モテる40代の女性になる秘訣は?魅力的な40代女性の特徴15選を一挙公開!

モテる40代の女性になる秘訣は?魅力的な40代女性の特徴15選を一挙公開!

モテる40代女性ってどんな女性なのでしょうか? いつまでもモテるのは女性の夢ですよね。 そこで今回の記事では、モテる人の特徴やモテる40代になるための方法をご紹介します。 まだ20代の女性も今から心得ておいて損はありませんよ。 40代の方は自分に当てはまる項目がないかチェックしてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > モテる40代の女性になる秘訣は?魅力的な40代女性の特徴15選を一挙公開!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテる40代の女性の秘密は?

モテる40代の女性の秘密は?

20代の若い女性がモテるのはみなさんイメージできると思いますが、40代になってもモテる女性ってどんな人かイメージできますか? 本題に入る前に、モテる人はどういう人か見ていきましょう。

若い女性にはない魅力がある

40代だからこそ醸し出せる魅力を持っている人は男性からモテるでしょう。 落ち着きと大人の色気が特に40代女性の魅力。 40代女性は自分のいいところや悪いところを素直に受け入れることができる寛容さを持っているため普段の生活に落ち着きがあります。 この寛容な余裕は男性のことも包み込んでくれるので、心の癒しとして男性は求めてしまうかも。 また年齢を重ねるごとに子供っぽさをなくし大人の色気を醸し出すことができるでしょう。

人生経験豊富で男性を喜ばせるツボを知っている

様々な恋愛経験や社会経験を重ねてきたため、男性が喜ぶことを熟知しているのも40代女性の魅力。 20代、30代は当たり前ですが40代の女性よりも人生経験が短いです。 そのため40代は良い経験だけではなく辛い経験も若い女性よりも多くしてきています。 その経験が活かされ、男性の扱いも上手です。 若い世代は男性がリードしてくれることが多いかと思います。 しかし様々な場合の対処方法を知っている40代女性は男性をリードしてくれますよ。

モテる40代女性の特徴15選!

モテる40代女性の特徴15選!

ここからはモテる40代女性の特徴をご紹介します。 40代の方は自分に当てはまる数をチェックしてみてください。 20代、30代はモテる40代になるために今から心得ておきましょう。

美容に気を遣っている

モテる40代女性は美容に詳しくて常に気を遣っています。 特に年齢が出やすいお肌と髪の毛。 肌にはシワ、シミがなく潤いとハリがある状態。 これは毎日のお手入れを手を抜かずにしているからです。 また美容のために他のことを我慢してエステや高い化粧品に惜しまずお金をかけています。 定期的に美容室に行きカラートリーメントをして色むらのないツヤのある髪の毛を保っています。 綺麗な肌と髪の毛は男性もつい触りたくなっちゃうでしょう。 若さを保っている自分に自信もつき、より魅力的に見えますよ!

若いころの体型をキープしている

年齢を重ねると代謝が悪くなり、少しずつ脂肪が増えてきますがモテる40代は若い頃と変わらない体型をキープしていますよ。 お腹、腰回り、お尻、足首など年齢を重ねると脂肪がつきおばさん体型に… 若い頃は痩せていたからずっと痩せたままだと油断しているといつのまにか脂肪はついていますよ! しかもその脂肪はなかなか落ちない… モテる40代はそのことを知っているので若い頃から運動や体型維持の努力をしてきています。 美しい体型を維持し、そこに大人の色気が加わると男性は抱きしめたくなってしまうでしょう。

おしゃれに手を抜かない

流行の服装をおさえ、靴やバッグなどの小物も手を抜かないのがモテる40代! 年齢を重ねると服装に気を遣わなくなる人が増えてきます。 しかしおしゃれをどんどんアップグレードしていかないと流行に乗り遅れた古臭い格好に… そうなるとどれだけ肌が綺麗でも髪がツヤツヤでもダサい40代になってしまうでしょう。 また体型を隠したいからといってお尻が隠れる服や足首手首を隠した格好もNG! それでは女性の色気は感じられません。 程よく肌見せがあり体型がわかる服装は男性の目を引きますよ♡

常に明るい笑顔でいる

モテる40代は誰といるときも明るく笑顔でいることができます。 40代になると落ち着きが出てくるので子供っぽさが抜けてきます。 しかし楽しむときは子供っぽい明るい笑顔を見せることができると男性はそのギャップにグッとくるのです。 また普段の生活の中でも余裕があり、常に口角が上がっている女性は好感度アップ! 笑うときは上品に。 口を大きく開けて下品に笑ってしまうとNG! あくまでも大人の女性なので品のある行動を心がけてくださいね。

礼儀正しい

礼儀正しくTPOを考えられるのがモテる女性の特徴です。 様々な経験をしてきているのでその場にあった対応方法を身につけています。 レストランでの食事、職場の上司への対応、その他目上の人への対応など… 若い女性は経験が浅いので少したどたどしくなりますが、40代女性は余裕があり安心感があるでしょう。 その礼儀正しい余裕のある姿に男性は女性の美しさを感じますよ。 また所作以外にも普段の言葉遣いも礼儀正しく綺麗だとさらに好感度が上がりますね。

常識が身についている

モテる40代は常識も身についていて、周りの人たちを引っ張っていってくれます。 常識は社会の中でたくさんあります。 知っていると自負していても実は知らないことがたくさんあるでしょう。 しかしモテる40代女性は「そんなことまで知っているの?」ということまで知っていることが多いです。 それは経験と学ぶ努力をしてきたからです。 自然に身につくことだけでは足りないので勉強したりもしているでしょう。 常識が身についているおかげで相手に失礼がないように振る舞えます。 その姿に男性や後輩は美しいと思ってしまうでしょう!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

知識が豊富

知識が豊富なのも40代女性がモテるためには必須です。 知識は狭く深くだけでは足りません。 広く浅く多くの分野について知っている必要があります。 ある一定の分野について詳しいのは若い女性でもできますよ。 しかし広い範囲で知識を持っているのは経験と時間の賜物 様々な人と話を合わせることができるので、人間関係が円滑に進むでしょう。 また男性との会話もうまくでき、さらに知的な女性を演出することができるのでもちろんモテますよ。

聞き上手

モテる40代は人の話を聞くのがとても上手です。 ただ話を聞いているだけと思ったら大間違いですよ! 聞き上手な人は話を引き出すのが得意なので相手は自然と話したくなり、次から次へと言葉が出てくきます。 そのような状態になるには聞いている態度や相槌の間、聞いている表情など全てが絶妙であることが必要です。 それを兼ね備えているとモテる40代と言えることができるでしょう。 聞き上手な女性は包容力を感じさせるので、男性は安心しずっと一緒にいたいと思ってくれますよ。

趣味がある

何か一つのことに打ち込める趣味がある女性はモテます。 好きで続けているのが趣味なので、趣味の時間はその人を最も輝かせる瞬間と言えます。 趣味のおかげでストレス発散ができたり、笑顔が素敵になりますよ! そのため趣味のある女性は内面から健康になりそれが外見に現れるでしょう。 そこに男性は魅力を感じてしまうのです。 また一つだけではなく何個か浅くやっている趣味も教養を深めることができるので、大人の女性は趣味を持っていた方がいいですね。

仕事に一生懸命

プライベートも大切にしているが仕事に対しても本気で一生懸命やっている40代女性はモテます。 男性の方が仕事ができるとまだまだ思われている時代…しかし女性も仕事をかけがいにしている人がいます。 手を抜かずに男性と混ざって仕事に取り組む姿勢は強い女性の象徴。 その芯のある姿は男性の目を引くでしょう。 女性の美しさとかっこよさを兼ね備えている人はなかなかいません。 それができる40代女性は男女問わずモテるでしょう。

さりげないフォローができる

40代のモテる女性は落ち込んでいる時や困っているときにさりげないフォローをしてくれます。 これも人生経験の賜物です。 誰かをフォローするのはとても難しいですよね? うまいフォローができるようになるためには何度も経験しなければ身につきません。 そのため若い女性よりも年齢を重ねた40代の方が上手です。 またそのフォローも見せびらかすものではなく、相手の邪魔をしないようなさりげないもの。 気遣いのあるフォローができる女性はモテますよ!

包容力がある

包容力があるのはモテる40代女性の魅力の一つです。 若い女性にはない母性が武器になってきます。 40代女性は良い意味で母親のような包み込むような安心感を兼ね備えているため男性は甘えたくなってしまうでしょう。 しかし包容力だけあっても女性の綺麗さを持っていないとただのおばさんになってしまうかも… 女性の後輩に慕われたり年下の男性にモテる人はこのタイプが多いでしょう。 バリバリなキャリアウーマンだけど分け隔たりなく後輩と接しられる人に包容力は身についてきますよ!

適度な色気がある

モテる40代は若い女性には醸し出せない色気を持っています。 40代になればみんな色気が身につくわけではありません。 美容や体型に気を使っている人だけが持つことができます。 若い人には出せない大人の独特な色気。 それが男性を虜にしてしまいますよ。 適度な肌見せや体のラインがわかる服装を着ることで妄想がかき乱されるでしょう。 まただらしない体はNG!細すぎず適度にお肉がついていると男性はつい触りたくなってしまいます。

話題が豊富で会話が楽しい

どんな人とでも話を合わせられるほどの話題を持っているととても魅力的ですよね。 そういう40代女性は、経験が豊富なので話の引き出しがとても多いです。 また様々な人と話してきているので話の組み立て方も上手。 そのため相手を楽しませる会話をすることができます。 女性が好きな話題だけではなく、男性が好む話題や上司に合わせた話題など… 知らない分野はリサーチしておく努力をするのも40代女性の魅力です。

可愛らしさをもっている

綺麗さや色気だけではなく可愛さも大事! 何かドジをしてしまった時にそれを隠すのではなく恥ずかしそうに可愛く落ち込んで見せることで、普段の姿とのギャップで男性はドキッとしてしまうかも。 また楽しいときは体全身で楽しさを表現する無邪気な姿も可愛らしく、男性はグッとくるでしょう。 かっこいい美しい女性ももちろん素敵ですが、年下からしたら近づきにくい印象を持つかも… 可愛いらしい姿があるだけで年下の後輩も近づきやすくなりますよ。

憧れの!モテる40代女性になるための方法!

憧れの!モテる40代女性になるための方法!

今現在モテる40代の特徴に当てはまってない人も、今からモテる40代になることはできます。 女性である以上はいつまでもチヤホヤされたいですよね? この方法を試して男性を虜にさせてしまいましょう!

美意識を高くもつ

美意識は1番大事です。 どんなに内面が素敵でも、40代になると外見が綺麗じゃないとモテないかも… 髪の毛はボサボサじゃありませんか? 外に出るときは日焼け止めを塗っていますか? いきなり高い化粧品を使えと言っているわけではありません。 髪をとかしたり、シミ予防に日焼け止めを塗ったり基本のことから始めましょう。 そうすることでどんどん美意識は上がってきます。 太ってしまった人はダイエットをして引き締まった体を手に入れてくださいね。 女性らしい体になると自信もつき笑顔も輝きます。

自分に似合うものを身に着ける

年齢にあったものを身につけてください。 「色気を出したい」「若く見られたい」と言って胸元が広く開いた服やあまりにも短いスカートを履くのはダメですよ。 またあなたの雰囲気にあったものを選ぶようにしましょうね。 色物や柄物は特に注意が必要です。 同じ年代の人が身につけていたからと言ってあなたが似合う保証はありません。 背伸びをせずに身の丈にあったものを選ぶことが大切です。 あなたらしさが出てさらに魅力が増していくでしょう。

若作りしすぎない

若く見られたいからと言って厚化粧をしたり、無茶した行動はNGです。 失敗する人に多いのが若く見られたいからと言ってファンデーションを厚く塗り肌を隠し、違和感のある化粧をしてしまうこと。 隠したいものはコンシーラーを使ってポイントで隠しましょう。 素肌感のあるナチュラルな化粧の方がむしろ若く見られますよ。 また若い人の気持ちになろうと若者に流行っている話題なことをしてしまうと、ただの空気が読めないおばさんになってしまうかも… 年齢にあった言動をするようにしましょうね。

ポジティブ思考

どんなときもポジティブに考えるようにしましょう。 ポジティブでいることで表情が明るくなります。 また周りの人をも巻き込み元気を与えることができるでしょう。 そうすることで大人の余裕を感じさせ包容力のある素敵な40代になれますよ。 ネガティブだと周りの人を心配させてしまうので、どちらかというと手のかかる40代女性… だからと言ってネガティブ思考の人は簡単に変えることができないですよね。 そういう人は表情をまず変えてみてください。 表情につられて内面は変わっていくので心はネガティブでも笑顔を意識してみるようにしましょう。

周囲への気配りを忘れない

自分のことばかり考えていてはダメですよ。 自分だけ良ければいいと思っている人は行動力がなく腰が重い人が多いです。 そのため周囲のために気を遣えず行動しない40代はただのおばさんになってしまうかも… 周囲が何を考えているのか何を求めているのか感じ取りましょう。 周りの人のために行動を起こせる人は大人の余裕を見せることができますし、信頼を得ることができます。 しかし気配りをしすぎるとお節介なおばさんになる可能性もあります… 相手の最善を考えて行動するようにしましょうね。

まとめ

まとめ

モテる40代女性についてご紹介してきましたがいかがでしたか? 40代になってもチヤホヤされる魅力ある女性って憧れますよね。 しかしそれは努力と経験の賜物。 何もしなければただ年を取っていくだけですよ! 年齢を重ねるのと年をとるのは同じように見えますが全く違います。 年々人としての魅力を上げることができる人は年齢を重ねています。 それに対してどんどん老けていくのはただ年を取っているだけ! 年齢を重ね女性の魅力を磨いていきましょう。 そうすることであなたもモテる40代になれますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧