忙しいカップルの会う頻度は?男女ですれ違う「会いたい」気持ちどう対処する?

忙しいカップルの会う頻度は?男女ですれ違う「会いたい」気持ちどう対処する?

忙しいカップルの会う頻度は、人それぞれですカップル間で会う頻度の理想が違ってしまうこともありますよね。会いたいのに会えないという時の気持ちの対処法も合わせてご紹介します。上手く気持ちを処理しつつ、二人の最適な会う頻度を見つけましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 忙しいカップルの会う頻度は?男女ですれ違う「会いたい」気持ちどう対処する?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼が忙しくて寂しい...社会人カップルの会う頻度はどれぐらい?

彼が忙しくて寂しい...社会人カップルの会う頻度はどれぐらい?
彼が忙しくてなかなか会えないことってありますよね? しかし好きな人と会えない日々が続くのは寂しいと感じることも… 社会人カップルはの会う頻度はどれくらいなのでしょうか?

みんなはどれぐらい?カップルが会う頻度

みんなはどれぐらい?カップルが会う頻度
彼となかなかあう頻度が多くないと、寂しくなってしまいますよね。 ですが他のカップルの会う頻度が分からないと、その頻度が多いのか少ないのかも分かりません。 みんなどれくらいの頻度で会っていたのでしょうか。

週に2〜3日

頻繁に会いたいけど平日は仕事もある…ということでカップルの間で会う頻度について考えた一組のカップル。 仕事のことなども考えて週に2日から3日と決めているそうです! 大体週に2日から3日くらいならば、そこまで二人の間で負担になることなく二人の時間を楽しめるそうですよ! さすがに社会人になると毎日会うのは負担も大きくなってしまいますよね? 週に2日から3日くらいのペースであれば、出来るだけ多く会いたいラブラブカップルも二人の時間を楽しみつつ、負担になることもないようです♪

週に1日

定期的には会いたいけれど、仕事もそれなりに忙しいというカップル。 そんな二人は、大体会う頻度は週に1回程度だそう。 仕事も忙しいことから、週に1日はお互いにゆっくりと身体を休めたいという思いからだとか… 仕事の疲れもとれるからこそ、二人の時間を全力で楽しめるというのが二人の会う頻度を決めたポイントだそうです♡ 仕事が忙しいと、会う頻度が多すぎてもお互いに無理をしてしまうかもしれませんよね? 週に1回ならば、お互いに無理のない範囲で二人の時間を楽しめるというのが素敵です♡

2週間に1回

恋人のことはちゃんと好きだけど、仕事や自分の趣味の時間などもお互いに欲しいというカップル。 そんなカップルの理想的な会う頻度は2週間に1回だそうです。 お互いに仕事に集中する時間や、趣味を楽しめる時間が確保できているからこそ心に余裕も生まれてどちらも不満を感じることなく二人でより一層過ごす時間を楽しめているようですよ♡ お互い恋愛以外にも大事なものがあると、両方大事にしたいですよね? そんな人の場合は、どちらも大事にできる2週間に1回の頻度が丁度良いと感じる人が多いみたいです!

月に1回

遠距離恋愛中のカップル。 距離的に週に1回というのは時間的にも経済的にもちょっときついとのこと… そんな二人の会う頻度は月に1回だそうです。 それもお互いの休みの関係や交通費などの金銭的なことを考えてのペースだとか… これくらいのペースだとそこまで無理もなく二人の時間を楽しめるそうです♪ 遠距離だと会いたい気持ちは会ってもそこまで頻繁に会うことはできませんよね? どれくらい距離が離れているかにもよりますが、こちらのカップルは月に1回くらいのペースが丁度よいという結果になりました!

女性はカップルで会う頻度がどれぐらいだと満足できる?

女性はカップルで会う頻度がどれぐらいだと満足できる?
一般的に女性は、どれくらいの頻度で会うのが満足感を得られるのでしょうか。 女性の意見を見ていきましょう。

社会人は週に1度は会いたいという方が多数

「平日は仕事なので、仕事の休みの日の1日くらい会えればいいかな!」(29歳・受付) 「仕事の日は忙しくてなかなか会えない!二人が休みの日にゆっくり1回会えるのがベストです」(27歳・営業) 社会人の場合は、仕事もあるのでそこまで時間に余裕があるわけではありませんよね。 そんな背景もあって、仕事が休みの日に会いたいと考えている女性が多いようですよ。 他にも予定があったりするので、週に1回くらい会えればいいなと考えている女性が多いという結果になりました!

体力的に余裕があればない日でも会いたい

「仕事が忙しくなければ、会う予定がない日も会ったりしたい」(24歳・OL) 「疲れてなければ会いたくなっちゃうから、いきなりでも会いたいなって思う」(28歳・ウェディングプランナー) 仕事で疲れている日もありますよね? そうでなく、体力的な余裕がある場合はもともと会う予定がなくても会いたいという意見もありました。 急に会うというのは、相手の都合もあるので毎回必ず会えるわけではありませんが体力に余裕があって相手も時間が取れるならば会うものアリですね!

学生は週に3回が理想

「勉強が忙しくない時は、週に3回くらい会えるのが理想的」(20歳・学生) 「バイトしている時は別だけど、バイトしてない時は週に3回くらい会えたらいいな」(21歳・学生) 学生の場合は、バイトをしていないと時間に余裕があったりしますよね。 そのため学生は週に3回くらいの会う頻度が理想的だという声が多く見られました。 時間があると、恋人と会いたいという気持ちも強くなってきてしまうもの… 社会人と比べると、学生の方が理想の会う頻度が多いという結果になりましたよ!

飽きないように月に一度程度

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

頻繁に会っていると、恋人との時間に飽きてしまうそう…なんて不安が出てきてしまうこともありますよね? そんな考えを持っている女性の中には、会うのを月に1回に抑えている人も居るようですよ。 月に1回は人によっては少ないと感じてしまうこともある頻度です。 しかし会う回数を減らすからこそ、二人で過ごす時間の質が高まることもありますよね♪

男性はカップルで会う頻度がどれぐらいだと満足できる?

男性はカップルで会う頻度がどれぐらいだと満足できる?

男性と女性では感じ方も異なってきます。 では男性の場合は会う頻度の理想がどれくらいなのかも見ていきましょう。 男性の意見を見ることによって、女性との違いも理解できるはずです。

週に一度程度が理想

「仕事の日は疲れてたりするから、休みの日に1回会うくらいがちょうどいいかな」(32歳・会社員) 「休みの日に1回会って、ご飯食べにいったり外でリフレッシュすれば満足しちゃう」(27歳・看護師) 男性も女性と同じように、普段は仕事があるということを考えて週に1回くらいが理想的だと考えている人が多いようですね。 どうしても仕事がある日は、帰宅が遅くなったり、疲れが溜まっていたりするので納得の結果だと言えるでしょう。

多くても週に1回

「平日は仕事で忙しいし、仕事が休みの日は自分が休みたいから多くても週1くらいで会うのがベスト」(26歳・アパレル) 「週に1回以上ってなると、ちょっと負担が大きくなってくるから多くても1回がベストかなって思ってる」(34歳・公務員) 週に1回以上となると、負担に感じてしまう男性も多いようです。 仕事での疲れもあるので、あまりにも頻繁に会いたがってしまうと男性側が負担を感じてしまうかもしれません… 会う頻度については男性側のことも考えた方がよさそうですね。

月に一度でも問題ないという方が多数

「自分の時間が欲しいから、会う頻度は多くなくても大丈夫!月に1回でも全然平気」(25歳・消防士) 「そんなに寂しがり屋ってわけでもないし、仕事も忙しいから月1で会う感じてもいいかな」(29歳・営業) 忙しい男性や、自分の時間が欲しいという気持ちが強い男性の場合はそこまで頻繁に会うことを求めていないようです… 女性としては物足りなさを感じてしまう可能性もありますが、月に1回の頻度で会う感じでも不便さや寂しさを感じないという男性も多いみたいですね。

年に4回という方も

男性の中には、会う頻度にこだわりがない人や頻繁に会うのをめんどくさがってしまう人、とにかく仕事が忙しい人なども居ますよね。 上記のようなケースに当てはまってしまうと、カップルで会うのが年に4回なんてこともあるようです… これだけ会う頻度が少なくなってしまうと、寂しさに耐えられない女性も出てきてしまうかもしれませんね。

カップルの会いたい頻度、男女ですれ違ってしまう原因

カップルの会いたい頻度、男女ですれ違ってしまう原因
なんとなくカップルの間で会いたい気持ちがすれ違ってしまうことってありますよね? 二人の間で会う頻度の理想が異なっていると、気持ちにすれ違いが生まれてしまいますがなぜそのようなことが発生するのか原因を見てみましょう。

男性は結果、女性は過程重視

男性というのは結果重視に対して女性は過程を重視する生き物です。 女性は会う時間を重ねていくことによって、少しずつ仲を深めてカップルの絆を強めていきたいと考えている人が多いですよね。 それに対して男性というのは過程をすっ飛ばして結果を求めてしまうことも… そんな違いがあるからこそ、男性は会うことを重ねるという過程を求めずに結果を求めてしまうのかもしれません。 女性からすると、結果に重点を置いてしまう男性の考え方は理解できない部分がありますし男性からすると、過程に重きを置いて会いたがる女性の気持ちが分からなくなってしまうこともあるようです。

男性は会う回数よりも質、女性は回数重視

女性の場合は、好きな人にできるだけ多く会いたいと考えている人が多い傾向にあります。 そのことからも多くの女性が会う回数を重視しているようですね。 それに対して男性の場合は、会う回数よりも質を重視してます。 会った時に、彼女とどれだけ楽しい時間を過ごせたかというのが男性にとって重要なので、ただ時間を一緒に過ごすのではなくて楽しさや充実感を求めています。 もしも会う回数が少なかったとしても、会う時に満足できる素敵な時間が過ごせれば男性は満足してしまう傾向が強いんです。

男性は仕事優先、女性は恋愛優先

さらに男女の違いとしてもう1つ挙げられるのが第一に優先するものの違いです。 もちろん個人差はあるものの、男性は仕事を優先する傾向が強く女性は恋愛を優先する傾向が強いと言われています。 男性側が仕事に重点を置いていると、女性側からすると自分を後回しにされているような気持ちになってしまうこともありますよね。 しかし男性側に悪気がある訳でも、大切にしていないという意識もありません。 恋愛よりも仕事に重点を置いてしまっている男性は、そんな女性の気持ちも分かっていないことが多いようですよ。

お手本にしたい!長続きカップルの会う頻度

お手本にしたい!長続きカップルの会う頻度
会う頻度というのは、カップルの今後を左右するポイントでもあります。 どうしたら長続きできるカップルになれるのか、お手本にしたいカップルの会う頻度について見ていきましょう。

週に一度

男性女性共に多かった週に1度ペースで会うというのはとてもおすすめです。 性別問わず理想的な会う頻度として挙がる頻度なので、苦痛に感じる人も少ないでしょう。 そこまで会う頻度として多くはありませんが、週に1回会えれば「寂しくて寂しくて辛い…」なんて気持ちになる可能性もほとんどありませんしお互い私生活の負担になることもありませんよね? 特に二人とも休みの日が一緒という人は休みの1日を会う日にして、恋人との時間を楽しんでいるという人が多いようですね! 残りの休みは自分の好きなことをしたり、身体を休めたりすれば全力でカップルの時間を楽しめますよ♡

週ではなく月に4回

週に〇回と会うペースを決めてしまうと、辛くなってきてしまう人も居ますよね。 そんな時には、週に〇回という感じてはなくて月に4回というような感じで1ヶ月のうちに会う回数を決めておくと良いかもしれませんね! そんな感じだったら、仕事や他の用事で忙しい時に無理して時間を作るということもしなくて良いので時間や体力に余裕がある時に会う予定を組むこともできますよ♪ お互い無理なく会えることを意識した会う頻度を理想としているのであれば、こういう方法を実践しているカップルを参考にしてみてくださいね♡

会いたいと思ったら会うというルール

会う頻度を具体的に回数で決めてしまうと、その決めた回数通りに会うのが難しくなってしまうケースもありませんか? 出来ないことがあると、ちょっと負担に感じてしまうこともありますよね… そういうのが嫌な時には回数を決めるのではなく、会いたいと思ったら会うというルールを作ってみるのも方法の1つですよ! 会わなくても大丈夫な時は無理して会わなくても良いし、会いたいときは満足するまで会うことができるのでお互いに満足できる形を追求できます♪

多くても週3回

毎日でも会いたくなってしまうこともありますよね? 時にはその気持ちを大切にするのも良いですが、会う頻度は多くても週に3回程度に抑えておくのがおすすめですよ! あまりにも会う頻度のペースが多いと、自分の時間がなくなってしまったり仕事の疲労も加わって体調を崩してしまうことも… 余裕があれば満足できるだけ会うのも良いですが、お互い負担がかかりすぎないようにするためにも多くても週に3回くらいを意識しておくと安心ですよ!

遠距離カップルも必見!会う頻度が少ない不満をなくす対処法

遠距離カップルも必見!会う頻度が少ない不満をなくす対処法
会う頻度が少ないと、不満も出てきてしまいますよね? 会う頻度が少なくなってしまいがちな遠距離恋愛中の人も必見の、不満をなくす方法を見ていきましょう!

連絡頻度を増やす

どうしてもどちらかが忙しくて会う頻度が減ってしまうこともありますよね? 仕方ないことだとは分かっていても、寂しい気持ちが出てきてしまうとちょっと不満を感じてしまうことも… しかしどれだけ不満を感じていても、ちゃんとした理由があればワガママを言うわけにもいきません。 しかしやっぱり寂しさは生じてしまうもの。 そんな時には空き時間を使って連絡頻度をいつもより増やすようにしましょう。 連絡頻度を増やしてカップルのコミュニケーションを取れる時間が増えれば、会えなくても多少は寂しさを和らげることもできますよ!

会っている時間を大切にする

会っている時間をお互いに大事にできないと、どちらか一方の間で不満を抱いてしまうこともありますよね? 一方は悪気がなかったとしても、そこで生まれた不満が二人の関係を大きく変えてしまう原因に… そんなことにならないためにも、会っている時間はお互いにその時間を大事にすることがおすすめですよ! お互いに会っている時間を大事にすることができれば、二人の仲を深められてさらに不満が発生してしまうのも防ぐことが可能です。

写真をたくさん撮影しておく

会いたいけど会えないという時も、忙しい日々が続いてしまうとありますよね? しかしどれだけ会いたいという気持ちがあっても、忙しければそれができません。 そんな時に気持ちを和らげる方法としておすすめなのが、二人で撮った写真などを見ることです! 幸せな時間や相手への気持ちを強く感じることによって、寂しさを和らげたりすることもできますね。 会えなくて寂しいということがあることも考えて、二人で過ごしている時にはたくさん写真を撮って二人の思い出を写真に残しておきましょう♡

共通の趣味を見つける

お互いに趣味が全く違うものだと、お互いに趣味を楽しむ時間も欲しくなってしまいますよね? より一緒の時間を過ごしたいときには、カップルの間で共通の趣味を見つけるのも1つの手です。 二人の趣味が一緒であれば、趣味も一緒に楽しむことができるので二人の時間を苦に感じることなく増やすこともできるでしょう。 さらに共通の趣味を二人ですることによって、仲が深まったり今まで以上に一緒に過ごす時間を楽しく感じられるようになりますよ♡

会いたいと思ったら無理に我慢しない

会いたいという気持ちがあっても、色々考えて我慢してしまうことってありますよね…? ワガママばかり言って相手を困らせてしまうのも良くないですが、我慢のし過ぎも自分が辛くなってしまいます。 どうしても会いたいときは無理に我慢をしないで、相手に素直に伝えて二人の時間を楽しみましょう! 無理に我慢をし過ぎてしまうといきなり気持ちが爆発してしまうこともあります… そうならないためにも無理はし過ぎず適度に相手に甘えてくださいね♡

まとめ

まとめ
性別や、環境の違いによってカップルの間でも会う頻度の理想にすれ違いが出てきてしまうこともあります。 しかしそのすれ違いをそのままにしておくと、二人の仲への影響も出てくるかもしれません。 そうならないためにも、シチュエーションや恋人の性格を理解しつつ二人の間でどれくらいの会う頻度が理想的なのかを話しあってみたり、気持ちへの対処法を見つけましょう。 それが上手にできるようになれば、カップルの中も円満で楽しく過ごせるはずです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧