LINEの「トーク画面長押し」で未読スルーしながら内容が確認できる!?手順と注意点を解説

LINEの「トーク画面長押し」で未読スルーしながら内容が確認できる!?手順と注意点を解説

「相手に既読をつけずに未読スルーをしながら内容を確認したい!」 この記事では、長押しするだけで既読をつけず、未読スルーしながら内容を確認できる方法を伝授します。 長押しして未読スルーをする際の注意点や、長押しを使ったワザも解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > LINEの「トーク画面長押し」で未読スルーしながら内容が確認できる!?手順と注意点を解説
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

トーク画面長押しでLINEを読んでも「未読スルー」のまま?!

LINEの「トーク画面長押し」で未読スルーしながら内容が確認できる!?手順と注意点を解説

既読は便利な機能でもありますが、既読をつけると返さなきゃいけないなんて焦ってしまう気持ちもありますよね。 そこでこの記事では、未読スルーをしながらLINEを確認する方法についてご紹介していきます。 長押しするだけで未読スルーしながら内容が確認できるとっておきの方法ですので、ぜひおさえておきましょう。

やり方は簡単!トーク画面長押しで既読をつけずにLINEを確認する

やり方は簡単!トーク画面長押しで既読をつけずにLINEを確認する
未読スルーをしながら内容を確認する方法はいたって簡単。 ” LINEのトーク画面を開いて「長押し」するだけ ”なんです。 以下では、未読スルーをしながら内容を確認する方法について詳しく説明していきます。

長押しするだけなので方法は簡単

「気になるあの人から返信がきたけどまだ既読はつけたくない!」 「いま既読をつけると早すぎて相手を急かしてしまう気もするし、未読スルーしながら確認したい」 既読機能ってかなり便利ですが、既読をつけたくない時ってありますよね。 LINEには、未読スルーをしながら内容を確認できる方法があるのです。 その方法は非常に簡単。 LINEを開き、確認したい相手のトークを長押しするだけで内容確認ができてしまうのです。 ポイントとして、あまり強く押しすぎないようにすることが大切。 後ほど長押しで未読スルーときの注意点についてもご紹介していきます。

トーク画面長押しで未読スルーができるのは?《iPhone&android》

トーク画面長押しで未読スルーができるのは?《iPhone&android》

トーク画面で長押しして未読スルーができるなんて便利な機能ですよね。 以下では、もっと掘り下げて未読スルーする方法をご紹介していきます。

iphone &androidの両方で可能

iPhoneでもAndroidでも、LINEアプリが入っていれば長押しして未読スルーをすることができます。 一部デバイスでは、長押しして未読スルーができないOSもあるようですが、今後できるようアップデートを重ねていくとの噂もあり期待したいところ。 確認できないデバイスの中には、通知画面からトーク長押しで未読スルーしながら内容を確認できるものもあるそうなので、ぜひ試してみてください。 基本的にはiPhoneでもAndroidでもトークを長押しすれば未読スルーができますので、既読をつけたくないときにはトークを長押ししてみましょう。

パソコンでも操作可能

みなさんはパソコン版のLINEがあるのはご存知でしょうか? 実は、このパソコン版のLINEでも未読スルーすることが可能なのです。 ただし未読スルーをするには長押しではなく、インターネット接続を切ってからLINEを確認する必要があります。 もう一つの方法として、LINEを立ち上げたあと相手のトーク画面を開きアイコン写真をクリックすれば、未読スルーをしながら内容確認することができます。 プロフィール画面を開いている間は既読はつきませんのでゆっくりと内容確認することができます。

「長押し」で内容確認しながら未読スルーする際の注意点

「長押し」で内容確認しながら未読スルーする際の注意点

既読をつけたくない時に長押しするだけで未読スルーができるなんてとても便利ですよね。 そんな便利な機能ですが、未読スルーする際にはいくつか注意点があります。 以下でひとつひとつ解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

2回タップしないように注意

長押しして未読スルーをする際には、タップの回数に注意する必要があります。 既読をつけずに内容を確認するには、ひとつの指で長い間タップしますよね。 一度タップすれば未読スルーしながら内容を確認することができるのですが、最初のうちはなかなか慣れずに何度かタップしてしまったりするのです。 2回以上タップしてしまうと、通常通り既読をつけて内容を確認してしまいますので注意しましょう。 長押しして未読スルーをする際は、必ず1回のタップで、優しく長押しするようにしましょう。

アプリを開いている状態になっていないか確認

既読をつけずに内容を確認するにはまず、LINEアプリを閉じてから再度立ち上げるようにしましょう。 例えば、気になる彼からの返信がきて既読をつけずに内容を確認したいと思ったとき、LINEアプリが立ち上がったままで、さらにトーク画面が開かれていると長押しすらできません。 長押しして未読スルーをするには、必ずトークの画面が開かれている状態にしなければなりません。 特定のトーク画面を開いた状態ではできませんので、必ず一度アプリを閉じてから再度立ち上げて長押しできるようにしましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

長押しをした時にさらに押し込まないこと

未読スルーしながら内容を確認するには、長押しする際に少しコツが必要です。 長押ししながら未読スルーをしようとトーク画面を押すと、トークが浮き出てくるような画面になります。 その状態からさらに押し込まなければいけないのですが、このとき押し込みすぎてしまうと通常通りトーク画面を開いてしまいます。 未読スルーをしながら内容を確認するには、あくまでも優しく画面を押し込む必要があります。 慣れないうちは力加減が難しく既読をつけてしまうこともあると思いますので、すでに既読をつけているトークで練習するといいでしょう。

未読メッセージ数が10件以上ある場合はNG

相手からのメッセージが大量に来ている場合、長押しで未読スルーができません。 相手からメッセージが大量にきているときって、ゆっくり内容を確認したいのはもちろん、話の途中であれば相手を急かしたくないがために既読をつけたくない気持ちってありますよね。 しかし、長押しして内容を確認することができるのは最新のメッセージ数件までで、上にさかぼって読むことはできないのです。 相手からの未読メッセージ数が10件以上ある場合は、長押しで未読スルーをすることができませんので注意しましょう。

Peek機能に不慣れの方は注意が必要

ここまで既読をつけずに内容を確認する方法として、長押しする方法をご紹介してきました。 長押しして未読スルーをしながら内容を確認する方法をPeek機能というのですが、先ほどもご説明した通り、このPeek機能に慣れないうちは力加減が分からず既読をつけてしまいます。 Peek機能を使っている最中、強い力で長押ししてしまうとPop機能といって操作が実行され既読がついてしまいます。 Peek機能をうまく使うには、一度だけ、優しくタッチすることです。 強く押しすぎると新着メッセージに既読をつけてしまいますので、すでに既読をつけているメッセージやグループLINEなどで練習しておくといいでしょう。

応用編!メッセージを長押しでできるLINEテクニック

応用編!メッセージを長押しでできるLINEテクニック

ここからは長押し機能を使ったテクニック集をご紹介します。 LINEをもっと有効に使うためにもぜひおさえておきましょう。

Keep

LINEにはKeep機能というのがあり、これは残しておきたい画像やメッセージ、動画などをアプリ内で保存しておいてくれるものです。 このKeepを使うときも、長押しの機能がとても役に立ちます。 まず、トーク画面を開き、Keepしておきたいメッセージや画像、動画を長押しします。 そして「Keep」を選択すれば、LINEのKeepクラウドに保存されるのです。 Keepに保存されたデータは、あなたのプロフィールから「Keep」を選べばいつでもお気に入りのメッセージや画像などを確認することができます。

転送

「A子とのやりとりをB子に転送したいなあ」 「この間とった画像がC子から送られてきた!この画像、彼にも見せてあげたいなあ」 そんな時に便利なのが転送機能です。 メッセージや画像、動画といったものを文字通り他の相手に転送することができます。 この転送機能を使うときにも長押し機能が役立つのです。 まずは転送したいものを長押しし、「転送」を選択します。 そして次に転送したい相手を選択すれば、そのままメッセージや画像、動画などが相手に送られるのです。 同時に複数の相手に転送することも可能なので、思い出をシェアしたいときにはぜひ活用してみてくださいね。

ノート

LINEにはノートという機能があり、お気に入りの画像や動画、メッセージをタイムラインのようにして相手と共有できるのが魅力です。 「二人で遊んだ写真をノートに記録して、タイムラインのようにいつでも見返したい」 「カメラロールに写真がたまってきたし整理したいからノートで管理したい」 そんなときも長押し機能が役立ちます。 まずは保存したい画像やメッセージを長押しし、「ノート」を選択。 ノートに保存した写真やメッセージ、動画は自分だけでなく相手にも表示されるので、いつでも二人で同じ思い出を共有することができます。

アナウンス

「明日の待ち合わせは○○に変更ね、っと…これ忘れそうだなあ…」 「今週は○○を目標にがんばろう!これしばらく表示させておきたいな」 そんなときに便利なのがLINEのアナウンス機能。 特定のメッセージを選択し、トーク画面の上部に表示させておくことができる機能です。 まずはアナウンスしたいメッセージを長押し、そして「アナウンス」を選択。 これだけで特定のメッセージがトーク画面の上部に常時表示されます。 忘れたくない出来事や、しばらくの間共有しておきたいことはアナウンスをして目につく位置においておきましょう。

メッセージの送信取り消し

「わ!間違えて送っちゃった!急いで取り消したい!」 メッセージのやりとりをしていると、ついつい送信相手を間違えたり、誤字だらけで恥ずかしいメッセージを送ってしまっていることってありますよね。 そんなときはメッセージを長押しして削除してしまいましょう。 まずは消したいメッセージを長押し、そして「送信取消」をタップします。 確認画面が表示されたら再度「送信取消」をタップすればメッセージを取り消すことが可能です。 間違えて送ってしまったメッセージも24時間以内であれば長押しして削除することができますので、落ち着いて作業しましょう。

まとめ

まとめ

LINEの既読機能はとても便利なもの。 しかし、既読がつくあまり急いで返事をしなければいけない気がしたり、相手への思いやりで既読をつけたくないときってありますよね。 そんな時は長押しして未読スルーしながら内容を確認しましょう。 長押しする際には力加減にコツが必要。 一度だけ優しくタップし、あまり力を入れず画面を押し込むようにするとうまくいきます。 このPeek機能に慣れないうちは、すでに既読がついているトークで練習するといいでしょう。 LINEアプリでの長押しはさまざまな場面で役に立ちます。 長押しをマスターしてLINEを今以上に使いこなしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧