男女で違う可愛いの基準!《顔》《性格》《ファッション》別に解説!

男女で違う可愛いの基準!《顔》《性格》《ファッション》別に解説!

可愛いと思われる基準って何なのか知りたくありませんか? 今回は可愛いと思う基準顔・性格・ファッションを男女別に徹底解説! また男女から可愛いと思われるためにやるべきことも紹介していくのでこれを機にみんなから可愛いと思われる女性になってみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男女で違う可愛いの基準!《顔》《性格》《ファッション》別に解説!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男ウケする可愛いと女ウケする可愛いの基準の違いって?

男ウケする可愛いと女ウケする可愛いの基準の違いって?
可愛い女性とは一般的にどのような人を指すのでしょうか? 今回は男受けする可愛いと女受けする可愛いの基準について触れていきたいと思います。 基準を知ってみんなから愛される可愛い女性を目指してみましょう!

男の言う「可愛い」と女の「可愛い」基準の違い

男の言う「可愛い」と女の「可愛い」基準の違い

女の人が言う可愛いと男の人が思う可愛いには大きな差があります。 大きく分けてどのような違いがあるのかをまずは知ってみて下さい。 ではさっそく男女で可愛いの基準はどのように異なるのかについて見ていきましょう。

男の可愛いは「≠正統派美人」

男の人は「女性の可愛い」はただ顔が可愛いのではなくて美人のことを可愛いと言います。 美人で黒髪、正統派な女性を基準に可愛いと感じているのです。 また顔が良いだけを美人と言うのではなく内面も含めて美人かどうかを判断しています。 男慣れしておらず、けなげで頑張り屋な行動など清楚かどうかも可愛いの判断基準に含まれているのです。 素直でまじめなことも大きくかかわってきて、守りたくなるような女性らしい美人を可愛いと判断する傾向にあるといえるでしょう。

女はバランス、男はポイント

女性は可愛いかどうかを見た目や体形などトータル的なバランス重視で見ていきます。 それに対して男性は、可愛いと感じるポイントを重視するのです。 例えば、女性が思う可愛いは顔の左右のバランスが良い、笑顔が素敵など見た目を褒める傾向にあります。 それに対して男性目線の可愛いは、普段まじめで完璧そうに見えるけれど実は内気で自信が無かったり、ドジをしたりするなどギャップが感じられることが可愛いと感じているのです。 このように女性は見た目を重視するのに対して、男性はきゅんとするポイントを重視しています。

女は「中性的」、男は「女性的」

可愛いの基準で大切になってくるのが可愛いの感じ方。 女性は無意識に中性的な美しさを求めている傾向にあるのです。 可愛さと美しさを兼ね備えている女性を可愛いと思いやすく、少しボーイッシュなくらいが可愛いと感じるツボをついてきます。 逆に男性は、女性の家庭的な面や、守りたくなるような弱さを可愛いと感じるのです。 なんでもできてしまうような強さを可愛いと感じる女性に対して、男性は弱さを可愛いと思う傾向にあるといえるでしょう。

【男性偏】女性の顔が可愛い!と感じる基準&ポイント

【男性偏】女性の顔が可愛い!と感じる基準&ポイント

と言う事でここからは男性が可愛いと感じる女性の顔について触れていきたいと思います。 男性の可愛いと感じる女性の顔の特徴は抑えておきたいポイントなので一緒に詳しく見ていきましょう。

目がぱっちり&くりくり

「目がぱっちり開いていて小動物のような瞳にきゅんとします」(23歳・会社) 「うるんだ大きな目で見つめられたらなんでもいう事聞いてあげたくなっちゃいますね」(26歳・公務員) 男性は女性のぱっちりとした大きな目を可愛いと感じる傾向にあります。 これは赤ちゃんや子供に感じる可愛いと似ていて、可愛くて守りたくなるような瞳が男性を虜にするのです。 ぱっちりとした瞳は男性にはあまりなく、女性に見られる特徴ともいえるのでそんな目がぱっちりでくりくりな瞳は男性の可愛いと感じる心をくすぐるでしょう。

傷みもない艶やかな黒髪

「サラサラできれいな黒髪は触りたくなりますし、黒髪が風になびいていると女性らしさを感じます」(27歳・公務員) 「きれいな黒髪は遊んでなさそうな清楚な印象を受けて可愛いなって思いますね」(23歳・会社員) 痛みのないきれいな黒髪は清楚なイメージを与えるので真面目そうな可愛さを演出します。 そのため、髪が傷んでなくきれいな女性に男性は自然と可愛さを感じるのです。 また歩くとしなやかに揺れる髪の毛は男性の理想でもあり好感を持たせるポイントにもなるでしょう。

おしりや胸が大きい

「お尻や胸が大きいと女性らしい優しさとか包容力を感じて可愛いって思います」(28歳・クリエイター) 「自分にはない体形は女性を感じるし、抱きしめたい気持ちになる」(23歳・公務員) がりがりに痩せているよりもお尻や胸が大きくふっくらとした体型を男性は可愛いと思いやすく、そのような女性らしい体型を可愛いと思う人は多くいますね。 男性にはないふくよかさが男性心をくすぐるのです。 女性から見たら「太りすぎ」と思うような体型も男性から見たらちょうどいいなんてことも。

裏表もなく、悪口もいわない

「無理をしていい子を演じているのではなくて、自然体でも裏表がなくて皆に平等に接することができる女の子は可愛いと思うし、尊敬もします」(22歳・学生) 「別に誰にでも優しくしなくてもいいけど、悪口を他人に言わない子は見てて好感持てますね」(25歳・会社員) 裏表がなく、気さくに人に接することができる女性は見てて安心感もあり可愛いと思われる傾向にあります。 悪口を言うことも無く過ごしている女性は心が通っているイメージを与えて見ていて魅力的と言えるでしょう。

白くてすべすべな肌

「透き通るような肌は触れたくもなるし、女性特有の儚さを感じて好きです」(27歳・アパレル) 「白い肌は可憐で可愛いイメージがある、一緒にいて守りたくなる」(25歳・美容師) 白くてきれいな肌は女性らしい可愛さを感じるという男性の意見。 女性特有のすべすべな肌はもちもちしていて触れたくなる印象を与えます。 赤ちゃんのような肌をしていると、つい可愛いと言いたくなるのです。 逆に女性で肌が荒れていると男性は肌に視線が向いてしまい、可愛いとはあまり感じない傾向にあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【男性偏】女性の性格が可愛い!と感じる基準&ポイント

【男性偏】女性の性格が可愛い!と感じる基準&ポイント

ここからは男性が女性に対して可愛いと感じる性格について見ていきましょう。 女性が思う可愛いとは大きく異なる部分もあるのでしっかり覚えて下さいね。

明るく、いつでも笑顔

「笑顔が素敵で会うと元気がもらえるような女性は、会うたびに前向きな気持ちにさせてくれるし、そんな明るい女性に可愛さを感じます」(28歳・会社員) 「自分が落ち込みやすいほうなので、明るくて太陽みたいな女性はあこがれるしその純粋さに心打たれちゃいますね」(23歳・公務員) 常に前向きで頑張り屋な女性は、見ていても明るい気持ちになれてそんな女性の笑顔に男性は癒される傾向にあります。 太陽のような存在は男性が可愛いと思う女性の基準と言えるでしょう。

リアクションがハッキリしている

「ウケ狙いしたときに、大爆笑してくれる女性って可愛いし笑ってくれると嬉しい気持ちになります」(25歳・アパレル) 「何をしても反応が薄いとショックだけど、何をしてもリアクションが大きい女性はわかりやすいし、気持ちをストレートに伝えてくれている感じがする」(26歳・建築) リアクションがはっきりしていると、男性も手ごたえを感じる事ができるのです。 沢山笑顔にさせたい・この子ともっと話がしたいと思わせると同時に、リアクションをちゃんとしてくれる人=優しくて可愛いと男性は思います。

なんでも素直に受け入れる

「言ったことに対して素直に受け止めてくれる女性は、自分の話を聞いてくれていてそんな健気さが可愛いです」(26歳・公務員) 「自分の悩みを彼女に話したら、批判することなく聞いてくれて、優しい彼女に可愛さを感じました」(25歳・ディレクター) 自分が話した事に対して、反発や否定をせずに受け入れてくれる女性は包容力があって男性も癒される傾向にあります。 素直に受け止めてくれる=慕われているともとらえるので、そんな健気な女性は可愛さであふれているといえるでしょう。

裏表がない前向きな性格

「正直、女性は裏表激しいイメージがあります、そんな中裏表がない女性に出会ったときは最高に嬉しいし純粋さが伝わってきて思わず可愛い!と思いますね」(26歳・イベントプランナー) 「人の悪口を言わないで前向きに生きている女性は尊敬するし、前向きでいる強さにあこがれます」(28歳・公務員) 裏表がない性格は安心感を持たせると同時に、穢れのない純粋さは男性に可愛いと思わせるのです。 ピュアな心を重視する男性は多いので裏表がないことは可愛いの基準になるといえるでしょう。

天然で、ほっとけない性格

「頑張り屋さんで天然な女性は、常に守ってあげたくなります、可愛いし目が離せない」(29歳・公務員) 「他の人と違って少し抜けてるところがあるほうが可愛いなって俺は感じるし、そばに居たくなる」(26歳・美容師) 天然な女性は世話を焼きたい男性の心をくすぐります。 少し目を話したらドジをしそうな女性は男性も目が離せなくなり、おっちょこちょいなところが可愛いと感じるのです。 男性にこびない天然は可愛いと思われるポイントと言えます。

【男性偏】女性のファッションが可愛い!と感じる基準&ポイント

【男性偏】女性のファッションが可愛い!と感じる基準&ポイント

ここからは男性が可愛いと感じる女性のファッションについて見ていきましょう。 女性のファッションの感覚と、男性が可愛いと思う感覚は違うので参考にしてみて下さいね。

淡く明るいパステルカラーは印象的!

「ビビットな色合いよりもふんわりと優しい印象を与えるパステルカラーは可愛いと感じます」(28歳・会社員) 「淡い色は女性らしい可愛さを感じられて、守ってあげたい気持ちになりますね」(25歳・公務員) 服の色合いがはっきりしていて主張が強いものよりも、パステルカラーのほうが可愛いと思われる傾向にあります。 淡い色合いは女性らしい儚さを演出してくれるので少し甘めな印象を与える事ができるのです。 逆にはっきりとした色合いの服は大人めできれいな印象を与えるでしょう。

肌が露出するファッション

「パンツをはいているよりは、スカートやショートパンツを履いていたほうが女性らしくて自分は好きです」(23歳・クリエイター) 「オフショルダーとかノースリーブとか顔回りの肌が露出していると可愛いなって感じますね」(28歳・会社員) 大胆な肌みせではなく、些細な肌の露出は女性としての可憐さを引き立ててくれます。 また、肌を見せる事でスタイルも良く見えて魅力的になるのです。 逆に長袖長ズボンなど、肌を徹底的に隠すファッションは、男性のようなイメージを与えやすくなります。

うなじがでてるアップヘア

「ポニーテールにしている女性のうなじが綺麗だと、元気な印象と色っぽさが素敵だなって感じますね」(21歳・学生) 「汗をかいたときに髪を結んでその時にうなじがみえるとドキドキします、アップヘアは可愛いです」(23歳・アパレル) 男性は女性の綺麗なうなじに憧れを抱いています。 そのため、アップヘアはうなじが見えて後ろから見た時に少し大人っぽいセクシーさを与える事ができるのです。 普段髪をおろしている人がアップヘアにした時のギャップも男性は好きな傾向にあります。

ピンク+フリルの精粗系コーデ

「自分は着れないからか、女性のフリルが可愛い服装ってドストライクです、いい匂いもしそうだし可愛いイメージが強いですね」(23歳・建築) 「フリルが風で揺れたりすると、ぎゅって抱きしめたくなります、可愛いが詰まってる感じがします」(28歳・デザイナー) ピンク+フリルのコーデは女性らしい柔らかさを演出してくれるので可愛いと思われやすいのです。 普段はシンプルな服を着ている人が、休日はフリルの服を着ているのもギャップがあってgood 甘めな服装は可愛いの基準ともいえるでしょう。

高すぎないヒールのパンプス

「高いヒールは自分の身長を抜かれそうでひやひやするので、低めのヒールを履いている女性のほうが可愛い感じがします」(22歳・会社員) 「ヒールが高いと気が強そうなイメージがあるから、ヒールが低いとおしとやかなのかなって思いますね」(28歳・公務員) ヒールは高すぎると身長を抜かれるんじゃないかと感じる男性は多くいます。 また、高いヒールは気が強そうなイメージを与えやすいのです。 高すぎない低めのヒールのパンプスはおとなしそうな印象を与える可愛いの基準と言えるでしょう。

【女性偏】女性の顔が可愛い!と感じる基準&ポイント

【女性偏】女性の顔が可愛い!と感じる基準&ポイント

ここからは女性が女性に対して可愛いと感じる顔について見ていきたいと思います。 女性が可愛いと感じる顔は男性の可愛いとは大きく異なってくるのです。

狸目より狐目が女子受け!

「狸目は少し男性に媚びを売っているイメージがあるので、私は狐目のほうがしっかりしてそうな感じがして好きですね」(25歳・会社員) 「狐目はクールビューティーな感じがして一緒に居たいなって感じます」(28歳・保育士) 甘くて可愛い印象がある狸目ですが、女性はクールな印象が特徴的な狐目のほうが可愛いと感じやすい傾向にあるのです。 クールで綺麗な印象の狐目は中性的な美しさを演出しており、同性からは可愛いイメージも与えるといえるでしょう。

あごのラインは逆三角形!?

「顎がしゅっとしてとんがっていたほうが可愛いし自分もそうなりたい!」(27歳・会社員) 「フェイスラインのたるみが気になるので、たるんでなくてきれいな逆三角形の顎にあこがれちゃいます」(21歳・学生) 女性はフェイスラインを気にしやすく、シャープであればあるほど可愛いと感じるのです。 逆に男性は丸みを帯びたフェイスラインのほうが可愛いと感じる傾向にあります。 そんな女性が可愛いと感じる基準は常に“中性的”かどうかと言えるでしょう。 顔の印象がはっきりしていたほうが可愛いと感じやすいのです。

鼻は高い方がいい!

「鼻筋が通っていて横顔が綺麗な子は本当に可愛いと思うし羨ましくなっちゃいます」(25歳・公務員) 「高い鼻だとハーフみたいだし、見てて見とれちゃいますね、自分もそうなりたい」(28歳・保育士) 男性はちょこんと小さな鼻の女性が可愛いと感じるのに対して、女性は高い鼻が可愛いと思うのです。 鼻筋がしっかり通っていて、高い鼻は美の象徴でもあり、鼻を高くしたい女性は多くいます。 こうした傾向から、目鼻立ちがはっきりした美しい顔が可愛いの基準になってくるといえるでしょう。

アヒル口なんていらない!

「アヒル口ってバカっぽい感じがする、そんなの作らなくていいし口角が上がっていたほうが可愛いと思う」(24歳・OL) 「無理してアヒル口にしている人って正直滑ってる感じがします、私はありのままの口元が可愛いと思うけどなぁ」(26歳・公務員) 男性受けしやすいアヒル口は女性からはかえって可愛くないと感じさせるポイントに。 特に無理をして作ったアヒル口はぶりっ子な印象を与えます。 女性が感じる女性に対しての可愛いはあくまで作らない自然な可愛いといえるでしょう。

髪型はストレート!?

「毎日巻き髪の人って気合が入りすぎと言うか、ストレートな髪のほうが気取ってなくて可愛いと思います」(22歳・保育士) 「巻髪で顔の輪郭とか隠しているイメージがあります、ストレートの髪で可愛い人が本当の可愛い女の子じゃないかなって」(27歳・公務員) ふんわりと優しい印象を与える巻き髪ですが、女性はあまり可愛いと感じないという意見も多くあるのです。 常に気合が入っていたり、巻き髪で顔を隠しているというイメージを与えると言う逆効果もあります。 女性はストレートな髪型の人を可愛いと思うのです。

【女性偏】女性の性格が可愛い!と感じる基準&ポイント

【女性偏】女性の性格が可愛い!と感じる基準&ポイント

ここからは女性が性格が可愛いと感じる基準について見ていきたいと思います。 性格が可愛いと思ってもらえるのはとても重要なことなのでしっかりと見ていきましょう。

さっぱりとした性格

「無理に人を褒めたりもせずに、媚びを売ることなく自分の意見がはっきりしている女性は一緒にいても安心感がある」(20歳・学生) 「誰にでもいい顔する人は苦手です、そんなことはしなくても誰にも害を与えない女性は可愛いしかっこいいなって思います」(24歳・会社員) ぶりっ子ではなく、淡々と何事もこなせるようなお姉さん的な性格の女性は同性からも慕われやすく、可愛いと思われるのです。 女性は、人に甘えるような性格よりもクールな性格を重視するといえるでしょう。

自分を貫いて生きている

「周りの意見に流されることなく、自分の意見をしっかり持っている女性は同性の私から見ても素敵だなって思います」(24歳・会社員) 「その場しのぎで生きているんじゃなくて明確な目的や夢をもって生きている女性はキラキラしてて見ているだけでも元気がもらえますね」(26歳・保育士) 可愛いの基準で大切なのは“しっかりしているかどうか”です。 自分の意見をしっかり持って信念を貫いている女性は同性から見てもかっこよく、憧れの的になります。 そんなかっこいい生き方が女性に好印象を与えるポイントとして重要になってくるのです。

常に感情が安定している

「情緒不安定な女性は見ていてハラハラするけど、情緒が安定している女性は頼りになるし、そんな女性をけなげで可愛いと感じます」(25歳・会社員) 「些細なことでダメージを受ける女性よりも、失敗を糧にしてしまうくらい感情が安定している女性のほうが私は好きです」(23歳・保育士) 男性はか弱い女性を守りたくなるのに対して、女性は感情が安定していて見ていてハラハラしない女性を可愛いと思います。 安定感がある女性は、同性からも慕われやすく、また好かれやすい傾向にあるでしょう。

男女分け隔てなく接する

「男性にだけいい顔したりぶりっ子するのは正直引きます、そうじゃなくて男女平等に同じ態度で接する女性を私は可愛いと思いますね」(25歳・公務員) 「会社で一緒の女性と休日一緒に出掛けた時、老人に席を譲ったり一つ一つの行動が美しくて誰にでも平等に接する人は素敵だなと感じました」(27歳・アパレル) 男性だけにいい顔をしたり、上司だけにいい子のふりをするのではなく、誰にでも平等に接する女性は見ていて安心感があります。 また、周りにも良い印象を与えて女性からも可愛いと思われやすいのです。

マウンティングしてこない

「髪の毛染めたんだって話をした時に私もこの前染めたって張り合われると少しイラッとするから、マウンティングしない女性を可愛いと感じますね」(28歳・会社員) 「正直、マウンティングは辛いし、自分もしてしまう時はあるので、マウンティングしない女性はかっこいいなって思います」(22歳・公務員) 女性はついつい張り合ってしまいがちなのでマウンティングしない女性は美しい印象を与えるのです。 人と張り合わない性格は誰が見ても可愛いと感じる基準と言えるでしょう。

【女性偏】女性のファッションが可愛い!と感じる基準&ポイント

【女性偏】女性のファッションが可愛い!と感じる基準&ポイント

ここからは女性が可愛いと感じるファッションについて見ていきます。 男性とは真逆な意見も多いので一緒に詳しく見ていきましょう。

ボーイッシュな要素があるかないか

「甘め過ぎないスポーティーな服装がすごく可愛いなって個人的には思います」(20歳・学生) 「フリフリな服装よりもキャップをかぶっていたり、タイトなズボンを履いている女性のほうが私は好きです」(27歳・会社員) 男性が甘めな服装の女性を可愛いと思うのに対して、女性は中性的でボーイッシュな服装に可愛さを感じます。 少しかっこいい要素があるファッションが可愛いと思われる大きな基準となってくるので、女性から可愛いと思われたい人はボーイッシュさを心がけるようにしましょう。

シンプルで派手さを取り入れられる感

「ビビットな色合いの服装だとおしゃれな感じがします、クールだけどおしゃれを存分に楽しんでいる感じがする」(26歳・OL) 「色がごちゃついてるのではなく統一感があってシンプルな服装が好きです、見ていても楽しい」(28歳・保育士) レースやフリルがついているのではなく、シンプルな服装に女性はあこがれます。 統一感がある中に、一色違う色を取り入れるなど遊び心があるとなおgood 女性に可愛いと思われるファッションにしたいのなら統一感のあるシンプルな服装をしてみましょう。

ゆるさ感重視

「無理にヒールを履いたりしておしゃれするんじゃなくて、動きやすい服装をしている女性は親近感がわくし可愛いなって思います」(22歳・デザイン) 「少しオーバーサイズのゆるっと服装をしている女性はかわいらしいし、心にもゆとりがありそうに見える」(28歳・保育士) 無理して歩きずらい靴を履いていたり、動きにくそうな服装をしているよりも、服にゆとりがあるほうが女性受けする傾向に。 オーバーサイズのゆるっとしている服を着ている女性は、性格も温厚に見えて女性からも好評です。

色はパステルよりも重みのある色が多い

「ふんわりとした色合いも可愛いけれど、黒とか濃い赤のほうがかっこいいし、おしゃれで私はそういう色の服を着ている女性のほうがかかわりたいなって思います」(23歳・公務員) 「パステルカラーを着る女性は偏見化もしれないけれど男好きそうで苦手です」(25歳・アパレル) 淡い色は男性受けはするけれど女性からは不評。 重みのある服装のほうがしっかりしている印象を与えて女性から好かれる傾向にあります。 クールで甘すぎない服装が女性が可愛いと感じる基準になってくるのです。

露出がなくてもオシャレ

「露出があると軽い感じがして私は苦手、露出しなくても十分おしゃれって楽しめるし露出していないほうが安心感がある」(26歳・美容師) 「肩とか脚を出さなくてもおしゃれは楽しめるし、露出が無いほうが心も大人なのかなって感じます」(23歳・デザイン) 男性は露出がある服装の女性が好きなのに対して女性はそうは思わないという結果に。 露出をしていると軽い女性に見えてしまうという女性の意見も多くありました。 オシャレをするのに必ずしも露出する必要はないのかもしれません。

男女共通の基準。可愛い人になりたいならやるべきこと

男女共通の基準。可愛い人になりたいならやるべきこと

男女によって可愛いと感じる基準はそれぞれ違うことがわかりましたね。 ではそんな男女に共通して可愛いと思われる基準とはいったいどういったものなのでしょうか? ここからはそんな男女が可愛いと感じる女性のしぐさについて見ていきましょう。

周りの人に対しての礼儀

礼儀正しい女性は男女から見ても好感が持てます。 例えば、店員さんに対する態度が良かったり普段係わりがある人には必ず笑顔であいさつをしているなどしっかりとした礼儀があると見ていても気持ちがよくなるのです。 逆に、人によって態度を変える女性は周りを不快な気持ちにさせてしまうので要注意。 男女から可愛いと思われるためには、日ごろの態度を改める必要があります。 しっかりと感謝の気持ちや自分が悪かった時には自分の悪い点を認めてあやまるなど、普段からの礼儀を大切にするようにしましょう。

笑顔は忘れずに!

不愛想な人よりも常に笑顔で前向きな女性のほうが見ていても明るい気持ちになる事ができます。 あいさつをする時には笑顔を意識するようにしましょう。 また、笑顔を意識することで常に明るいイメージを相手に与える事ができます。 笑顔は周りに勇気や希望を与える効果があるので、自分の周囲の人間関係や環境も良くする効果が期待できます。 男女から可愛いと思われるだけではなく、自分にとっても良い影響になるので笑顔が少ないなあと感じる人は、笑顔を心がけるようにしてみましょう。

ポジティブシンキング

ポジティブな女性は一緒にいて心強く、安心感を与えます。 そんなポジティブな女性は男女ともに可愛いと思うのです。 何事にも前向きに挑戦する姿は周囲に希望を与えるので、そんなポジティブな女性の周りには常に人が集まる傾向にあります。 可愛いと思われるのでは顔やしぐさだけではなく、中身も重要なのでネガティブ思考な人はポジティブを目指すようにしましょう。 前向きになる事で、周囲の目も変わってくるのです。

友達や家族を大切にできる

家族や友達は、とても大切な存在。 そんな大切な存在をぞんざいに扱っていると、その態度が普段関わる人にも出てきてしまいます。 態度が悪いともちろん、人は離れていってしまうので、自分と係わりのある人は大切にしましょう。 悩みを聞いてくれる友達には感謝をしたり、親孝行できるようになると、内面から美しくなることができます。 人を大切にできる優しさは表情やしぐさにも現れてくるので、友達や家族を大切にできるようになりましょう。

物腰が低い

なんでも上から目線で人を見下しているような女性は可愛いとは思えませんよね。 いくら自分が偉い立場であっても天狗になってしまってはNG 男女から可愛いと思われるためには物腰が低い人になるように意識してみて下さい。 物腰が低い事で礼儀正しい・謙虚・優しいといったイメージを与える事ができます。 また、物腰を自ら低くすることでポテンシャルやモチベーションを上げるきっかけになるので、常に物腰を低くするように意識してみましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 可愛いと感じる基準は男女で違いましたが、見た目が可愛いだけがすべてではない事がわかりましたね。 男女から可愛いととも割れるために必要なのは、笑顔とポジティブと正義感です。 常に笑顔を心がけてマイナスな発言は控えるようにしましょう。 また、常に礼儀正しく人に接することが信頼を生み、それが結果として可愛いにつながるのです。 可愛いと思われる基準を参考にしながらこれから過ごしてみて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧