元カノと復縁したい!元カノを振る向かせる方法と考えておくべきこと

元カノと復縁したい!元カノを振る向かせる方法と考えておくべきこと

元カノを振り向かせるためには、自分自身を変えていくことが大切です。どうしても元カノと復縁をしたいと思っている人は、失敗をしないために、今回振り向かせる方法と考えておくべきことをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノと復縁したい!元カノを振る向かせる方法と考えておくべきこと
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノを振り向かせる前に覚悟しておくこと

元カノと復縁したい!元カノを振る向かせる方法と考えておくべきこと

まずはじめに、元カノを振り向かせる前に、覚悟をしておくことについてお伝えします。 さっそく見ていきましょう。

あの頃のままでは振り向かせることができないこと

元カノを振り向かせるためには、どうしたらいいのでしょうか。 別れたあのころのままでは、振り向かせることができないということをよく覚えておきましょう。 自分自身、何も変わらなければ、この先も状況が変わっていきません。 状況をよくしていこうとか、十分反省をしたかなど、元カノに伝わらなければ復縁をすることができない覚悟が必要です。 振り向かせることをしたいのであれば、まずは自分を変えていく努力をしていきましょう。 そうすることで、復縁に向けて進んでいくことができますし、元カノを振り向かせることができるのではないでしょうか。

元カノとはマイナスからのスタートだということ

元カノとはマイナスからのスタートだということも覚悟しておくといいでしょう。 今まで付き合っていたから、お互いによく分かり合っているはずだと思っている人もいるかと思います。 しかし、ケンカをしたり、別れた時の状況によっては、お互いにイメージが悪く、マイナスの感情を抱いている状況であると言えるのではないでしょうか。 また、あなたが原因で別れてしまった場合、元カノからしてみると、いい印象が残っていなかったりします。 そういったことを払しょくすることが優先的になり、そこから復縁に向けて出発していくため、マイナスの状況を理解しておきましょう。

元カノを振り向かせるための準備

元カノを振り向かせるための準備

元カノを振り向かせるためには、どのような準備が必要になってくるのでしょうか。 今からご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

別れの原因と向き合う

まず、復縁に向けて元カノを振り向かせるためには、別れの原因と向き合うようにしていきましょう。 どうして別れることになってしまったのか、何がきっかけなのかをよく思い出して、元カノと別れてしまったことについてじっくり考えます。 心にもないことを口にしてしまったことで、ケンカになってしまったり、些細なことから別れ話になってしまったなど、別れるつもりはなかったのにこのような状況になってしまったということもあるでしょう。 復縁をすることができたとしても、同じことが起きないようにするためにきちんと別れの原因を把握しておきましょう。

元カノを分析してみる

復縁をしたあと、今まで以上に上手に付き合っていけるようにするためには、元カノをじっくりと分析をしてから振り向かせるようにしましょう。 どうして別れることになってしまったのかを考えた時に、元カノが何かあなたに対して不満を抱いていたり、元カノが思っているような期待にあなたが添えなかったとしたら、何を望んでいたのかを考えるといいですね。 元カノの性格から、あなたに対して何か気に入らないことがあったのならば、そこを直すべきですし、求めているものがあるのであれば、どういったことなのかを知る必要が出てきます。

相手を持ち上げるような媚びたことをしない

元カノを振り向かせるためだからといって、相手を持ち上げるような媚びたことはしないようにしましょう。 どうしても元カノと復縁したいといった気持ちが強いと、何としてでも振り向かせるために、媚びたようなことをしてしまいがちですが、長く続きませんし、気を遣うだけで疲れてしまいます。 わざわざ振り向かせるために媚びたようなことを続けていくと、復縁をした後も同じようなことを続けていかなければならない状況になってしまうことが考えられるでしょう。 そのようなことにならないためにも、媚びたことはしないようにしていきたいですね。

焦らず冷却期間を置く

別れてからしばらくは、未練があると復縁したい気持ちが大きくて、何とかして元カノを振り向かせたいと焦ってしまうこともあるかと思います。 しかし、ここは焦らずに、冷却期間を置くように心掛けましょう。 冷却期間を置くことで、仮に感情的になっていたとしても、お互いに気持ちを落ち着かせることができますし、復縁に向けて落ち着いて行動をすることができたり、反省したりすることができます。 復縁を成功させるためには、冷却期間を置くことで、自分の気持ちと向き合っていくこともできますし、元カノの気持ちにも寄り添うことができるのです。

新しいことにチャレンジして自分を変える

元カノを振り向かせるためにも、まずは新しいことにチャレンジして、自分を変えていくということをしてみましょう。 少し視点を変えてみるだけで、自分自身に自信が持てるようになりますし、新しい考え方や、前向きな行動ができるようになっていきます。 新しいことにチャレンジすることができると、それだけ自信が持てて、元カノを振り向かせるために勇気が生まれたりするはずです。 また、元カノから見ても、生き生きとしているあなたのことを見直すことにもつながっていきますので、自分を変えるためにぜひチャレンジしてみるといいでしょう。

元カノを振り向かせるきっかけの作り方

元カノを振り向かせるきっかけの作り方

ここからは、元カノを振り向かせるきっかけの作り方について、ご紹介していきたいと思います。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

自分のまわりを味方につける!

元カノを振り向かせるために、まずは自分のまわりを味方につけておきましょう。 見方が多ければ多いほど、元カノを振り向かせるきっかけが増えてきます。 友だちに協力をしてもらえたり、きっかけを与えてくれたりと、何かと自分にとってプラスになっていきますし、元カノに対する情報が入ってきやすくなったりするのです。 どんどんまわりを自分の味方につけることで、復縁を近づけることができたりするので、あなたから積極的に行動していけるようにしましょう。 元カノを振り向かせるための近道となりますよ。

元カノと出会えそうな場所をリサーチして演出する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノと出会えそうな場所をリサーチしておくことで、復縁に向けてのチャンスをつかみやすくしていくことができます。 いつも利用している駅であったり、コンビニなどで偶然を装って会う演出をしてみることで、元カノと自然なかたちで気軽に話をすることができたりします。 そのような演出をすることで、元カノを振り向かせるきっかけ作りにもなるのではないでしょうか。 そのためにも、まずはしっかりと元カノと出会えそうな場所をリサーチしていきましょう。 そうすれば、元カノと接点を持つチャンスがぐんと増えていきますよ。

思い切って連絡先を変更して元カノに伝えてみる

思い切って連絡先を変更して、元カノに伝えてみましょう。 連絡先を交換するというのには理由があります。 もしかすると、別れてから元カノの方があなたの今までの連絡先を消してしまっていたり、ブロックしている可能性が考えられます。 新しく連絡先を変えて、元カノに伝えてみることで、気持ちを入れ替えたといった印象を持たれることにもなりますし、「連絡先が変わったから伝えておくね」と、元カノに連絡を取るきっかけにもなります。 思い切って元カノに連絡もしやすくなりますし、そこから振り向かせることにつなげていくことができるでしょう。

相談事を持ちかけてみる

相談事を持ちかけることで、元カノと話をすることができ、そこから会うきっかけを作っていくことができるようになっていきます。 今まで付き合いが長かったりすると、元カノにしか相談をすることができない内容も出てきますし、二人の間でしかわからない話といったものもありますよね。 何か相談をしたいと思ったときは、元カノに相談を持ちかけることで、連絡がとれるようになったりできますので、そこから次第にやり取りを増やしていきながら、復縁に近づけていくことができるのではないでしょうか。

冷却期間をおく

復縁を考えている時には、冷却期間を置くようにすることをおすすめします。 お互いにどうして別れることになってしまったのかを考える時間を作ることができますし、自分自身の気持ちと向き合うこともできます。 また、復縁を考えているのであれば、復縁した後にも同じようなことで仲が悪くならないように意識を変えていくことができたり、十分反省をすることができるはずです。 このように、冷却期間をおくと、元カノを振り向かせることができるように近づけますし、自分の気持ちの整理をすることができるのではないでしょうか。

元カノを振り向かせる方法10選!

元カノを振り向かせる方法10選!

ここからは、元カノを振り向かせる方法を10個ほどお伝えしていきたいと思います。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

自分磨きを徹底してやる

まず、元カノをどうしても振り向かせたいと思っているのであれば、自分磨きを徹底してみましょう。 どのように自分磨きをしていけばいいのかがわからない人は、はじめに見た目の雰囲気を変えてみるということをしてみるといいですね。 元カノが好きそうな髪型に変えてみたり、服のイメージを変えてみたりするだけで、自分自身に自信がつきます。 元カノが好きそうなイメージに近づけてみるだけでも、だいぶ前向きな気持ちになっていくのではないでしょうか。 振り向かせることに自信が持てると、復縁を一気に近づけることができます。

まわりに別れの原因について多くを語らない

あなたのまわりの人たちに、元カノと別れたことをあまり多くを語らないようにしていきましょう。 別れの原因を多く語ってしまうと、よりを戻しにくくなってしまいますし、元カノを振り向かせるまでにも時間がかかってしまう可能性が考えられます。 また、具体的に話をしてしまったことで、さらに元カノとの関係に深く亀裂が入ってしまう恐れもありますので、注意が必要です。 復縁を考えていて、元カノをどうしても振り向かせたいと思っているのであれば、まわりに多くを語らないようにし、元カノに近づけるような雰囲気を残しておきましょう。

過去の女性として元カノを褒める

元カノと別れてしまったからと言って悪く言うのではなく、過去の女性として元カノのことを褒めるようにしましょう。 別れてしまったとはいえ、好きで付き合っていた二人ですので、魅力的だったことや、笑顔が素敵な所といった女性らしさなどについて褒めるといいですね。 あなたが思っていることが、まわりから元カノの耳に入ることになったりしますので、別れたあともあなたに対する印象がよくなります。 そして、元カノのことを振り向かせやすくなったりしますので、別れたあとでも褒めるということを心がけていきましょう。

前向きで笑顔の自分をみせる

何事にも前向きで頑張っている人は、とても魅力的に映りますよね。 恋愛も同じことが言えます。 元カノと別れてしまった後でも、前向きに笑顔の自分を見せることで、マイナスのイメージを払しょくすることができるようになります。 いつも笑顔を振りまいていれば、周りも自然と集まってきますし、元カノもあなたに対しての考え方を変えていくようになっていくはずです。 そうすれば、元カノを振り向かせやすくなりますし、いつも前向きなあなたをみて、元カノ自体も復縁について前向きに考えてくれるようになったりするのではないでしょうか。

今日あった辛かったことを打ち明けてみる

元カノに、今日あったつらかったことなどを打ち明けてみるということをおすすめします。 今まで一緒に付き合っていただけあって、別れたあととはいえつらい話など打ち明けられたら、同情の念が生まれたりしますよね。 今まで付き合っていただけあって、つらい話を打ち明けられると、話を聞いてあげたくなりますし、そのことがきっかけで二人の信頼関係を築いていくことができるようになっていくのです。 振り向かせたいと思っているのであれば、何かつらいことがあったら思い切って打ち明けてみて、話をするチャンスを広げていきましょう。

元カノとの良い思い出を刺激する

元カノとのよい思い出を刺激するという方法もあります。 今まで付き合いが長ければ長いほど、元カノとのよい思い出はたくさんあるはずですよね。 懐かしみながらよい思い出を語ったりすることで、元カノも刺激を受けて、復縁を考えるきっかけにもなっていきます。 別れたあとは、時間が経つといい思い出が鮮明に残っていたりすることが多くあります。 二人で過ごした時間が楽しかったとか、居心地がよかったといったことを思い出すことで、復縁を近づけることができますし、元カノを振り向かせることにつながっていくのです。

押してダメなら引く作戦

あまり自分から積極的に押しすぎても、あまり振り向かせることに効果がないと感じたのであれば、今度は引いてみる作戦に出てみるのもいいですね。 元カノがあなたの押しに戸惑っていたり何も進展が感じられないと思ったら、元カノのことを考えていないようなフリをするなどして過ごしてみるのをおすすめします。 友達と楽しそうに過ごしてみたり、自分の時間を充実させてみたりしているところをアピールすることで、元カノ自身あなたのことを気になりだしてきたりするはずです。 そうすると、元カノから何かアクションを起こしてくることが期待されます。

元カノのSNSにたまにイイネをしてみる

元カノがSNSをしているのであれば、たまには「いいね」をしてみるといいでしょう。 元カノがあなたと別れたあと、友だちとどこか食事や旅行などに行った内容だったり、購入したものなどをアップしていたりすることがあるかと思います。 時々「いいね」をすることで、元カノもたまにはSNSを覗きに来てくれていると知り、嬉しくなったりするはずです。 SNSで「いいね」をすることで、元カノの中であなたの存在を意識させておくことでができます。 気になる存在としておくことで、振り向かせやすくなったりするのです。

繋がっているSNSで自分の写真をアップしてみる

もし、元カノとつながっているSNSがあれば、大いに活用していき、自分の写真をアップしてみたりしましょう。 元カノの近況なども気になったりするかと思いますが、あなた自身最近の様子などをさりげなくアップしていきながら様子がわかるようにすることで、元カノもあなたのことをチェックしたりする機会が増えます。 あなたが元気に過ごしている様子だったり、自分磨きをして雰囲気が変わった様子など、SNSを通じて伝えていくことができますので、元カノもあなたのことを気にするようになっていくのではないでしょうか。

復縁を焦らず自分をコントロール

元カノに対して気持ちが強いと、復縁に向けてどうしても焦ってしまうこともあるかと思います。 しかし、焦らずにきちんと自分をコントロールするように心掛けておくといいでしょう。 焦ってしまっても何もいいことはありません。 失敗につながりやすかったり、空回りをしてしまうことになりますので、できるだけ気持ちを落ち着かせるようにして、自分をコントロールしていくことが大切です。 タイミングを見極めるとか、元カノを振り向かせるためにはまず何から始めたらいいかを考えて落ち着いて行動できるようにしていけると、復縁への近道となります。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。 元カノを振り向かせるために、まずは自分は何ができるのかをよく考えてから、行動に移すようにしていくといいでしょう。 焦って行動をしてしまっても、仮に復縁ができたとしても同じような失敗をしてしまう可能性も出てきますし、自分自身何も変われないままになってしまいます。 自分磨きをしたり、同じようなことを繰り返さないためにも十分反省をしたりして、元カノを振り向かせることができるように考えていきましょう。 そうすれば、復縁をした後も仲よく続いていけますし、今まで以上に信頼関係を築いていくことができるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧