盛岡の出会いスポット14選!【地域の出会いのスポットから人気アプリまで】

盛岡の出会いスポット14選!【地域の出会いのスポットから人気アプリまで】

「岩手県盛岡市に出会いスポットはある?」盛岡市のオススメ出会いスポットはどこなのでしょうか?この記事では盛岡市のオススメ出会いスポットや気軽に出会えるマッチングアプリについてご紹介します!また、盛岡市で出会いを探す時の注意点についても解説していくので、参考にしてみて下さいね!

  1. チャット占い・電話占い > 出会い > 盛岡の出会いスポット14選!【地域の出会いのスポットから人気アプリまで】
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

盛岡で出会いを期待できる?

盛岡で出会いを期待できる?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 岩手県盛岡市で出会いを求めるなら一体どこへ行けばいいのでしょうか? この記事では、岩手県盛岡市の出会いスポットや気軽に出会えるマッチングアプリについてご紹介していきます。

盛岡の出会いスポット8選!

盛岡の出会いスポット8選!

盛岡市の出会いスポットはどこなのでしょうか? ここからは、盛岡市のオススメ出会いスポットについて見ていきましょう。

あまちゃんファンが集う『あまちゃんハウス』

盛岡市ではなく久慈市ですが、ここには「あまちゃんハウス」があります。 NHKの朝ドラで人気を博したあの「あまちゃん」のロケの写真や実際に使用された小道具の展示などがされていて、あまちゃんファンが集います。 入館は無料なのも嬉しいポイントですね。 あまちゃんや朝ドラが好きなら「あまちゃんハウス」へ行く事で、同じ趣味の方との素敵な出会いが待っているかも知れません。 共通の話題がある方が知らない人とも簡単に仲良くなれそうですね。

大人気手作り豆腐店『ふうせつ花』

手作り豆腐店である「ふうせつ花」は豆腐料理の他、ドーナツやアイスクリームなどの豆腐を使ったスイーツが人気のお店です。 ヘルシーなデザートである豆腐はダイエット中の女性にもオススメです。 そのため女性客も多く、素敵な出会いの場となりそうですね。 また、素敵な出会いがあった後にデートでぜひ利用したいお店でもあります。 お取り寄せも出来るため、味が気になる方は先にお取り寄せしてみるのもアリかも知れませんね。

盛岡市で知らない人はいない?『MOSSビル』

盛岡市で知らない人はいないほど有名な「MOSSビル」はお買い物にオススメのスポットです。 様々なお店が入ったビルではイベントも開催されています。 盛岡市の人が集まるMOSSビルに行けば、素敵な出会いに巡り合えるかも知れませんね。 時々開催されている様々なイベントもチェックして、人が多く集まる日を狙って行ってみましょう。 映画館もあるので一人映画を見に行くのもおすすめです。 おひとり様で映画を見に行く人は多いので、おひとり様同士の出会いがあるかも知れません。

ミッフィーに癒される『ミッフィーカフェかまいし』

ミッフィーカフェかまいしは、店内からお料理までミッフィーをモチーフにしたとても癒されるカフェです。 お料理からデザートまで、可愛らしいミッフィーが隠れているのも楽しめるポイントです。 ミッフィー好きの女性も多く訪れますし、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとお料理を楽しみながら素敵な出会いを待ってみるのも良いかも知れませんね。 良い出会いに恵まれなくても、ミッフィーに癒されてリラックスした気持ちで帰宅する事が出来そうです。

待ち合わせといったらここ!『フェザン』

「フェザン」は岩手県盛岡市にあるショッピングモールで、待ち合わせといったらこの場所という方も多いため、人が多く集まる場所でもあります。 店内には様々なお店が入っていて、ショッピングも楽しめますし、レストランやカフェなどもあります。 沢山の人がいるので出会いもありそうですし、素敵な出会いがあった後は、フェザンでデートしてみるのもオススメですよ。 イベントなども開催されているため、イベントの日を狙って行くのもアリですね。

盛岡市最大級の大人気のクラブ『クラブFACES』

盛岡市最大級のクラブである「クラブFACES」は若者に大人気です。 ここで開催されるイベントへ行ってみましょう。 イベントごとに内容は異なりますが多くの人が集まるため、素敵な出会いがあるはずです。 落ち着いた雰囲気の場所よりも、ワイワイ盛り上がっているような場所の方が好きな方にもオススメです。 盛り上がった方が見知らぬ人とも簡単に打ち解ける事が出来ますよね。 年齢層の比較的若い人との出会いの場所としてオススメの場所でしょう。

岩手県一の繁華街『大通り商店街』

岩店県一の繁華街とも言われる「大通り商店街」は様々なお店が立ち並び賑わっています。 また、イベントや大会なども開催されている事もあり、人が多く集まる場所でもあります。 普段は車が通っていますが、4月~10月の11時~18時の間は歩行者天国の期間として車での通行が出来なくなるため、車を気にする事なくゆっくり道を歩いてショッピングを楽しむ事が出来るでしょう。 新しい出会いを求めるなら特にイベントや大会時が狙い目ですね。

ここははずせない!『相席屋 盛岡映画通り店』

出会いを求めるなら相席屋はおすすめスポットです。 「相席屋 盛岡映画通り店」は出会いを求める盛岡市の人が集まる場所のため、気軽に新しい出会いを得る事が出来ます。 この相席屋は顔写真付きのIDチェックもあり、安心です。 また、席替えカードもあるので、沢山の人と短時間で出会う事が出来てしまうのも魅力的ですよね。 事前にアプリをダウンロードしておけば、お店の空席情報などもチェック出来ますよ。

盛岡で気軽に出会うならマッチングアプリがおすすめ!【人気5選】

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もっと気軽に盛岡市で出会いたいなら、マッチングアプリがおすすめです。 ここからは、オススメのマッチングアプリについて見ていきましょう。

盛岡の出会いスポット14選!【地域の出会いのスポットから人気アプリまで】

完全無料で気軽に『ハッピーメール』

完全無料が嬉しいマッチングアプリ「ハッピーメール」は、好みの相手を探す事が出来ます。 プロフィール画像検索や掲示板機能などがあり、外見や年齢や居住地など自分の好みに合った異性と簡単に出会えますよ。 何を重視するかによって検索の内容も変える事が出来るのが嬉しいですね。 また、反対に自分の目的に合った相手を募集する事も出来ます。 「今から遊べる人」や「恋人募集中の人」など、目的の相手を募集する事が出来ますよ。

本気で出会いたいなら『Pairs(ペアーズ)』

本気で出会いを求めるなら「Pairs」がオススメです。 真剣な交際や、結婚を前提としたお付き合いなど、ただの恋人以上の関係を望むなら特におすすめなのです。 豊富な条件での検索が出来るうえに、価値観や相性などでもピッタリ合った相手を探す事が出来ます。 また、人工知能で相性度が分かる仕組みもあり、やり取りをする前にお互いに魅力を感じるかどうかを人工知能が教えてくれるでしょう。 また、24時間365日オペレーターが常駐しているのも安心です。

婚活成功率の高い『youbraide(ユーブライド)』

結婚したいなら婚活成功率の高い「youbraide」がオススメです。 登録や基本機能は0円ですが、他にも便利な機能が付いた有料コースもありますよ。 30代が中心の婚活サービスなので、30歳前後の方との出会いが多いかも知れませんね。 また、ユーブライドは再婚を望む方にも適しています。 自分の希望や相手の希望が事前に分かるためミスマッチを防ぐ事が出来たり、会員の4人に1人は再婚希望者なのです。 再婚は難しいかもと諦めずに、ユーブライドに登録してみましょう。

まずは恋活しよう『with(ウィズ)』

いきなり「結婚相手を探したい」とまでは思わなくても、なとなく「恋がしたい」「恋人が欲しい」と思うなら、まずは恋活を行うために「with」へ登録してみましょう。 もちろん「結婚相手を探している」という人にもおすすめです。 本当に相性の良い相手を探すのを心理学でサポートしてくれたり、「好みカード」と呼ばれる機能で趣味の合う相手を見つける事も出来ますよ。 登録している男女の比率が半々なのも嬉しいポイントですね。

世界で使われている『マッチドットコム』

世界で使われているマッチングアプリ「マッチドットコム」は30代~40代向けの婚活アプリです。 どちらかというと結婚を意識した出会いを求める方が多く、気軽な遊び感覚の恋愛には向いていないでしょう。 20代の男女はあまりおらず、それ以上の年齢層の真剣に結婚を求めている人が集まるアプリかも知れませんね。 また、世界で使われているため日本人だけでなく外国人と出会えるのも魅力的なところです。 世界35か国で使用されているそうですよ。

盛岡で出会いを探す時の注意点

盛岡で出会いを探す時の注意点

盛岡市で出会いを探す時は何に気を付ければ上手くいくのでしょうか? 最後は、盛岡市で出会いを探す時の注意点について見ていきましょう。

岩手の女性は人見知りが多い?

盛岡市だけに限らず、岩手県の女性は人見知りが多いと言われています。 全員がそうという訳ではありませんが、岩手県の女性は全体的に見ると大人しく控えめな性格をしているため、人見知りだと勘違いされてしまうのかも知れませんね。 大人しく控えめなので、好きな人が出来ても自分からアプローチする事が難しく、思うように関係が進展しないと悩んでいる方も多いでしょう。 どちらかと言うと男性側からのアプローチを待ってしまいがちな傾向にあります。

盛岡デートは夜に勝負をしよう!

盛岡デートを成功させるなら、昼間の時間帯よりも夜に勝負しましょう。 ですが初めてのデートでいきなり夜誘うのは警戒されてしまう事もあります。 ある程度回数を重ねて、「この日が勝負」と思った特別な日を夜デートにしてみて下さい。 盛岡市は夜景やお店など夜の方がデートが盛り上がるスポットも多く、また、夜の方がお互いの気持ちも盛り上がるため雰囲気が出やすいです。 そのため、「この日に告白する」など勝負に出る日は夜デートにしてみましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 岩手県盛岡市では、意外と多くの出会いスポットがありましたね。 相席屋やクラブなどの気軽に出会いを求められる場所や、大通り商店街などのショッピングスポットで出会いを求める手もありました。 もしもっと気軽に出会いを得たいのなら、マッチングアプリもオススメです。 結婚を前提にした交際から気軽な出会いまで様々な出会いがありますよ。 岩手県盛岡市の出会いスポットで、素敵な出会いに巡り合いましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧