自分の前世を知る方法とは?なぜ前世は忘れてしまうのか

自分の前世を知る方法とは?なぜ前世は忘れてしまうのか

自分の前世を知りたいと思ったことはありませんか?自分の前世を知れば、今がもっと楽しくなると考えたことはないでしょうか。自分の善政を知る方法はたくさんありますし、決して難しいことではありません。そんな自分の前世を知る方法やなぜ忘れてしまうのかという理由についてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 自分の前世を知る方法とは?なぜ前世は忘れてしまうのか
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前世はみんなあるってほんと?

前世はみんなあるってほんと?
実はすべての人には前世があります。 もちろん、あなたにも前世があるのですよ。 前世のことを覚えていないのは、忘れてしまっているだけなのです。 そんな前世のことについて詳しくご紹介していきます。

なぜ自分の前世を忘れてしまうの?

なぜ自分の前世を忘れてしまうの?
すべての人たちには必ず前世があります。 ですが、ほとんどの人はその時の記憶がないでしょう。 それはどうしてなのか、不思議に思ったことはありませんか? どうして前世の記憶がないのか、なぜ忘れてしまったのかという理由についてご紹介します

自分の前世を忘れてしまうのは、魂の成長のため

自分の前世を忘れてしまうのは、実は魂の成長のためなのです。 魂の成長は自由でなければ成長しないという特徴があります。 ですが、前世を覚えているとそれが手かせ足かせとなってしまい、魂の成長を妨げる原因になってしまうのですね。 また、前世での教訓を思い出すことそのものが魂の成長になっている場合もあります。 そのような場合も、前世を覚えていては思い出すことができませんし、魂は成長しませんよね。 このような、魂の成長のために私たち人間は意図的に自分の前世を忘れてしまっているのです

自分の前世を知るメリット

自分の前世を知るメリット

自分の前世を思い出すことで、実は大変良いこともあるのです。 それはどんな良いことなのでしょうか。 自分の前世を思い出すことで得られるメリットについてご紹介しましょう。

原因不明の恐怖症が解消する

自分の前世を思い出すことで、原因不明の恐怖症が解消するというメリットがあります。 理由はないのに人間と接することが怖い、または初めてのことは怖くてどうしてもチャレンジできない、などのような心理的な問題を抱えている場合は、前世に問題がある場合があります。 前世でのトラウマが現世でも残っているため、恐怖症が解けていないのです。 そのような場合は、自分の前世を知ることで恐怖症の原因が明確になります。 原因が明確になれば、解決方法も同時にわかるので、解消されていくというメリットがあるのです。

今世の使命に気づける

すべての人たちは今世での使命を持っています。 ですが、この世に生まれ落ちた時に自分が決めた使命のことは忘れてしまいます。 今世での使命を思い出すことも、使命を果たすことに含まれているからです。 ただ、すべての人たちが自分の使命を必ず思い出せるとは限りません。 生きている理由がわからず、人生そのものが楽しくないと思っている人もいるのです。 そのような場合、自分の前世を知ることが今世での使命を知るきっかけになります。 今世での使命は、自分が前世で果たせなかったことである場合が多いため、自分の前世を知ることで今世での使命を思い出せる可能性が高くなるのです。

許せない人を許せるようになる

自分の前世を知ると、許せない人を許せるようになるというメリットが得られる場合があります。 何故かわからないけれど、どうしても許せないという場合は、その許せない原因が自分の現世にある可能性が高いのです。 多くの場合は、前世での自分とまったく同じだからというパターンです。 自分の前世を知ることで、「自分も前世では同じようなことをしていた」と気づくことになります。 すると、「この人も同じなんだ」と理解できるようになり、許す気持ちが湧き上がってくるのです。

自分の前世を知るデメリット

自分の前世を知るデメリット

自分の前世を知ることは、メリットばかりではありません。 忘れているということは思い出さなくても良いという意味がある場合もあるのです。 これは言い換えるなら、自分の前世を知ることでのデメリットもあるということです。 次は自分の前世を知ることのデメリットについて見ていきましょう。

現在の人間関係が混乱することがある

自分の前世を知ることで、現在の人間関係が混乱するというデメリットがあります。 自分の前世では目の前にいるタイプの人は、自分に悪い影響を及ぼしたという場合です。 また、反対に自分が目の前にいるタイプの人に悪い影響をもたらしたという場合もあるでしょう。 それはあくまで前世のことであり、今世で同じ結果になるとは限りません。 ですが、自分の前世を知ってしまったことで今世で必要なタイプの人を切り捨て、今世では良くないタイプの人と好んで縁を持つということが起こる場合があるのです。 そのような場合は、「昔は昔、今は今」と自分に言い聞かせる努力をすると良いでしょう

人生の目的が混乱することがある

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自分の前世を知ることで、人生の目的が混乱するというデメリットもあります。 自分の前世ではもちろん、その時の使命がありました。 自分の前世を知ることは、その時の使命を同時に知ることにもなりますよね。 ましてや、前世でその使命を果たせていなかった場合は、知ったことでそれが心や意識に残ることになります。 そして、前世で果たせなかった使命を今世で果たそうという気持ちが湧き上がってくるのです。 使命は一つしか果たせませんから、今世での使命を果たすという役目は放棄したことになってしまいます。 例え前世で使命が果たせていなかったとしても今世での使命を果たすことで前世での使命も同時に果たすことになります。 そのことを念頭に置いておきましょう。

自分のやりたいことがわからなくなった時、前世を知るべき

自分自身に尋ねてみて、自分のやりたいことがわからなくなった時は、メリットを考えて前世を知るという方法をしてみた方が良いでしょう。 自分の前世を知ることは、自分の本心を知ることにもつながるからです。 ですが、周囲からのアドバイスが多くて自分のやりたいことがわからなくなった時は、自分の前世を知るという方法はデメリットが大きくなります。 判断力がなくなっているということなので、今世と善政の区別がつかなくなる可能性が高いからです。 周囲からの意見に惑わされて自分のやりたいことがわからなくなった時は、まずはすべての意見を紙に書き出してみましょう。 その上で、それらの意見のメリットとデメリットを一つ一つ検証してみると、目の前が晴れてきますよ。

自分の前世を知る方法

自分の前世を知る方法

自分の前世を知る方法は、かなりたくさんあります。 ここでは、自分の前世を知る方法を7つご紹介します。 自分でできる方法もご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

懐かしい気持ちになった瞬間をヒントにする

懐かしい気持ちになった瞬間をヒントにしてみましょう。 すべての人たちは自分の前世の記憶をなくしてしまっているわけではありません。 心の奥底に封印して忘れてしまっているだけなのです。 封印した記憶は感情と共に蘇ってくることがあります。 それが懐かしさです。 ある景色を見たら急に懐かしいと感じた、ある状況に遭遇したら懐かしさがこみあげてきたということがあったなら、あなたは前世でその場所を訪れたり、そのような経験をしたりしたことがあるのです。 懐かしさを感じたら、ノートなどに書き残しておきましょう。 それらはパズルのピースのようなものですから、集めることで次第に自分の前世を思い出すことができるでしょう

ネットの前世診断のアンケートに答えてみる

ネットの前世診断のアンケートに答えてみるという方法もあります。 ネットを検索してみると、前世診断を行なっているサイトがたくさんあります。 そのようなサイトでアンケートに答えてみてください。 大切なのは結果ではなく、アンケートでの質問の内容です。 いくつか心に響くものやピンとくるものがあるでしょう。 それらを自分専用のノートなどに書き出しておきましょう。 時間をおいて複数のアンケートに答えてみることで、自分の前世が明確になっていくでしょう。

ふと感じた直感をメモする

ふと感じた直感をメモするという方法もあります。 自分の前世の記憶は失われたのではなく、封印されているだけです。 それらは直感となって蘇ることが多くあります。 自分の前世に関わる記憶は感情を伴った直感として蘇ることが多いので、感情が伴った直感に注目しましょう。 嬉しさや幸せだけではなく、悲しみや怒りの感情を伴った直感にも注目してメモしておいてくださいね。 それらをつなぎ合わせることで、自分の前世を思い出すきっかけとなるでしょう。

専門の占い師に占ってもらう

専門の占い師に占ってもらう、という方法もあります。 ネットなどで調べると、前世診断を得意とする占い師が多数ヒットするでしょう。 また、口コミなどで前世診断を得意とする占い師に頼っても良いですね。 ただし、中には前世を見る能力があまり強くない占い師もいます。 占ってもらっていまいちピンと来なければ、他の占い師にも占ってもらってください。

夢で見た光景をメモする

夢で見た光景をメモするという方法も、自分の前世を思い出すために効果があります。 封印された自分の前世の記憶は、意識がオープンになっているときに蘇ってくることが多くあります。 意識が最もオープンな状態になっているのは眠っているときですから、夢となって現れることがあるのです。 夢で見た光景の中でも、特に印象的なものや何度も見た記憶があるものをメモに残しておきましょう。 メモに残しておくことで、更なる封印された記憶が蘇り、夢になって表れます。 それを再びメモに残しておくことで、つなぎ合わせた時に自分の前世がわかるでしょう。

今までの人間関係を振り返る

今までの人間関係の中にも、自分の前世を知る手掛かりが隠されています。 現在の人間関係は、前世のあなた自身を表している場合があるからです。 今までの人間関係を振り返る時は、特に中の良いタイプの人たちに注目してみましょう。 それは自分の前世の姿である可能性が高いと言えます。 また、ライバルだと感じた人や衝突した人たちにも注目してみてください。 それは自分の前世での嫌いな一面を表している可能性が高いのです

自分の前世を知る上での注意点

自分の前世を知る上での注意点

自分の前世を知る上では、さまざまな注意点が必要です。 その注意点を守らなければ、今世のあなたの生活に支障をきたす場合があるからです。 早速、自分の前世を知る際の注意点についてご紹介します。

いきなり人間関係を断ち切らない

自分の前世を知ると、自分に良くない影響をもたらす人間が見えてくる場合があります。 その人と付き合うことで、自分が堕落してしまったり悪い道へ足を踏み入れてしまったりする可能性がある、ということがわかるのです。 ですが、だからと言って突然人間関係を切ることは良くありません。 今世でのあなたと縁のある人は、課題を乗り越えるためのサポートをしてくれている可能性があるからです。 そのような人はあなたが課題を乗り越えることで自然と離れていきます。 いきなり人間関係を断ち切るのではなく、少し距離を置いたり自分に与えられている課題について考えたりして付き合っていきましょう

理解してくれない人には、必死に説得しない

自分の前世を説明しても、理解してくれないという人は必ずいます。 そのような人は、今世では自分の前世を知る必要がない人たちなのです。 理解してくれない人には、どれだけ説得してもわかってくれません。 また、そのようなことに労力や時間を使うことは無駄なことでもあります。 理解してくれない人に出会った場合は、「この人は前世というものが必要な人なんだ」と理解するようにしましょう

人生をネガティブなものだと捉えない

自分の前世を知ることで、暗い気持ちになることもあるでしょう。 ですが、それは自分の前世で起きたことであり、今世には関係のないことでもあります。 自分の前世がとても暗いものだったからと言って、人生そのものをネガティブなものに捉えるのはやめましょう。 それはあなたの前世での出来事であって、今世でのあなたの人生には全く関係のないことなのです。 それよりも、自分の前世で起きたことを引き寄せないために、今世では楽しく生きると決心して人生を歩んでいきましょう

まとめ

まとめ
自分の前世を知る方法は、たくさんありますし、決して難しいことでもありません。 ですが、容易に自分の前世を知ることは、あまり良いこととも言えません。 自分の前世を知ることにはメリットもありますが、デメリットも多いからです。 自分の前世を知るよりも、今世を自分にとって最高にする方法を考えましょう。 そして精一杯自分の今世を生きてください。 あなたが自分の人生を精一杯生きていく努力をすることで、あなたの人生はより充実したものになっていくでしょう

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧