別れた彼女と復縁するには?別れ方別の復縁方法や冷却期間を徹底解説!

別れた彼女と復縁するには?別れ方別の復縁方法や冷却期間を徹底解説!

元カノと復縁したい、彼女と復縁したい、元カノの事が忘れられない。 そんな人に向けて今回は「別れた元カノと復縁する方法」を徹底解説。ヨリを戻したい人は今からできることがたくさん! 元カノと復縁のきっかけを作って復縁を成功させましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 別れた彼女と復縁するには?別れ方別の復縁方法や冷却期間を徹底解説!

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノと復縁できる可能性ってどれくらい?

元カノと復縁できる可能性ってどれくらい?

元カノとの復縁のチャンス・・・実は、意外とみんな復縁には肯定的? 200名の女性にMIRORが独自にアンケートしたところ、 ・復縁はあり! 21% ・場合によっては復縁もあり! 25% ・復縁は絶対無し 16% ・場合によっては無し 38% という結果に。 それぞれの意見を簡単に紹介すると... ・復縁はあり!派の女性の意見 「元々好きだった人とうまくいくならそれもいいと思う」(22歳/大学生) ・場合によってはあり!派の女性の意見 「ちょっとしたすれ違いで別れることもあるから、嫌いじゃないなら良いと思う」(25歳/OL) ・復縁は絶対無し!派の女性の意見 「自分も含めて復縁してうまくいったカップルを見たことがないから」(27歳/OL) ・場合によっては無し!派の女性の意見 「DVとか借金とかそういう問題があるなら無し!そうじゃないなら復縁も良いと思う」(24歳/OL) 場合によっては無し!という人も基本的には何か問題が無ければ...という意見が多いので、80%近くの人が復縁してもいい、と考えているという結果に。 もし、あなたと元カノの間に決定的な問題があって別れたというわけではないのであれば、復縁の可能性は十分にあると言って良いでしょう。

元カノと復縁を成功させるための流れ

元カノと復縁を成功させるための流れ

何も考えずに場当たり的なアプローチしても、当然うまくいきません。 ここでは、元カノとの復縁を成功させるまでの、基本的な全体の流れを紹介していきます。 これからご紹介する方法を参考にしながら、戦略的に元カノと復縁する方法を考えていきましょう。 必ず、元カノの気持ちを考えたうえで、行動するように心掛けるように注意してください!

冷却期間を設ける

冷却期間を設ける
元カノと復縁する方法のコツは、冷却期間を設けることです。 いきなり復縁しようと迫ってもうまくいかないことがほとんどです。 お互い冷静になれず、元カノは変わりもせずに復縁を迫るあなたのことを冷めた目で見ています。 復縁をするためには、冷却期間を置いてお互いに冷静になるのと同時に、自分を変える必要があります。 冷却期間を設けるのは、お互いに気持ちを整理することで、 「あなたに対する嫌悪感を良い思い出に昇華させる」必要があるからです。 さらには、「あなたと別れたことを後悔させられる」効果もあります。 平均的に、別れてから3ヶ月までは、 あなたと別れた原因をハッキリ覚えていて、 別れたことに後悔を感じていない女性が多いと言われています。 この「冷却期間」を【3ヶ月〜半年】設けることで、 あなたとの恋愛が総じて良い思い出となり、 連絡してこないあなたを少し気になりはじめるのがこの時期。 そんな時に、変わったあなたを見ることで、 「また付き合いたい」と思ってもらえるはずです。 あなたが変わっていなければ、愛想が尽きてしまう可能性が高いため、 冷却期間中のあなたの努力が前提条件となりますので頑張りましょう! 【3ヶ月〜半年】と聞けば、 「そんな間に新しい彼氏ができたらどうするんだ!」と 不安になってしまう人もいると思います。 でも、考えてみてください。 彼女のあなたに対する嫌悪感を無くしてもらい、 あなたと別れたことを後悔するまで待てなければ、 あなたとの再スタートはあり得ません。 そう思えば、この冷却期間がどれだけ重要なのか? お分かりいただけたかと思います。 冷却期間につきましては、あなたと元カノとの【別れ方】によっても、目安が変わりますので、 後で解説している、「別れ方別!元カノと復縁する方法と冷却期間」をチェックしてください。

自分の気持ちを整理する

自分の気持ちを整理する
復縁を迫る前に、まずは自分の気持ちを整理しましょう。 本当に自分は元カノと復縁したいのか、元カノじゃないとダメなのか、元カノのどこが好きで今後どうすれば元カノとうまくいくのかといったことを考えてください。 紙などに書いて視覚化することがオススメです。 俗にいう「女性は上書き、男性はフォルダ別」と言われますが、男性は過去の恋愛をいつでもフォルダを開いてみることができる状態のため、過去の恋愛を引きずりやすくなるとのこと。 紙に書くことで、自分の考えを客観視でき、冷静に今後の行動を考えることができるはずです。

連絡を取ってみる

連絡を取ってみる
復縁のきっかけをつくるためには、元カノに連絡する必要があります。 これは当然ですね。 相手から連絡がない限りは、こちらが連絡をしないと、進みようがありません。 連絡方法は、色々ありますが、LINEが一番無難です。 LINEでは、手軽に連絡のできる反面、“距離感”を誤ると、取り返しがつきません。 送るタイミングは、必ず「冷却期間」を置いたあと。 いきなり復縁の話をするのはNGです!まずは自然に軽めのメッセージを送りましょう。 相手からの返信を焦って催促しては、相手もLINEが負担になってしまいますので注意が必要です。 あくまでも、相手ファースト! 相手の温度感、相手のテンポ、に合わせて、こちらの方がややゆっくりするくらいがちょうど良いですよ。 重くならないように、スタンプを使ったり、自分からLINEを終わらせて、相手の負担にならないようにすると、「連絡を取れる関係性」を掴むことができます。 かと言って、彼女から連絡が来た際に素っ気ない態度をすると勘違いされてしまいますので、誠意を持って対応してあげてくださいね! まずは、一度壊れてしまった二人の信頼関係を再構築することを目標にしましょう!

自分の気持ちを伝える

自分の気持ちを伝える
「なんて伝えよう・・・」という悩みの答えは意外とシンプルです。 “復縁してまた一緒に過ごしたい”という気持ちをストレートに伝えましょう! 伝える時のポイントは、“特別感”と“期待感”です。 どうしても元カノじゃないとダメなんだ!という特別感を伝えると女性も母性本能が働きます。 期待感とは、あなたとの未来への安心感とも言えます。 今度こそ、変わったあなたなら良い関係で夫婦にもなれるかもと思ってもらえることが大事です。 これには、あなた自身の変化が鍵になりますから、冷却期間中に磨きをかけてくださいね。 実は、復縁を成就させるために、重要なことがあります。 伝えるまでに構築した“二人の関係”と“タイミング”です。 何度も述べていますが、とにかく相手ファーストの気持ちを大切にしてください。 ベストな関係は、彼女が復縁しても良いと思っている関係です。 もし、彼女の口から「やっぱり◯◯がいると楽しいね」とか「また付き合うってなったらどう思う?」など明確に言葉になった時は、告白のタイミングです。 相手も慎重になっているため、あなたの急りを感じれば、警戒心を持ってしまいます。 それまでは、焦らず余裕をもち、元カノとの時間を楽しみながら待ちましょう。

別れ方別!元カノと復縁する方法と冷却期間

別れ方別!元カノと復縁する方法と冷却期間

別れてしまった原因ごとに復縁するために必要な冷却期間についても紹介していきます。 冷却期間はお互いの気持ちを冷静にして、あなたへのマイナスイメージを薄れさせることが重要なポイントの一つですが、自然消滅、喧嘩別れ、遠距離、気持ちの冷め、浮気など、別れた原因によって冷却期間は異なります。 冷却期間は、元カノとあなたの気持ちを整理して、良い思い出に変わるまでの期間ですから、 別れ方によって、気持ちの整理がつく期間が変わってくるのも、当たり前とも言えます。 あなたは、どんな原因で彼女と別れてしまいましたか? 二人の別れ方の場合は、冷却期間はどのくらいが適切なのかチェックしてみましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自然消滅

自然消滅が原因で別れてしまった場合、生活リズムの変化などからくるすれ違いが考えられます。 別れた原因が明確でない場合もあり、復縁の可能性は半々と言えますが、冷却期間の目安は【3ヶ月】程度。 今はお互いのタイミングが合わない時期なので、ある程度時間を置いて、一人で冷静に気持ちを整理する期間を作ってあげましょう。 自然消滅の中でも、音信不通が原因の場合は、「あなたと話したくない」と思っていることが多いので、こちらからは連絡せず、お相手から連絡が来るまで待ちましょう!

喧嘩で別れた場合

「ついカッとなってしまって...」など勢いで別れてしまった場合は、復縁の可能性は高いです。 冷却期間は【1~2週間】を目処にしましょう。 しばらく冷静になれば、相手が喧嘩になってしまったことを後悔しはじめています。 連絡するときは、まずは謝罪をしっかり伝えてから、二人で話し合えれば、復縁も難しくありません。

遠距離によって別れた場合

お互いに好きな気持ちが残っていることが多いので、この場合も復縁出来る可能性は高いと言えます。 距離的な問題や一時的な転勤など理由にもよりますが、【1ヶ月】程度で問題ありません。 直接会いに行くことが復縁につながる鍵になります。 ただし、あなたに直接的な原因があった場合は、【半年以上】の冷却期間を空けましょう。 再会時は、自分磨きをして、相手に変化を見せることが大切です。 遠距離だからこそ、SNSの発信などで地道にアピールすることで効果が高まりますよ。

気持ちが冷めて別れた場合

好きではないけど、嫌いになったわけではない場合も多いのですが、本当に冷めてしまった可能性もあるので、復縁の確率は半々と言えます。 よくあるのは、本当に好きかどうか分からなくなった「マンネリ期間」で起こりがちです。 【2~3ヶ月】程度は、冷却期間を置きましょう。 あなたの大切さを再認識するために必要な大切な期間ですので、その間は連絡しないように気をつけてくださいね。

浮気が原因で別れた場合

浮気が原因で別れたカップルの場合、【半年〜1年】の冷却期間が必要です。 浮気をされたのか?浮気をしてしまったのか? どちらにしても、二人の信頼関係が崩れてしまったという事実は変わりません。 お互いに、気持ちの整理にかなり時間がかかると思ってください。 冷却期間中は、外見などの自分磨き以上に、内面をしっかり磨いて、別人と思われるくらいの変化を目標に過ごすことが大切です!

元カノと復縁するためのきっかけの作り方

元カノと復縁するためのきっかけの作り方

元カノと復縁するためには、きっかけが大事だと述べました。 ここからは、いよいよ本題。 元カノと復縁するための、きっかけづくりの方法をご紹介します。 以下の方法を参考にして、元カノと復縁するきっかけをつかんでください。 一度きっかけをつかみさえすれば、後は流れで復縁へと近づくことができますよ。

誕生日や記念日に連絡をとる

誕生日や記念日に連絡をとるのは、定番の方法ですね。 特に、連絡を入れやすいのは、「誕生日」がいいでしょう。 何もない日にいきなり連絡を入れると、どうしていきなり連絡してきたんだろうと警戒されてしまいます。 しかし誕生日の連絡であれば、元カノに警戒されることもありません。 誕生日にお祝いのメッセージを送るポイントとしては、 簡潔に、明るく、友達感覚を意識して送ること! 例えば、 「久しぶり!今日、◯◯ちゃん誕生日だったよね?おめでとう!」 と送って、相手の反応を見てから、LINEを続けるかどうか判断しましょう。 反応があまり良くなかったり、返信がなかなか返ってこないようであれば一旦撤退する判断も大事です。 ただ連絡が返ってきたからといって脈ありと判断するのも早いです。 元カノの気持ちとタイミングにちゃんと合わせることで、やっぱり私のことを分かってくれるなと思ってもらえるはずです。

元カノの好きそうなLINEスタンプを送る

元カノが好きそうな、LINEスタンプを送ることで、気を引くという方法です。 正直、この作戦が成功する確率は、高くはありません。 割と、復縁したい男性がやりがちなスタンプ作戦ですが、 女性側からすれば、「あからさますぎる」「意味が分からないし、返信に困る」という意見も。 仲の良い状態で別れた二人の関係性が残っていれば、久しぶりの連絡のキッカケとしては有効でしょう。 できれば、簡単なメッセージと一緒に、元カノが好きだったもしくは好きそうなスタンプを一緒に送るのがベストでしょう。

アドレス変更メールを送る

元カノがメールアドレスを知っている場合であれば、メールアドレスを変えて変更メールを送るという方法もあります。 メールアドレスの変更ならメールをしても問題ありませんから、相手が警戒することもないはずです。 付き合っている当初、一度もメールの交換をしていないのであれば、不自然に思われてしまいがちなので、注意が必要です。 メールで必要なやりとりをする関係性や、今後そのようなことがありそうな関係性であれば、アドレス変更を口実にしてやり取りするのも手段の一つです。

共通の友人について話をする

共通の友人で、何か大きな変化があった人を考えてみてください。 いい人がいたなら、その人を話題に出してLINEしてみましょう。 「〇〇さん、結婚したんだってよ」 「〇〇〇が転職して、今アメリカにいるらしい」 このような会話をすれば、元カノも「え!?」と思うので食いついてくれるでしょう。 そこから昔の話につなげれば元カノも懐かしい気持ちになるので、久しぶりにあなたと話す気になりますよ。 友人の話をそこそこに、自分たちの方に話をシフトさせるのがコツです。

無くした物を元カノが持っていないか聞く

あなたがなくした物がある場合、元カノが持っていないか尋ねてみましょう。 特に、お互いの家に出入りする仲だったなら、この方法は使えますね。 ただ、別れた直後に聞くのは厳禁なので、急を要する物でない限りは、別れた原因を元にした冷却期間を置いてから連絡しましょう。 あるならそれの引き渡しを口実にしてやり取りを再開できますが、再会時には、注意も必要です。 辛い顔で寂しさをアピールしたり、急に復縁を迫ったり、切り上げるタイミングを引き伸ばそうとしたりすると、元カノから印象も悪くなります。 もう恋人ではないですから、相手の家には上がらない配慮や相手の時間への気遣い、自分から取りに行くなど、相手のタイミングや気持ちを優先した行動を心がけましょう。

きっかけを作るために注意するべきこと

前述のように、復縁するためにはきっかけづくりが必要です。 冷却期間を設けて、自分の気持ちも整理することができたら、復縁するためのきっかけをつくりましょう。 相手も久しぶりの連絡には慎重になるので、まずは相手を安心させるのが大事です。 何か自然な理由を付けて、元カノが返信しやすいもので、安心できるようなきっかけを利用して、復縁の手掛かりにしましょう。

元カノに連絡するときの秘訣

元カノに連絡するときの秘訣

冷却期間が明けて、いざ、元カノに連絡しよう!というタイミングになりました。 まず、どんな内容を送ればいいのか・・・? いつ復縁の話をすれば・・・? 文章の量やタイミングは・・・? 連絡できたのはいいけど、どうやって終わらすのがベスト?! など、せっかく冷却期間を頑張ってきたのに失敗したくない!と、悩みも尽きませんよね。 連絡する際には秘訣があります。 復縁のきっかけ作りで失敗しないためにも、秘訣を学んで次に繋げていきましょう!

冷却期間明けにシンプルなメッセージを送る

冷却期間が明けたら、送るメッセージの内容ですが、 シンプルなものにしましょう! 久しぶりで相手も慎重になっているのに、急に長文の連絡や相手が悩んでしまうような内容のLINEを送ってしまっては、元カノをさらに困らせることになってしまいます。 冷却期間が明けの最初のメッセージは、特に、当たり障りのないシンプルものが最適です。

復縁をにおわさない

すぐに復縁をにおわさないのも相手への大事な配慮ですので、覚えて置きましょう。 返信が来たりすると、すぐに雰囲気が良いかもしれないと、こちらの焦る気持ちや復縁への執着が前に出て、元カノに不信感を抱かれてしまったり、返信が途絶えてしまう可能性が高くなります。 あくまでも、元カノの気持ちが復縁に前向きになるまで、待つ必要があるんです。 冷却期間で散々待ったと思うかもしれませんが、冷却期間はただのリセットされただけ。 ここから、関係を再構築しなければなりませんから、相手のペースに合わせることが大切です。

文章の長さを合わせる

相手からの返信が来たら、次に注意したいのが、文章量です。 明らかに短文で返信が来ているのに対して、こちらの話したいことを一方的に話したり、文量のある想いを伝える行為をしてしまったりすると、温度感の差を感じて、元カノが冷めてしまう可能性が高いです。 向こうの返信内容から、温度感を察して、元カノの温度感に合わせながら、楽しく会話できるように心がけましょう。

返信速度は遅めに

返信が来たからといって、すぐ返信を返していては、ガッツいている、余裕がないと見られてしまいます。 自分の余裕のなさを元カノに見せては行けません。 余裕を持っていれば、相手があなたから返信来ないな〜と気になるようになります。 相手よりペースを落とす程度にとどめておきましょう。 日程を空けすぎたり、あまりにも遅いと、連絡してきたのに...なんなの?と思われてしまいますので、適度なペースは保ちましょう。

相手の返事で終わらせる

自分から連絡を終わらせるのがマナーだ、とよく恋愛講座などでは言いますが、相手の返信で終わらせておくことでのメリットがあります。 自分のメッセージで終わらせるということは、相手に会話のキャッチボールを渡しているため、相手が優位の状態です。 相手の返信で終わらせておくことで、自分の会話のキャッチボールを握ることかでき、心理的にも自分が優位の立場に立てるのです。 また、次の連絡もこちらからしやすいですよね!そうやって会話の内容も含めて自分がグリップを握っておけば、あなたのペースに持ち込むことができます。 とはいえ、不自然なタイミングで終わらせてしまうと、不信感が募りますので、会話の自然な流れを見て終わらせるようにしてくださいね。

元カノと復縁したいなら相手の気持ちを優先することが大切!

元カノと復縁したいなら相手の気持ちを優先することが大切!
全体的に言えることは、あなたの復縁したい気持ちをどう伝えるか? というよりも、相手の気持ちを優先するのが大切だということです。 冷却期間は、元カノの気持ちを整理するためのものでもあります。 連絡のタイミングや内容も、元カノの気持ちになって、自分本意に連絡しては迷惑になってしまいます。 復縁をしたいと思うなら、元カノの気持ちを受け止める器を持って、復縁したいと思ってもらえるまで待ちの姿勢で構えていましょう。 冷却期間で素敵になったあなたが、余裕を持って、手を広げて構えていれば、彼女も安心して復縁を前向きに捉えてもらえるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧