脈ありか脈なしかを判断して素早くアタックする方法とは?【必見】

脈ありか脈なしかを判断して素早くアタックする方法とは?【必見】

あなたが気になる人は脈ありか脈なしか、判断ができずに困っていませんか?今回は、気になる人が脈ありなしの判断をする方法を紹介します。脈ありだと判断した場合のアタックする方法も、併せて見ていきましょう。脈ありなしの判断ができなくて前に進めない女性は、必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 脈ありか脈なしかを判断して素早くアタックする方法とは?【必見】
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

脈ありor脈なしを簡単に判断する方法10選

脈ありか脈なしかを判断して素早くアタックする方法とは?【必見】
気になる相手が脈ありなしの判断をするには、どうすればいいのでしょうか。 ここからは、脈ありなしを簡単に判断する方法を紹介していきます。 相手のあなたに対する気持ちが見えるでしょう。

2人きりのデートに誘ってみる

2人きりのデートは、お互い気持ちを許してないときまずい思いをするため、誘ったときの反応で判断しやすいでしょう。 友達と遊ぶのとは違い、2人きりのデートに誘うということはあなたの好意を感じるはずです。 それを受け入れてデートをするか、なんとなく話を流されるかで、脈ありなしの判断ができます。 誘いに乗ってくれれば、あなたと2人でいることに抵抗はなく、あなたの好意を感じながらでも一緒にいられるということなので、脈ありの可能性は高いでしょう。 もしかしたらすでに、相手もあなたに興味を持ってくれているのかもしれません。 友達感を出さず、男女のデートだとわかるような誘い方をする方が、より脈ありなしの判断がしやすいでしょう。

自分に関する情報をそれとなく聞いてみる

あなたの誕生日、仕事内容、好きなことややりたいことなど、あなたに関する情報を相手がどれほど知っているかで、脈ありなしがわかります。 自分に関することをクイズのように聞き出してみたり、相手の情報と交互に話をする中でどれほど知ってくれているか確認してみましょう。 あなたに関することを知っていればいるほど、興味を持ってくれていると判断できます。 気になる相手など相手のことを知りたいと思うと、情報を集めようとするので、好意を持ってくれている可能性が十分にあるでしょう。 全然知らなかった場合でも、その会話の中で興味を示してくれるとそれも脈ありのサインだと言えます。

好きなタイプを聞いてみる

好きなタイプの話をしてみましょう。 そうすることで、あなたが彼のタイプに近いのか程遠いのかで、脈ありなしの判断ができます。 「目を見て話を聞いてくる人」「しゃべると耳まで赤くなる人」など具体的な仕草を言ってくれば、誰か気になる人がいる証拠です。 あなたの仕草に当てはまっていれば、脈ありの可能性はとても高いと言えます。 好きなタイプをなかなか言わず言葉に詰まったときも、あなたを意識し恥ずかしくて言えない可能性があるでしょう。 全く違うタイプなのに堂々と話す場合は、あなたへの関心がないことがわかります。

予定が空いてるか聞いてみる

相手の予定が空いているか聞いて、空いてる日をすぐ返答するようなら、脈ありの可能性は高いと判断できます。 即答で空いていないと言うか、ごまかすような言いまわしで返答した場合、あなたに予定が空いていることを知られたくないということでしょう。 予定が空いていることを知られたくないのは、あなたにデートなど誘われたくないと判断できます。 反対に、予定が空いていることを教えてくれるということは、あなたからの誘いを受けやすいように返答したと考えられるのです。 そこまででなくとも、あなたに対して拒絶するような感情はないので、脈ありに近い心境であると言えるでしょう。

返信の早さを確認する

返信のスピードには、相手への関心がどれほどあるか、どれほど好感を持ってもらいたいかが表れるでしょう。 男性はマメではない人が多いので、返信スピードに相手への感情が表れやすいのが特徴です。 返信が比較的早いのであれば、あなたへの関心が強いか、好意を持っていることが分かります。 それは、あなたからの返信を心待ちにしていたり、あなたともっと連絡を取り合いたいという気持ちから、無意識に返信が早くなるのです。 関心がなければ、後回しにされるので返信がくるのが遅くなります。 返信には人それぞれ打つスピードの違いがあり、返信のテンポが遅い場合でも、好意があるために返信内容を考えて打っていることもあるので、数分経って返信がある場合は脈ありの可能性があると判断できます。

返信の文章の量を確認する

返信の文章の量が多ければ、あなたに関心が高いと言えます。 好意がある相手だから、内容を考えて打つので文章が長くなるのです。 きちんと答えたいという思いや、相手に楽しんでもらいたいという思いがあるのでしょう。 男性は、連絡を取ることを面倒だと感じる人が多いので、文章の量が少なくあっさりと要点だけ返す人が多いのです。 しかし、興味のある人や気になる人と連絡が取れると、気分があがるので、文章の量が多くても気になりません。 あなたとの連絡のやり取りが楽しければ、打ちたい内容がたくさんあるので自然と文章量が増えるのです。 反対に「イエス」「ノー」のような返信ばかりでは、脈ありの可能性は低いでしょう。

質問をしてくれているかどうかを確認する

相手に興味があれば、もっと知りたいという気持ちが大きくなります。 また、会話を続けたい、もっと連絡を取り合っていたいという気持ちも大きいでしょう。 一緒にいたり、連絡を取り合っているとき、質問をしてくれているか相手をよく見てみると、脈ありなしの判断ができます。 質問をして話を広げてくれたり、あなたのことを知ろうとしているのであれば、脈ありの可能性が高いでしょう。 興味のない相手とは、会話を無理に続ける必要もないし、聞きたいことも思い浮かばない場合が多いです。 ただ、興味がなくても会話がなく気まずいから質問していることもあるので、答えたあとの反応があるのかないのかも見極めると良いでしょう。

自分の話をしてくれているかどうかを確認する

自分の話をするのは、自分を知ってほしいと思っていたり、相手に心を許している場合が多いので、脈ありだと判断できます。 質問してもはぐらかされたり謎が多い場合は、心を開かれていない証拠でしょう。 なかなか自分の話をするのが苦手だという男性もいますが、好意を持っている相手には話したくなるものです。 ただ、人とのコミュニケーションに慣れている男性の中には、興味がなくても自分の話をして相手と会話を繋げようとする人もいます。 その場合は、自分の話の中に家族や生い立ちなどさらに深いことまで話してくれるかで、脈ありなしの判断ができるでしょう。

悩みを打ち明けてくれているかどうかを確認する

心開いている相手には、自分の悩みを話せます。 男性は、恥ずかしい、弱みを握られる、プライドを守るなどが理由で、弱いところを誰にでも見せないという人が多いのです。 そのため、悩みを打ち明けてくるというのは、特別な相手だということがわかります。 弱い部分を知ってほしい、あなたになら弱みを見せられる、助けてほしいなど、関心がない相手ではないということです。 ただ、かならずしも恋愛感情がある場合ばかりではないですが、あなたを頼っているというのは、脈ありの可能性はあるでしょう。 自分の弱みを見せられるあなたは、彼にとって必要な存在なのです。

テンションが高いことが多いかどうかを確認する

男性は、好意を持っている女性が目の前にいると、わかりやすくテンションが上がります。 あなたと接しているときにテンションが高いことが多ければ、あなたといるのが楽しい、嬉しいという感情を持っているので、脈ありだと言えるでしょう。 妙に口数が多かったり、ずっとにやけた笑顔でいることが多いのも、テンションが上がっているからです。 一緒にいるときはもちろん、あなたが視界に入っていると気づいても、テンションが上がり存在をアピールするところもあるので、離れているときの相手にも注目してみるといいでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

脈アリ男子をさりげなくその気にさせる方法

脈アリ男子をさりげなくその気にさせる方法
気になる相手が脈ありだとわかったら、そこから二人の関係を進展させるにはどうすればいいのでしょうか。 ここからは、脈あり男子をさりげなくその気にさせる方法を紹介します。 脈ありだとわかったら、上手なアプローチでチャンスを掴みましょう。

愛情を表現する

相手に伝わるように、愛情表現をしてみましょう。 愛情表現をし好意を見せることで、恋愛相手として意識させるのです。 ストレートに「好きなんだよね」「かっこいいよね」「優しいね」などの言葉で表現するのもいいでしょう。 相手を思いやって「疲れていたら差し入れをする」「困っていたら手伝う」など行動でも表せます。 相手にしてもらったことに対してその都度、感謝を伝えるのも効果的です。 些細なことですが、相手の目を見つめて会話したり、笑顔でいることで、相手への愛情を伝えられるでしょう。 愛情表現をするのが恥ずかしいかもしれませんが、思いやりを持って接していれば愛情は伝わるのです。

悩み相談に乗ってもらう

相手との接点を自ら作り出すのも効果的でしょう。 男性は女性から頼られると、嬉しさを感じる人が多いです。 頼ることで、男性の自尊心を刺激でき、自分を必要としてくれているあなたの存在が心地良く感じるようになります。 また、悩み相談を聞くことで、普段は人に見せない一面を知るので、多少なりとも特別な存在に感じるでしょう。 あなたから歩み寄り、相手との間の壁を取ることで、相手もあなたに近づきやすくなります。 そうすると、もし相手が好意を持っていてくれていたとしたら、一気に距離を縮めることができるでしょう。 ただ、あまりにも深刻すぎて自分を見失うほどの相談は、この時点では控えていた方がいいですね。

相手のコンプレックスを肯定する

相手がコンプレックスに感じているだろうところを肯定するような言動をしましょう。 自分の欠点を受け入れてくれる人は、受け入れやすくなります。 たとえば、自我が強い人には「芯ががあってかっこいいですね」と褒めたり、身長の低い男性には「私は男性と向かい合ったとき、身長が高くて顔が離れているより、近い距離に顔がある方がドキドキします」と、相手のコンプレックスを受け入れていることを伝えるといいでしょう。 男性に「もしかして、自分に興味を持ってくれているかな」と思わせることができれば、あなたのことがどんどん気になってくるはずです。 ただ、あからさまに「コンプレックスに思っているでしょ?」と伝わらないように気をつけましょう。

相手が褒めて欲しいところを褒める

相手が、褒めて欲しいであろうことが見えますか? それが分かる場合は、どんどん褒めていきましょう。 分かりづらいときは、男性は自分の話をするときはたいてい自慢が入っていることが多いので「すごい」など、相づちに入れて褒めると喜びます。 自分が褒めて欲しいところを褒められて「わざとらしい」「お世辞だ」などと感じる人はまずいないでしょう。 そうすることで素直に喜んでくれ、あなたに対して親近感が湧くのです。 また、褒めてくれるので「気があるのかな」とあなたのことが気になりだすでしょう。 男性は褒められることがとても好きなので、どんなことでも尊敬の気持ちを持って褒めると効果的です。

まとめ

まとめ
脈ありかどうか確かめないことには、その恋はなかなか前に進まないでしょう。 まずは、あなたから動いて脈ありなしの判断をしてみることです。 脈ありなしの判断をするにはいくつも方法があるので、あなたに合った方法や、色んな角度から確認してみるといいでしょう。 そして脈ありだと感じたら、脈あり男子をさりげなくその気にさせる方法を参考に、アタックするのです。 脈ありだと判断したら、チャンスを逃さないよう素早く行動に移して、二人の関係を進展させましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧