元彼が優しかったり冷たかったりする心理7つ|元彼に振り回されず復縁するアプローチ

元彼が優しかったり冷たかったりするとヤキモキしてしまいますよね。 この記事では元彼が優しかったり冷たかったりする心理と、元彼へのアプローチ方法、ムカついた時の対処法などを紹介。 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼が優しかったり冷たかったりする心理7つ|元彼に振り回されず復縁するアプローチ

元カレの態度がコロコロ変わってそれに振り回される経験をしたことある人いませんか? 距離が近くなったと思ったらまた離れる...。 そんなよくわからない態度にあなたもどうしたらいいのかわからないはずです。 今回は、態度がコロコロ変わってしまう男性の心理や、そんな男性と復縁するためにすることなどをご紹介していきたいと思います!

元彼が優しかったり冷たかったりする心理7つ

まず、初めに元カレの態度がコロコロ変わる心理を7つ解説していきたいと思います。 昨日までは普通だったのに、今日はなんだか避けられてる気がする。 なんでそんな態度を取るのか気になりますよね。 では、早速見ていきましょう!

別れた後にどうしたらいいか分からない

「一度は別れたんだし、もう…」と思っているのかも。 恋愛経験が少ない男性にありがちな心理なのですが、別れた後の距離感はどういうのが正解なのかわからなくて悩んでいる可能性があります。 冷たくしている時は、あなたのためを思って突き放している可能性がありますし、逆に優しくなっているときは、好きだった時の気持ちを思い出して突き放すことができなくなっているかもしれません。 もし、元カレが優しくてあまり恋愛経験がない人だったらこの心理状態の可能性が高いですね。

復縁の可能性をいろいろな態度で探っている

あなたの様子や反応を見て復縁できるか探っている、ということもあります。 「俺のことどう思っているんだろう」と、ちょっと冷たくすることであなたの反応を探っているのでしょう。 話しかけても目を合わせなかったり、淡々と受け答えをしてそれでも離れずに気にするような反応なら、脈ありと判断している可能性があります。 もし、あなたも復縁を望むならあなたから彼にアクションを起こし、好きな気持ちをやんわりと伝えてみるといいかもしれません。

冷却期間をおいて自分の気持ちと向き合おうとしている

「復縁は冷却期間が大切!」それを分かっているのであれば、今はまだその冷却期間中なのかもしれません。 冷却期間中に自分の気持ちを確かめて今後どうしたいのか自分の気持ちと向き合っている可能性があります。 彼の中での冷却期間がどれくらいなのか分かりませんが、別れて3ヶ月以内なのであれば、もう少しだまって様子を見ててあげるといいかもしれませんね♪

デレデレの態度を見せるのが恥ずかしい

自分の好意を悟られないようにわざと冷たくしている可能性があります。 女性相手にデレデレした態度を出すのはダサいと感じる男性が多くいるようです。 このタイプは周りに自分の気持ちを知られたくないので人前では素っ気なくしたりよそよそしくなったりしますが、2人きりになった途端優しくなったりします。 こういうのを「好き避け」という様ですね。

周りの目を気にして素直になれない

素直じゃない人や天邪鬼の人は、周りの目を気にして素直に自分の感情を出す事ができないようですね。 なぜかいつも目を合わせてくれなかったり、ぶっきらぼうだったりします。 本心はあなたと話せてとても嬉しいはずなのに、周りの目を気にしすぎて素直になれない様ですね。 なので、彼と2人になれる時間を増やしてあげると素直に自分を出してくれるかもしれません。

他の男性と仲良くしている姿に嫉妬している

あなたが他の男性と仲良くしている所を見てから、冷たい態度をとるようになった場合は嫉妬している可能性が高いです。 男性は嫉妬すると気持ちに余裕がなくなってしまうので、思ってもいないことを口にしてしまうようです。 もし彼に「そんなに仲いいなら、付き合っちゃえば?」などと言われた場合は、嫉妬からきている発言の可能性が高いので、真に受けなくても大丈夫ですよ。

もう恋愛感情がなくどうでもいい

これまでは、恋愛感情が少なからず残っている状態での男性心理でしたが、中には完全に恋愛感情がなくなって別にどうでもいいから冷たく接している可能性もあります。 この場合は周りに人がいても2人きりになっても全く態度が変わらない場合が多いです。 さらにLINEでのやり取りでも冷たいようであれば、さらにこの可能性が高くなるので、無理に距離を縮めようとせずに、時間をかけて関係を修復していく必要がありそうです。

元彼が優しかったり冷たかったりする|優しい時のアプローチ

冷たい態度を取る時もあれば優しい態度を取る彼。 そんな優しい態度の時にすると効果的なアプローチをご紹介していきたいと思います! これからご紹介する方法はLINEなどより直接会った時にやるのが効果的なので、是非参考にしてみて下さいね。

共通の趣味の話を持ち掛ける

復縁をしたくて色々な話題で彼の気を引きたくなりますが、ここはあえて共通の趣味の話だけをしてみましょう。 なぜなら、復縁したいと相手に気付かれると警戒心が生まれ距離を置かれる可能性があるので、趣味以外の話をしないことで、相手に警戒されないカモフラージュになるのです。 共通の趣味の話だけで盛り上がっていけば相手からの信頼感を取り戻す事ができますし、それがきっかけでまた2人でお出かけというのもない話ではありません。

記念日の話を持ち出す

元カレに記念日の話を振ってみましょう。 もし、あなたに対して脈ありだった場合、記念日だった日に彼から連絡がくる可能性が高いです。 毎年や毎月、記念日をお祝いしていたカップルであれば、過去の思い出が蘇り懐かしやや寂しさなどの感情が入り交じり、あなたの事が恋しくなるかもしれません。

相談を持ち掛ける

男性は頼られると断れないうえに、嬉しく感じるようです。 なので2人きりになった時に「相談があるんだけど…」と頼ってみましょう。 どんな小さい事でも大丈夫です。 それだけでも彼は相談してくれた事に対して、嬉しく感じるはずです。 そして、相談に乗ったあとはお礼は忘れずにして下さいね。 あまり、ウジウジ相談するのも逆効果なので、相談終わったあとは気持ちをしっかりと切り替えて、「あなたに相談したおかげで気持ちが軽くなった!」と前向きになれた事をアピールできればより効果的です。

自分磨きをして少しずつ変化を見せていく

彼と会う頻度が何度かある人に試してほしいのが自分磨きです。 会うたびに可愛くなっていく気がする、女性として魅力的になっていってる気がすると彼に思ってもらえるように自分磨きをしていって変化を見せていきましょう。 会うたびにあなたがいい方向に変化していけば、彼もあなたに対していい女性だったなと再評価してくれるようになるかもしれません。 彼にまた好きになってもらうためには、まず自分をより良くして必要があります。

さりげなくボディタッチをする

彼と距離が近い時にさりげなくボディタッチをしてみましょう。 ただし、あまりベタベタ触るのは逆効果です。 男女関係なく、異性に触れられると人はその人を事を意識するようです。 なのでもし触れるタイミングがあればさりげなくてボディタッチをしてみて下さいね。 もし、ボディタッチが恥ずかしい…と感じるのであれば、彼の事を呼ぶときに服の裾などを掴んで呼んでみたりしても効果的です。

元彼が優しかったり冷たかったりする|元彼が冷たい時の対処法。ムカついても冷静に

彼の態度が優しいと思ったら、今度は冷たくされて嫌な気持ちになる事もあるはずです。 素直じゃないとわかってはいてもムカッとなりますよね。 そんな時は自分も冷静になる必要があります。 では、さっそく冷たい態度を取られた時の対処法をご紹介していきたいと思います。

笑顔に徹する

笑顔で接していることで「もしかしてまだ俺のこと好きなのかな?」と気付いてくれるきっかけとなります。 男性は笑顔の女性にとても好意的です。 特に好きな女性の笑顔の効果には影響力があります。 ただ、他の男性にも同じようにしていては気付いてもらえません。 彼だけちょっと特別感がでるよう、工夫してみましょう。 例えば、他の人とは距離感や愛想笑いを感じるけど、自分の前だけは素直に笑ってくれて楽しそうにしていたりしたら、彼も自分は他の人とは違うのかな?と感じるかもしれません。

元彼に合わせて態度を変えてみる

元彼の態度や行動に合わせて対応を変えてみましょう!つまり、受け身になるということです。 あなたが受け身になることで、「自分のことを考えて合わせてくれているのかな」と気付くきっかけになります。 好きでもない人に合わせて受け身になることって、なかなかしませんよね。 そこに気付いてくれたら、復縁にグッと近づいていくことができるでしょう。 ただ、鈍感な元彼だったら気付かないこともありますので、少し積極性を見せていくことも大事かもしれませんね。

優しい態度を貫く

優しく接することで、「まだ俺のこと好きなのかな」と匂わせることができます。 元彼が好き避けをする心理は、あなたの気持ちを探っているから、ということがほとんどです。 他の人とは少し違った特別な態度は、あなたの気持ちをアピールしやすいポイントとなるのです。 好きという気持ちが分かるような態度を取っていかないと、なかなか進展は望めませんので意識して行うようにしてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 好き避けをする=あなたのことが好き、ということです。 でも好きだから必ずしも復縁できるとは限りません。 タイミングなども大事になってきます。 彼の状況や気持ちなどもしっかりと受け入れてあげてうまく距離を縮めていってくださいね。 自信を持って、元彼とまた幸せな日々を送れるよう、行動してみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧