち着きがないそうです。

鼻筋が曲がっている

鼻が曲がっている人は野心家であるといわれています。 恋愛においても熱烈で、たとえ好きな人に彼女や奥さんがいようと奪ってでも手に入れたいと思うのだそう。 自分に彼氏がいても、彼氏よりもスペックが高かければ乗り換えるくらいの肉食系女子なのです。 鼻が曲がっているかどうかはパッと見てもわかりにくいですが、曲がっているとしたら注意が必要です。

鼻の下にほくろがある

鼻の下の溝、つまり人中にほくろがある女性も要注意です。 人中にほくろがある人は、意志が弱く周りに流されやすい傾向にあります。 そのため、恋愛に対しても押しに弱く、たとえ好きじゃなかったとしても告白をされたら断れない人が多いのです。 また、もし彼氏や夫がいたとしても他の男性に関係を迫られたり、どうしてもといわれたら断れずに浮気をしてしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 男性が浮気をしている時の行動と女性の行動では、異なる点が多いですよね。 女性特有の言い訳や計算高い切り抜け方は、男性の目を簡単に騙せてしまうかもしれません。 彼女が浮気をしているかもしれないと感じたら、初めから疑うのではなく、これらに該当するかを確かめてから聞いてみたほうがいいかもしれません。 浮気はいいことではありませんが、原因がどこにあるかは分かりません。 2人でよく話し合って、どうすることがベストなのかを考えましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧