元彼が好き避けしている時に表れる5つの行動。チャンスを復縁につなげるための神対応も!

元彼と復縁したい…、でもなんだか相手は私のことを避けているような気がする。それって、“好き避け”かもしれません。意識をすることで起こりがちな好き避け。元彼がどんな心理で好き避けしているのか理解して、復縁への切符をつかみ取りましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼が好き避けしている時に表れる5つの行動。チャンスを復縁につなげるための神対応も!

元カレの態度がコロコロ変わってそれに振り回される経験をしたことある人いませんか? 距離が近くなったと思ったらまた離れる...。 そんなよくわからない態度にあなたもどうしたらいいのかわからないはずです。 今回は、態度がコロコロ変わってしまう男性の心理や、そんな男性と復縁するためにすることなどをご紹介していきたいと思います!

元彼が優しかったり冷たかったりする心理7つ

まず、初めに元カレの態度がコロコロ変わる心理を7つ解説していきたいと思います。 昨日までは普通だったのに、今日はなんだか避けられてる気がする。 なんでそんな態度を取るのか気になりますよね。 では、早速見ていきましょう!

別れた後にどうしたらいいか分からない

「一度は別れたんだし、もう…」と思っているのかも。 恋愛経験が少ない男性にありがちな心理なのですが、別れた後の距離感はどういうのが正解なのかわからなくて悩んでいる可能性があります。 冷たくしている時は、あなたのためを思って突き放している可能性がありますし、逆に優しくなっているときは、好きだった時の気持ちを思い出して突き放すことができなくなっているかもしれません。 もし、元カレが優しくてあまり恋愛経験がない人だったらこの心理状態の可能性が高いですね。

復縁の可能性をいろいろな態度で探っている

あなたの様子や反応を見て復縁できるか探っている、ということもあります。 「俺のことどう思っているんだろう」と、ちょっと冷たくすることであなたの反応を探っているのでしょう。 話しかけても目を合わせなかったり、淡々と受け答えをしてそれでも離れずに気にするような反応なら、脈ありと判断している可能性があります。 もし、あなたも復縁を望むならあなたから彼にアクションを起こし、好きな気持ちをやんわりと伝えてみるといいかもしれません。

冷却期間をおいて自分の気持ちと向き合おうとしている

「復縁は冷却期間が大切!」それを分かっているのであれば、今はまだその冷却期間中なのかもしれません。 あなたに接したいのを必死で抑えているのでしょうね。 彼の中での冷却期間がどれくらいなのか分かりませんが、別れて3ヶ月以内なのであれば、もう少しだまって様子を見ててあげるといいかもしれませんね♪

デレデレの態度を見せるのが恥ずかしい

周りの目を気にして素直になれない

他の男性と仲良くしている姿に嫉妬している

もう恋愛感情がなくどうでもいい

元彼が優しい時のアプローチ

共通の趣味の話を持ち掛ける

記念日の話を持ち出す

相談を持ち掛ける

自分磨きをして少しずつ変化を見せていく

さりげなくボディタッチをする

元彼が冷たい時の対処法|ムカついても冷静に!

笑顔に徹する

笑顔で接していることで「もしかしてまだ俺のこと好きなのかな?」と気付いてくれるきっかけとなります。 男性は笑顔の女性にとても好意的です。 特に好きな女性の笑顔の効果には影響力があります。 ただ、他の男性にも同じようにしていては気付いてもらえません。 彼だけちょっと特別感がでるよう、工夫してみましょう。

元彼に合わせて態度を変えてみる

元彼の態度や行動に合わせて対応を変えてみましょう!つまり、受け身になるということです。 あなたが受け身になることで、「自分のことを考えて合わせてくれているのかな」と気付くきっかけになります。 好きでもない人に合わせて受け身になることって、なかなかしませんよね。 そこに気付いてくれたら、復縁にグッと近づいていくことができるでしょう。 ただ、鈍感な元彼だったら気付かないこともありますので、少し積極性を見せていくことも大事かもしれませんね。

優しい態度を貫く

優しく接することで、「まだ俺のこと好きなのかな」と匂わせることができます。 元彼が好き避けをする心理は、あなたの気持ちを探っているから、ということがほとんどです。 他の人とは少し違った特別な態度は、あなたの気持ちをアピールしやすいポイントとなるのです。 好きという気持ちが分かるような態度を取っていかないと、なかなか進展は望めませんので意識して行うようにしてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 好き避けをする=あなたのことが好き、ということです。 自信を持って、元彼とまた幸せな日々を送れるよう、行動していってくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い