彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方10選|男性が誕生日に求める本音とプレゼントを紹介

彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方10選|男性が誕生日に求める本音とプレゼントを紹介

彼氏に喜んで欲しいけど誕生日デートの過ごし方は何が嬉しいか分からないもの。 この記事では彼氏が嬉しいと思うこと間違いなしの誕生日デートプランを10つ紹介すると共に、男性が誕生日に求めることやもらったら喜んでもらえるプレゼントも紹介しています。 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方10選|男性が誕生日に求める本音とプレゼントを紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏にもっと好きになって欲しい」 「彼氏ともっと仲良く付き合いたい!」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に「どうすればもっと好きになる?」とは聞けないですし、 急に態度を変えたら引かれてしまいそうですよね... けどもし、彼があなたに夢中になる方法があるならやってみたいと思いませんか?🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどれくらい好き? ・彼ともっと仲を深めるには? 彼の気持ちと今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼ともっと上手くいく方法 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もうすぐ大好きな彼の誕生日、そんな時こそ彼女の腕の見せどころ。 素敵な過ごし方を提供し、彼に「最高の誕生日だった」と言わせちゃいましょう。 今回は、カップルの誕生日の素敵な過ごし方についてご紹介していきます。 彼の誕生日が迫っている女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏が誕生日に求める過ごし方の本音

彼氏が誕生日に求める過ごし方の本音

男性はどのようにお祝いしてもらえるのが嬉しいと感じているのでしょうか? 実際に誕生日をカップルで過ごした男性のエピソードが編集部に寄せられているので、まずはそちらを見ていきましょう。

2人の時間を満喫したい

《26歳・技術職》 仕事の都合もあってあまりデートができていなかったから、誕生日は一日中一緒にいてほしいって彼女にお願いしました。 昼間は外でデートを楽しんで、夜は家でまったり過ごすことができて久々にカップル気分を味わえた。 デートプランやプレゼントを一生懸命考えてくれたことも嬉しいし、二人だけで一日中過ごせたことがなによりも幸せだなって思った。 誕生日の過ごし方を一生懸命考えてくれる彼女に、素直に嬉しいと感じる男性は多いです。 けれどそれ以上に、なにもしなくても一緒にいられることが幸せだと感じる男性は非常に多い傾向にあります。

ずっとイチャイチャしていたい

《27歳・飲食》 付き合ってから初めての誕生日だけど、お互い休みが不規則でなかなか予定が合わせ辛かったので家で過ごそうと彼女に提案されました。 プレゼントをもらったり色々なお祝いをしてもらえて嬉しかったですが、彼女といつも以上にイチャイチャできたことがなによりも嬉しかったです(笑) おかげでより絆が深まったし、今でもとてもラブラブです。 二人でのんびりしたいというカップルにとっては最高の過ごし方ですね。 イチャイチャすることでお互いの愛情を再確認できるので、誕生日を機にさらにラブラブになれること間違いなしです。

彼女に手料理を作ってもらいたい

《30歳・生産》 仕事が忙しくて疲れている僕のために、家でまったりお祝いしようと言ってくれました。 食事はもちろん、ケーキも全て彼女が作ってくれたので愛を感じました。 ずっと一人暮らしでお弁当や外食が多かったせいか、それだけですごく幸せを感じることができたし、彼女のことをもっと大切にしようと思えました。 最近では料理男子が増えてきたとはいえ、彼女の愛情がこもった料理は一味違いますよね。 食事はお腹を満たすだけでなく、時には心も満たしてくれるので嬉しいと感じる男性も多いのでしょう。

お互いが楽しめるところに行きたい

《25歳・営業》 僕が動物好きなので彼女が動物園と水族館のデートを計画してくれました。 彼女も動物が好きということもあり、一日おもいきり楽しめて本当に幸せな時間だと感じました。 僕自身楽しいと感じたのはもちろんですが、彼女が楽しそうにはしゃいでいる姿を見てさらに好きな気持ちが増した。 相手を喜ばせようとする気持ちも大事ですが、一緒になって楽しむことが実は非常に重要。 お互いが楽しく過ごせたからこそ、最高の思い出として記憶に残るものですね。

普段味わえない刺激を受けてみたい

《23歳・会社員》 付き合って4年になるので、「そろそろ誕生日のお祝いのネタがつきたね」なんてお互い言っていました。 そんな時に彼女から山に行こうと誘われ、正直意味がわからず不思議な気持ちでした。 そこで待ち受けていたのはまさかのパラグライダーで正直驚きましたが、空を飛ぶのが初体験だったのでテンションがかなり上がりました。 当日は快晴で景色もよかったので、その日以来僕も彼女もパラグライダーの魅力に取りつかれました! 付き合いが長いカップルは徐々にマンネリしがちですが、日常では味わえない体験をすることで刺激を受けることができます。 刺激を受けて気持ちに変化が訪れた時、今まで以上に二人の仲が深まること間違いなしですね。

彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方|デートプラン10選

彼氏が喜ぶ誕生日の過ごし方|デートプラン10選

では、彼氏が誕生日に喜ぶデートプランとは一体どのようなものなのでしょうか? 彼氏が喜ぶデートプランは彼の趣味はもちろん、彼氏の性格や天候に左右されない場所選びが必要になります。 そこで続いては実際の声をピックアップしつつ、おすすめのデートプランを紹介します。

1.サプライズプレゼント付きデート

≪22歳・会社員≫ 普段はいかないようなレストランでお祝いしてもらいました。 眺めもよかったし料理もおいしかったけど、欲しかったスニーカーをプレゼントしてもらったのが一番うれしかったです! 喜んでもらえる誕生日のデートプランはサプライズ付きのデートもオススメ。 いつもと違う場所で、彼氏のほしいプレゼントを用意すれば「自分のために考えてくれた」ととても喜んでくれます。 ただし、プレゼントに気構えてしまう人もいるので、負担にならない程度のプレゼントを用意しましょう。

2.お部屋でまったり映画鑑賞会

《29歳・サービス業》 自分が映画好きということもあり、誕生日は映画鑑賞して過ごした。 昼間は最新の映画を見に彼女と出掛けて、帰りにDVDを借りたので家でまた映画鑑賞を楽しみました。 一日中映画を見るなんて普段なかなかできないので最高の誕生日だなと感じました。 それに彼女も一緒になって楽しんでくれたので、いつも一人で見ている時よりも楽しいと感じることができた。 映画デートはカップルの定番の過ごし方。 お互いが映画好きなのであれば、一日中映画尽くしというのもアリです。 大好きな彼女と映画を楽しむことでさらに楽しさが倍増して、映画鑑賞も特別な時間になるものですね。

3.夜の景色を満喫!ドライブデート

《23歳・運輸》 僕が運転が好きというのを彼女は知っていたので、誕生日はドライブデートしようと彼女に誘われました。 ドライブの行き先は彼女が下調べしてくれていたので、美味しいご飯を食べたり、景色が良い場所を走ったり、買い物をしたりして楽しめました。 その日は天候が良かったので夜景も見に行きましたが、迫力満点の景色に圧倒されました。 誰の目も気にならないドライブデートは、二人の距離を縮めてくれる最高の過ごし方。 車窓から見える景色を見たり、観光地に行ったり、食事をしたりと遊びの幅が広がるのでおすすめです。 夜も一緒に過ごせるのであれば、ロマンチックな夜景を見に行くとさらに愛が深まるはずですよ。

4.ボディトリートメントができるお店でリラックスタイム

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼ともっと上手くいく方法 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《33歳・営業》 誕生日に何したいか聞かれたから「癒されたい」と彼女に伝えたら、マッサージサロンに連れていってくれました。 マッサージに行ったことがなかったので緊張して気が進みませんでしたが、せっかく彼女が予約をしてくれたので伺ったら最高に気持ちよくてびっくりしました。 静かな場所でゆっくりとした時間を過ごしたことで癒され、さらに体の疲れを解消できたので最高の誕生日を過ごすことができました。 最近ではカップルで施術を受けられるように、ペアシートになっているボディケアサロンが増えています。 また、誕生日の演出プランなんかも充実しているので、日頃の疲れを癒したいというカップルにとって極上の過ごし方ですね。

5.遊園地やテーマパークでめいっぱい楽しむ

≪19歳・学生≫ 誕生日は思いっきり楽しみたいと思って、遊園地に連れていってもらいました。 少し足を伸ばして、今まで行きたかったけど行けなかったテーマパークに行きました。 もう最初から最後まではしゃぎっぱなしで楽しかったです。 遊園地などのテーマパークも誕生日のデートプランとしてはいいでしょう。 アウトドア系の彼氏であれば、声を出してはしゃぐことのできることこそ最高のプレゼントになるでしょう。 もし雨が降った場合は、謎解きなど室内でも遊ぶことのできるテーマパークを視野に入れておくとグッド。

6.動物園・水族館で癒しを満喫

≪26歳・フリーランス≫ 誕生日に水族館に行ったのが今まで一番楽しかったですね。 いっぱい魚を見れたのもそうですが、イルカショーも普段見ないので盛り上がりました。 雰囲気も落ち着ているので、まったりと楽しめました。 水族館や動物園もデートプランとしてオススメです。 動物たちには癒されますし、屋内の展示も多いため天候を気にせず楽しむことができます。 水族館や動物園によっては大人な雰囲気を楽しむこともできるでしょう。

7.自然を感じマイナスイオンをたっぷり浴びて元気チャージ!

≪35歳・会社員≫ キャンプに出掛けた誕生日が面白かった! もともとアウトドア好きなんですが、まさか誕生日でキャンプに連れてってもらえるとは……。 でも、2人で料理したり仲良くなれた気がします! アウトドアが好きなアクティブ彼氏なら自然の中で過ごすというのもアリ。 最近ではゆったりと自然の中で過ごせるグランピング施設も増加していますので、泊りがけでデートするのもいい思い出になるでしょう。

8.レストランでコース料理を楽しむ

《26歳・会社員》 よくデートした場所があったけど、転勤で引っ越してから全然行かなくなってしまったのでこの機会に行ってみました。 海沿いを散歩しながら海鮮料理を食べて、そのあとは初詣によく行ってた神社にも行きました。 「昔はこんな感じだったね」とか話しながら歩いていたら懐かしくなって、今も彼女と付き合えていることが本当に幸せだなと感じました。 どんなカップルにも思い出の場所があります。 彼の誕生日という特別な日に行くからこそ、さらに思い出深い場所へとなるはずです。 彼の誕生日を感動的なものにしたい時には絶好の過ごし方と言えます。

9.露天風呂付の部屋を予約した観光旅行

《28歳・公務員》 日頃の疲れが溜まっていた僕を見て、誕生日に温泉に行こうと彼女が誘ってくれました。 疲れを癒すのが目的だったので、遠出ではなく近場の温泉で日帰りを提案してくれた彼女の気遣いが嬉しかったです。 日帰りだと慌ただしくなるかな?と思っていましたが、意外とゆっくりできて疲れを癒すことができ、有意義な時間を過ごすことができました。 お泊り温泉旅行も素敵ですが、遠出するとなると逆に疲れが溜まってしまうことがありますよね。 だからこそ、日帰りで行ける温泉旅行は誰にでもおすすめできます。 現地で美味しいものを食べながら体を癒すことができ、日頃の疲れを吹き飛ばす素敵な過ごし方ですね。

10.豪華なディナー付きホテルでラグジュアリー気分

≪30歳・会社員≫ 有名な高級ホテルに泊まったのが最高の誕生日でした。 ディナーも豪華だし、一泊して温泉に浸かれてゆっくり……。 誕生日でしたけどこれは贅沢だと思いましたね。 誕生日だからこそ、ホテルで豪華に一泊というのもいいでしょう。 ホテルにはアニバーサリープランが用意されていたりもするので、温泉のほかにもケーキやワイン、さらに花束をプレゼントできるところもあります。 彼氏が喜びそうなプランがあるホテルを探してみましょう。

彼氏が喜ぶデートプランと過ごし方の考え方

彼氏が喜ぶデートプランと過ごし方の考え方

彼を喜ばせるための過ごし方って何をしたらいいの? そんな疑問を解決するために、次は彼が喜んでくれる誕生日の過ごし方5つについてご紹介。 ポイントをおさえ、彼氏が喜ぶ誕生日にしちゃいましょう。

彼が喜ぶ誕生日の過ごし方を計画しておく

カップルの完璧な誕生日の過ごし方には、あらかじめどういった過ごし方をするのかを計画しておく必要があります。 行き当たりばったりだと食事に行こうと思っていたお店が定休日だった、もしくは満席で入れなかった、サプライズしようと思っていたのに彼にバレていた、といったように全てが空回りになってしまう可能性があります。 大切な彼の誕生日に最高の過ごし方をするためにも、綿密に計画を練っておくことをおすすめします。 まずは外でお祝いするのか、家でお祝いするのかを決めます。 そしてあとから見返してもわかりやすいように、旅のしおりのように時間ごとに計画しておくといいでしょう。 あとはお店の下調べをして予約しておく、友達を呼ぶ場合は口止めしておくのを忘れないようにしてくださいね。

彼の好みの場所を把握しておく

彼のことを思い一生懸命過ごし方を計画しても、「正直微妙…」なんて思われてしまっては悲しいですよね。 あなたの努力が全て水の泡になってしまうのを避けるためにも、まずは彼の好みの場所を把握しておくことが大事です。 どんな過ごし方をするのもそのカップルの自由ですが、”主役は彼”ですのでそこを忘れないようにしておきましょう。 普段から「あそこに行きたい」「こういうのやってみたい」と言っている彼なら把握することは簡単ですが、そうでない場合は直接聞いてみるのが一番。 時と場合によっては疲れがたまっていて癒されたい…なんて思っていることがあるかもしれないので、事前に聞いてみるといいですよ。

彼の好みの物を把握しておく

せっかくプレゼントをするのなら喜んでもらいたいと思いますよね。 しかし、彼の好みに合わない物をプレゼントしてしまうと微妙な反応をされてしまうので要注意。 カップルで完璧な過ごし方をするのなら、彼の好みの物を把握してプレゼント選びをするのが重要ですよ。 プレゼント選びを失敗しないためにも、彼に直接何が欲しいか聞いてみましょう。 もしくは、テレビやネットなどを見て「これいいな~」と彼が言っている物を覚えておくようにするといいですよ。 もし何もいらないと言っているのであれば、一緒に買い物に行った時に何か買ってあげるというのもアリです。

彼の友人に、彼が欲しいプレゼントを聞いておく

彼の好みの物をプレゼントするためには直接聞くしか方法がないと思われがちですが、彼と仲が良い人に相談してみるのも手です。 長い付き合いの友達ならそれなりに好みを把握しているはずなので、的確なアドバイスをもらえるかもしれません。 また、友達には「こういうの欲しいんだよね~」なんて話している可能性もあるので、聞いてみるといいでしょう。 ただし、この方法は彼の友達の連絡先をあらかじめ知っていることが前提です。 間違っても「〇〇君の連絡先教えて」なんて言わないように注意してくださいね。 もし聞いてしまったらあなたと友達の関係に不信感を持ち、関係性の悪化に繋がってしまう可能性があるため気をつけましょう。

彼が言われて嬉しい言葉を把握しておく

誕生日は彼にとって特別な日。 だからこそ、彼女から愛情のこもった言葉が欲しいと感じている男性はとても多いです。 ですから、言われて嬉しいと彼が感じてくれる言葉をあらかじめ考えておくといいでしょう。 言われて嬉しいと感じる言葉は人によって異なりますし、彼の心の内は彼にしかわかりません。 そればかりは本人に聞くこともできないので言葉選びが難しいところですよね。 そんな時は、「好きだよ」という愛情がこもった言葉や、「いつも私のことを大切にしてくれてありがとう」という感謝の言葉、「いつも遅くまで仕事おつかれさま」という労いの言葉をかけてあげると、きっと彼は喜んでくれるはずですよ。

彼氏にあげて外れない誕生日プレゼント5選

彼氏にあげて外れない誕生日プレゼント5選

誕生日といえばプレゼントを用意する人も多いでしょう。 男性は一体どんなものが欲しいと感じているのでしょうか? 編集部に寄せられた意見をもとに、男性が本当に求めるものを解説していきます。

1.彼好みの腕時計

カップルの完璧な誕生日の過ごし方におすすめのプレゼントは、贈り物の定番ですが彼好みの腕時計です。 時間を確認するために必要不可欠な腕時計は、ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも使えるアイテム。 デザインが豊富なのでプレゼントする相手の好みに合わせて選ぶことが可能ですし、手入れをしっかりすることで5年10年と使える物なのでプレゼントとして選ばれることが多いです。 なかでもシンプルなデザインのものはどんなシーンでも使いやすいというメリットがあるため、男性ウケ抜群で人気となっています。

2.オーダーメイドのシャツ

カップルの完璧な誕生日の過ごし方におすすめのプレゼントは、彼の体型にぴったりとフィットするオーダーメイドシャツです。 オーダーメイドシャツは体型に合わせて仕立ててくれるので、既製品だとちょっとサイズが合わない…なんて人にこそ贈りたいアイテム。 体型に合わせて作ってくれるという点だけでも魅力的ですが、シャツの柄、生地の素材、ボタンなども自由に選ぶことができたりもするので、彼の好みに合わせてプレゼントすることも可能です。 注文する場合は彼と店頭に足を運ばなければなりませんが、世界に一つしかない特別なプレゼントにきっと喜んでくれるはずですよ。

3.彼好みの香水

カップルの完璧な誕生日の過ごし方におすすめのプレゼントは、彼が好む香りの香水です。 普段から香水を使用している男性なら、ビジネスシーンやプライベートなどに合わせていくつか持っていることも多いですよね。 ですから、さまざまなシーンに合わせて使えるような香水のプレゼントは意外と喜ばれるアイテムになります。 香水の選び方のポイントとしては、彼のライフスタイルや年齢を考慮するのが大事。 例えばスーツを着る時につけるのか、はたまた私服の時につけるのかによっても選び方に違いが出ます。 また、年齢に合わせて選ぶことも非常に重要なので、相手の好みの香りを尊重しつつ厳選して選ぶようにしましょう。

4.メンズケア製品

カップルの完璧な誕生日の過ごし方におすすめのプレゼントは、身だしなみを整えるのに必要不可欠なメンズケア用品です。 世の中にはたくさんの男性がいますが、どんな男性も気をつけていることが身だしなみです。 髭を剃る、髪型を整える、体臭に気をつけるといったことは当たり前ですし、最近では化粧水やボディクリームなどでケアする男性も増えてきています。 ボディケア用品は女性というイメージが多いですが、実は男性にとっても実用性の高いアイテムなんです。 いつも使っているヘアワックス、髭剃り後に使える化粧水、男性用のシャンプー、テクスチャーがさらっとしているハンドクリームなんかは贈りやすくておすすめですよ。

5.日常で使えるキッチン家電

カップルの完璧な誕生日の過ごし方におすすめのプレゼントは、贈り物の定番ですがシンプルで飽きのこないデザインの腕時計です。 時間を確認するために必要不可欠な腕時計は、ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも使えるアイテム。 デザインが豊富なのでプレゼントする相手の好みに合わせて選ぶことが可能ですし、手入れをしっかりすることで5年10年と使える物なのでプレゼントとして選ばれることが多いです。 なかでもシンプルなデザインのものはどんなシーンでも使いやすいというメリットがあるため、男性ウケ抜群で人気となっています。

まとめ

彼氏との誕生日の過ごし方についてご紹介してきました。 彼の誕生日を最高の日にしてあげたいと思うのであれば、どんなお祝いをしてもらいたいのか、どんな物が欲しいのかを把握して、彼の気持ちを最優先に考えた過ごし方をすることが大事です。 せっかく彼の誕生日をカップルで過ごせる機会ですから、素敵なプランで彼のことを驚かせてあげてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧