素敵な女性の特徴15選!本当の意味で立派なレディになるためにすることとは?

素敵な女性の特徴15選!本当の意味で立派なレディになるためにすることとは?

男性だけでなく、同性をも魅了する素敵な女性とは、一体どんな特徴を持っているのでしょうか?今回はその疑問にお答えします。また、素敵な女性になるための習慣についても解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。誰もが憧れる素敵な女性になって、次はあなたが周囲から素敵だねと言われるようにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 素敵な女性の特徴15選!本当の意味で立派なレディになるためにすることとは?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

周囲から「素敵」と評価される女性の特徴15選!

周囲から「素敵」と評価される女性の特徴15選!
周囲から素敵だと評価される女性ってどんな人? そんな疑問をまずは解決しましょう。 素敵な女性になりたいのであれば、特徴を知っておくことが大事ですよ。

恋愛だけに依存せず一人の時間が充実している

素敵な女性は恋愛に依存せず、毎日充実した日々を過ごしています。 もちろん恋愛面でも充実している人はいますが、特に一人の時間を大切にしているのが特徴です。 趣味に時間を費やしたり、自分の成長のために弁勉強したり、おもいきり羽を伸ばして旅行するといったように、一人を満喫できる時間を大切にしています。 逆に恋愛に依存する人は、恋人が常にいないと落ち着かない、寂しいからいつも彼氏といたいという思いが強く、一人になると不安で仕事も手につかない…なんてことが起こります。 これでは周囲に迷惑をかけてしまう原因になってしまいますね。

相手の立場に立った考えや発言ができる

素敵な女性は常に思いやりのある行動を心掛けています。 そのため、自分の考えだけに執着せず、相手の立場になって考えることができるのが特徴。 優しさがあるからこそとれる行動ですが、実は自分自身の成長のためにと考える人もいます。 「人のふり見て我がふり直せ」という言葉があるように、自分の行動を見直して修正することもできるので、相手の立場になって物事を考えるようにしている人も多いです。 逆に、相手の立場になって考えられない人は、常に自分の意見を押し通そうとしてしまいます。 これでは周囲の人と対立するのは目に見えているので、人間関係を円滑に進められない原因となってしまうでしょう。

話すときは相手の目を見つめる

素敵な女性は常に相手の目を見て話をします。 目を見て話すことで、相手に「真剣に聞いているよ」と遠回しに伝えることができるからです。 また、目を見て話すのはマナーだからと子供のころに教わっているため、相手へ敬意を込めてこの行動をとったりもします。 目を見て話すのがマナーとはいえ、恥ずかしかったり気まずかったりという理由で目を見て話せない人もいますよね。 その人の性格なので仕方のない部分もありますが、社会に出るとそういうわけにはいきません。 相手に好印象を与えるために目を見なければいけない場面が度々あるので、自然と目を見て話せる人は素敵な女性だと感じる人は多いでしょう。

自分の感情をコントロールできる

素敵な女性は自分の感情をうまくコントロールできます。 もちろん、普通の人と同じで怒ったり悲しんだりすることもありますが、その感情は自分が損をするだけだと理解しているため、常に冷静な態度ができたり、いつもポジティブな状態でいられるのです。 逆に、自分の感情をコントロールできない人は周りを巻き込むほど感情をむき出しにします。 そのため、周囲の人が気を使わなければいけなくなることが多々あるのです。 これでは周りから煙たがられることはもちろん、痛い人…なんて陰口を言われてしまう原因になってしまいます。

他人の失敗を許せる広い心を持っている

素敵な女性は他人の失敗を許せるほどの大きな器を持っています。 誰にでも失敗はあるもの、それをわかっているのでけして相手を責めることはありません。 しかし、自分に対しては厳しく真面目な特徴を持ち合わせているので、自分に厳しく人に優しい一面を素敵だと感じる人が多いのです。 逆に他人の失敗を許せない人は、自分に甘く人に厳しいという特徴があります。 そのため周囲の人からは、「自己中な人」「器が小さい人」なんて言われてしまうのです。

相手の長所を見つけるのがうまい

素敵な女性は相手の長所を見つけ、なおかつそれを本人に伝えます。 人には必ず長所があり、それを褒められれば嬉しいと感じますよね。 素敵な女性はそれが自然とできるので、相手から好感を持たれることが多いのです。 逆に相手の長所に気づけない人の中には、相手の短所ばかりに目がいってしまう人がいます。 そういった人はいつも他人に対してイライラしているばかりか、自分の置かれている環境が悪いと何かのせいにしがち。 これでは人間関係がうまくいくわけがありませんね。

強い精神を持っていて、くよくよしない

素敵な女性はメンタルが強くいつも前向きです。 そうなれる理由は、「くよくよしていても何も始まらない」それを理解しているからでしょう。 そしてまた同じ失敗をしないように努力することを忘れないので、常に向上心のある姿に憧れを抱く人も多いです。 逆にいつもくよくよしている人は、失敗をするたびにそれを引きずってしまいます。 そのため、失敗を何度も繰り返したり、思うように事が運ばずさらにネガティブな発想を増幅させてしまうのです。 ネガティブな人の近くにいると自分も気分が落ちる…と考えてしまう人は少なくないため、周囲から敬遠されてしまう原因になります。

誰にでも平等に接することができる

素敵な女性は分け隔てなく、誰に対しても同じ態度で接することができます。 そうなれる理由は、人間一人一人と真剣に向き合うことができているからでしょう。 差別やひいきをするわけでもなく、常に皆平等の精神には誰もが誠実さを感じるものですね。 逆に、相手によってころころ態度を変える人は人を見下しがち。 地位や権力のある人の前では良い顔をするのに対し、自分より下だと感じる人には横柄な態度をとったりします。 見下された相手はもちろん不愉快に感じるため、「あの人は信頼できない」と認識されることがあるのです。

約束したことは守るなど義理堅さがある

素敵な女性は義理堅く誠実です。 約束したことは必ず守る、受けた恩は必ず返す、損得勘定をしないなど、誠実な態度が多く見受けられるので義理堅いなと感じる存在。 だからこそ信頼感があり、誰からも愛される存在だと認識されるのでしょう。 逆に義理を欠く人は信頼性がありません。 ちょっとした約束でも守れない、恩を仇で返す、自分が得をすることしかしないといった人が多く、自己中心的な行動に周囲はうんざり。 それらの行動に不信感を抱く人は少なくありませんので、信用性の薄い人だと思われてしまっても仕方がありませんね。

キャリアがあっても初心を忘れずに謙虚でいられる

素敵な女性は初心を忘れずいつも謙虚。 どんなに偉くなっても、「今の自分があるのは周りの人のおかげ」というように感謝の気持ちを忘れません。 そのため、どんな人にも平等な態度がとれたり、相手の失敗を許せるほどの器を持つことができるのです。 しかし逆に、謙虚ではない人は傲慢な態度が目に付きます。 少し自分が偉くなったと思えばそれをひけらかしたり、部下などの人間に高圧的になりマウントをとろうとしたりと横柄な態度ばかり。 これでは人間関係がうまくいくはずもありませんね。

身だしなみに気を遣っている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
素敵な女性は常に身だしなみに気を遣っています。 髪の毛や服装はもちろんですが、素敵な女性は細かな部分まで手入れを怠りません。 スキンケア、ボディケア、口臭体臭ケア、歯のメンテナンスといったように、常に清潔感のある身だしなみを心得ているので誰からも好印象を受ける存在です。 逆に、身だしなみが整っていないと不清潔なイメージで印象がよくありません。 いくら美人でも不清潔なイメージがあるだけで不評になってしまうので、「生理的に無理」なんて言われてしまう原因になります。

正しい綺麗な日本語を使う

素敵な女性は言葉遣いが正しく綺麗な日本語を使います。 いくら日本人であっても正しく綺麗な日本語を使うのは難しいですよね。 だからこそ、言葉遣いが美しい人は品格が漂い、話しているだけなのに上品な印象を感じます。 逆に、言葉遣いが悪いと育ちが悪いというイメージを持たれます。 「マジで」「ヤバイ」といった若者言葉はもちろん、「お前さ~」「ウザい」といった荒い言葉遣いはお世辞にも良いとは言えません。 下品な言葉遣いは自分の価値を下げてしまう原因になると言えるでしょう。

強がり過ぎず時には甘えることができる

素敵な女性はいつもは誰よりも頑張るけれど、時には甘えた姿を見せます。 強がるだけでは疲れてしまう、かといって甘えているだけでは成長しない、ということを素敵な女性はわかっているのでどちらかに偏ることはありません。 強がり過ぎる人は隙がなく近寄りがたいイメージ、甘えすぎる人は面倒くさいイメージを持たれがち。 どちらも悪いことではありませんが、どちらかに偏ってしまうと敬遠されがちな特徴です。 ですから、塩梅よく振る舞える人を素敵な女性と認識するのでしょう。

誰かの陰口を言うことがない

素敵な女性は他人の陰口を言うことはありません。 その理由は、人を許せるほどの大きな器を持っているから、そして陰口を言ってもなにもメリットがないことをわかっているからです。 逆に、いつも陰口ばかり言っている人もいます。 現代はストレス社会と言われているので、多くの人が常に不満を抱えながら生活しています。 その発散方法として陰口を言う人は少なくありません。 しかし陰口は、陰口を言われている当事者でなくても嫌だと感じるものなので、周囲から「また言ってるよ…」なんて呆れられてしまう原因になります。

動物や子供に対して優しい

素敵な女性は動物や子供にも優しく接することができます。 動物や子供は、飼い主や親に対して自分の意思をうまく伝えることができません。 だからこそ、「言葉が通じる人間以上に優しく接しなければならない」と感じるのです。 どんな相手でも優しくできるのは母性本能が強い証ですから、安心感を感じ誰からも好かれるのでしょう。 逆に、自分よりも下の相手には厳しくなるといった人もいます。 特に動物や子供といった弱い存在に厳しい躾などを強要したりするので、これではただの弱い者いじめ。 そんな人に対して素敵な人だなんて思うはずがありませんね。

素敵な女性になるための5つの習慣

素敵な女性になるための5つの習慣

素敵な女性になるためにはどうしたらいいの? そんな疑問を解決するために、素敵な女性になるための習慣5つをご紹介します。 習慣を身につけるのは一朝一夕ではできませんので、日々の努力が必要ですよ。

様々ジャンルの料理を作れるようになる

結婚したい女性ランキングに必ずランクインするのが「料理のできる人」。 料理ができる人=女性らしいというイメージがあるので、レパートリーを増やして女子力アップを目指しましょう。 冷蔵庫の余りものでささっと作るメニュー、時間をたっぷりかけた手の込んだメニューといったように、幅広い料理が作れるようになれば誰もが認めるいい女。 友達が来た時のおもてなしなどでも活躍できるスキルなので、男女共に高評価を得ることができるでしょう。 初心者がはじめから難しい料理を作ると失敗して嫌になってしまうので、初心者向けのレシピから挑戦してみてくださいね。

美容院やネイルに通い女性としての身だしなみを身につける

素敵な女性になるための第一歩、それが身だしなみ。 人の評価は第一印象で決まるとも言われているので、女性らしく、なおかつ清潔さを保つことが重要です。 第一印象に大きく左右する髪の毛はお手入れ必須。 こまめに美容院へ通いケアをしましょう。 そして女性の場合は指先を見られることも多いので、ネイルサロンに通ってケアすることも大事です。 ただし、髪の毛もネイルもケアをするだけではダメ。 そもそもが派手な色使いになっていないか、奇抜になっていないかといった点を見落とすとマイナスになってしまうので要注意です。

休日はだらだらせずに適度に身体を動かす

素敵な女性と言われるゆえんは、引き締まった健康的な体型をしているからです。 いくら美人でも可愛くても、自己管理ができていない体では本当の意味で素敵だと思われません。 ですから、時間がある時は体を動かして美しい体型作りをする必要性があるのです。 忙しい日々を過ごすからこそダラダラしたい気持ちはわかりますが、それでは脂肪を溜め込んでしまうだけになってしまいます。 ただし、ダイエットしすぎたような細い体は逆に不健康に見えるので要注意。 しっかり食事をとり、適度な運動をして健康的な体を手に入れましょう。

感謝や謝罪の気持ちをきちんと言葉にして伝える

感謝や謝罪の気持ちを伝えることは人としてのマナー。 しかし、気持ちは思っているだけでは相手には伝わりません。 だからこそ口に出して相手に伝える必要があるのです。 気持ちを伝えることで相手に良い印象を与える効果がありますが、感謝をすることで人を認め、謝罪することで失敗した自分を受け入れることができるので、実は自分の心を成長させるための効果もあります。 感謝や謝罪の気持ちを面と向かって言うのが恥ずかしいと思うかもしれませんが、誠意が伝わなければ意味がありません。 しっかりと相手の目を見て伝えてくださいね。

夢中になれる趣味を見つける

仕事でもプライベートでも、何かに夢中になれる人って素敵ですよね。 特に、自分の趣味に時間を忘れて没頭する姿はキラキラしていて輝いて見えるもの。 素敵な女性はいつも楽しい姿が印象的なので、自分が夢中になれる趣味を探してみましょう。 趣味は自分が楽しむだけのものではなく、知識を増やすこと、仲間を増やすことにも繋がります。 また、趣味を突き詰めてみればそれが特技となり、それを生かした仕事をするようになるかもしれないので、人生をより豊かなものにしてくれるでしょう。 それなら身になる趣味がいいと感じるかもしれませんが、三日坊主になってしまっては意味がありません。 あなた自身が楽しんで続けられるような趣味を見つけてみてくださいね。

まとめ

まとめ
素敵な女性の特徴、そして素敵な女性になるための習慣についてご紹介しました。 素敵な女性になるためには日々の努力が必要なので、一朝一夕とはいきません。 だからといって諦めてしまっては全てが水の泡。 あなたが憧れる素敵な女性も、最初から評価されていたわけではありません。 日々の努力の積み重ねがあったからこそ素敵な女性と認識されるようになったので、あなたも諦めずに努力を続けてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧