カップルの寝方で相性占い!寝相占い10つと寝ている時の仕草でわかる深層心理

カップルの寝方で相性占い!寝相占い10つと寝ている時の仕草でわかる深層心理

カップルの寝方で相性占いができるって知っていますか?寝方や寝ている時の仕草で恋人との相性を占ったり、相手の深層心理を紹介します。カップルの寝方で腕まくらをする心理は?など徹底解説していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > カップルの寝方で相性占い!寝相占い10つと寝ている時の仕草でわかる深層心理

この記事を読んでくださっている人の中には 「何となく合わない気がする...」 「ふとした時に好きなのか分からなくなる」 こんな風に考えている方も多いはず😵 ちょっとした違和感でも、気になってしまいますよね…🤧 けど、それはもしかしたら二人の相性が関係しているのかも。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・二人の相性 ・彼のあなたへの気持ち 二人の相性や彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼は運命の人なのかどうか 3)彼とあなたの相性 4)彼と貴方の結婚可能性 5)彼以外との出会い・運命 6)彼との関係で気をつけるべきこと
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな彼氏と同棲を始めた、旅行に出かけた……そんな時は夜遅くまで彼氏といられて楽しい時間を過ごせますよね。 ただ、あなたと彼氏の寝方を見ればそのカップルの相性がわかるというのをご存じでしたか? ラブラブなカップルには寝相にも相性の良さが表れるのです。 そこで、カップルの寝方による占い10つのパターンと、寝方でわかる心理状態を解説していきます。

カップルの寝方で相性占い|寝相占い10パターン

カップルの寝方で相性占い|寝相占い10パターン

恋人であるならば一緒のベッドで寝ることも多いことでしょう。 その寝方であなたと彼氏の相性を調べることができます。 ここでは寝方でわかる「寝相占い」を10パターン紹介します。

腕枕で寝る

彼の腕を枕にして寝るということが、恋人にとって一度はやってみたい憧れのシチュエーション。 それを普段からできるということは、あなたは彼に甘えられる関係だと言えるでしょう。 腕を枕にすると言ってもなかなか高さだったり、腕の太さだったりが気になって寝られないことが多いはず。 しかし、それがいつもできるなら彼との相性はバッチリということの証明なのです。

後ろから密着して抱きしめる

男性が女性の背中を包み込むように抱きしめる寝方をしているカップルは、親密度が高く、ラブラブな状態である表れです。 心理学者、コリーヌ・スウィート氏の研究によると、18パーセントのカップルが、この寝方をしているという結果が出ています。 男性側は、相手を愛おしい、守りたいという感情が強く、女性は相手への信頼を示しているのがこの寝方です。 優しさや信頼の表れであると同時に、性的にとても親密という事を表している寝方でもあります。 普段から男らしい行動を取る男性や、あなたを守りたいと考えている男性に、多く見られる寝方です。

仰向けで並ぶ

お互いが仰向けに並んで寝ているカップルは、お互いを尊重したいという気持ちの表れ、お互いに尊重した関係性を築けているカップルに多くみられる寝方です。 精神的にお互いが自立していて、依存していない関係を表しています。 お互いの生活に干渉せず、価値観の違いなども受け入れて、程よい距離感を持って付き合っているカップルが多いですよ。 束縛などもお互いにする事無く、大人の交際が出来ている心理の表れとも言えます。 精神的、経済的にも自立できていて、お互いにパートナーして尊敬出来ているカップルの寝方です。 どちらかが依存する事もなく、とても健全な交際が出来ていると言えますよね。

抱きあったまま寝る

お互いに向き合って、抱き合ったまま寝るカップル。 この寝方はとても親密な関係である表れなのですが、特に性的な親密さを表していると言われています。 体の関係を持ちたいという欲求の表れや、体の関係を持った後の親密さの表れでもあります。 また、二人の関係が始まったばかりのカップルの多くに見られる寝方です。 一見とても親密な関係で、お互いが思いあっている寝方だと感じますが、この寝方には不安や依存心という心理の表れでもある為、どちらかが精神的に依存していたり、二人の関係性に不安を抱いている事も考えられます。

足を絡ませる

体は密着していないにも関わらず、足だけを絡ませて寝ているカップルの深層心理には、性的に満足出来ていない気持ちの表れや、何かしら二人の関係に満足出来ていないという気持ちの表れです。 一方で、二人で一つのペアである。 という考えの表れでもあり、二人の親密さを表している寝方でもあります。 もしも足を絡ませて寝ている事が多いというのであれば、あなた自身二人の関係に満足出来ていない事がないか、考えてみましょう。 また、彼の方に二人の関係に対して不満に思っている事はないかどうか考え、二人で話し合う事も必要かもしれません。

お互いが反対方向を向く

お互いが横を向き、背中合わせで寝ているカップルの場合、一見すると二人の関係が冷めている、思いあっていないのでは? と感じるかもしれませんが、背中合わせで寝るよいう事は、お互いが自立していて、信頼関係が構築されていることを表します。 背中を向けているという事は、一人の空間を持ちたい、大切にしたいという自立心の表れで、お互いの背中を合わせている事で、お互いの存在感じているのです。 しかし、喧嘩をした後に反対方向で寝ている場合は、不満や怒りからこの寝方を取っている可能性もあるので、喧嘩をした、普段はこの寝方はしない。 というカップルは、一度話し合う事をおすすめします。

相手の胸やお腹に頭をのせる

相手の胸やお腹に頭を乗せて寝ているカップルは、信頼関係がとても強く、愛する気持ちが強い心理の表れです。 付き合い始めたばかりのカップルや、付き合いは長くても、ラブラブな関係を維持しているカップルに多く見られます。 また、愛情を再確認したいという深層心理の表れでもあると言われています。 喧嘩や少しぎこちない関係になってしまった後に、この寝方をする場合は、相手の胸やお腹に頭を乗せる事で、安心感を求めているのです。 いずれにしても、この寝方をしているカップルの仲は良いといえます。

手をつなぐ

手を繋いだまま寝るカップルの心理は、一言で言うと愛情表現の表れです。 これからも一緒にいたい、相手を離したくない、隣にいる事を感じて安心したい、相手を独占したいという気持ちから、手を繋いで寝るという行動を取ります。 お互いがお互いを求めあっている、必要としているという心理の表れでもあります。 愛情表現とも言えるのですが、安心したいという気持ちがある為、二人の関係性に不安を抱いていたり、心配な事があるという事も考えられます。 相手を不安にさせている行動などがないかどうか、一度考えてみて下さいね。

一方がベッドを占領しもう一方が空いたスペースで寝る

一方が手足を広げてベットを占領し、もう一方が空いたスペースに寝ているというカップルは、ベットを占領している方が、身勝手で自分中心な考え方をしていると言えます。 この態勢で寝ているカップルは、普段の二人の関係性の中でも、相手の身勝手な考え方に振り回されて、それをやむなく受け入れている…。 という事が考えられます。 自分がベットを占領していると感じるのであれば、普段の言動でも相手を振り回していないかどうか、一度考えて反省する必要がありそうです。 相手にベットを占領されているという人は、普段から相手に言いたいことを伝える事が出来ているのか、我慢して無理をしていないか一度考えて、パートナーと話をしてみてはいかがでしょうか。

頭の位置が上下ずれている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼は運命の人なのかどうか 3)彼とあなたの相性 4)彼と貴方の結婚可能性 5)彼以外との出会い・運命 6)彼との関係で気をつけるべきこと
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼の頭が上の位置にあり、あなたの頭が彼より下にある。 または、あなたの頭の位置が上にあり、彼の頭が下にあると言う場合、二人の関係に上下関係がある心理の表れです。 頭の位置が上にある方が、上下関係が上だという深層心理から見られる寝方になります。 二人の関係性の中で、どちらかが常に我慢をしていたり、言いたいことを言えないような関係になっていないか、一度考えてみましょう。 しかし、この寝方にはもう一つの意味もあります。 頭の位置が上にある方が、相手をリードしたいと考えている可能性があるのです。 彼の頭の位置が上にあるという場合、あなたをリードしたい、あなたを守りたいという男性のプライドから、この寝方をしている人もいます。

カップルの寝方で相性占い|寝てる時の仕草の心理5パターン

カップルの寝方で相性占い|寝てる時の仕草の心理5パターン

前章では寝相で見るカップルの相性を10パターン見てきました。 ただ、寝方からは相性だけでなく、彼氏の心理状態もわかってしまうのです。 そこで続いては寝ている時の心理状態を5つ紹介していきます。

手を繋ぐ

彼氏が寝る時、手を繋いでくるということもあるかもしれません。 その手を繋いで寝てくる場合、それは「あなたを離したくない」という独占欲の表れ。 しかし、それはあなたへの気持ちが強いということ。 あなたが好きすぎるための寝方のため、相性は悪くはないでしょう。

足の間に足を入れる

足の間に足を絡ませてくる寝方は、肌と肌が密着してよりラブラブに見える寝方です。 しかし、心理状態では実はまったく正反対に意味になります。 足を絡ませるのは何か不満がある可能性が。 特に「体の関係」の方で何か物足りなさを感じている場合があります。

恋人の寝方をまねる

寝ている時に、あなたと同じ寝方をしようとする彼氏もいます。 それはあなたからの愛情を今以上に欲しいと思っている気持ちの表れなのです。 「もっと一緒にいたい」「もっと自分を見てほしい」と心のどこかで思っているのが、あなたのマネという形になったのです。

密着する

恋人と寝る時には、あなたを後ろから抱きしめるように密着して寝ることもあるでしょう。 あなたにとっても安心できる寝方だと思いますがそれもそのはず。 その寝方は彼氏も「あなたを守りたい」と感じていることが多いからです。 抱きしめるという行為は、あなたを守ろうとする気持ちの表れなのです。

ベッドの端で寝る

あなたの近くで寝ないでベッドの端で眠るという彼氏もいます。 それはあなたと密着しなくても平気ということ。 つまりあなたへの気持ちが薄くなっているということもありますが、「俺はひとりでも大丈夫」とひとりでいることに不安を覚えない2つの意味が考えられます。 いずれにしても、あなたへの気持ちがあまり高くないことが考えられます。

深層心理が出やすい「寝方」で相性を見てみよう!

ここまで寝方でわかるカップルの相性や、寝方に表れる無意識の心理状態について解説してきました。 寝ている時は意識はありません。 そのため、寝方にあなたへの気持ちや彼氏が考えていることが表れやすいのです。 しかし、体を密着していれば基本的にあなたへの気持ちが高まっている証拠。 寝方を逆手に取って、今よりも関係を深めるチャンスです。 寝る時はベッドの上でイチャイチャする時間も作れますので、ぜひここで彼氏との距離をもっと縮めましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧