寡黙な人の特徴25選を徹底解説!寡黙な人が好む人のタイプとは?

寡黙な人の特徴25選を徹底解説!寡黙な人が好む人のタイプとは?

寡黙な人ってどんな特徴があるの? 今回は、寡黙な人について徹底的に解説していきます! どんな性格なのか、そして好むタイプはどんな人なのかを詳しく説明していますよ。 これで寡黙な人のことを理解することができ、少しずつ仲を深めていけるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 寡黙な人の特徴25選を徹底解説!寡黙な人が好む人のタイプとは?

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼が好きになる人はどんな人?」 「彼に好きになってほしい」 こう思っている方も多いはず😵 かといって彼に「どんな人がタイプ?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、細かい好みや女性に対して求めることは男性によって微妙に違います。 彼が好きになる人はどんな人か知りたいと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼が女性に求めていることは? ・彼が好きになる人ってどんな人? ・彼は今あなたをどう思ってる? 彼の攻略方法をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず試しに聞いてみたい! ・彼の今の気持ちも気になる そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寡黙な人と仲良くなりたいと思っているが、話しかけていいか迷う。 好きになった人が寡黙なタイプで、どうアプローチしたらいいかわからない。 このように、寡黙な人にどう接したらいいか困っている人は多いのではないでしょうか。 寡黙とは、口数が少ないことを意味しており、口数が少ない人やあまりしゃべらない人のことを、寡黙な人と表現します。 寡黙という意味通り、会話をすることが苦手なため、友人内や会社内でもあまり目立った発言はしません。 そのため、何を考えているのか、自分のことをどう思っているのかわかりにくいものです。 そこで今回は、寡黙な人の特徴25選と寡黙な人が好む人のタイプを解説していきます!

寡黙な人の特徴10個

では、寡黙な人はどんな特徴を持っているのでしょうか。 寡黙な人の特徴を10個ご紹介します。 一緒にチェックしていきいましょう。

するどい観察力がある

寡黙な人は観察力が高いのが特徴です。 例えば、きちんと人の本質を見抜くことができたり、不用意な発言をして相手を困らせたり傷つけないようにしようという意識が高いのです。 消極的だから発言ができないことも性格のひとつですが、発言をしないからこそ周りのことをよく観察し、その空気を読むこともできるのです。 安易に発言をしないことで不用意な発言をすることが少なく、反対に的確で鋭いコメントを残すため、存在感を与えることもあるでしょう。

無限実行が得意

無限実行をすることも寡黙な人の特徴です。 有言実行型の人は、周りに目標を宣言してから行動に移ることが多いイメージがあります。 しかし、寡黙な人はそもそも発言をすることが極端に少ないため、誰かに何かを宣言することはありません。 その分、自分の中でやることや目標を決めて、黙々とそれに向かって行動していることがあります。 寡黙な人は影で密かに行動し、自分のなすべきことや目標に向かって動くことができるのです。

いつも冷静で取り乱さない

常に冷静で、ハプニングが起きても取り乱すようなことはほとんどありません。 ただクールなだけでなく、周りをよく観察したり状況を把握する力に長けているため、 常にその場で求められていることや、自分の立ち位置をすぐに理解して慎重に行動します。 そして、自分自身のメンタルに関しても、自分で解決し、上手くコントロールすることができるため、常に冷静でいることができるのです。

的確な決断力がある

的確な判断をして決断することができるのも、寡黙な人の特徴です。 寡黙な人は大きな決断をしなければならないときでも、黙って自分の頭で考えていることが多く、誰かに物事を相談することは少ないでしょう。 また、他人と愚痴を共有したり、他人の意見を聞きながら自分の中で回答を出すことがありません。 そのため、他人の意見ではなく自分の中で解決して、ベストな答えを導き出すことができ、すぐに決断することができるのです。

言葉がシンプル。でも重みがある

普段むやみに口を開かない分、一言に重みを感じることがあるでしょう。 他人と愚痴や言い訳を言い合うことがないため、無駄なことは口にせず、シンプルな言葉しか使うことがないのです。 例えば、好き嫌いをストレートに言ったり、思ったことは正直にそのまま伝えることもあります。 少し冷たく感じてしまいますが、余計なことは言う必要がないと思っているからこそ、言葉がシンプルになるのでしょう。

慎重になり過ぎるほど真面目で完璧主義

寡黙な人は、慎重派かつ真面目で完璧主義な一面を持っているのも特徴です。 基本的に考えてから発言するため、相手を傷つけたり困らせることがほとんどありません。 これは物事を慎重に考える傾向があり、真面目なのでミスをしたくない思いが人一倍あります。 しかし、会話に対して考え過ぎなくらい頭を働かせているので、相手の機嫌を取るような、思ってもいない言葉を発言することはありません。

小賢いことを嫌いでどちらかと言うと白黒はっきりして欲しい

寡黙な人は、完璧主義で真面目なので、小賢しいことや嘘が嫌いなことも特徴のひとつです。 小賢しいとは、損得勘定が露骨に見えたりすることや、嘘を平気でつき裏表が激しい人のことを言います。 寡黙な人は真面目過ぎるゆえに、本音しか言葉にすることはなく、自分の利益だけを考えて計算高い行動をすることはありません。 そのため、自分だけでなく相手に対しても、白黒はっきりすることを求めてしまうことがあるかもしれません。

人にも物事にも考え方が丁寧

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の好きなタイプ 2)今、彼に好きな人はいるのか 3)彼のあなたへの印象 4)彼とあなたの相性について 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人に対しても物事に対しても、丁寧に考え行動することが特徴です。 思慮深く、その状況に応じた適切な発言をしたり行動をするため、じっくりと考える傾向があります。 そして、じっくり時間を使って考える分、無駄な発言をしたり適当な発言はせず、分析力が高い人が多いでしょう。 そのため、とても納得できる意見や言葉をストレートにくれるので、周りからの評価も高く信頼されやすいのです。

人との距離感が遠くなりがち

進んで会話に入ったり、自分から発言することが少ないため人との距離が遠く感じてしまうことがあるでしょう。 例えば、大人数の中ではひっそりと後ろに立っていたり、席に座る時は人との間隔をあけたりすることが多いです。 この行為には、人見知りで消極的だからという理由が大きいですが、寡黙な人は一人の時間を大切にする傾向にあります。 そのため、あえて人とは離れて座ったり、むやみに会話に入ることがないのです。

コミュニケーションは他力本願

基本的に消極的なので、コミュニケーションに関しては他力本願なところがあります。 何か話し合わなければならない場面でも、自分から発言はせず、誰かが仕切ったり話を振ってくれるのを待っていることが多いです。 そのため、対人関係や恋愛に対しても受け身であり、自ら積極的にアピールしたり話しかけに行くことはありません。 しかし相手に興味がないのではなく、自分から相手に接していくことが苦手なだけなので、話しかけられたら内心嬉しいと感じています。

寡黙な人の性格・魅力

寡黙な人と一言でいうと、あまりいい印象を持たない人もいるかもしれません。 しかし、口数が少ないからこそ魅力的な部分がたくさんあるのです。 そこでこの章では、寡黙な人の性格と魅力をご紹介していきます。

生活も仕事も合理主義

寡黙な人は、生活でも仕事においても合理主義な一面も持っています。 合理主義とは、無駄をなくし論理や理屈に基づいて、最短な方法で物事を進めることを言います。 積極的に人とかかわることをしないので、自分で決断することができたり、無駄を省いた必要なことだけを取り組むことができます。 そのため、仕事や人間関係において効率を重視する傾向が強いため、トラブルや問題に巻き込まれることも少ないでしょう。

言い訳はしないようにしている

元々、言い訳をすることは無駄だと考えていることが多いので、何かあっても言い訳をすることはありません。 自分が悪いと感じたらきちんとそれを認めて謝ることができ、自分のミスでなくても感情的にならず、冷静に理由や順序を理論的に説明するでしょう。 真面目でまっすぐな性格だからこそ、言い訳はせずに悪いことは認めて、違っていることはきちんと説明することができるのです。

目標ができると集中してしまう

真面目で完璧主義なので、目標ができると集中してまっすぐ取り組むことができます。 無駄なことを嫌うため、一点に集中し、自分が目指すものや興味があることに真剣に取り組むでしょう。 しかし、あまりにも集中し過ぎてしまうために、周りが見えなくなることも多いものです。 目的に向かって一直線に進むことができるので、仕事も周りより早くできることが多く、職場でも大きな評価を得ていることがあります。

褒められることに慣れていない

感情を表に出したり、自分のことに関して発言することが少ないため、褒められることに慣れていません。 そもそも、通常の会話であっても、話しかけることや輪の中に入ることが苦手なので、上手く言葉が出ないことがあります。 誰かに話しかけられても、恥ずかしい気持ちがあり照れてしまうため、褒められるのはもってのほかです。 もちろん、褒められて嫌な気持ちは全くなく、ただ単にどのように返したらいいかがわかっていないだけなのです。

人に慣れるまでの時間が長い

人と話したり、普通に接したり、なれるまでの時間が長いのも特徴のひとつです。 人見知りで一人でいることが多く、人の輪に自分から入ることが苦手なので、なかなか人とすぐに打ち解け合うことができません。 口数も少ないので、周りの人もどうしても壁を作ってしまうため、人とコミュニケーションをとることが難しいのです。 しかし、打ち解けるとその人のことを大切に考えるので、よき友人や恋人となるでしょう。

心配性でびびり

寡黙な人は心配性で慎重派な一面もあります。 消極的な性格から何をするにしてもびびりで、積極的に行動することができません。 そして、その行動をしたらどうなるか、発言をしたことでどんなことが起きるのかなど、頭の中で考えてしまう心配性です。 また、真面目で完璧主義な一面もあるため、ミスをしないように細心の注意を払って行動に移すでしょう。

自分からのコミュニケーションができない

コミュニケーションをとるのが苦手なのも、寡黙な人の特徴です。 口数が少なく消極的なので、どうしても人とコミュニケーションを上手くとることができません。 仲良くなりたいと思っている人がいても、自ら積極的に向かっていくことができないため、基本的に話しかけられるのを待ってしまいます。 しかし、打ち解けるとその人には心を許すので、和やかに話すことができるでしょう。

寡黙な人の心理|何を考えてるの?

寡黙な人は、口数が少なく積極的に輪の中に入らないため、何を考えているのか謎で読めないことがあるでしょう。 会議や大人数の話し合いの中で決まったことに対しても、本心はどう思っているのかわからないことが多いものです。 そこでこの章では、寡黙な人の心理を解説していきます。

話すことが得意じゃないから黙っているだけ

基本的に静かで、口数が少ないのは、単純にしゃべるのが得意ではないという人がほとんどです。 中には、噂話や世間話など中身の無い会話に興味がないため、わざわざ会話に入らないという人もいます。 そのため、一人でいることが多く、自ら人を遠ざけているので、無理に仲間に入れようとしなくてもいいでしょう。 しかし、中には輪に入りたいけど、緊張でなんて話したらいいか迷っていることもあります。 一声かけてみて、反応を伺うのがいいかもしれません。

話さなくてもいいのなら黙っていたい

寡黙な人は意外とマイペースな性格であり、基本的に自分の気持ちを優先します。 人は上手く人間関係を築くために、世間話をしたり相手にお世辞を言ったり、無言の空気をなんとか変えようと気を遣って話したりすることがあるでしょう。 しかし寡黙な人はそんな気遣いはせず、自分が話したくないときは話さないというスタンスでいることが多いのです。 もちろんすべての人がそうとは限りませんが、基本的に話すことが得意ではないので、できるだけ話したくないと考えています。

表情でも態度でも感情表現はあまりしたくない

寡黙な人は感情を表に出すことを嫌い、ポーカーフェイスでいることが多いでしょう。 基本的に冷静で、上手く感情表現ができないため、表情も変わらずクールな印象を持たれてしまうことがあるのです。 自分の感情を表に出すことで周りがどう思うのか、不快に思われたらどうしようという不安感から感情を出すことが苦手なのです。 そのため、感情をむき出しにすることはなく、一度頭で考えて冷静な判断をすることができます。

どう思われているのか気になり過ぎて自信がない

クールで何が起きても大げさに反応することが少ないため、芯があるように見えますが、実は自信がない人が多いのです。 自分に自信が持てないから、上手く言葉を発することができず、できるだけ黙っていたいと考えます。 また、自分はどんな風に思われるのかということをすごく気にしてしまうため、基本的にネガティブ思考です。 そのため、周りの目を気にしてしまったり、必要以上に考え過ぎてしまい、相手に気を使いすぎることもあるでしょう。

コミュニケーションが苦手過ぎて人のことが少し怖い

寡黙な人は人を怖い存在だと思っている場合もあります。 人と接するのが怖い、人に嫌われるのが怖いなど、対人恐怖症に近いものを感じている人もいます。 もちろん、必要最低限の会話はできますが、それ以上踏み込んだり、自分からコミュニケーションをとるのが苦手です。 どう思われているか気になり過ぎで自分に自信がないので、相手と深い仲になったり、心を開くまでにかなりの時間が必要かもしれません。

言い争いや喧嘩が苦手な平和主義

寡黙な人は争い事が苦手の平和主義者でもあります。 口数が少なく、自分の感情を表に出すことが苦手なので、人と言い争うことができません。 言い争うくらいなら黙っている方が良いと考えるので、争い事が起きそうになった時はその場を離れたり、巻き込まれるのを避けます。 単純に言い争いが苦手ということもありますが、それよりも合理主義なので、無意味な争いごとを避けたいという気持ちが大きいでしょう。

モテる寡黙な人の特徴

寡黙な人と一言で言っても、人によって捉え方が変わるかもしれません。 地味で暗いと感じる人もいれば、ミステリアスで素敵と思っている人もいるでしょう。 そこでこの章では、モテる寡黙な人の特徴と、寡黙な人がモテる理由を解説していきます。

口がかたく秘密は絶対守る

そもそも、寡黙な人は人とおしゃべりすることが苦手で、話せる人や友人も多くはないでしょう。 そのため、話せる人のことはとても信頼を置いているので、その人から相談された内容や秘密を、他人に話すことはありません。 また、基本的に冷静な判断をすることができるので、勢いでぽろっと話してしまったというような、うっかりミスもないでしょう。 相手からの信頼を得ていれば、秘密を漏らすことがないので、こちらも安心して話すことができますね。

真剣に話を聞いてくれる聞き上手

基本的に、寡黙な人は自分が話すことよりも聞き役に回ることが多いでしょう。 話すことを得意としていない分、聞き上手で、ただひたすら真剣に聞いてくれて最低限の発言しかしません。 最低限の発言とはいえ、その人の中でかなり考えて出した言葉なので、シンプルですがかなり重みがあることが多いです。 しかし、上から目線で来ることはないので、相談相手には最適です。

ミステリアスで非日常感にあふれている

寡黙な人は、口数が少なくクールなのでミステリアスな雰囲気があります。 自ら自分のことを話したり、輪の中に入ることがないので、どんな人なんだろうとどうしても知りたくなってしまいます。 また、実際に話してみると意外な一面が見えたり、面白い部分があるとギャップを感じて、余計にその人の魅力に引き込まれるでしょう。

いつの間にか物事を解決してくれることが多い

口数が少なく寡黙ですが、何も考えていないわけではありません。 例えば、周りの人が愚痴を言っていたり、意味のない話し合いを続けている中で、寡黙な人は自分で解決策を探っていることが多いのです。 そのため、みんながようやく本題に入り始めたときには、いつの間にか物事を解決してくれているのです。

一緒にいるだけで落ち着ける

寡黙な人の魅力のひとつが、一緒にいるだけで落ち着けることです。 そもそもたくさん話すタイプではないので、相手の態度を察知して行動します。 例えば相手が落ち込んでいるようなら、ただ隣にいてくれたり、怒っているときはひたすら話を聞いてくれます。 そのような安心感のある雰囲気が、会話がなくても落ち着ける証拠かもしれません。

寡黙な人が好む女性のタイプ

ここからは、寡黙な人が好む女性のタイプをご紹介します。 一緒に詳しく見ていきましょう。

思いやりがあり気を使わなくてもいい人

寡黙な人は、人の気持ちを考えることができ、自分が気を使わなくても大丈夫な人を好みます。 争いごとが嫌いなので、喜怒哀楽の激しい人が近くにいると自分のペースを乱されてしまうので、思いやりのある優しい人に惹かれるでしょう。 また、口数が少なく自分から話すことは少ないため、話さなくても理解してくれて、気を使わない人が理想的です。

根掘り葉掘り聞いてこない人

何かあっても、根掘り葉掘り聞いてこない自分のようなタイプを好む傾向があります。 寡黙な人は、自分のパーソナルスペースや自分のペースを乱されることが嫌いです。 そのため、人との距離感が遠く、警戒心が強いため、すぐに距離を縮めてこようとする人を苦手と感じてしまうのです。 近くもなければ遠くもない、適度な距離感でいてくれる人がいいでしょう。

かけ引きをしてこない感情表現がストレートな人

寡黙な人は、小賢しい人が苦手なのでストレートに気持ちを伝えてくれる人に惹かれます。 好きな人を振り向かせるために駆け引きをするものですが、寡黙な人はどう対処していいかわからないので面倒に感じます。 そのため、好き嫌いがハッキリしていてで嘘がない純粋な人を好み、裏表がないと思える人を信用することができるでしょう。

表情豊かで見ていて楽しくなる人

基本的に自分と同じ空気感を持っている人に惹かれますが、たまに自分にはない表情が豊かな人に惹かれます。 寡黙な人は基本的に冷静で、クールな人という印象を持たれてしまうことが多いため、感情表現が苦手です。 それゆえに、喜怒哀楽が豊かな人は見ていて楽しく、憧れのような気持ちを抱くのです。 しかし、やはり自分のペースは乱されたくないので、わがままな人は苦手かもしれません。

観察力がありよく気付いてくれる人

思いやりがある人が好きなので、観察力があって配慮が利く人にはとても惹かれます。 口数が少なく、感情表現が苦手な人なので、寡黙な人が相手に対して求めることは理解力です。 自分の気持ちに気づいてくれて、言葉にしなくても表情や行動、仕草などで気持ちをしっかりとくみ取ってくれる人が好ましいのでしょう。 口数が少なく、表情も豊かではないので毎日よく観察することが近づくための秘訣かもしれません。

寡黙な人が好きな女性に取る態度|脈ありサイン

寡黙な人は、話す機会もなければ話す言葉数も少ないので、自分のことをどう思っているのか気になることがありますよね。 そこでこの章では、寡黙な人が好きな女性にとる態度と、脈ありな行動をご紹介していきます。

LINEを即レスしてくれる

やはり好きな子と少しでも多く、コミュニケーションを取りたいという気持ちはあるものです。 そのため、LINEの返信が早く普段とは違う雰囲気を感じることがあるかもしれません。 もちろん中には、よく考えてから変なことを言わないようにと、真剣に考えてから返信する完璧主義者もいます。 しかし、寡黙とはいえ好きな人とコミュニケーションをとりたいと思うのは、自然なことですね。

自分から話題を出してくる

寡黙な人は基本的に会話も受け身ですが、気になる人には自分から会話をする努力をするでしょう。 自分が寡黙で話すことが苦手という気質を理解しているので、どうにかよく見せてアピールしないとという気持ちがあります。 そのため、普段は自分から話しかけたり、話題を振ることはないですが、好きな子には頑張って話しかけに行きます。

さりげなく助けてくれる

気になっている人が何かミスをしてしまったら、さりげなく助けてくれたりフォローをしてくれるでしょう。 寡黙な人は、基本的に他人に興味がなく、ミスがあったことにも気づかなかったり、巻き込まれたくないと思っています。 しかし、好きな人のことは自然と観察してしまったり、目で追ってしまっているので、すぐに気づくことができるのです。 そのため、好きな人に何かあったらすぐに助けることができ、サポートしてくれるでしょう。

視線を向けるようになってくる

コミュニケーションが苦手で、積極的にアピールすることも難しいと感じていますが、寡黙な人でも好きな人は気になるものです。 そのため、普段から目で追ってしまうので、目が合って我に返ることもあります。 基本的に他人に興味がないので、視線を感じたりよく目が合うようであれば、脈ありかもしれません。

積極的に話を聞いてきてくれるようになる

あなたの話を積極的に聞いてくれたり、話しかけてくれる場合は脈ありの可能性が高いです。 そもそも寡黙な人は、自ら話しかけたり、コミュニケーションをとることが苦手です。 しかし、好きな人にはアピールしなければという気持ちがあるので、よく頭で考えてから話しかけることがあります。 それでも話すのは苦手なので、あなたのことを知ろうと話を積極的に聞いてくれるようになります。

寡黙な人が喜ぶ褒め言葉

寡黙な人に話しかけるのも勇気がいることで、なんて声をかけていいか迷うことがあるでしょう。 そこでこの章では、寡黙な人が喜ぶ褒め言葉をご紹介していきます。 口数が少ないだけで男心はあって、意外と純粋かもしれません。

観察力への誉め言葉

やはり自分が得意としていることを褒められるのは嬉しいもので、中でも観察力は群を抜いています。 例えば、仕事の中で誰も気づかなかったミスを見つけたり、すぐに問題に気づいてフォローしていた時は素直に褒めてあげてください。 男性は仕事に対してのプライドが高いので、能力を褒められると嬉しいものです。 しかし誰でもできるようなことを褒めても、逆になめられていると感じてしまうので気を付けましょう。

優しさへの誉め言葉

通常の人間関係でも、優しさに気づくことがあっても、褒められることは少ないものです。 特に寡黙な人は、口数が少なくさりげなくこそっとフォローするようなタイプなので、良いことをしても目立つことが少ないでしょう。 その細かな優しさに気づいてくれたと感じると、自分の本質を認められている気がして嬉しくなるものです。 また、自分のことを見ていてくれた嬉しさも同時に湧き上がるでしょう。

一緒にいて安心することへの誉め言葉

男性は基本的に女性に頼られたいと思っているので、一緒にいて安心すると言われると嬉しいものです。 特に、話が上手かったり女性の扱いが上手な人ならわかりやすいですが、話さなくても落ち着くというのは、寡黙な人にとってそう感じてくれることが理想です。 しかし、一緒にいて安心するという言葉で、どう返したらいいか困惑させてしまうこともあるので、返答を求めないようなサラッとした褒め方をすることも大切です。

寡黙な人へのアプローチ|上手な付き合い方

寡黙な人とはあまり話す機会がなかったり、コミュニケーションをとることが難しいので、どのようにアプローチをするべきか悩みますよね。 そこでこの章では、寡黙な人へのアプローチ方法と上手な付き合い方を解説していきます。 段階をしっかりと踏んで、慎重にアピールすることが重要かもしれません。

悩んでいることを相談してみる

寡黙な人にとって、意外と相談事は得意分野なので、相談事から入って親しくしていくのもひとつです。 悩みごとを打ち明けてくれると、頼りにされていると感じて嬉しくなるものです。 特に仕事に関する内容だと、的確に答えてくれることが多いのですが、中身がない内容だと嫌がられるので具体的に話してみるといいでしょう。 このときに、感情的に話してしまうと、どうしたらいいか困らせてしまうので、冷静に話すことを心がけましょう。

相手の趣味や好きなことに興味を持つ

誰しも自分の趣味や関心事には、自然と話すことができるものです。 コミュニケーションが苦手な寡黙な人でも、自分が興味のある話題であれば話してくれるでしょう。 相手の趣味や好きなことで話題を作り、共通の趣味や一緒にできることを作ってアプローチしてみてもいいかもしれません。

相手のペースで会話を楽しむ

寡黙な人はマイペースで、自分のペースを乱されることを嫌います。 自分が口下手なので、会話の波長やスピードが合わないと、苦手な人判定をされてしまうこともあるでしょう。 そのため、寡黙な人と話すときは相手のペースに合わせて、ゆっくりと丁寧に話すことを心がけてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 寡黙な人は消極的な性格であるため、口数が少なく、あまり感情を表現することができません。 しかし根はとても真面目で決断力があり、観察力は鋭いものです。 そのため、人をしっかりと見極めて信頼できる人や好きになれる人を選んでいく傾向があります。 寡黙な人にアプローチをする場合は、思いやりを持ち、嘘をつかず、相手のペースに合わせてあげるといいでしょう。 寡黙な人の特徴を理解して、徐々にアピールしてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧