恋活に《ゲーム》を取り入れると仲良くなれる!男女が楽しめるオススメゲーム紹介

恋活に《ゲーム》を取り入れると仲良くなれる!男女が楽しめるオススメゲーム紹介

恋活にゲームを取り入れるとすぐに仲良くなれるって本当? 今回は、恋活でおすすめするゲームとゲームをすることで仲が深まる理由について徹底的に解説していきます。 注意点やメリット、デメリットもご紹介するので、是非チェックしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋活に《ゲーム》を取り入れると仲良くなれる!男女が楽しめるオススメゲーム紹介
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

早く仲良くなりたい!ゲームで恋活がスムーズに進む理由とは

早く仲良くなりたい!ゲームで恋活がスムーズに進む理由とは

恋活をするとき、早く周りと仲良くなって距離感を縮めていきたいと思うでしょう。 どうしたら早く仲良くなって恋活をスムーズに進めることができるのか、気になりませんか? 実は恋活にゲームを取り入れるとスムーズにいくようになるのです。 その理由とどんなゲームがおすすめなのか、ご紹介していきます。

そもそも恋活ってどんな場?ゲームをするタイミングっていつ?

そもそも恋活ってどんな場?ゲームをするタイミングっていつ?

そもそも恋活ってどんな場所か知っているでしょうか? 恋活の意味とその中でゲームをするタイミングについて、まずはご紹介していきます。

初対面でもゲームですぐに打ち解けられる!

恋活とは、文字通り恋愛活動のこと。 恋人を探したり、恋愛に発展するような繋がりを探したりする、恋愛に対して積極的になる活動のことです。 婚活とは違い、結婚を前提にしているのではなく、ただ恋がしたいという人がするもの。 恋活をしに来ているということは、みんな恋人を求めているということなのです。 そして、その恋活でゲームを取り入れることで初対面であってもすぐに打ち解けることができます。 恋活の中盤や少し場が盛り上がってきたなと感じるタイミングでゲームをすると効果的。 そして、逆に場がまったく盛り上がっておらずこのままではまずいなと感じた時にも、距離を縮めるきっかけ作りになるゲームをすることで雰囲気を一転させることができます。

ゲームがもたらす恋活での効果とは?

ゲームがもたらす恋活での効果とは?

では、ゲームがもたらす恋活での効果とは何なのでしょうか。 普通の恋活にはない効果をたくさん発揮してくれるのが、このゲームです。 ゲームをすることによってどんな効果が生まれ、良い方向へと行くのか、確認していきましょう。

会話のきっかけが自然にみつかる

会話のきっかけが自然にみつかるようになります。 初対面で出会った人と、何を話せばいいのか分からないことってたくさんあるでしょう。 趣味が違ったり、まったく接点がない場合、どうやって会話を盛り上げていけばいいのか分からず、会話が上手く進まなくなってしまうこともあります。 しかし、ゲームをすることで、会話のきっかけを自然と見つけることができるようになるのです。 ゲームで分からないことを聞いてみたり、同じチームならば結束を高めるために作戦を考えたり、コツを教えてもらったりと会話するきっかけは何度も生まれます。 ですので、人見知りであっても緊張しすぎてしまう人でも自然と会話に積極的になることができるのです。

達成感を共有できる

一緒に達成感を共有することができます。 ゲームは絶対に勝ち負けがあるものですし、ゲームをクリアするためにいろんな難関を突破していくものです。 そのため、最初は大変に感じたり負けて悔しい思いをしたり、なかなかできなくて挫けそうになってしまうこともありますが、それをすべて乗り越えてクリアできると大きな喜びと達成感を感じます。 あなたももちろん、周りも同じように「やった!」と達成感を感じることができるため、みんなで一緒に同じ気持ちを共有することができるのです。 そうすることで一気に距離感が縮まり、仲を深まっていくでしょう。

相手の性格がみえる

相手の性格がみえるのも、効果のひとつです。 ゲームをするとき、その人の性格がすごく反映されます。 例えばすごく細かい人だと、作戦を細かく練ったり隅々までアイテムを探したり、レベル上げをコツコツ頑張ったりします。 大雑把な人は、とりあえずみんな頑張ろうと何も考えずに突っ込んでいくこともあるでしょう。 そしてゲームで負けても笑顔でもう一回したいとゲーム自体を純粋に楽しむ人もいれば、ムキになったり、イライラしたりと自分勝手な性格を表に出す人もいます。 ゲームをすることによって、その人の性格というものがみえてくるので、この人は良いな、この人は嫌だなとひとりひとりを見極めることができるのです。

同じタイミングで喜んだり興奮して親近感がわく

同じタイミングで喜んだり興奮して親近感がわきます。 例えば、同じチームになったとき、ゲームであってもみんな勝つために頑張ろうとするでしょう。 その中で勝つために奮闘したり、良い成績を残せばチーム内が盛り上がって喜んでくれたり、自分も見ているとハラハラしたりとゲームの間、興奮ことも喜ぶこともたくさんあるはずです。 みんなもあなたと同じタイミングで同じように興奮と喜びを感じているため、みんなと気持ちが一体になり、一気に親近感が湧いてきます。 同じことを一緒に頑張ること、同じ目標に向かって奮闘することで人は結束力や仲間意識を持つため、恋活でゲームをすると気持ちが一気に縮まる効果があるのです。

次の展開にスムーズに進められる

次の展開にスムーズに進めることができます。 盛り上がっていない状態だと、次の展開になっても空気感は変わらず、状況が変わってもなかなか距離は縮まりません。 しかし、ゲームをしたことでその場が一気に盛り上がり、距離が縮まります。 みんな親近感を持って距離が縮まっている状態だと、その場の雰囲気がとても良くなります。 ですので、次の展開に行くときもスムーズに進めることができ、みんな打ち解けた状態で次のイベントを楽しむことができるのです。 ギクシャクしたままでは、次の展開に行くタイミングも掴めずに困ってしまうでしょう。 しかし、その場が和み、和気あいあいとしてきたら次の展開に進んでもその場の雰囲気は保たれたままなので、流れもスムーズにいき、楽しい恋活をすることができます。

恋活にゲームを取り入れるメリット&デメリット

恋活にゲームを取り入れるメリット&デメリット
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここからは、恋活にゲームを取り入れるメリットとデメリットをご紹介します。 まずは、恋活にゲームを取り入れるメリットのついて見ていきましょう。

緊張しないで参加できる

緊張しないで参加することができます。 やはり恋活に参加するときってどうしても緊張してしまうものですし、初対面の人ばかりなので人見知りしてしまったり、緊張から上手く自分をアピールすることができないこともあるでしょう。 しかし、ゲームを取り入れることで最初はギクシャクしていた空気も、自然と和んでいくのです。 みんなでゲームを楽しむことで、自然と緊張もほどけていき、お互いに話しかけられる雰囲気にもなっていきます。 ゲームをするうえで話すこともあるので、会話をするきっかけを作ることもできますよね。 上手く人と話せない人でも、ゲームがあるからこそゲームをする中で話題を見つけていき、会話をすることができるようになるのです。

交友関係を広げられる

交友関係を広げることができるのも、メリットのひとつ。 普通に会話を楽しむ、ただ自分をアピールするだけではなかなかお互いに打ち解けることができません。 ただ少し話しただけで終わってしまい、あまり交流を深めることができずに終わってしまうこともあります。 しかし、ゲームがあるとみんなでひとつのものを楽しむという一体感を生むことができるため、ゲームがきっかけで仲をどんどん深めていくことができるのです。 多くの人数とゲームで交流することができるので、交友関係を広めていき、今後に繋げることもできるでしょう。

気になる異性がいなくても楽しめる

気になる異性がいない場合でもその場を楽しむことができるのもメリットです。 もちろん、恋活は恋愛できると思える相手を探しに行く場所ですが、必ずしもその相手に出会えるわけではありません。 不発に終わってしまうこともあり、今回は収穫がなかった、無駄だったと思い、終わってしまうこともあるでしょう。 しかし、気になる異性がいなくてもゲームを取り入れることで、その場を楽しむことができます。 そのため、その時間が無駄に感じたり、つまらなく感じることは少なくなります。 ゲームをする中で、仲良くなった異性からまた他の異性へと繋がることもあるでしょう。 気になる異性がいなくても、そこからまた出会いを繋げていくこともできるようになるかもしれないのです。

恋活でゲームをするデメリット

恋活でゲームをするデメリット

しかし、メリットもあればデメリットもあります。 つづいて、恋活でゲームをするデメリットを一緒に確認していきましょう。

ゲームに夢中になりすぎる

ゲームに夢中になりすぎてしまうというデメリットがあるのです。 ゲームをしに来たのではなく、恋活をしに来ているため、ゲームがメインになってしまうと恋活は上手くいきません。 みんなでゲームをすることが楽しすぎて、それだけで満足してしまうと、ひとりひとりと交流を深めることができず、メインの恋活はそっちのけになってしまうのです。 もちろん、夢中になることは悪いことではありません。 しかし夢中になりすぎてしまうと、本分を忘れてしまうことになります。 そして、ゲームに夢中になりすぎるがあまりムキになったり、喧嘩になってしまったりとトラブルになることも。 ゲームがメインではなく恋活がメインであることを忘れないようにしましょう。

ゲームに乗ってこない人がいると盛り下がる

ゲームに乗ってこない人がいると盛り下がってしまいます。 みんながみんなゲームが好きなわけではありませんよね。 ゲームはしたくない、苦手という人もいるでしょう。 もちろん、そう思っていても表には出さず積極的に参加して、場の空気を壊さないようにしてくれる人もいます。 しかし、周りのことをまったく考えず、ゲームは嫌、私はやらないと拒否をする人がいると、みんな気を遣ってしまうでしょう。 せっかく楽しもうと思いゲームを企画したのに、その人のせいで一気に盛り下がってしまうのです。 ですので、あまり難しいゲームは恋活にはおすすめしません。 誰でもわかる簡単で単純なゲームを用意すれば、参加を拒否されることは少なくなるでしょう。

男女が恋活の場で楽しめるオススメゲーム

男女が恋活の場で楽しめるオススメゲーム

ここからは、男女が恋活の場で楽しめるおすすめゲームをご紹介していきます。 どれも簡単なものばかりなので、ゲームをあまりしない人でもすぐにルールを理解することができるでしょう。 気になったものがあれば、是非恋活に取り入れてみてくださいね。

英語禁止ゲーム

英語禁止ゲーム

英語禁止ゲームは、誰でも簡単に楽しむことができる定番ものです。 ルールは簡単、英語を使ったら負けという単純なもの。 例えば、ラブソングではなく恋の歌と日本語で言い換えたり、オレンジをみかんと言ったりと、カタカナを使わずにすべて日本語に変換して言い換えるゲームです。 もし英語を使ってしまったら、簡単な罰ゲームを用意することで、緊張感も出るでしょう。 普段から英語で言っているものも多いので、とっさに出てしまうこともあります。 また、日本語でなんて言ったらいいか分からないものは変な日本語になってしまったりするので、思わず笑ってしまったりととても盛り上がりますよ。

伝言ゲーム

伝言ゲーム

子供の頃にやったことがある人も多い伝言ゲームも、盛り上がるおすすめゲームです。 元となる言葉を最初の人に伝えて、伝えられた人はその言葉を次の人に耳打ちし、最後の人まできちんとその言葉が伝わればクリアという簡単なゲームになっています。 簡単な単語では言い間違えることなくクリアできてしまうので、一捻りして長い文章にしたり、言葉を発しないで口パクや動作で伝えるようにすることでゲームももっと面白くなるでしょう。 言葉がどこで変わってしまったのか追究するのも面白いですし、伝え方も個人差があってそこを楽しむのも醍醐味のひとつです。

質問ゲーム

質問ゲーム

質問ゲームというコミュニケーション力がアップするゲームもおすすめ。 こちらもルールは至って簡単。 まず二人組に分かれて、ひとりの人が相手に何か質問をします。 聞かれた人はそれの答えを言います。 答えた後、必ず相手に何か質問しなければならないというものです。 そして質問をされた内容はもう使ってはいけません。 そのため、どんどん質問内容が狭まってくるのがこのゲームの楽しいところ。 テンポ良くやっていくことで、リズム感が出て楽しめますし、会話が苦手であっても質問されたことに答え、また誰かに質問するだけなので緊張せずに人とコミュニケーションを取ることができるでしょう。

人狼ゲーム

人狼ゲーム

今人気の人狼ゲームも恋活におすすめなんです。 人狼ゲームとは、人狼陣営と村人陣営にの2つに分かれてそれぞれの陣営が勝利を目指して戦う推理戦。 人狼は村人に紛れ込んでいるため、誰か分かりません。 質問や会話をして人狼を当てていくのです。 役職という村人側で特殊な能力を持った人もいるので、その人たちを守りながらどう人狼に打ち勝つのかがポイントになっていきます。 上手く人狼を誘導したり、村人を見極めたりするのがハラハラしますし、スリルがあるためとてもワクワクできるでしょう。 自分の陣営が勝つと一致団結して勝利できたことがとても嬉しくなるため、一気に親近感も湧き、距離も近くなりますよ。

人探しゲーム

人探しゲーム

人探しゲームはなかなか聞きなれていない人も多いかもしれませんが、これもまた盛り上がります。 同じ絵があるカードを複数枚用意して、それを配り、自分と同じ柄のカードを持った人を探し出すという簡単なゲームです。 相手に上手く質問をして、どんなカードを持っているかを推理し、上手くマッチングさせるもの。 一番早くマッチングした人が勝利となります。 カードは見せてはいけないので、話の中からどんなカードを持っているか聞き出さないといけません。 たくさんの人と会話をしますし、間違ってしまってもまたそれも面白いでしょう。 上手くマッチングできるとお互いに嬉しく、達成感を共有することができるのです。

ゲーム以外にも♪恋活がうまくいくコツ

ゲーム以外にも♪恋活がうまくいくコツ

つづいて、恋活が上手くいくコツについてご紹介していきます。 ゲーム以外にもさまざな恋活方法があるので、興味が持てたり、自分に合っていると思うものを選んで参加してみてください。

恋活パーティーに参加してみる

恋活パーティーに参加してみましょう。 お見合い形式でする恋活であり、真面目に恋愛がしたいという人が多く集まるのがポイントです。 基本的には1人で参加することになります。 1対1で話をしながら、相手のことや自分のことを知ってもらうスタイル。 パーティーや大人数などの華やかな場所が苦手という方は、こちらの恋活パーティーに参加するといいでしょう。 きちんとひとりひとりと向き合い、相手の気持ちを知ることができるので、真剣交際を求めている人にはとてもおすすめ。 奥手の人でも、話をする場がきちんと設けられればチャンスは巡ってくるので、人見知りや少し消極的な人も恋活しやすいですよ。

街コンに参加してみる

街コンに参加してみてください。 街コンとは街ぐるみで行われる大型の合コンイベント、数十名から数百名というたくさんの人数が参加するものなのです。 友達と一緒に気軽に参加できるので、一人で恋活するのに抵抗がある人も安心。 参加費が男性よりも女性の方が安いため、女性の参加率も良いですよ。 年齢も幅広いので、どの年代であっても楽しむことができるでしょう。 立食パーティーやゲームをメインにしたもの、アニメが好きな人メインのオタク街コンも人気です。 ジャンルが複数あるため、自分に合ったイベントを選ぶことができます。 一度にたくさんの異性と出会うことができるでしょう。

恋活アプリを利用してみる

恋活アプリを利用してみましょう。 こちらはマッチングアプリとも呼ばれているものです。 恋愛や結婚を目的とした人が登録しているアプリになっています。 場所や時間を問わずに恋人を探すことができますし、自分の好みではない相手とはやり取りをしない済むのでストレスも少ないのがメリットでしょう。 そして、日常では出会うことがない人とも出会うことができるため、医者や実業家など高年収の異性とも出会える可能性があります。 安全性もとても重視されていますし、低料金で出会いを求めることができます。 時間やお金が無い人でも、スムーズに恋活をすることができるでしょう。

恋活居酒屋に行ってみる

恋活居酒屋に行ってみるのもありです。 こちらは相席屋とも呼ばれている場所なので、知っている人も多いはず。 街中に店舗もたくさんありますし、友達とも一緒に行けるので気軽に恋活をすることができます。 そして、女性は食べ飲み放題無料や男性よりも価格がとても安くなっている店舗が多いため、女性で恋活をしたい人には金銭的負担もかからないのがポイント。 ゆっくりと相手と話すこともできますし、お酒も飲むことができるので、お互いに気持ちが盛り上がって会話を弾ませることができるでしょう。 しかし、お酒を飲みすぎてしまうと粗相をしてしまったり、判断力がなくなり流されて関係を持ってしまう場合があります。 そこは気をつけてくださいね。

恋活ツアーに参加してみる

恋活ツアーに参加してみるのも、ひとつの方法です。 恋活ツアーとは、さまざまなグルメスポットや人気の観光地を巡る旅行イベントに参加できるもの。 例えば、くだもの狩りやテーマ―パーク、花火やお祭り、ハイキング、グルメ食べ放題など、季節や時期によっていろんなイベントを開催しています。 そのため、その恋活ツアーに参加して恋活することができるのです。 ツアーならば、同じ趣味を持った人も多いですし、何かを一緒にすることが多くなっていくので親近感も湧きやすいでしょう。 アウトドアが好きで、相手にも同じ趣味を求める人ならば恋活ツアーはかなりおすすめですよ。

引かれる?迷惑?恋活でゲームをする時の注意点

引かれる?迷惑?恋活でゲームをする時の注意点

しかし、恋活でゲームをするうえで気を付けて欲しいことがあります。 やってしまうと迷惑がられたり、引かれたりしてしまう可能性がある注意点をまとめてみました。 こちらも併せて確認し、恋活でゲームをする時は気をつけましょう。

ゲームにムキになる

ゲームにムキになってしまうのはやめましょう。 特にゲームが好きで負けず嫌いな人は、周りに負けたくない、勝ちたいという思いが強くなり、ムキになりすぎてしまうこともあります。 真剣に取り組むことは悪いことではないのですが、ムキになって大人げない態度を取ってしまうと、周りの人は引いてしまうでしょう。 子供っぽい、空気を壊す、皆で楽しむことができない、すぐにイライラするなど、悪い印象を持たれてしまい、恋活も失敗に終わってしまいます。 ですのでムキになりすぎないことが大切です。 ゲームを純粋に楽しみ、勝っても負けても気にしないようにして、場の空気を壊さないようにしましょう。

仲間内だけで騒ぐ

仲間内だけで騒ぐのもやめてください。 友達と恋活に参加する時、初対面の人よりも友達と一緒にいる方が多くなってしまうことがあります。 もちろん、それは悪いことではないのですが、恋活はみんなで楽しみ、交流して恋愛に発展できる可能性を広げていく場所。 ゲームをして交流を深めようとしているにも関わらず、仲間内だけで騒いでしまうと、周りは置いてけぼりになってしまいます。 また、あなたたちの輪に入りづらくなり、交流を深めることができなくなってしまうでしょう。 普段のように仲間内で騒ぐのではなく、初対面であっても周りと溶け込むようにし、みんなで一緒に楽しむことを意識してくださいね。

つまらなそうにする

つまらなそうにするのもやめた方がいいです。 せっかくみんなで楽しく、盛り上がろうとゲームをしているのに、興味ない態度を取ったり、笑顔を見せずムスッとした顔ばかりしていると、それだけでその場の空気を壊してしまいます。 ゲームをあまりやらない人は、ゲームの楽しさがあまり分からないこともあるかもしれません。 それでも、自分勝手につまらない態度を取ってしまうと、みんなあなたに気を遣ってしまい、ゲームを楽しむことができなくなってしまいます。 あなたが周りを振り回すことになりますし、協調性がない、自分勝手と思われて恋活も失敗に終わってしまう可能性すらあります。 分からなくても積極的に楽しむ姿勢を見せていきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 恋活にゲームを取り入れることで、たくさんの効果を発揮してくれます。 すぐに打ち解けることができますし、一体感や親近感を感じ、仲も深まっていくでしょう。 大人数でやると楽しい簡単なゲームもたくさんあるので、盛り上がれそうなゲームを取り入れて恋活に活かしていってくださいね。 恋活をするならば、まずは一緒に楽しみ、親近感を持つことが大事。 そこから距離が縮まってお互いにもっと歩み寄ることができるので、まずはその場を楽しむことを意識していきましょう。 きっとあなたが求める出会いに巡り会うことができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧