《男女の違い》を知るだけで大抵の問題は解決する!?価値観・性格・愛情表現の違いまとめ

《男女の違い》を知るだけで大抵の問題は解決する!?価値観・性格・愛情表現の違いまとめ

男女の違いは恋愛や性格などで現れます。男女の違いがあることを理解できていないと、片方がすごく寂しい気持ちになったり、イライラしたりして喧嘩してしまうんです。この記事では性格や愛情表現、恋愛のスタンスにおける男女の違いについて解説しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 《男女の違い》を知るだけで大抵の問題は解決する!?価値観・性格・愛情表現の違いまとめ
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんなに違う!男女の違いを徹底解説!

こんなに違う!男女の違いを徹底解説!

皆さんは男女の違いを感じたことがありますか。 男女では考え方や価値観に大きな違いがあり、そのことを理解しておかないと気持ちがすれ違ってしまいます。 そこで今回は、男女の違いについて詳しく解説していきます。

恋愛で男女の違いを感じる瞬間

恋愛で男女の違いを感じる瞬間

ここでは、恋愛で男女の違いを感じる瞬間を解説します。 些細なことでも男女の違いが出るものなので、バッチリ把握してくださいね!

愛情の示し方

もちろん個人差はあるのですが、一般的に男性は言葉よりも態度で愛情を示し、あまり頻繁に愛情表現しません。 言わなくてもわかるだろうと思い、丁寧に愛情を示すことがないのです。 対して女性は言葉で愛情を示すことが多く、逆に愛情をわかりやすく示して欲しいと思いがち。 丁寧な愛情表現がないと寂しく感じてしまいます。 なので男性が愛情をきちんと示さないと、女性が不満に感じてしまうんです。

幸せと感じる瞬間

男性は肉体的に満たされたときに幸せを感じます。 体目当てでなくても、肉体的に満足できるかという点は大きいのです。 また、女性に頼られて役に立てたときも幸せだと感じます。 頼られる強い男性でいたいとか、女性に特別に思われたいという気持ちがあるからです。 対して女性は精神的に満たされたときに幸せを感じます。 肉体的な満足そのものよりも、雰囲気を味わいたいとか、彼の愛情を感じたいという気持ちが強いです。 肉体的に満たされても、彼の気持ちがよくわからないと満足できませんん。

恋愛が盛り上がるタイミング

恋愛で盛り上がるタイミングは明らかに男女の違いがあります。 男性は付き合う前が一番盛り上がります。 好きな子を落とそうと必死になって頑張るからです。 付き合ったあとは安心するので、付き合う前ほど頑張らなくなります。 女性は付き合ってから気持ちが盛り上がります。 付き合う前は相手を見極めようと冷静になるので、まだ気持ちは盛り上がっていません。 この人なら大丈夫と思って付き合ってからどんどん相手を好きになっていくので、男性との温度差が生じます。 付き合い始めたら彼氏の方が冷めているように感じるのは、この男女の違いがあるためです。

付き合いだしてからのコミュニケーションのとりかた

これも個人差が激しいですが、男性は付き合いだしてから最低限のコミュニケーションをとり、必要がないときはあまり連絡しない傾向があります。 対して女性は細かくやり取りすることを求め、別に用事がなくても連絡をとって欲しいと思うことが多いです。 愛情を求める気持ちが強く、普段から好きな人と話をしたいと思っているので、密なコミュニケーションを求める傾向があります。

二人の距離感

男性は一定の距離感を保ち、女性はべったりした特別な距離感を求めることが多いです。 どちらかといえば男性の方がサバサバしていることが多く、あまり自分の時間をとられることを良しとしません。 だからといって放置するわけではなく、自分だけの彼女でいて欲しいという気持ちはちゃんとあります。 ちょっと不器用な距離の取り方をするのが男性なんです。

男女の違い《価値観・恋愛観》

次に価値観や恋愛観での男女の違いを見ていきましょう。 自分はどうか、彼氏は当てはまるか考えつつ読んでみてください。

女性は恋愛が生活の中で大きな比重を占める、男性は生活の中の一部分に過ぎない

女性は恋愛が生活の中で大きな比重をしめ、男性は生活の中の一部分にすぎないという違いがあります。 女性は恋愛や愛されていることを大事にする傾向があり、彼にも優先して欲しいという気持ちがあるんです。 対して男性は自分の趣味や仕事も同じくらい大事だと思っており、恋愛が全てという価値観ではありません。 恋愛に対する男女の価値観の違いが大きく、女性の方が物足りないと感じることが多いです。

女性は同性の友達より恋人が大事、男性は同性の友達が大事

一般的に女性は友達より恋人、男性は友達優先であることが多いです。 女性は彼氏が一番という価値観なことが多いですから、予定も彼氏を優先させがち。 対して男性は友達も同じくらい大事で彼女を最優先するわけではないので、友達とも遊びたいという気持ちが強い傾向があります。 決して彼女を大切にしていないわけではなく、友達も大事と思っているだけです。 女性は友達と遊びたがる彼氏の気持ちを理解してあげる必要があるんです。

女性は恋愛が始まってから徐々にピークに向かうが、男性は最初がピーク

女性と男性では気持ちの盛り上がり方が異なり、女性がどんどん上がっていくのに対して男性は付き合った瞬間がピーク。 男性が付き合ってから気持ちが盛り上がっていくのは珍しく、気持ちが落ち着くことが多いです。 正確にはエッチできるまでですね。 一通りエッチでやりたいプレイができて満足したら、彼女に対して頑張ることが減ります。 女性からすれば体目当てに感じるので、不安が大きくなることも…。 決して体目当てというわけではないのですが、ある意味ゴールに達したので、男性は彼女に対して興味が薄れてしまうんです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男女の違い《愛情表現》

次に、愛情表現における男女の違いについて見ていきましょう。 男女の愛情表現の仕方にはどのような違いがあるのでしょうか。

女性は小さな愛情を継続的に欲しがる、男性は大きな愛情表現を回数少なくしたい

女性は小さな愛情表現を継続的に欲しがり、男性は大きな愛情表現を少なくやりたい傾向があります。 女性は日常的に愛情表現をして欲しい、愛を感じたいと思うのに対して、男性は記念日など特別なときにドカンと愛を示せればいいと思うんです。 求めるものが異なっているので、男女の違いを理解しておかないと喧嘩になってしまいます。

女性は愛し合ってることを周りに見せびらかしたい、男性は周りには見られたくない

どちらかといえば、女性は愛し合っているところを周りに見せたく、男性は隠したいと思うものです。 女性は自分が幸せだと周りにアピールしたいと思っており、周りにいいなと思われることで彼との愛を感じるんです。 対して男性は自分が彼女を愛しているという行為を人に見られたくない、しっかりした自分でいたいという気持ちがあるので、愛し合っているところを出そうとはしません。 プライベートなことはこっそりやるもの、感情は人前では出さないものだと思っているので、できれば隠したいと思うんです。

女性は言葉が欲しい、男性は言わなくても分かって欲しい

女性は言葉でわかりやすい愛情表現をして欲しいと思います。 ただ抱きしめられるだけではなく「大好き」とか「愛している」などと言われながら抱きしめられた方が嬉しく感じるものです。 男性は言葉がなくても平気で、態度で示せばそれでいいと思っています。 言葉で細やかに愛情表現をするのは恥ずかしいし面倒臭いという人が多く、言わなくてもわかって欲しいと考えているんです。

男女の違い《性格》

男女の違いは性格にも反映されます。 性格における男女の違いを理解しておけば、相手にイライラすることも減ります。 どういったところで違いが出てしまうのか見ていきましょう。

女性は周りと協力したい、男性は一人でやりたい

女性は周りと協力してみんなでやりたい、男性は一人で黙々とやりたいというタイプが多いです。 女性は周りの目を気にするのと、人がいた方が安心する傾向があります。 男性もそういった一面はありますが、自分のペースで集中してやりたい気持ちが強いので、一人でやろうとするのです。

女性は協調性重視、男性は行動力重視

女性は周りとの和を大事にします。 協調性重視で、周りに嫌われないように振る舞いますし、輪を乱す人を嫌います。 対して男性は行動力重視。 周りに合わせる気持ちよりも、自分たちが何をしたいのか、何をやるのかということに重きを置きます。 協調性がないわけではありませんが、特別重視はしません。

女性はみんなに好かれたい、男性は一部の人だけに好かれればいい

女性はみんなに好かれたいという気持ちが強いです。 いわゆる八方美人な性格な人が多く、敵を作りたくないと思う傾向があります。 対して男性は一部の人に好かれればいいと思っており、敵ができても仕方がない、負けなければいいという価値観です。 男性の方が大雑把で相手を怒らせることを口走ってしまうのは、相手に嫌われたくないという気持ちが薄いことが原因です。

男女の違い《セックス・性欲》

男女の違いはセックスや性欲でも表れてきます。 女性がセックスで満足できないのは、セックスに対する男女の違い、価値観の差があるためです。 彼がどういう心理なのか知れば、不満も減りますよ。

女性にとってセックスは愛情表現、男性にとってセックスは性欲の捌け口

女性にとってセックスは愛情表現であり、コミュニケーションです。 性欲のはけ口ということはなく、あくまでも愛情表現の一つなんです。 なので性欲が満たされたとしても、彼の愛情を感じられないと不満が溜まります。 セックスをどれだけ重ねても不安が大きくなるばかりということが起こるんです。 対して男性にとってのセックスは性欲のはけ口であり、性欲が満たされれば文句はありません。 セックスができればいいので、回数を重ねれば重ねるほど満足します。 彼女とのセックスに飽きるまでは、セックスできれば満足という気持ちが強いです。 彼女をどう愛するべきか考えず、次はどんなプレイをしようかなということばかり考えるのが証拠です。

女性は愛があるセックスの方が快感を感じる、男性は愛がないセックスの方に快感を感じる

よく、女性のセックスはムード重視と言います。 女性は愛があるセックスの方が快感があり、イきやすいです。 テクニックだけではなく、愛の言葉やゆっくりハグされるといった愛情を感じる行為を求めます。 対して男性は愛があるセックスにこだわりはなく、愛がなくても平気です。 むしろ愛がないセックスの方が背徳感があって気持ちいいと感じる人もいるくらいです。 男性にとってセックスは愛がなくても平気で、質が高い女性とヤれるかどうかが全て。 別れ際に最後に一回セックスしようと言ってしまうのも、愛がないセックスに燃える証拠です。

女性は愛情の延長にセックス、男性は愛情とセックスは別物

女性にとって彼氏とのセックスは愛情の一種であり、割り切ったものではありません。 彼氏のために無理することもありますが、自分から求めるときは、彼氏が好き、もっと愛したいし愛されたいという気持ちがあるんです。 対して男性は愛情とセックスは別物ですから、彼女とのセックスを求めていても、彼女をもっと愛したいし愛されたいなどと考えているわけではありません。

男女の違いですれ違ってしまう時の対処法

男女の違いですれ違ってしまう時の対処法

これまで多くの男女の違いをご紹介してきました。 男女の違いは様々な場面で出てくるので、気持ちがすれ違ってしまうことも少なくありません。 そこでここでは、男女の違いによってすれ違ってしまったときの対処法をご紹介します。 男女の違いがあるから仕方がないと諦めるのではなく、相手を理解する気持ちを持ってください。

お互いの気持ちを言葉で伝え合う

気持ちは言葉にしないと伝わりません。 できるだけ自分の気持ちは丁寧に言葉にしてあげ、彼にも自分の気持ちを言うように言ってください。 彼の方が面倒臭がるでしょうが、理解し合うためには言葉で言わないとわからないと伝えて、彼氏に理解してもらってください。 彼が自分の気持ちを言葉にできるように、こちらから聞いてあげるのも大事ですね。 お互いを理解しようと努力すれば、すれ違いも減っていきます。

相手の表情を良く観察する

相手の表情をよく観察することで理解しようとする方法です。 相手の態度や表情の細かい変化を見て、不満があるかどうか考えるのです。 彼の気持ちを考えることを意識づけておけば、無駄な衝突は減るでしょう。 逆にあなたも自分の気持ちは隠さずわかりやすい態度をとれば、彼もあなたの気持ちを察することができます。

相手が怒った時はどんな時か覚えておく

相手が怒ったときがどんなときか覚えておくことで、彼の怒りのポイントを把握するという方法。 あなたが理解できないタイミングで彼が怒るでしょうから、どうして怒るのか、何が気に入らないのか把握する必要があります。 どんなときに怒ったのか覚えておかないと、同じ失敗を繰り返す可能性があるからです。 彼が怒るポイントを把握して、喧嘩を減らしていきましょう。 相手が何が好きか知ることも大事ですが、何が嫌で何を許せないと感じるのか知ることも大事ですよ。

相手の言い分をしっかり聞く

彼は彼なりの理屈があって不満を抱いています。 そこで相手の言うことを理解できないと一刀両断してしまうと、永遠にわかりあうことができません。 彼の言い分をしっかりと聞いて、彼の中にどういう理屈があるのか知ってあげてください。 すれ違いをなくすためには、対話が必要です。 どれだけ理解できないタイミングで怒られても、彼の話をしっかりと聞き、気持ちを理解してあげましょう。

男性心理を理解する努力をする

他の項目と関連しますが、男性心理をきちんと理解する努力が大事です。 男女の違いを理解して、男性はこんなことを考えるんだな…と考えるようにしてください。 記事や本を読む、彼と話す、男友達に相談するなどして、男性心理を知っていきましょう。 男性心理がわかるようになれば、こちらがイライラすることが減りますし、彼を不意に怒らせることもなくなりますよ。

まとめ

まとめ

恋愛や性格などで大きな男女の違いがあります。 男女の違いがどんなポイントにあるのか把握すれば、無用な衝突は減るでしょう。 彼の言うことが理解できないからといってさじを投げないでください。 何を重視しているのか考え、理解する努力をしましょう。 逆に彼の方もあなたの気持ちがわからないと思っています。 自分はこういう価値観があってこう感じるものなのだと説明してあげて、彼が理解できるように手助けしてあげてください。 そうすればお互いを深く理解でき、彼との関係は長続きするでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧